2007年07月16日

とうふの幸せ

皆様、タイソン君無事に見つかったそうです。


ありがとうございました。



〜 ・ 〜 ・ 〜 ・ 〜 ・ 〜 ・ 〜 ・ 〜 ・ 〜 ・ 〜 ・ 〜 ・ 〜 ・ 〜 ・  〜 ・ 〜

しばらくこの記事をトップに置かせて頂きます。


通常の記事はこの下からです。



7月12日木曜日のお昼12時頃に

千葉市美浜区高洲1丁目 「 美浜動物病院 」前から1頭の犬が

(名前はタイソン君です。)迷子になりました。

首輪が抜けて車にぶつかり、パニックになり海方向へ逃走して

しまったそうです。ですから首輪はついていません。



体重20キロくらい

オス(去勢済み) 2歳

毛色はこげ茶。立ち耳で尻尾は巻き尾。




タイソンくん捜索の詳しい情報はmaricoさんのブログをご覧ください。




偶然にもこの場所はごんたが行方不明になり、保護された場所のすぐ近くです。
我が家のごんたは帰って来ました。
でも 『タイソン君』 はまだ見つかっていません。
人事ではありませんので、心が痛いです。

近くにお住まいの方がいらっしゃいましたら、近所を見てあげて下さい。

よろしくお願い致します。 



『と う ふ の 幸 せ』



皆さんこんにちは晴れ
今日は少し雲が掛かってますがお散歩しやすい気候なので、気持ちが楽なみぞです顔(イヒヒ)
ここのところ雨続きでお散歩が大変だったので、わんこ達が体力消耗出来なくて非常に困っていました顔(汗)
こんな日はいっぱいお散歩してあげようと思います揺れるハート


さてさて我が家のとうふ君。
昨日は日曜日なのにまたまた、夫 (こうちゃん) がお休みだったのでご機嫌でした。
もちろん我が家の3わんずもご機嫌なのですが、同じくらいご機嫌なお顔で愛想を振りまき、一日中尻尾ブンブン丸でした。


20070716-1.jpg

「皆さんこんにちは。今僕はパパが食べてるごはんに恋しています」



20070716-2.jpg


「ねえねえパパ、そのおいしそうなごはん僕にもちょうだいよ」



みぞはごはんよりも、後ろに見えるエキストラ的なごんたが気になるのですが。
我が家の長男なんだから、もっと積極的に自分をアピールすればいいのに・・・・・
ごんたはいつも私達がごはんを食べているとこんな風に一番後ろで、よだれの湖を作っていい子に待っています。
ちなみにあずきはテーブルの下からおこぼれを狙っています。
つくねはこうちゃんの膝に顎を乗せて必死で我慢して待っています。

そしてその後、ごはんを食べてゴロンと寝転がり始めたこうちゃんの横を奪うべくして、またまた争いが・・・


20070716-3.jpg


わずかな隙間も見逃さずに突っ込みを入れて来るとうふ。

あずきは一人で伸び伸びと寝たかったらしく、離れて寝ていました。
ごんたは相変わらず玄関前でどどーんと寝ています。

そしてついにとうふが憧れ続けた場所をゲットしました。


20070716-4.jpg


「皆さん見て下さい。ついに僕はやりました。
 パパの横を誰にも邪魔されずに奪う事に成功しました。」



でも反対側には・・・


20070716-5.jpg


つくねが。
2頭に挟まれ窮屈そうなこうちゃんでした。

とうふよかったね。ついに憧れの座席を奪い取れたね。


しかし、この数分後にあずきの厳しい追い立てに合い、とうふは又一人寂しく自分のベットに寝ていました。

とうふの幸せはつかの間の夢となりました。
がんばれとうふ。次回は何か違う作戦を考えるんだ。


それでは本日はこのへんでexclamation×2
皆さん又明日お会いしましょうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ニックネーム みぞ at 10:56| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする