2007年07月11日

つくねの災難

皆さんこんにちはグッド(上向き矢印)
昨日はみぞのお誕生日にお祝いコメント&メールありがとうございましたハートたち(複数ハート)
この年になっても誰かに 「おめでとう」 と言って頂けると本当に嬉しいものですね顔(笑)
33歳のスタートを皆さんのお陰で幸せに出発する事が出来ましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

さてさて、我が家の新人とうふですが、色々な事がわかってきましたよ。
本日のタイトルが 『つくねの災難』 なんですがその理由は・・・


20070711-1.jpg


「皆さんこんにちは。僕つくねです。僕は近頃酷い目にあってるんだ。聞いてくれますか?
僕のお家にこの前突然白い犬が来たんだよ。そいつの名前はとうふっていうんだけど、この犬が僕にしつこいんだよ。
僕があんまりにも可愛いから憧れるのは解るんだけど、僕がごはんを食べる時も、おトイレしてる時も、寝てる時も、ず〜っと付きまとうんだよ。もうあれはストーカーだね。
僕の背中とかお耳とかお腹とか、とにかく舐めてくるんだよ。おかげで僕の綺麗な毛並みがいつも濡れてるんだ。もう止めて欲しいよ。
僕は男の子で、あいつも男でしょ?かわいい女の子ならまだいいけど、男に付きまとわれても本当に迷惑だよ。」



20070711-4.jpg


と、まあこんな感じで、つくねはとうふに付きまとわれてます。
とうふはとにかくつくねが大好き。つくねの傍に居たくて、つくねが見えなくなると、家を探しまくりです。
自分より小さい子だからなのかと思っていたのですが、そういう訳では無さそうです。どうもミニチュアダックスが大好きみたいです。
お散歩の時もミニチュアダックスを見ると、大はしゃぎ。
つくねが好きだからミニチュアダックスが好きなのか、ミニチュアダックスが好きだからつくねが好きなのか?
どちらか解りませんが、すごい熱烈な追っかけです。
もう何処でも 『出待ち』 状態。どこの芸能人を追っかけてるの?
と、疑問を感じます。


20070711-3.jpg


「つくね君が好きで何が悪い。僕は好きな子には猛アタックで攻め込む情熱的な男なのさ。」


でもね、とうふ。つくねはおじいちゃんだから、ゆっくり寝ていたいんだよ。だからあまりしつこくしないでね。


20070711-5.jpg


「わかったよ。じゃあ少しだけ控えるよ。」



もちろん、私や夫(こうちゃん)にもストーカーです。
でもあずきには絶対にしないです。あずきが怒るともの凄く怖いので、あずきが来ると隅に寄って道を空けます。
おそるべしあずきの威圧感。無言で敵をやっつけてます。
とうふはごんたには無関心です。ごんたが全く相手にしないので、おもしろくないみたいです。ごんたはいつも寝てるので・・・

あずきとつくねが仲良くなったのは、もしかしたらつくねの作戦みたいです。
あずきの傍に居ればとうふが寄って来れないので、安心して寝られるから。
あずきもボスらしくそんなつくねの思いを受け止めてるのか、文句言わずに一緒に寝てます。
我が家できちんとあずきをボスとして理解している子には、あずきは優しく接するんです。
(時々ブチ切れて襲撃しますが・・・)


20070711-6.jpg


そんな犬の世界の上下関係を嫌という程肌で感じ取りながら、とうふの毎日は続きます。
明日からはとうふの性格について詳しくお話ししていこうかと思います。

では皆さん又明日お会いしましょう顔(ペロッ)



ニックネーム みぞ at 11:32| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする