2007年07月31日

幸せへまっしぐら

皆さんこんにちはぴかぴか(新しい)
昨日はゴロゴロと雷が凄かったですバッド(下向き矢印)
我が家ではごんたが雷大嫌いなので、大変でしたがく〜(落胆した顔)
全身をブルブル震わせて目がうつろだし爆弾
今回初めて、ごんたは雷の音を聞いておもらししました犬(泣)
前回の事 も有ったので、余程怖かったんですねたらーっ(汗)
そんなごんたをずっと抱きしめていました揺れるハート
昨日は夫 (こうちゃん) が休みだったので、2人で撫でてあげました。
しばらくしたらやっと落ち着きを取り戻して一安心です犬(笑)


本日は皆さんにご報告がありますぴかぴか(新しい)
我が家の新人とうふ君。この度里親様が決まりましたClap


20070731-1.jpg


本日の写真は全て 『いつでも里親募集中』 に出した際の写真です。

とうふの里親希望にメールをくださった方は何名かいらっしゃいました。
本当に嬉しい事でした。
その中の3組のご家族とお会いさせて頂きました。


20070731-2.jpg


もうどなたもとても素敵なご家族で、とうふを可愛がってくださり、この中のご家族の1組に決めなくてはいけない事が辛かったくらいです。


20070731-3.jpg


皆様本当に犬が好きで、家族の一員として愛してくださる事はすぐにわかりました。
私は里親様を募集する際に、わりと 厳しい条件 で募集をしています。


20070731-4.jpg


これを厳しいと感じる方、うるさいと感じる方も中にはいらっしゃいます。
でも、里親詐欺を防ぐためにも、何より保護犬自身の幸せを考えると、当たり前の事だと思っています。


20070731-5.jpg


縁が有って我が家に来てくれた子達ですから、何が何でも最高に幸せになってもらわなくては。。。と、思っています。

保護活動は大変な事の連続です。
精神的にも体力的にも金銭的にも。
思わずイライラして、夫に怒られた事もあります。


20070731-6.jpg


では何故そんな事を続けるのかと言うと、理由は簡単です。
ただただ、どの子にも幸せになって欲しいからです。


私は保護活動を始める前に里親になろうと思い、毎日里親募集のサイトを見ていた時期がありました。
何より驚いたのが、その数の多さです。
その中でも大半が 『身勝手な飼い主の放棄』 です。
何も知識が無いまま、ただ流行で犬を買い、いざ飼ってみたら世話が大変で面倒になったから棄てる。
こんなにも多いのか。と、その事実を知り愕然としました。

そんな頃、某シェルターのお手伝いをさせて頂く事になりました。
沢山の犬や猫がいました。人間の勝手で棄てられた子達。
それでもここにいる子達は幸せなんだ。
ここへ来れない子達はどうなるんだろう?
と、考えて、もし自分にも出来るならば自宅預かりを始めてみようと。
そう考えましたが、中々決心がつかずに悩む日々が続きました。
私は普段から 『悩む』 という事をしない実行あるのみ。の人間です。
しかしこればかりは命を預かる事です。
たいした知識も無い。あるのはただ犬が好きだという事実だけ。


20070731-7.jpg


そんな日々を送る中、ひとつのブログに出会いました。
『幸せの703号室』 とても有名なブログですからご存知の方も多いと思います。

このブログとの出会いが私に全てを決心させました。
この方はどこの団体にも属さずに、全てを個人でやっておられます。
自宅での保護活動はもちろん。地域猫のお世話も個人でやっています。
ご主人とお二人で。
私は今まで自分が悩んだ日々を送ってきた事がバカらしくなりました。
この方々はなんて素敵な人達なんだろう。
どうして私もこんな風に考えられなかったのだろうと。
それは本当にショックでした。
そして私は 「この方達ほど大した事は出来ないかもしれないが、自分に出来る事から始めてみよう」 と思い、思い立ったらすぐ行動派の人間らしくその日の内に今のグループへメールを送りました。

そして現在に至ります。


20070731-8.jpg


それからは怒涛の日々です。
でも一度も後悔したことはありません。
私と出会った事で幸せへ導ける子達が居る事がわかったから。


とうふともそんな出会いです。
この子は今週の4日土曜日に旅立ちます。
沢山の愛を与える為に。沢山の愛を受け取るために。


20070731-9.jpg


今回とうふの里親希望にご応募してくださった方々。
せっかくのご縁を繋げずに申し訳無い気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
この場をお借りして感謝を述べさせて頂きます。
そして皆様が一日でも早く 『運命の子』 に出会える事を願って止みません。


とうふは更なる修行の為、日々精進しております。
皆様、もう少しの間とうふの応援よろしくお願い致します。


では皆さん又明日お会いしましょうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム みぞ at 12:40| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする