2007年07月09日

幸せなお休み

皆さんこんにちはわーい(嬉しい顔)
週の初めの月曜日。お勤めされてる方々は気が重いかと思いますバッド(下向き矢印)
みぞは無職(?)なので毎日がお休みです顔(ペロッ)
だから今日もまたまた更新です揺れるハート


昨日は夫 (こうちゃん) がお休みだったので、わんこ達はこうちゃんの膝上を取り合いです。
みぞはこうちゃんにお留守をまかせて、とうふを連れてお出かけです。
向かった先はみぞの実家 (お出かけと言う程のものでは・・・)
みぞの兄家族が来ていたので、とうふのお披露目も兼ねて可愛い甥っ子達に会って来ました。
本来ならここでお写真の披露をしたいところですが、カメラを忘れた為に写真がありません。
(ダメダメブロガー)

そんな訳でご説明のみでご理解下さい。
(ちなみに写真は本文とは関係ありません)


20070709-6.jpg


今日は甥っ子達にとうふを会わせて、反応を見たかったので、とうふを同行させました。

甥っ子Yは4歳半で、甥っ子Sは1歳半です。
甥っ子S (1歳半) はとうふを見て動くおもちゃだと思った様です。全く怖がる様子も無くガンガン近づいて来ます。
噛んだらどうしよう等と思い、みぞも義姉もドキドキでしたが、とうふはペロペロ甥っ子Sを舐めていました。手とか足とか顔とか。
とうふも甥っ子Sを動く人形だと思っていたのかもしれません。


20070709-7.jpg


甥っ子Y (4歳半) は大騒ぎでした。怖かった?んだと思います。
でもとうふは全然平気でした。尻尾全開のブンブン丸で、そのまま尻尾をプロペラ代わりに何処かへ飛んで行きそうな程喜んでました。


「こうして又この世界に新たなトリビアが誕生しました」


それほど大げさでは有りませんが、実験は終了しました。(実験だったのか?)
(義姉よ。実験させて貰った事を怒らないでくれ。おかけで貴重なデーターが取れたから。)

という事でとうふは小さいお子様でも大好きでした。
帰宅後疲れたのかぐっすりです。


20070709-5.jpg


そんな頃、我が家ではパパのお隣争奪戦の勝者が決まった様です。


20070709-9.gif


こうちゃんとあずきはいつもこんな感じでベッタリです。

つくねは仕方ないからあずきのデカ尻を枕にした様です。


20070709-8.gif


そんな光景を優しく見守る我が家の長男ごんたくん。


20070709-10.jpg


皆にとって幸せなお休みでした。


〜〜〜  お 知 ら せ  〜〜〜

先日ご紹介したボランティア仲間が里親募集を開始した、かわいい母犬さくらちゃんと子犬のちいちゃん。 (参照記事)
2頭共にお問い合わせが有り、子犬のちいちゃんは昨日新しいお家に行きました。
母犬のさくらちゃんは、来月になったら里親さんのお宅へお引越しになる様です。
これも皆様の温かい応援があったからです。本当にありがとうございました。


それでは皆さん又明日お会いしましょう犬(笑)





ニックネーム みぞ at 12:23| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする