2007年08月31日

旅立つ前に・・・

皆さんこんにちはわーい(嬉しい顔)

先程みぞ家に植木屋さん桜のセールス?が来ました。
セールスと言う言い方はおかしいかもしれませんが、「お宅の庭の木を切りますよ。安くしますよ。どうですか。」 という感じでしたあせあせ(飛び散る汗)
みぞ家の庭には柿の木が3本有るので、確かに見た目では木がわんさか有る様な感じですダッシュ(走り出すさま)
でも植木屋さんに切ってもらう程ではありませんし、何より義父がきちんと手入しているのですGood
だからインターフォン越しに、「庭の木はお父さんが切っているので私にはよくわかりません」 と、子供のフリをして応対しました顔(汗)
そしたら 「そっかお嬢さんだったのか、じゃあよくわからないね。ごめんね」 と言い帰っていきました顔(チラッ)
植木屋さんごめんね顔(泣)
実はこんな気合の入った年代物のおばさんなの顔(え〜ん)
子供でもなんでも無いの爆弾
植木屋さんを騙した後ろめたさを少々引きずりながら本日も更新中ですかわいい


20070831-1.jpg

「そろそろかしら?」



20070831-2.jpg

「そろそろお呼びがかかる時間なんだけど。」



20070831-3.jpg

「みぞママは何をしてるのかしら?私待ってるんだけど。」



20070831-4.jpg

「あんまり待たせるとここから脱走しちゃうわよ。」



20070831-5.jpg

「やっと玄関まで出られたわ。ねえ、早く行きましょうよ。」



キャバちゃん、ちょっと待ってよ。色々忘れ物が無いか確認してからだから。
あれは持ったし、これも持ったし。。。
そうそう、後は3わんずにご挨拶していかないとね。


20070831-6.jpg

「私行ってくるね。頑張ってくるね。いい子にするからね。」



20070831-7.jpg

「しっかりね。あずきの様にいい子にしてたら大丈夫だから。」


あずきはいい子だったかしら? (みぞの心の声)


20070831-8.jpg

「あずきはダメな奴だけど僕を見習えばいいんだよ。」


つくねはいい子だけどたまに盗み食いするけど。 (みぞの心の声)


20070831-9.jpg

「やはりここはごんたを手本にするといいんだゴン。」


そしたら一日中寝てるだけじゃん。 (みぞの心の声)


実はこれから、キャバちゃんを里親様のお宅へ連れて行きます。
今日から1週間トライアルに入りますので。
ちゃんといい子に出来るか多少不安な面も有りますが、キャバちゃんはとても可愛くて素直な子なので、きっときっと大丈夫。


それでは皆さん行って来ます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
又明日お会いしましょうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)







ニックネーム みぞ at 09:48| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

何だか変な音が・・・

皆さんこんにちは犬(笑)

今朝方凄く恐い夢を見ましたあせあせ(飛び散る汗)
別にモバQが出てくる夢では無いのですが、大地震が来る夢ですがく〜(落胆した顔)
みぞが買い物に出掛けてる間に大地震が起きて、必死で家まで辿り着いたら家が潰れていて、3わんずをガレキをどかして捜す夢でした犬(泣)
寝覚めに凄く沢山の汗を掻いていて驚きました爆弾
夢で良かったと思い安心しましたダッシュ(走り出すさま)
何故こんな夢を見たかと言うと、間違い無く昨夜見た映画のせいでしょう顔(汗)
昨年公開されていた 『日本沈没』 のDVDを借りていたので、昨夜見ました目
こんな事が起きたらどうしよう?と考えながら寝たので、大地震の夢を見たんでしょうねバッド(下向き矢印)
とてもリアルな夢でしたたらーっ(汗)


20070830-1.jpg

あずき 「後ろの方から何だか変な音がするのよ。」



20070830-2.jpg

あずき 「この辺りから変な音がしてるのよ。何かしら?」



20070830-3.jpg

キャバ 「グゴー。ガゴー。ブヒー。」



ええ、そうなんです。我が家にお泊り中のキャバちゃん。
昨日も言いましたが、いびきを掻いて寝るんですよね。
あずきが結構気になるみたいで、たまに首を傾げながら見てる事も。。。


20070830-4.jpg

あずき 「あんまりうるさいとこんな風に噛んでやるわよ。」



20070830-5.jpg

ごんた 「ごんは気にしませんゴン。あっどうも。久々の登場なんだゴン。」



20070830-6.jpg

つくね 「僕はパパに撫でてもらえればどうでもいいよ。」



一方、そんな失態を2日連続でバラされたキャバちゃんは・・・


20070830-7.jpg

キャバ 「何も2日も連続で言わなくても。私は正真正銘のお嬢様なのよ。」


すっごい不機嫌顔です。
お嬢様のご機嫌を取るべく、雨の合間を見てお散歩へ行きましょう。


20070830-8.jpg

キャバ 「お散歩に連れて来てくれたから許してあげるわ。」



何とか許して頂き、本日も笑顔を振りまきながらの楽しいお散歩でした。

その後みぞ家の2階では昨日に引き続き 『あずき姐さん、お2階へご案内致します』 大作戦が実行されました。
が、しかし、やはり不満が有ったあずき姐さん。
又もやってくれました。


20070830-9.jpg



きゃあ〜〜〜〜〜!畳が〜〜〜〜〜!!食われてる〜〜〜〜〜!!!

もちろん現行犯逮捕でがっつりお説教ですよ。


20070830-10.jpg



反省した様子が全く無い。
大仕事をやり遂げた充実感からぐっすりです。
こいつ本当にどうしてやろう?


本日はこのへんで犬(泣)
それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足)
ニックネーム みぞ at 10:22| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

キャバリアちゃんとあずきの行く末

皆さんこんにちはグッド(上向き矢印)

いや〜、今日は涼しくて過ごしやすいですね顔(笑)
お散歩も犬(足)お掃除も楽に出来ましたGood
このまま涼しくなってくれれば嬉しいのですが、やっぱり無理だろうなたらーっ(汗)


さてさて昨日からみぞ家にお泊りのキャバリアちゃん。


20070829-1.jpg



我が家の3わんずから守るべくサークルに入って貰っています。
しかしそんな事くらいでは諦めない女が一人爆弾


20070829-2.gif



んんん〜。ロックオンしてますね。
ストーカーの様に付きまとってますね。
サークルから出すと、結果は目に見えてるので、今回のお泊りは基本こんな感じで我慢して頂くしかありません。
しかし、ずっと入れっぱなしでは飽きてしまいますので、時々あずき姐さんを2階の部屋に 押し込めて ご案内して、リビングを闊歩して貰っています。


20070829-3.jpg

「あずきちゃんが居ないとゆっくり出来るわ」


20070829-4.jpg

「これからお散歩に行きます」



キャバリアちゃんはお散歩が大好きです。
お外に出られる事がとても嬉しい様で、楽しそうに歩きます。


20070829-5.jpg

「公園に着きました。まだまだ遊んでいくわよ」


お散歩中ビーグルのパピーに会いました。
少しオドオドしてましたが、上手にご挨拶が出来ました。
ビーグルの飼い主さんともご挨拶が出来て、とてもいい子にしてました。


20070829-6.jpg



前を見て一生懸命歩きます。
時々ふとこちらの様子を伺いながら。
ちゃんとアイコンタクトも出来ます。
やっぱり獣医さんと看護師さんが3ヶ月近く接していたので、お行儀も良くてとても立派ですね。

でも、一つだけ困っている事があります。
それは、食が細い事。あまり食べないんです。
緊張してるからとかでは無く、元々食が細い子な様です。
我が家で預かってきた子は皆、これでもかと食べるので少し心配しました。
でも、今朝は少し多めに食べてくれたので一安心。
お散歩に行き、ごはんも食べて、今はいびきをかきながらぐっすり寝ています。
先程からあずきもいびきをかいているので、いびきのハーモニーがみぞ家に流れています。
これも安心してくれてる証拠ですから良かったです。


20070829-7.jpg

「女の子なんだから、いびきの事は皆さんに言わないでよ」


こんな感じで今日と明日、仲良く暮らしていこうと思います。


それでは皆さん又明日お会いしましょう犬(笑)
ニックネーム みぞ at 11:41| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

今日からホームステイ

皆さんこんにちはるんるん

先程自宅の階段を滑り落ちました顔(なに〜)
背中を打ち、擦り剥けましたたらーっ(汗)
痛いよお顔(泣)びっくりしたよお顔(え〜ん)
まあ、今は何とも無いのでいいんですけどねGood


20070828-1.jpg



あの〜〜。どちら様ですか?


20070828-2.jpg



何と、可愛い 『キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル』 ではないですか。
このキャバリアちゃん、本日から3泊4日で 『ごんあず旅館』 にホームステイする事になりました。

実はこの子は以前に一度だけお話させて頂いた事があります。 (参照記事)
我が家の預かり犬だったとうふ君と同じ時期に、とても近い場所に放棄されていた子です。

この子が保護されたいきさつは、ある雨の夜11時過ぎにみぞ家の近くにある居酒屋さんの前に置き去りにされていました。
その日は朝からずっと雨が降っていました。
そんな夜に、居酒屋さんから一人の男性が帰るために店を出ようとお店の扉を開けました。
その扉の外にこの子が震えながら居たそうです。
まだ少し小雨が降っているのに、雨に濡れた形跡はなかったそうです。
何より、とても綺麗とは言える状態では無く、爪が伸びすぎて肉球に刺さりとても歩いて来た様な状態ではありませんでした。
男性はすぐにこの子を抱えて近くの動物病院に行きました。
通常ならばとっくに閉まっているはずの病院ですが、たまたまその日は先生がまだ病院に居たそうです。
すぐに先生は診察しました。特別な外傷はありません。
ただ、異臭と、毛玉と、爪が凄かったそうです。
先生はそのままこの子を病院で預かり、シャンプーして爪を切りました。
見たところ、1〜2歳の若いメスのキャバリアです。
放棄?迷子?色々と考えたそうですが、どう見ても今さっき居酒屋の前に棄てられたとしか思えなかったそうです。

翌日先生は、保護センターと警察署に届けを出しました。
お散歩に連れ出し、色んな人に聞いてまわりました。
最初にこの子を見つけた男性はビラを貼り、飼い主を捜しました。

私がこの話を聞いたのは、先生が保護した翌日です。
もしキャバリアを探している人が居たら教えて欲しいと連絡を受けました。

それから3週間近く過ぎて、やはりこの子は放棄されたのだろうと、元の飼い主を捜すよりも、新しい飼い主を捜す方向へ考えを変えようと、保護した男性が貰い手を捜し始めた。
この子は間違い無く純血の 『キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル』 です。
この子の里親希望は何件も問い合わせがあったそうです。
実際に何人も病院まで面会に来たそうです。
でもこの子は里子に出ませんでした。
それは何故か?この子に問題があった訳ではありません。
希望者に問題があったそうです。
軽い気持ちで犬を貰おうとする人。何だか高そうな犬をタダで貰えるから、とりあえず貰いに行くか。
と、いう感じの人達ばかりだったそうです。
そんな人達にこの子は渡さない!
と、先生はその申し出を全て断ったそうです。
そして2ヶ月が経過しました。

私はとうふ君が巣立ってから、我が子達を病院に連れて行きました。

この時に初めてまだ保護されたキャバリアちゃんが居る事を知りました。
先生は 「気長にこの子の里親を捜すよ。この人なら大丈夫だと確信出来る人にしか渡すつもりはないから」 と言われました。
「もし、信頼出来そうな人が居たら紹介して。みぞさんが信頼出来る人ならきっと大丈夫だと思うから」 と先生が言ったので、私は瞬時にとある方の事を思い浮かべました。

その方は、とうふ君の里親希望に応募してくださったS様でした。
とても信頼のおける方で、とうふ君の里親様決定に私がギリギリまで悩んだ方です。
とうふ君の際にはご縁を繋げませんでしたが、ずっとこの方々に合う子が居たら是非私が紹介したいと思っていました。

私はそれからS様に連絡を取り、事のいきさつを説明し、もしよかったら検討してみて欲しいと告げました。
それから5日後に連絡が入りました。
「あれからどうにも気になって仕方が無いので一度会わせて貰いたい」
と、連絡が来ました。
それから病院まで来て頂き、キャバリアちゃんと面会しました。
S様はその場で、「この子を迎えたい」 と仰ってくださいました。
先生もこの方なら大丈夫だろうと確信され、話が進みました。

成犬ですから、ひとまず1週間のトライアルに入る事を決めました。
この子がS様の元へトライアルに出るのは、31日(金)に決まりました。

その前に我が家でこの子の性格判断をしてからS様にお渡ししたいと、先生に申し出たら、先生もその方が良いだろうと納得してくれました。

そして本日からS様の元へトライアルに入るまで、3泊4日のホームステイとなりました。


20070828-3.jpg



最初は震えて目も合わせませんでしたが、


20070828-4.jpg


20070828-5.jpg



短時間でこんな笑顔に・・・

そんな訳で、先生の元を離れて初めてのお泊りです。
今日から4日間はこの子が主役になりますので、皆さん温かく見守ってくださいね。
女ボスにやられない様に細心の注意をはらってみぞは今日から頑張ります。


それでは皆さん又明日お会いしましょうHello
ニックネーム みぞ at 16:43| Comment(14) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

幸せになってほしいです

皆さんこんにちはるんるん

今日は私がいつも読ませて頂いている方のブログ記事をご紹介させて頂きます。
以下、『ひめおかん』 さんのブログからの転載です。


〜 ・ 〜 ・ 〜 ・ 〜 ・ 〜 ・ 〜 ・ 〜 ・ 〜 ・ 〜 ・ 〜 ・ 〜 ・ 〜 ・ 〜 ・ 〜



私は「プーちゃん」です。

ダックスでクリーム色の毛色の女の子です。



a03f592e.jpg


私は、ママとパパに捨てられました・・・・。

病院に置き去りにされました。

私は、椎間板ヘルニアと脳に障害があります。



68405788.jpg


でも、私は一生懸命生きています。

一人で障害と闘っています。

ずっと、愛情なんか注いでもらわなかったけど

私は絶対噛んだり吠えたりしたりせず

家族に愛されるよう良い子にしてきました。

でも、私は捨てられました。なんで?

これで2回目です。

私何かしたのかな・・・・・。悲しいな・・・・・・・。

一緒に障害と闘ってくれるママがいたら、

この悲しさや寂しさ無くなって、もっともっと頑張れるのに。。。

一緒に闘ってくれませんか?

私はすごくいい子です。

ただ、介護してもらえないと生きていけません。

ママになってくれる人にたくさん迷惑かけるかもしれないけど

私一生懸命障害と闘います!

どうか、宜しくおねがいします。



63c40efe.jpg


〜 ・ 〜 ・ 〜 ・ 〜 ・ 〜 ・ 〜 ・ 〜 ・ 〜 ・ 〜 ・ 〜 ・ 〜 ・ 〜 ・ 〜 ・ 〜



この子の里親様を探している 『ひめおかん』 さんは、夜間の動物病院に勤務されています。
そこに急患で来たのがこの 『プーちゃん』 だったそうです。
全く手をかけてもらえていない様子は一目で理解されたそうです。
飼い主は症状が落ち着き朝になったら向かえに来ると言い、一部のお金の支払いだけを済ませて帰ったそうです。
そしてそれきり向かえにも来ない、電話にも出ない。。。
こうしてプーちゃんは病院に放棄されました。


私は正直こういう話を聞くと、むかついてむかついて仕方ありませんが、同時にもっと酷い状態になる前で、死ぬ前に放棄されて良かった。
と、思う様にしています。
人知れずに死んでしまう子は沢山います。
その中でもこのプーちゃんは優しい病院のスタッフさんに巡り会えました。
そして新しいご家族を探してくれる、ひめおかんさんと巡り会えました。
放棄された子の心の傷はとても大きいです。
私達人間が想像している以上に、根が深く、いつまでも心の底に残ります。
我が家のつくねも同じです。
毎日毎日この子が安心出来る様にいつも目を見て話しかけ、抱きしめます。
それでも、ほんの些細な事をきっかけとして、辛い思いをしていた事を思い出しパニックに陥る事もあります。


このプーちゃんは心の傷と、椎間板ヘルニア、脳障害とハンデをたくさん抱えています。
でも、その事実から目を背けること無く、プーちゃんの事を愛してくれる方は必ず居ると信じています。


病気の犬を迎える事は容易な事ではありません。
ごんたと一緒に暮らしていてつくづく実感しています。
一度具合が悪くなると、血便、血尿、嘔吐を繰り返し、喘息の様な症状を繰り返します。
私は時には寝むれない日もあります。
治療代で生活に困った事さえあります。
でも私は一度もごんたを手放そうと思った事はありません。

ハンデを追った子を家族にする事は辛く悲しい事ではありません。
私達に命の大切さと愛おしさを教えてくれます。

どうか1日でも早くプーちゃんに本当の幸せが降り注ぎますように。


20070827-1.jpg


20070827-2.jpg


20070827-3.jpg



この子達の様な幸せな笑顔を見たいです。



それでは皆さん又明日お会いしましょうHello

ニックネーム みぞ at 11:38| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

3わんずからの手紙

皆さんこんにちは揺れるハート

昨夜、無性にラーメンが食べたくなったみぞあせあせ(飛び散る汗)
張り切って近所のラーメン屋さんへ食べに行きましたグッド(上向き矢印)
一人で・・・一人ですけど何かexclamation&question
定食になるとちょっとお得なので早速定食を注文しましたるんるん
ラーメンと半ライスとニラ玉セットですわーい(嬉しい顔)
こんな時はやはりビールとか飲みたくなりません?
もちろんみぞはそんな誘惑に負けることなく。。。
と、言いたい所ですが大負けして生ビールまで注文する始末に顔(汗)
先程も言いましたがみぞ一人ですが、何かexclamation&question
女一人でラーメン屋さんでビール片手に定食を食いまくる女みぞ。
「だっておいしかったんだも〜ん」 と子供の言い訳を自分に言い聞かせて、大満足の夕飯を終えて帰宅しました顔(イヒヒ)


本日は題名を見て既にネタバレしたかと思いますが、巷で流行っている 『あの人からの手紙』 に挑戦しました。
せっかくなので、『みぞ』 のニックネームでは無く、本名で試してみました。
本名とか言っても 『ゆうちゃんママ』 という、微妙にニックネームに近いのですが・・・

まずはこの方からです。


20070826-1.jpg



ごんた → ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママへ

オッス! オラごんた。
今日は、ミーがゆうちゃんママのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、ミーは、ゆうちゃんママをペットにしたいです。
次に、ミーの秘密をゆうちゃんママに教えようと思います。
実はミーは、ほ乳類ではないんです。甲殻類です。
カニがいて、カブトガニがいて、ミー、って感じです。
ではお元気で。サヨナラ。

ごんたより



えっっ?ごんたは哺乳類ではないらしい。。。
確かに奇妙な行動取ることはあるけども。


20070826-2.jpg

「ごんたは哺乳類ですゴン。犬ですゴン。変な事言わないで欲しいゴン。」



お次はこの方です。


20070826-3.jpg



あずき → ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママへ

ヘロー! ゆうちゃんママ。あずきちゃんです。
今日は、わたしがゆうちゃんママのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、わたしの小指の先の赤い糸は、ゆうちゃんママの小指に繋がっていると信じています。
次に、わたしの秘密をゆうちゃんママに教えようと思います。
実はわたしは、あずきではないのです。意外でしょうか? 
本当のあずきは、今頃鉄仮面をかぶって国会図書館の地下に幽閉されています。
ではお元気で。バイナラ。

あずきより



なるほど、だからあずきはこんなに危険な姐さんなんだな。
本物のあずきはきっとおしとやかでつつしまやかなお嬢様の筈だもの。
早速本物のあずきの救出に向かわなくては。


20070826-4.jpg

「あずきは本物よ。偽者がこんなに可愛い訳ないじゃない」



最後のお手紙はこの方からです。


20070826-5.jpg



つくね → ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママへ

ヘロー! ゆうちゃんママ。つくねちゃんです。
今日は、わてがゆうちゃんママのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、わては、ゆうちゃんママはかなりの変態だと強く感じています。
次に、わての秘密をゆうちゃんママに教えようと思います。
実はわては、超ハードSなのです。
あなたのことも、いつも殴りたい、むしろラリアートをしたいと思っています。
ではお元気で。バイナラ。

つくねより



つくね。。。ハードSなのね。
みぞ殴られたら痛いし、ラリアートもしないで欲しいんだけど。


20070826-6.jpg

「僕がそんな事する筈無いじゃないか。僕はママが大好きだからね。」


結果はこんな感じでした。
今度はこうちゃんの名前で遊んでみようかと思います。


今日はこれからお出掛けしますので、ここまでですたらーっ(汗)
それでは皆さん又明日お会いしましょう顔(笑)
ニックネーム みぞ at 11:13| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

みぞのおでかけ〜〜〜

皆さんこんにちはダッシュ(走り出すさま)

今日は何となく涼しいですねexclamation本当にすこ〜しですがexclamation×2
おかげで我が家の3わんずも今は皆で眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)です顔(イヒヒ)


昨日は予告通り、みぞお出掛けしてきました。


20070825-1.jpg



こんな感じで超ラブラブな方々を置いてみぞは出発です。
急だったのであまり遠出は出来ないので、とりあえずお台場へ。
でもね高速が渋滞しててね、途中で諦めたの。。。
そして急遽、高速を途中で降りて向かった先は・・・


20070825-2.jpg


20070825-3.jpg


20070825-4.jpg


20070825-5.jpg



葛西臨海公園です。
水族館に行ってきました。
母と二人で。。。

夏休みなので子供達で大賑わいでした。
熱帯魚系の綺麗なお魚さん達の水槽の前には人だかりが。
どちらかというと、地味めなお魚さん達にはあまり人が居ませんでした。
みぞは地味めなお魚さんの方が好きなので、母と二人でじっくり見れました。
伊勢海老とか蟹とか見ては、
「これ寿司屋さんで出たら高いわね〜。」 とか
マグロを見ては、
「このくらいだと一本いくら位なのかしら?」 とか
どこまでも俗世にまみれた会話を繰り広げながら。。。
純粋な心を忘れた大人の会話ばかりでしたが、そんなみぞもはしゃいだものは・・・


20070825-6.jpg


水鳥です。何の水鳥かは不明です。。。


20070825-7.jpg


この後姿はもしやあの・・・


20070825-8.jpg


20070825-9.jpg



ペンギンさんです。
可愛い。泳ぐ姿も歩く姿も愛らしい。
みぞも母も興奮しまくり。。。


20070825-10.jpg


20070825-11.jpg



更に可愛い子達が。
ペンギンさんの子供達です。

思わず連れて帰りたくたる衝動にかられながら、水族館を十分満喫しました。

その頃我が子達は・・・


20070825-12.jpg


20070825-13.jpg


20070825-14.jpg



今日はもうおしまいです。出番無しです。
たまには違う子達が出演してもいいでしょ?

そんな訳でみぞの夏休みお出掛け企画第1弾は終了です。
(第2弾はあるのか?)


それでは皆さん又明日お会いしましょう顔(笑)
ニックネーム みぞ at 12:48| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

こうちゃんの正体

皆さんこんにちはるんるん

昨夜みぞは激しい腹痛に襲われましたがく〜(落胆した顔)
めちゃくちゃ痛くて冷や汗まで出てきたので、こんな時は寝るのが一番よexclamation×2と思い、ちょっと寝ようと思ったらそのまま3時間眠り続けてしまいました爆弾
夫 (こうちゃん) が帰宅する前にかけてきた電話で目覚め、時間を見たら、夜の11時顔(なに〜)
夜ご飯も食べてなかったのに顔(泣)
普通の女性なら美容の為にそのまま寝ると思いますが、みぞはもちろんがっつり食べましたレストラン
牛丼をパンチ卵と生姜をたっぷりでGood
3時間前まで腹痛にもだえていたのに。。。
もうちょっと軽めの物を食べればいいのに。。。
よりによって腹痛の後に牛丼ってexclamation
しかも夜の11時すぎに牛丼ってexclamation×2
実はそんな強靭な胃袋を持つ女みぞが本日もお送りしますわーい(嬉しい顔)


今日もまたまたお休みのこうちゃん。
こうちゃんは仕事が忙しいのも有りますが、3度の飯より仕事好きな男です。
だからあまりお休みがありません。
そして休みは前日に急に決まるので、前もって 『今度の休みに何処かへ出かけようね』 みたいな約束が出来ません。
だから休みはいつも・・・


20070824-1.jpg



気絶したかの様に眠り続けます。
だいたいお昼頃になると一度起きてきます。
そしてご飯を食べます。
その1時間後には再び眠りにつきます。


20070824-2.jpg

「パパは一度寝たら全然起きてくれないの。あずきは遊びたいのに。」


そして夕方にみぞの 「ちょっと、起きなさいよ。お散歩の時間よ。」 の一言で渋々起きて、一緒にお散歩へ。

お散歩から帰ると、おもむろにおやつを食べ始めます。
食べおわると夜ご飯までのわずか1時間程の時間も無駄にする事無く、更に寝ます。


20070824-3.jpg

「また寝ちゃったのよ。起きてる時間が全然無いのよ。」


そして夜にみぞの 「ちょっと、起きなさいよ。ご飯の時間よ。」 の一言で渋々起きて、一緒にご飯を食べます。
それからお風呂に入ります。


20070824-4.jpg

「ごんたに負けないくらい寝るんだゴン。」


その通り。ごんたよりも寝てる時間が多いです。


20070824-5.jpg

「一度寝たら地震がきても起きませんゴン。」


そうなんです。先日朝方に有った、震度4の大きな地震でも全く起きませんでした。


20070824-6.jpg

「あの地震は凄く大きかったよ。僕なんて大騒ぎしたのに。」


本当よね。みぞもあまりにも驚いて飛び起きたのに、隣でスヤスヤと静かな寝息をたてて寝てました。


20070824-7.jpg

「パパはちょっと鈍すぎじゃないかな?」



こうちゃんはとにかく休みの日は一日寝てます。
もちろん夜ご飯を食べてからお風呂に入ると、いつもの決めセリフ。
「いや〜〜。今日は充実した休みだったなあ。さ、寝るか。」
と、言って本当にすぐに寝ます。
まだ小学生だって起きてますよ。まだ夜の9時ですよ。
と、突っ込んでも無視して寝ます。


先日、いつもブログを見てくれてる友人が 「みぞのブログ読むと、こうちゃんが凄くフットワーク軽い人に思えてくるんだけど、気のせいよね?」 と聞かれました。
もちろんみぞは 「気のせいよ。こうちゃんはあいかわらずよ。」 と告げました。

そんな寝るのが大好きなこうちゃん。
まあ、仕事はきちんとやっているので、これも有りかな?と思って毎回休みは寝かせます。
だからみぞはこうちゃんと出掛ける事がありません。
年に数回です。
本日もそんなこうちゃんに3わんずをおまかせして (実際はただ寝てるだけで、何もお世話してませんが) みぞはお出掛けして来ます。
毎回急なので、何処へ出かけるかまだ考えてませんが・・・
とりあえず、行ってきま〜す!!


それでは皆さん又明日お会いしましょうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム みぞ at 09:56| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

日常に戻りました

皆さんこんにちはグッド(上向き矢印)

今日は雨ですね雨久々の雨なので、少し涼しくて過ごしやすいですわーい(嬉しい顔)
でも、段々と晴れてきたのでこれから暑くなるんでしょうか?
たまには涼しくていいのでは?


昨夜、夫 (こうちゃん) が帰宅した際に、もなかちゃんのパパママ様から頂いた 『もなかちゃんぬいぐるみ』 を見て、
「これどうしたの?」 と、聞いてきました。
「もなかちゃんのパパママから頂いたの。もなかちゃんの代わりにって」 
と告げると、
「もなかはいい人達のところに行ったんだね。よかったね。本当によかったね。」 
と言いながら目を潤ませていました。
こうちゃんは娘を嫁に出した父親の心境だったみたいです。

もなかちゃんのママ様からメールを頂きました。
もなかちゃんはすでに、2階に上がったり降りたり出来るそうです。
今朝はパパ様をお姉ちゃんと一緒に玄関までお見送りしてから、お庭の探検をしたりして、今は爆睡中みたいです。
お写真も送ってくれました。


20070823-1.jpg



もなかちゃん、すっごい笑顔です。幸せなんですね。
K様ありがとうございました。


そんな頃我が家の3わんずは・・・


20070823-2.jpg



雨の中お庭を爆走したあずき。
お腹が見事に泥だらけ。
これ洗うの大変なんですよね。
毛の間まで入り込んで毎回大変なんですけどね、あずき姐さん。


20070823-3.jpg

「ブツブツ言ってないで、しっかり洗いなさいよ」


何だと〜〜。生意気な!!

でも我が家には癒しの王子達が。。。


20070823-4.jpg

「ほら見て、僕のお手手は綺麗でしょ?」


うんうん。綺麗だね。ついでにつくねは可愛いね。


20070823-5.jpg

「あたりまえさ。僕は皆に可愛いって言われるもんね」



するともう一人の王子が。。。


20070823-6.jpg

「ごんだってイケメンだゴン。出待ちは当たり前なんだゴン」


ごんたを出待ちしてる熱烈なファンなんていたかしら?


20070823-7.jpg

「ちょっと言ってみたかったんだゴン」



こんな感じで、ごんあず旅館は通常に戻りました。
今月くらいは少しゆっくりしようなか?何て思っちゃってます。
この夏はまだ何処にも行ってませんので・・・
残り少ない夏を楽しもうかと。
誰か遊んでくれません?みぞと遊んでくれません?


それでは皆さん又明日お会いしましょうHello

ニックネーム みぞ at 11:01| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

温かい愛に包まれたもなか  ゲストNO,7

皆さんこんにちは揺れるハート

本日はもなかのお届けの日ですグッド(上向き矢印)
朝からごんあず旅館は大騒ぎですぴかぴか(新しい)


20070822-1.jpg

「もなか、幸せになるんだゴン」


20070822-2.jpg

「もなかはあずきの指導にも耐えた子だから大丈夫ね」


20070822-3.jpg

「もなか、僕の事絶対に忘れないでね」


20070822-4.jpg

もなか 「つくねお兄しゃん。もなか新しいお家で仲良くなれるでしゅか?」
つくね 「もなかは可愛いからいっぱい愛されるよ。大丈夫さ。」



こんな感じで別れを惜しみつつ、もなかは 『ごんあず旅館』 を後にしました。


もなかの新しいお家は千葉県鎌ヶ谷市のK様ご家族です。
K様のお宅には先住犬のお姉ちゃんわんこがいるんです。


20070822-5.jpg



すっごく美人お姉ちゃんの 『アブちゃん』 です。
アブちゃんは何処かの凶暴な姉と違ってすっごく優しい子なんですよ。


20070822-6.jpg



もなかがアブちゃんのおやつを取って食べちゃっても全然怒らないんです。
とても穏やかな性格です。
きっと優しいパパとママに愛情たっぷりで育てられているので、こんなに優しくて穏やかな子なんだと思います。

(何処かの、あ○き姐さん聞いてますか?少しはアブちゃんを見習って皆に優しくしてくださいね。)


20070822-7.jpg



ご家族集合写真です。
今度はママと一緒に、


20070822-8.jpg



K様とみぞ家には、不思議な偶然が有ります。
ご主人様は、名前は違うのですが 『こうちゃん』 なんです。
そして奥様は字は違いますが、みぞと下の名前が同じなんです。
すっごい偶然です。
もうまさに出会うべくして出会った運命です。


そしてもなかの新しいお名前は。。。
そのまま 『もなか』 となりました。
K様ご家族の一員となったもなかちゃん。
パパとママにいっぱい甘えて、いっぱい愛して貰ってね。
優しいお姉ちゃんも出来てもなかちゃんは、本当の幸せを掴むことが出来ました。


20070822-9.jpg

「今日からもなかちゃんは私の大切な妹よ」


アブちゃんが、まっすぐに私を見つめてそんな事を言ってくれた気がしました。


K様が、もなかちゃんの代わりにと言ってみぞに 『もなかちゃんぬいぐるみ』 をくださいました。


20070822-10.jpg



このぬいぐるみ大きいんです。ごんたと同じくらいです。
すぐに 『もなか』 と名前を付けたバンダナを巻こうと思います。
我が子達は、皆バンダナを巻くようにしているので。
今日からこのデカもなかちゃんも 『ごんあず旅館』 の一員です。
K様。どうもありがとうございました。
これからもなかちゃんをよろしくお願い致します。

そしてもなかちゃん。卒業おめでとう。
もなかちゃんは、本当に可愛くて手の掛からない一番の優等生でした。
もなかちゃんの 『ごんあず旅館』 の滞在は9泊10日でした。
とても短くて、本音を言えばもっともっと長く一緒に居たかったです。
でも1日でも早く本当のご家族に会えた事が私達にとっては何よりも嬉しい事です。
これからは大きな愛に包まれて、ずっとずっと健康で幸せに暮らしてください。
私達はあなたの成長した姿をとても楽しみにしています。


今日までもなかちゃんを応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
兄弟犬の中では一番遅い旅立ちでしたが、もなかちゃんは本日、素敵なご家族の元で幸せに向かって大きく羽ばたきました。


それでは皆さん又明日お会いしましょうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム みぞ at 19:17| Comment(12) | 保護活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする