2007年07月21日

名探偵みぞん再び

皆さんこんにちはるんるん
今日も週末なのにお天気が悪くて遊びに行けない方も多いのではバッド(下向き矢印)
そんな方々の為にも本日も張り切って更新ですパンチ (別に頼んでない?)


実は昨日我が家の新人とうふ君がおトイレに失敗しましたもうやだ〜(悲しい顔)
理由は・・・
昨日みぞが出掛けていて帰宅したら、我が家の3わんずが押し寄せて来て、みぞは3わんずと戯れていました犬(笑)
そんな凄さに乗り遅れたとうふは、何とか私の気を引こうとした様で、わざわざ部屋まで戻りカーペットのど真ん中にジャーっと派手に世界地図を誕生させました顔(なに〜)
そして 「俺はやった。やってやったよ。」 と言わんばかりに、鼻息荒く(?) 私の元まで来ました犬(怒)
そこまでして気を引こうとしなくても顔(泣)
そんな寂しがりで甘えん坊なとうふですあせあせ(飛び散る汗)


さてさて本日のタイトルが 『名探偵みぞん再び』 ですが、この事とは関係ありませんダッシュ(走り出すさま)
『名探偵みぞん』 の最初の活躍はこちらをご覧下さいぴかぴか(新しい)


20070721-10.gif


本日は題して 『テッシュペーパー&ボール・バラバラ事件』
(いつもベタなネーミングですみません。)


この卑劣極まりない事件を解決する為に、今一人の名探偵が立ち上がった。その名は・・・


『名探偵みぞん』


「ちゃらちゃら〜ちゃらちゃらっちゃら〜ちゃらちゃらちゃらちゃらちゃらっちゃら〜ちゃ〜〜」
BGMは「名探偵コナン」でお送りします。

名探偵みぞんは早速捜査に乗り出した。
まずは前回の容疑者Aに話を聞いた。


20070721-5.jpg

名探偵みぞん 「今回も又お前の犯行か?素直に喋れば許してやるぞ」
容疑者A 「今回は違うよ。見たらわかるでしょ?今忙しいの」



20070721-6.jpg

名探偵みぞん 「意外な犯人で、実はお前か?」
容疑者B 「それどころじゃ無いゴン。邪魔しないでゴン。」



20070721-7.jpg

名探偵みぞん 「お前の可能性が高いな。素直にはけ。」
容疑者C 「おいしいな。これ。もっと欲しいな。」



20070721-8.jpg

名探偵みぞん 「ボス自らの犯行とも考えられるが、どうなんだ?」
容疑者D 「ゲプッッ。満足だったわ。」



皆、コングに夢中で聞いてないし・・・
名探偵みぞん立場無いし・・・

しかし隠しカメラは卑劣な犯罪の一部始終の撮影に成功していた。
それでは皆さん衝撃的な映像をご覧下さい。


20070721-3.jpg


20070721-4.jpg



いかがですか?この犯行をやり終えた後の満足げな犯人の顔は?

後日この衝撃写真がきっかけとなり、容疑者Cは逮捕されたのであった。

そしてガミガミとお説教される容疑者Cとうふ。


20070721-9.jpg

「うへっ。今近寄ったら一緒にお説教くらいそうだわ。」



そんな光景を離れてこっそりと見ていたあずき。
ついでに色々なとばっちりを受けそうなので、お外に避難していた。


卑劣な犯罪を許さない。名探偵みぞん。事件が起こればどこへでも。
さあ、あなたも一緒に叫びましょう。
「犯人はお前だexclamation×2


そんな訳で本日はこの辺で。

では皆さん又明日お会いしましょうHello








ニックネーム みぞ at 12:32| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

訂正させていただきます

皆さんこんにちはグッド(上向き矢印)
今日は久々に気持ちよく晴れましたるんるん
でも夏の日差しという感じではありませんねあせあせ(飛び散る汗)
夏はいったい何処へ?
何て言っててもすぐに暑くなるんでしょうねバッド(下向き矢印)


ところで皆さんにお詫びと訂正があります。
我が家の新人とうふですが、『ワイヤー・フォックス・テリア』 かそのMIXとお伝えしていましたが、とうふはどうやら 『ミニチュア・シュナウザーのホワイトカラー』 という犬種だという事が判明しました。

とうふの里親募集の際に 『いつでも里親募集中』 というサイトで募集記事を出させて頂いているのですが、それを見た方々からメールやこのブログのコメントでとうふは 『ミニチュア・シュナウザーのホワイトカラー』 ではないでしょうか?と、いう事を教えて頂きました。


皆さんに良く知られている 『ミニチュア・シュナウザー』 は

『毛色はソルト・アンド・ペッパー、ブラック、ブラック・アンド・シルバーである。ウルフ・スピッツから受け継いだと言われるソルト・アンド・ペッパーの被毛色は異なる色の毛が混ざって生えているのではなく、1本の毛が明暗の縞模様(霜降り)をなしている。幼犬時の毛色は成犬よりもかなり濃い。ブラック単色の場合は、髭は幾分変色しても許容され、胸の小白斑も許される。』
(以上、ワールドドッグ図鑑より抜粋です。)

この毛色だと思うのですが、近年 『ミニチュア・シュナウザーのホワイトカラー』 という毛色の子が居るそうです。

そしてこの募集記事を見たT様という方からメールを頂きました。

『白い仔やレバー(チョコ色)の仔は、比較的最近つくりだされたようです。白い仔は、黒やシルバーが入った仔、ソルト&ペッパーより足が長めで、それほどがっちりした体格では有りません。
毛も他の仔より密ではないので、シュナウザーらしくないかも…
でも見たところ、この仔は、プラチナホワイトの毛で、血統は、良い仔だと思います。』

という、以上のメールを頂きました。
他にも7月17日のコメント欄で 『えいみ。』 様からもその様に教えて頂きました。

とうふの犬種については色々と(ネット、図鑑、病院) 調べたのですが、『ミニチュア・シュナウザーのホワイトカラー』 について詳しく載っている物が無く、『ワイヤー・フォックス・テリア』 かMIXと勘違いしてしまいました。私の勉強不足でした。申し訳ありません。

ここにお詫びと訂正をさせて頂きます。
合わせましてメールをくださったT様、コメントを残してくださった、えいみ様。ご丁寧に教えて頂きました事深く感謝致します。本当にありがとうございました。


20070720-1.jpg

「僕がどんなにかっこいい子かわかった?」


はい。勘違いしてごめんね、とうふ。


20070720-2.jpg

「ほらね。僕はこんなにスマートで足も長くて素敵でしょ?」


うん。わかってます。反省してます。だから許して。


20070720-3.jpg

「本当に反省してるの?」


してますよ。きちんと反省してますよ。あんまりしつこく言うとおやつあげないよ。


20070720-4.jpg

「そ、それは困るから僕ママを許してあげる」


ありがと、とうふ。じゃあもうゆっくり寝ていいよ。


20070720-5.jpg

眠い(睡眠)  眠い(睡眠)  眠い(睡眠)



という事で何とかとうふにもお許しをもらえました。

そんな頃我が家の3わんずは・・・・・


20070720-6.jpg

「本当にあたしの出番が無いわ。どうなってるのかしら?」



20070720-7.jpg

「絶対に僕のファン達は寂しがってるよ。」



20070720-8.jpg

「ごんたはどうでもいいゴン。寝れれば何でもいいゴン。」


それぞれに反応が違うのでおもしろいです。


では本日はこのへんで。

皆さん又明日お会いしましょうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム みぞ at 11:25| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

痛いです

皆さんこんにちはハートたち(複数ハート)
今朝からみぞ家の隣の道路で工事が始まりうるさくて集中出来ないみぞです顔(え〜ん)


実は今朝つくねに又も手を噛まれました。
物置の掃除をした時につくねのトラウマの元?のキャリーをうっかりと出してしまったんです。
『つくねのしっぽ・前編』     『つくねのしっぽ・後編』
それを見たつくねは大騒ぎして私の元に走って来ました。
あの頃を思い出したのか、せつない声をあげていたので、撫でようとしたら強く噛まれました。
やはりまだ心の傷は癒えてないんですね。
手も痛いのですがそれ以上に心が痛いです。
つくねごめんね。又怖い思いをさせてしまったね。とても反省しています。

暗い話しはこの辺で。
本日もとうふの特集をお送りします。


20070719-1.jpg


「皆さんこんにちは。只今僕の家族になってくれる方を募集中です。」


20070719-2.jpg


「僕とってもいい子だから僕が家族になれば楽しい毎日だよ」



20070719-3.jpg


「最近さあ、あんたばかり出ててあたしの出番がめっきり減ったんだけど、どういう事?
納得出来ないのよね」


「え、えっと、僕悪い事してないよ。」


この後とうふは別の場所に避難しましたが・・・


20070719-4.jpg


まだあずき姐さんに睨まれてました。
がんばれとうふ。新しいお家に行くまではあずき姐さんの睨みに耐えるんだ。

その後はみんなのお待ちかねのごはんタイムです。


20070719-5.jpg


凄い速さで食べているので写真がブレブレです。
これはまだ良く撮れた方です。

お腹もいっぱいになり満足にしたし、皆ご機嫌です。
もちろんとうふもご機嫌です。


20070719-6.jpg


「でもまだまだ食べれるよ。もう無いの?」


もうありません。後は夜ごはんまで待ちなさい。


こんなとうふの里親様をお待ちしてます。
希望者様がいらっしゃいましたら、『ごんあず旅館ホームページ』 内の 『里親様募集ページ』 の
メールフォームよりご連絡をお願い致します。

それでは皆さん又明日お会いしましょうわーい(嬉しい顔)

ニックネーム みぞ at 10:14| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

とうふは人気者?

皆さんこんにちは顔(笑)
今日も千葉県は雨ですバッド(下向き矢印)
朝に少し雨がやんだ隙に慌ててお散歩に行きました犬(足)
短足チーム (あずき&つくね) と足長チーム (ごんた&とうふ) に分けて行くのですが、短足チームは大変です顔(え〜ん)
帰ってくると色々な所を拭かないといけないしあせあせ(飛び散る汗)
足長チームは、様々な場所に顔を突っ込むので顔が汚れますたらーっ(汗)
特にとうふは顔が白いので大変です爆弾


そんなとうふのお陰で、ブログのアクセス数がいきなり上昇しました。
みぞびっくりです。とうふは人気者だね。


20070718-4.jpg



いきなりお尻ショットからの登場ですか・・・
とうふ君。後姿ではなくてお顔を見せて下さい。


20070718-2.jpg



あらあら。何処を見てるのかしら?

ところで皆さん聞いて下さい。
とうふはおトイレはもうバッチリです。
3日連続で粗相も無くきちんとシートで出来ます。
素晴らしい上達です。
『マテ』 もきちんと出来る様になってきました。
ビシッとお座りで待ってます。


20070718-1.jpg


こんな感じです。さすがとうふだわ。
みぞが見込んだだけの事は有る。

でも少し褒めると・・・


20070718-3.jpg


いたずらしてます。
ちなみに洗濯物を干そうとしたら、靴下とハンカチを盗まれた図です。
ハンカチ王子でも目指してるのかしら?
丁度色も青いしね。やっぱり意識してるのかしら?


そんなとうふ君ですが、里親様を大募集中です。
(もし本日初めてご覧の方がいらっしゃいましたら7月7日の記事からお読み下さい。)

とうふの里親希望者様がいらっしゃいましたら、『ごんあず旅館ホームページ』 内の
 『里親様募集ページ&募集要項』 をお読み頂いた上で、メールフォームよりご連絡をお願い致します。

お外は天気が悪くて薄暗いですが、とうふの未来は明るいよね。
本当のご家族に出会える日を首をなが〜くして待ってます。
よろしくお願い致します。


それでは皆さん又明日お会いしましょうるんるん


〜 〜 〜  お ま け  〜 〜 〜


ここのところめっきり出番の少なくなった方々。


20070718-5.jpg


いじけてますバッド(下向き矢印)

ニックネーム みぞ at 10:14| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

とうふの里親様を募集します

皆さんこんにちは揺れるハート

ついについにこの日がやってきました。
本日からとうふの里親様を募集致します顔(笑)


20070717-1.jpg


ちょっとちょっととうふ。起きてよ。今日からとうふの里親様を募集するのよ。


20070717-2.jpg


「えっ、本当に?ついにこの日がやって来たんだね。」


そうだよ。だから皆さんにきちんととうふからご挨拶しておきなさい。


20070717-3.jpg


「皆さんこんにちは。僕がとうふです。僕ってばかっこいいでしょ?」


まあね・・・確かにとうふは毛が柔らかくて気持ち良いし、白くて光ってるし、足が長くてそこそこイケメンだと思うけど。
そんなに自分で言わなくてもいいんじゃない?


20070717-4.jpg


っって、もう聞いてないし。遊びに夢中だし。
ん?今度は何するの?


20070717-5.jpg


今度はサッカーですか。とうふは本当に遊ぶのが好きだね。

と、いう訳で我が家のとうふ君。
ごんたに無視されたり、あずきに襲撃されたり、つくねに怒られたりしてきましたが、幸せへの第1歩を踏み出し始めました。

(もし本日初めてご覧の方がいらっしゃいましたら7月7日の記事からお読み下さい。)

我が家に来てから色々な事を学んできましたが、とうふは本当にいつも笑顔でいてくれました。
今日からは更なる修行をするべく、愛情を持ってビシビシ指導して参ります。
皆さんもどうかとうふの幸せを祈っていて下さい。

とうふの里親希望者様がいらっしゃいましたら、『ごんあず旅館ホームページ』 内の
 『里親様募集ページ&募集要項』 をお読み頂いた上で、メールフォームよりご連絡をお願い致します。



〜 〜 〜   お ま け  〜 〜 〜


20070717-6.jpg


やっぱりとうふはつくねが大好き


それでは皆さん又明日お会いしましょうるんるん



ニックネーム みぞ at 03:40| Comment(12) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

とうふの幸せ

皆様、タイソン君無事に見つかったそうです。


ありがとうございました。



〜 ・ 〜 ・ 〜 ・ 〜 ・ 〜 ・ 〜 ・ 〜 ・ 〜 ・ 〜 ・ 〜 ・ 〜 ・ 〜 ・  〜 ・ 〜

しばらくこの記事をトップに置かせて頂きます。


通常の記事はこの下からです。



7月12日木曜日のお昼12時頃に

千葉市美浜区高洲1丁目 「 美浜動物病院 」前から1頭の犬が

(名前はタイソン君です。)迷子になりました。

首輪が抜けて車にぶつかり、パニックになり海方向へ逃走して

しまったそうです。ですから首輪はついていません。



体重20キロくらい

オス(去勢済み) 2歳

毛色はこげ茶。立ち耳で尻尾は巻き尾。




タイソンくん捜索の詳しい情報はmaricoさんのブログをご覧ください。




偶然にもこの場所はごんたが行方不明になり、保護された場所のすぐ近くです。
我が家のごんたは帰って来ました。
でも 『タイソン君』 はまだ見つかっていません。
人事ではありませんので、心が痛いです。

近くにお住まいの方がいらっしゃいましたら、近所を見てあげて下さい。

よろしくお願い致します。 



『と う ふ の 幸 せ』



皆さんこんにちは晴れ
今日は少し雲が掛かってますがお散歩しやすい気候なので、気持ちが楽なみぞです顔(イヒヒ)
ここのところ雨続きでお散歩が大変だったので、わんこ達が体力消耗出来なくて非常に困っていました顔(汗)
こんな日はいっぱいお散歩してあげようと思います揺れるハート


さてさて我が家のとうふ君。
昨日は日曜日なのにまたまた、夫 (こうちゃん) がお休みだったのでご機嫌でした。
もちろん我が家の3わんずもご機嫌なのですが、同じくらいご機嫌なお顔で愛想を振りまき、一日中尻尾ブンブン丸でした。


20070716-1.jpg

「皆さんこんにちは。今僕はパパが食べてるごはんに恋しています」



20070716-2.jpg


「ねえねえパパ、そのおいしそうなごはん僕にもちょうだいよ」



みぞはごはんよりも、後ろに見えるエキストラ的なごんたが気になるのですが。
我が家の長男なんだから、もっと積極的に自分をアピールすればいいのに・・・・・
ごんたはいつも私達がごはんを食べているとこんな風に一番後ろで、よだれの湖を作っていい子に待っています。
ちなみにあずきはテーブルの下からおこぼれを狙っています。
つくねはこうちゃんの膝に顎を乗せて必死で我慢して待っています。

そしてその後、ごはんを食べてゴロンと寝転がり始めたこうちゃんの横を奪うべくして、またまた争いが・・・


20070716-3.jpg


わずかな隙間も見逃さずに突っ込みを入れて来るとうふ。

あずきは一人で伸び伸びと寝たかったらしく、離れて寝ていました。
ごんたは相変わらず玄関前でどどーんと寝ています。

そしてついにとうふが憧れ続けた場所をゲットしました。


20070716-4.jpg


「皆さん見て下さい。ついに僕はやりました。
 パパの横を誰にも邪魔されずに奪う事に成功しました。」



でも反対側には・・・


20070716-5.jpg


つくねが。
2頭に挟まれ窮屈そうなこうちゃんでした。

とうふよかったね。ついに憧れの座席を奪い取れたね。


しかし、この数分後にあずきの厳しい追い立てに合い、とうふは又一人寂しく自分のベットに寝ていました。

とうふの幸せはつかの間の夢となりました。
がんばれとうふ。次回は何か違う作戦を考えるんだ。


それでは本日はこのへんでexclamation×2
皆さん又明日お会いしましょうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ニックネーム みぞ at 10:56| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

ご協力お願い致します

7月12日木曜日のお昼12時頃に

千葉市美浜区高洲1丁目 「 美浜動物病院 」前から1頭の犬が

(名前はタイソン君です。)迷子になりました。

首輪が抜けて車にぶつかり、パニックになり海方向逃走して

しまったそうです。ですから首輪はついていません。


体重20キロくらい

オス(去勢済み) 2歳

毛色はこげ茶。立ち耳で尻尾は巻き尾。



タイソンくん捜索の詳しい情報はmaricoさんのブログをご覧ください。



偶然にもこの場所はごんたが行方不明になり、保護された場所のすぐ近くです。
我が家のごんたは帰って来ました。
でも 『タイソン君』 はまだ見つかっていません。
人事ではありませんので、心が痛いです。

近くにお住まいの方がいらっしゃいましたら、近所を見てあげて下さい。

よろしくお願い致します。 
ニックネーム みぞ at 21:55| Comment(2) | 保護活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我が家も台風

皆さんこんにちは揺れるハート
今日はいったい何なんだむかっ(怒り)台風凄すぎです台風
ついでに我が家の中も台風が上陸した様に滅茶苦茶です顔(なに〜)
満足にお散歩に行けない我が家の3わんず+1わんが大暴れですよあせあせ(飛び散る汗)
さすがに4頭も居ると凄い迫力です爆弾
中でもあずきがはじけると何もかもがぐちゃぐちゃにもうやだ〜(悲しい顔)
そんなお外もお家も台風状態のみぞ家からお送りします顔(ペロッ)


我が家の新人研修生のとうふ君。皆さん褒めてあげて下さい。
おトイレの成功率がグングン上がっております。
昨日も今日もうんPは全てバッチリでした。ちっこは後10cm位寄ってくれればOKな感じになってきました。

実は秘策が。
とうふの大好きなつくねがおトイレは完璧なんです。
だからつくねがきちんと出来たら、とうふを近くまで呼び寄せてとうふの目の前でつくねのおトイレ成功を褒めちぎりました。
そしたらそれを見た次から何とトイレシートの場所まで行き、する様になったんです。
きっととうふは大好きなつくね君がいっぱい褒められてる姿を見て、僕もいっぱい褒めて貰いたいと思ったんでしょうね。
そんなとうふはというと・・・


20070714-1.jpg


いくらなんでも無防備では。
でも毎日こんな感じで寝ています。

そして今度は、


20070715-2.jpg


あるおもちゃを全てかき集めて遊んでいます。


20070715-3.jpg


「これ全部僕のおもちゃだよ。取らないでね。」


必死でおもちゃ番(?)をしています。
まだまだ幼さの残るとうふ。ご家族の一員になればきっと楽しい毎日が送れるはずです。

健康状態も良好です。食欲も有りアレルギーも無いようです。性格も特別な問題は有りませんのでそろそろ里親様の募集を開始しようかな。と、考えています。

そんな男前豆腐もびっくりの男前なとうふ君。
君の本当の幸せはきっとすぐそこまで来てるからね。


20070715-4.jpg


「ボケボケーーー」


おいおいとうふ。こっちを見なさい。皆さんに君のかわいいお顔を見せてさしあげてよ。


20070715-5.jpg


「えっっ。はいはい。なんですか?」



いやいや。もういいよ。ゆっくりしてて。

こんな感じのとうふです。幸せまであと1歩。皆さんどうか応援してくださいね。



卒犬のらんちゃんとももちゃんのご家族からお写真が送られてきました。


20070715-7.jpg


これは少し前のお写真。2頭仲良く寄り添ってて可愛さ爆発です。


20070715-8.jpg


これは昨日のお写真です。ももちゃん避妊手術をしたそうです。
初めての手術&入院で心細かったでしょうね。
よくがんばったね。ももちゃん。
らんちゃんも、ももちゃんが居なくて寂しがっていたそうです。
とっても仲良しなお二人さんです。


本日はこのへんでバッド(下向き矢印)
皆さん又明日お会いしましょうるんるん
ニックネーム みぞ at 11:21| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

とうふの正体

皆さんこんにちは犬(笑)
台風が近づいているそうで、今日の千葉県は朝からずっと雨です。
お散歩も満足に行けずに3わんず+1わんは朝から部屋中走り回り運動会が行われています顔(え〜ん)
凄いいきおいで突進されて壁で腰を打ち、痛い目に合いました顔(なに〜)

一通り遊び疲れたわんこ達はそれぞれが・・・


20070714-4.jpg

「何度見てもお外は雨ね」


20070714-5.jpg

「お散歩行きたいなあ」


20070714-6.jpg

「ごんたは寝てるから平気だゴン」


20070714-2.jpg

「遊んだ後はゆっくり寝ようよ」



それぞれに個性が有ってみぞは毎日大変です。


本日もとうふについて色々と暴露してしまおうと企んでいます。

以前に 『とうふはそこそこ躾が出来ている』 と書きましたが、
あれは気のせい?でした。
この子は大きな子犬です。遊ぶ様はまるで子犬。
遊び道具も最初の頃はどう遊んでいいのか解らなかった様ですが、今ではとりあえず全てを使って遊んでいます。
とうふにとっては干して有る洗濯物も遊び道具です。
気になって仕方がない様で、どうしたら飛び付けるか下から眺めて悩んでいます。

お散歩はいたって普通に出来ます。きちんと歩けるしフラフラあちこちに行かずに一生懸命歩きます。
引っ張りは一切ありません。

おトイレは最初2日くらいはきちんと出来ました。基本的にお散歩時にしかしなかったのですが、徐々にお散歩以外でもする様になってきました。
トイレシーツでした事は無いのだと思います。少しずつシーツ辺りに成功?をする様になってきましたが、まだまだ完全ではありませんね。

『待て』 のコマンドはそこそこ出来る様になりました。でも、食べる事が好きなので、その為だけにやっているという感じです。

お留守番は・・・とても苦手な様です。やはり不安になってしまう様で初日はずっと吠えていました。
徐々に吠える時間が減ってきたので、少しずつ理解出来てきたのだと思います。
普段は遊んでいて興奮すると 「バフッ」 とか 「ワフっ」 とかの単語?と発しています。

やはり基本的に ワイヤー・フォックス・テリア の気質だと思います。

今はとにかく信頼関係を結ぶ事と、生活環境に慣れる事を優先しています。
まだまだ課題は有りますね。


20070714-3.jpg

「まあ、がんばれよ。僕は頭は良いからなんだって出来るからさ」


すでに態度のでかさだけは一流のとうふです。

今まであまり人に構ってもらえてなかったんでしょうね。
とにかく誰かの傍に居ると嬉しくて、撫でて欲しくて、遊んで欲しくてあの手この手で気を引こうとします。
この子は大きな子犬。体は完全に成犬ですが幼い部分がいっぱいあります。まあそこが又かわいいんですけどね。


20070714-7.jpg

「何か僕の悪口言ってるの?」



いやいや。悪く言ってないよ。皆さんにとうふの事をご報告してるんだよ。


20070714-1.jpg

「それならいいけど。僕がどんなに良い子かきちんとお伝えしてね。」



はいはい。わかりましたよ。


と、いう事で本日はこのへんでたらーっ(汗)
皆さん。あいにくのお天気ですが楽しい週末をお過ごし下さいわーい(嬉しい顔)


では皆さん又明日お会いしましょうHello


ニックネーム みぞ at 11:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

よかったね。とうふ

皆さんこんにちはグッド(上向き矢印)
今日は朝から雨が激しく降ったり、突然止んだりの変なお天気ですあせあせ(飛び散る汗)
我が家の3わんず+1わんはお外を眺めては、残念そうなお顔で戻ってきます犬(泣)
やっぱりわんこもお天気が良くないと気分が落ち込むんですかねexclamation&question

本日は我が家の新人 『とうふ』 についてです。

午前中に去勢手術の抜糸に行って来ました。
肩の腫瘍切除部分は1週間後に抜糸出来るそうです。

そして待ちに待った腫瘍の病理検査の結果が出ました。

おめでとう。とうふ。良性です。

20070713-5.jpg


良く見えないと思いますが 『病理検査報告書』 です。
難しい言葉が色々と並んでいますが、要するに 『再発の可能性は極めて低い良性腫瘍』 だと書かれています。


20070713-2.jpg


そんな事には無関心のとうふ。病院帰りでお疲れです。
病院のスタッフに愛想を振りまき過ぎて疲れたんだと思います。
常に誰かに抱きつこうと狙いを定めていました。
根っからの甘えん坊さんです。

そんなとうふですが、ずっと気になっていた事が有ります。


20070713-1.jpg


これはとうふの手です。両手両足共はこの様に痩せ細り筋肉が付いていません。歩き方も力無く歩きます。
我が家には足の悪いごんたが居ますが、そんな感じの歩き方です。
最初に獣医さんに、「この子はこの年になるまであまり歩いた事が無いのだと思います。全体的に筋肉という物がほとんど付いていないので、歩き方がぎこちないんです。」 と言われました。

今までどんな生活を送ってきたのか知る事は出来ませんが、とうふは  『ゲージに入る・リードで繋がれる』 という事を極端に嫌います。
ゲージに入ったりリードで何処かに固定してしまうと、もの凄く鳴き叫びます。普段はあまり無駄に吠えたりしません。
お散歩の際にリードで繋ぐのは平気なんですが。
足の状態やこの行動から考えるとずっと長い間ゲージ等に閉じ込められていたのかもしれません。
ごはんもドライフード以外は食べませんでした。おやつをあげても、不思議そうに眺めていました。
我が家の3わんずが我先にと食べる姿を見て、「食べてもいいんだ」 と、気付いた様です。3日目くらいから徐々に皆に負けずにガツガツ食べる様になりました。
今では盗み食いまでする様に・・・まだ1週間しかたって無いのに。
我が家に来ると皆ガツ犬になります。悪い見本 (ごんあず) が居るのでマネするんでしょうね。


20070713-3.jpg


「僕はもともとお行儀が良いんだけど、この家に来てから鍛えられたんだよ。僕のせいじゃないよ。」


こんなとうふですが、これから毎日皆さんに色々とご報告しますね。
本日はここまでで。


それでは皆さん又明日お会いしましょうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


〜〜〜  お ま け  〜〜〜


20070713-4.jpg

つくねととうふの微妙な距離

ニックネーム みぞ at 15:58| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする