2007年07月14日

とうふの正体

皆さんこんにちは犬(笑)
台風が近づいているそうで、今日の千葉県は朝からずっと雨です。
お散歩も満足に行けずに3わんず+1わんは朝から部屋中走り回り運動会が行われています顔(え〜ん)
凄いいきおいで突進されて壁で腰を打ち、痛い目に合いました顔(なに〜)

一通り遊び疲れたわんこ達はそれぞれが・・・


20070714-4.jpg

「何度見てもお外は雨ね」


20070714-5.jpg

「お散歩行きたいなあ」


20070714-6.jpg

「ごんたは寝てるから平気だゴン」


20070714-2.jpg

「遊んだ後はゆっくり寝ようよ」



それぞれに個性が有ってみぞは毎日大変です。


本日もとうふについて色々と暴露してしまおうと企んでいます。

以前に 『とうふはそこそこ躾が出来ている』 と書きましたが、
あれは気のせい?でした。
この子は大きな子犬です。遊ぶ様はまるで子犬。
遊び道具も最初の頃はどう遊んでいいのか解らなかった様ですが、今ではとりあえず全てを使って遊んでいます。
とうふにとっては干して有る洗濯物も遊び道具です。
気になって仕方がない様で、どうしたら飛び付けるか下から眺めて悩んでいます。

お散歩はいたって普通に出来ます。きちんと歩けるしフラフラあちこちに行かずに一生懸命歩きます。
引っ張りは一切ありません。

おトイレは最初2日くらいはきちんと出来ました。基本的にお散歩時にしかしなかったのですが、徐々にお散歩以外でもする様になってきました。
トイレシーツでした事は無いのだと思います。少しずつシーツ辺りに成功?をする様になってきましたが、まだまだ完全ではありませんね。

『待て』 のコマンドはそこそこ出来る様になりました。でも、食べる事が好きなので、その為だけにやっているという感じです。

お留守番は・・・とても苦手な様です。やはり不安になってしまう様で初日はずっと吠えていました。
徐々に吠える時間が減ってきたので、少しずつ理解出来てきたのだと思います。
普段は遊んでいて興奮すると 「バフッ」 とか 「ワフっ」 とかの単語?と発しています。

やはり基本的に ワイヤー・フォックス・テリア の気質だと思います。

今はとにかく信頼関係を結ぶ事と、生活環境に慣れる事を優先しています。
まだまだ課題は有りますね。


20070714-3.jpg

「まあ、がんばれよ。僕は頭は良いからなんだって出来るからさ」


すでに態度のでかさだけは一流のとうふです。

今まであまり人に構ってもらえてなかったんでしょうね。
とにかく誰かの傍に居ると嬉しくて、撫でて欲しくて、遊んで欲しくてあの手この手で気を引こうとします。
この子は大きな子犬。体は完全に成犬ですが幼い部分がいっぱいあります。まあそこが又かわいいんですけどね。


20070714-7.jpg

「何か僕の悪口言ってるの?」



いやいや。悪く言ってないよ。皆さんにとうふの事をご報告してるんだよ。


20070714-1.jpg

「それならいいけど。僕がどんなに良い子かきちんとお伝えしてね。」



はいはい。わかりましたよ。


と、いう事で本日はこのへんでたらーっ(汗)
皆さん。あいにくのお天気ですが楽しい週末をお過ごし下さいわーい(嬉しい顔)


では皆さん又明日お会いしましょうHello


ニックネーム みぞ at 11:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする