2007年07月20日

訂正させていただきます

皆さんこんにちはグッド(上向き矢印)
今日は久々に気持ちよく晴れましたるんるん
でも夏の日差しという感じではありませんねあせあせ(飛び散る汗)
夏はいったい何処へ?
何て言っててもすぐに暑くなるんでしょうねバッド(下向き矢印)


ところで皆さんにお詫びと訂正があります。
我が家の新人とうふですが、『ワイヤー・フォックス・テリア』 かそのMIXとお伝えしていましたが、とうふはどうやら 『ミニチュア・シュナウザーのホワイトカラー』 という犬種だという事が判明しました。

とうふの里親募集の際に 『いつでも里親募集中』 というサイトで募集記事を出させて頂いているのですが、それを見た方々からメールやこのブログのコメントでとうふは 『ミニチュア・シュナウザーのホワイトカラー』 ではないでしょうか?と、いう事を教えて頂きました。


皆さんに良く知られている 『ミニチュア・シュナウザー』 は

『毛色はソルト・アンド・ペッパー、ブラック、ブラック・アンド・シルバーである。ウルフ・スピッツから受け継いだと言われるソルト・アンド・ペッパーの被毛色は異なる色の毛が混ざって生えているのではなく、1本の毛が明暗の縞模様(霜降り)をなしている。幼犬時の毛色は成犬よりもかなり濃い。ブラック単色の場合は、髭は幾分変色しても許容され、胸の小白斑も許される。』
(以上、ワールドドッグ図鑑より抜粋です。)

この毛色だと思うのですが、近年 『ミニチュア・シュナウザーのホワイトカラー』 という毛色の子が居るそうです。

そしてこの募集記事を見たT様という方からメールを頂きました。

『白い仔やレバー(チョコ色)の仔は、比較的最近つくりだされたようです。白い仔は、黒やシルバーが入った仔、ソルト&ペッパーより足が長めで、それほどがっちりした体格では有りません。
毛も他の仔より密ではないので、シュナウザーらしくないかも…
でも見たところ、この仔は、プラチナホワイトの毛で、血統は、良い仔だと思います。』

という、以上のメールを頂きました。
他にも7月17日のコメント欄で 『えいみ。』 様からもその様に教えて頂きました。

とうふの犬種については色々と(ネット、図鑑、病院) 調べたのですが、『ミニチュア・シュナウザーのホワイトカラー』 について詳しく載っている物が無く、『ワイヤー・フォックス・テリア』 かMIXと勘違いしてしまいました。私の勉強不足でした。申し訳ありません。

ここにお詫びと訂正をさせて頂きます。
合わせましてメールをくださったT様、コメントを残してくださった、えいみ様。ご丁寧に教えて頂きました事深く感謝致します。本当にありがとうございました。


20070720-1.jpg

「僕がどんなにかっこいい子かわかった?」


はい。勘違いしてごめんね、とうふ。


20070720-2.jpg

「ほらね。僕はこんなにスマートで足も長くて素敵でしょ?」


うん。わかってます。反省してます。だから許して。


20070720-3.jpg

「本当に反省してるの?」


してますよ。きちんと反省してますよ。あんまりしつこく言うとおやつあげないよ。


20070720-4.jpg

「そ、それは困るから僕ママを許してあげる」


ありがと、とうふ。じゃあもうゆっくり寝ていいよ。


20070720-5.jpg

眠い(睡眠)  眠い(睡眠)  眠い(睡眠)



という事で何とかとうふにもお許しをもらえました。

そんな頃我が家の3わんずは・・・・・


20070720-6.jpg

「本当にあたしの出番が無いわ。どうなってるのかしら?」



20070720-7.jpg

「絶対に僕のファン達は寂しがってるよ。」



20070720-8.jpg

「ごんたはどうでもいいゴン。寝れれば何でもいいゴン。」


それぞれに反応が違うのでおもしろいです。


では本日はこのへんで。

皆さん又明日お会いしましょうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム みぞ at 11:25| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする