2007年07月13日

よかったね。とうふ

皆さんこんにちはグッド(上向き矢印)
今日は朝から雨が激しく降ったり、突然止んだりの変なお天気ですあせあせ(飛び散る汗)
我が家の3わんず+1わんはお外を眺めては、残念そうなお顔で戻ってきます犬(泣)
やっぱりわんこもお天気が良くないと気分が落ち込むんですかねexclamation&question

本日は我が家の新人 『とうふ』 についてです。

午前中に去勢手術の抜糸に行って来ました。
肩の腫瘍切除部分は1週間後に抜糸出来るそうです。

そして待ちに待った腫瘍の病理検査の結果が出ました。

おめでとう。とうふ。良性です。

20070713-5.jpg


良く見えないと思いますが 『病理検査報告書』 です。
難しい言葉が色々と並んでいますが、要するに 『再発の可能性は極めて低い良性腫瘍』 だと書かれています。


20070713-2.jpg


そんな事には無関心のとうふ。病院帰りでお疲れです。
病院のスタッフに愛想を振りまき過ぎて疲れたんだと思います。
常に誰かに抱きつこうと狙いを定めていました。
根っからの甘えん坊さんです。

そんなとうふですが、ずっと気になっていた事が有ります。


20070713-1.jpg


これはとうふの手です。両手両足共はこの様に痩せ細り筋肉が付いていません。歩き方も力無く歩きます。
我が家には足の悪いごんたが居ますが、そんな感じの歩き方です。
最初に獣医さんに、「この子はこの年になるまであまり歩いた事が無いのだと思います。全体的に筋肉という物がほとんど付いていないので、歩き方がぎこちないんです。」 と言われました。

今までどんな生活を送ってきたのか知る事は出来ませんが、とうふは  『ゲージに入る・リードで繋がれる』 という事を極端に嫌います。
ゲージに入ったりリードで何処かに固定してしまうと、もの凄く鳴き叫びます。普段はあまり無駄に吠えたりしません。
お散歩の際にリードで繋ぐのは平気なんですが。
足の状態やこの行動から考えるとずっと長い間ゲージ等に閉じ込められていたのかもしれません。
ごはんもドライフード以外は食べませんでした。おやつをあげても、不思議そうに眺めていました。
我が家の3わんずが我先にと食べる姿を見て、「食べてもいいんだ」 と、気付いた様です。3日目くらいから徐々に皆に負けずにガツガツ食べる様になりました。
今では盗み食いまでする様に・・・まだ1週間しかたって無いのに。
我が家に来ると皆ガツ犬になります。悪い見本 (ごんあず) が居るのでマネするんでしょうね。


20070713-3.jpg


「僕はもともとお行儀が良いんだけど、この家に来てから鍛えられたんだよ。僕のせいじゃないよ。」


こんなとうふですが、これから毎日皆さんに色々とご報告しますね。
本日はここまでで。


それでは皆さん又明日お会いしましょうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


〜〜〜  お ま け  〜〜〜


20070713-4.jpg

つくねととうふの微妙な距離

ニックネーム みぞ at 15:58| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする