2007年07月29日

ゴンダーラ

皆さんこんにちは揺れるハート
今朝は早くからとても暑くて我が家の4わんずはバテバテです犬(泣)
みぞも暑いのはとても苦手なので、脳内細胞が機能しなくなります顔(なに〜)
何をしてもボケボケです爆弾
そんなボケボケな頭のみぞが、本日もお届けしますかわいい


昨夜からフジテレビで 『FNS27時間テレビ』 がやっています。
今朝も5時起きだったみぞ家。
朝からテレビをつけたら、生ライブが行われていた。
ちょうど、SMAPの木村拓哉さんが出てくるところで、みぞは朝からご機嫌モード。
キムタクはすぐに一曲披露していました。(見た方います?)
曲名は、『ゴダイゴのガンダーラ』 
みぞはこの曲がとても大好きだ。
小さい頃見ていた、『西遊記』 のエンディングテーマでした。

キムタクが見事な歌声を披露して、みぞのご機嫌は朝からMAXに。
その歌声を聴いていた夫 (こうちゃん) がいきなりみぞに向かって言った。
「ねえねえ。今ゴンダーラ流れてたね。」
みぞは 「ガンダーラでしょ?」 と聞き返しました。
こうちゃんは 「違うよ。ゴンダーラでいいんだよ。家のごんたのテーマソングのゴンダーラだよ」
あっっ。そういう意味か。と、すぐに理解したみぞ。
別にこうちゃんは間違えた訳では無く、我が家のごんたへテーマソングを捧げたかったようだ。
だからあえて 『ガンダーラ』 を 『ゴンダーラ』 と言い放ったのだ。
それからごんたに向かって 「ごん凄いね。あのキムタクがごんの為にテレビでごんのテーマソングのゴンダーラを歌ってくれたんだよ。」 と言い、頭を撫で回していた。
ガンダーラなのにゴンダーラと言い張るこのおそるべし親バカぶり。
ごんたは何だか良く知らないが誉められてるから嬉しくて笑顔でした。

こうちゃんは自分でもとても、このフレーズが気に入った様で、家を出る時までご機嫌で 
「ゴンダ〜ラるんるんゴンダ〜ラるんるん」 と、何度も歌っていた。

おそるべし親バカだ。
でもみぞも 「ゴンダーラ」 のフレーズが頭から離れずに、ずっと口ずさんでいるかなりの親バカだ。
家のごんたはキムタクにテーマソング歌ってもらったぞ!
と、自慢して歩きかねないそんな親バカコンビ。

でも、こんなバカっぷりがこうちゃんのいいところ。
みぞ家の人間達はこんなバカコンビです。


20070729-1.jpg

「キムタクがうっかりテーマソングを歌ってしまったごんたです」


20070729-2.jpg

「本当はあずきのテーマソングを歌う予定だったはずよ」


20070729-3.jpg

「いやいや。絶対に僕の歌だったはずだよ」


20070729-4.jpg

「意外なところで僕の歌だったかもしれないよ」




皆さんも、自分の子にテーマソングを付けてみてはいかがですか?
木村拓哉さんが歌ってくれるかもしれません。
(絶対にそんな事ありませんが。。。)


本日はこのへんで。
では皆さんまた明日お会いしましょうぴかぴか(新しい)

ニックネーム みぞ at 15:12| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする