2007年08月21日

こうちゃんのお休み

皆さんこんにちはわーい(嬉しい顔)

先程、もなかのシャンプーをしましたるんるん
先日、夫 (こうちゃん) と 「もなかってさあ、最初来た頃より全体的に茶色くなったよね」 と話していましたダッシュ(走り出すさま)
今朝シャンプーをしたら、また綺麗なアイボリーに戻りましたぴかぴか(新しい)
って事は。。。あの茶色さは汚れですか爆弾
もなかは2日ほど前から我が家の軒下に潜ったり、穴掘りを楽しんだりしていたので、単にそのせいで汚れただけ?
でも、今はとってもフワフワのピカピカです顔(笑)
これで立派に明日嫁げます揺れるハート


昨日はこうちゃんがお休みでした。
こうちゃんがお休みの日は、既に我が家の恒例行事となった、
『パパのお隣争奪戦』 が始まります。


20070821-1.jpg

エントリーNO,1・・・・・我が家の女ボスあずき



20070821-2.jpg

エントリーNO,2・・・・・我が家のヘタレ王子ごんた



20070821-3.jpg

エントリーNO,3・・・・・我が家のわがまま王子つくね



20070821-4.jpg

エントリーNO,4・・・・・我が家の新人もなか姫



さあ、勝負の行方は?
(結果は目に見えてるよ。という突っ込みは無しでお願いします)


結果発表・・・


20070821-5.jpg



さあ、意外な結果になりました。
いつもは一人勝ちのあずきが、少し成長したのか?半分つくねに明け渡しました。

でも、実はあずきは優しさで半分明け渡したのではなく、みぞに怒られて渋々半分を明け渡したのです。
とにかくやはり、ヘタレ王子ごんたと新人もなかは入る隙がありませんでした。

でも、近頃もなかに夢中なこうちゃんは、


20070821-6.jpg


あずきにばれないように、影でコソコソともなかを撫でていました。


20070821-7.jpg

「こうちゃんパパはもなかに夢中なのでしゅ」



そして、我が家のわがままじいさんつくね君は、何となくもなかと仲良くなってきました。


20070821-8.jpg


まだまだ離れたお二人さん。


20070821-9.jpg


そこへもなかが歩みより、


20070821-10.jpg


「つくねお兄しゃん、もなかと遊ぶでしゅよ」


つくねともなかは追いかけっこしました。

みぞはその時に買い物に行っていたので見てないのですが、こうちゃんが言ってました。
「もなかがつくねを追っかけて遊んでた。つくね必死に逃げてた」


そして、こうちゃんの穏やかな休日は終わりました。


明日はもなかの旅立ちの日です。
帰ってきてから更新しますので、少し遅くなります。

それでは皆さん又明日お会いしましょうGood

ニックネーム みぞ at 12:36| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

もなか嫁ぎます

皆さんこんにちはグッド(上向き矢印)

皆さんにご報告でするんるん
もなかちゃんの里親様が決まりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


20070820-1.jpg

「もなかに何かご用でしゅか?」


何だかやる気が感じられないのですが。。。
もなか起きてますか?


20070820-2.jpg

「起きてるでしゅよ。お写真撮る時は言ってくださいでしゅ」


もなかの里親様募集は 『いつでも里親募集中』 に掲載をしました。
我が家で預かった子達はいつもこのサイトで募集をさせて頂くのですが、今回のもなかの反応は凄かった。
初日でブログのアクセス数が600件を超えました。
2日目は300件を超えました。

ご応募も大抵は次の日か、その次の日から入ってくるのですが、掲載されてから短時間でご応募が有り、みぞ本当に驚きました。
沢山の方にもなかを見て頂けてとても嬉しいです。
本当にありがとうございました。


20070820-3.jpg

「もなかが可愛いからでしゅか?」


そうだよ。もなかが皆さんに愛されてる証拠だよ。
もなかは幸せだね。


20070820-4.jpg

「皆さんが応援してくれたからでしゅよ」


そうだねもなか。感謝の気持ちを忘れないでいようね。

もなかのお届けは明後日の22日水曜日に決まりました。
その模様は後日皆さんにご報告致します。

それまでは大切にもなかちゃんをお預かりします。


20070820-5.jpg



こんな感じでお散歩も慣れてスタコラと自分から歩いて楽しんでいます。
もなかは臆病な面もありますが、初対面の方の腕の中で寝れる程に人が好きです。


この子は兄弟犬皆で放棄されていた子です。
こんなに可愛い子達が何故放棄されなければいけなかったのか?
疑問は尽きませんが、保護されてから1頭たりとも欠けること無く、全頭が里親様の元へ旅立ちました。
センターに収容された兄弟犬の全てが幸せを掴む事が出来たのは、奇跡に近いです。
大抵は収容期間が切れて何頭かは殺処分されてしまいます。

この子達は殺される為に生まれたわけではありません。
愛される為にこの世界に生を受けたのです。
愛を与える為にこの世界に生を受けたのです。
それぞれが違う道を歩みますが、これからの犬生を幸せに過ごして欲しいと心から願います。


20070820-6.jpg



この幸せな姿がずっとずっと続きますように・・・

もなかが我が家に居るのは残すところあと2日となりました。
それまで皆様の温かい応援よろしくお願い致します。


それでは皆さん又明日お会いしましょうわーい(嬉しい顔)
ニックネーム みぞ at 11:52| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

忘れてませんか???

皆さんこんにちは揺れるハート

昨日はとても涼しくて過ごしやすかったのに、今日はまたまた暑くなりましたあせあせ(飛び散る汗)
確実におかしな気候ですよねダッシュ(走り出すさま)
これでは体調管理が大変ですむかっ(怒り)
皆さんも気をつけてくださいねGood

今朝もなかが、吠えました犬(足)
もなかがちゃんと吠えたのはみぞ家に来た日に初めて一言 『わん』 と言ったきりでした。
『キュンキュン』 とか 『ヒャンヒャン』 みたいな甘え声は出していたのですが、『わん』 の声は久々に聞きました。

今朝もなかのお散歩へ行こうとしたら、門の前に1頭の犬が来ました。
近所の超ハイパーな柴犬です。
この子は本当に元気な子で、遊んで欲しくてみぞ家に門から入って来ようとしました。
そこでもなかが 『わん』 と一声。
こんなに小さくても縄張り意識があったのか?
はたまた、あずき姐さんは部屋に居たので代役を務めようとしたのか?
理由はとにかく久々に元気な 『わん』 を聞きました。


20070819-1.jpg

「もなかが柴犬のお兄ちゃんをやっつけたでしゅ」


いや別にやり合ってもいないけどね。
それに柴犬が本気出したらもなかは、あっという間にやられますから。


20070819-2.jpg

眠い(睡眠)  眠い(睡眠)  眠い(睡眠)


聞いてませんね?
それとも聞かないフリですか?


20070819-3.jpg

「あずきだったら般若の顔で一発で撃退よ。でも暑いからどうでもいいわ」


いやだから、あずきの般若顔は見たくないから。。。
女の子なんだからもうちょっとおしとやかにしてくださいな。


20070819-4.jpg

「ママ。それは無理だよ。あずきは一生こんな性格だよ」


何とか 『あずきお嬢様化計画』 を実行しなくては。。。


20070819-5.jpg

「もなかもそれは難しいと思うでしゅよ」



20070819-6.jpg

「あずき姐さんの怖さはもなかが保障するでしゅよ」


そんな保障はいらないですから。。。

そんな頃、とある人(犬)物が・・・・・


20070819-7.jpg



あっっ!!ごんたが何か言いたいみたいです。
ごんたの存在を忘れていないか文句があるようです。

先日 『うなぎ君ご一家』 が遊びに来てくれた時に、うなぎパパ様がするどい一言を。

「ブログであまりごんたを見ない気がするんだけど」


ばれました?実は確かにごんたは出演回数が少ない。
わざとじゃないんですよ。
ごんたはとにかくいつも寝てて同じ顔しか撮れないし、カメラ向けるとうつむいちゃうんです。
何か不細工な感じだったり、


20070819-8.jpg


こんな風にね。
恨めしげな顔とか。


20070819-9.jpg


こんな風に耳をピンと張って緊張して目を合わせないし。
だからあまりいい写真が撮れないんです。
腕の問題?それも有るんですが、ごんたは写真がとにかく嫌いで。。。
そんな訳で、出演回数が減ってしまうのです。


20070819-10.jpg

「そんなの言い訳だゴン。ごんたのファンも寂しがるんだゴン。
もっとごんたを見たいって皆言ってますゴン」


言ってますか?
ごんたのファンなんて居ますか?

まあとにかくそんな感じで (どんな感じだ?) ごんたは、ゆる〜く出演してますよ。
これからはもう少し出演回数増やすからね。ごんた。


それでは皆さん、又明日お会いしましょう顔(イヒヒ)

ニックネーム みぞ at 13:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

素敵なお客様

皆さんこんにちはわーい(嬉しい顔)

本日はとても忙しかったみぞですあせあせ(飛び散る汗)
朝から出掛けてやっと先程帰宅出来ましたバッド(下向き矢印)
我が家の3わんずはご機嫌斜めです犬(怒)
今からいっぱい遊んであげないと明日までご機嫌が直らないので、これから夜散歩犬(足)に出かけまするんるん


昨日は 『ごんあず旅館』 に、とっても素敵なお客様がお見えになりました。


20070818-1.jpg


『コーギーのうなぎくん』 のうなぎパパ様、うなぎママ様、うなぎ君が遊びに来てくださいました。


20070818-2.jpg


みぞ大感激です。
うなぎ君可愛くて最高でした。
うなぎパパ様、ママ様も理想通りの素敵な方々で、みぞには絶対に無いセレブな雰囲気で憧れます。

そんな素敵なご一家が来てくれたのに、我が家の3わんずは・・・・・
いったい何?
あずきはうなぎ君に唸りっぱなしだし。
般若の顔で唸ってるし。
つくねはワンワンしてるし。
ごんたはずっと警戒してるし。

うなぎ君ドン引きだよ。。。
どうすんのさ?

そんな中我が家に一筋の光が。


20070818-3.jpg


この目線の先には


20070818-4.jpg

「うなぎお兄たん、こんにちはでしゅ」


何とうなぎパパ様の膝の上をずうずうしくも奪い取るもなか。


20070818-5.jpg

「今日からうなぎパパしゃんはもなかパパしゃんになるでしゅ」


いえいえ。なりませんから。
うなぎ君に怒られますから。

そんな頃我が家のつくねはうなぎママ様にヘソ天でナデナデしてもらってました。
幸せそうなつくね。
でも写真がありません。
何故?どうして?
その理由は。。。

あずきを押さえ込むのに必死だったからです。
うなぎ君の写真もいっぱい撮りたかったのに、あずきを抑えるのに必死でしたから。
途中からお風呂場に監禁されるあずき。
ドアに体当たりで猛抗議。
もうなす術ありません。


20070818-6.jpg


ずうずうしくもうなぎパパ様の膝上を占拠し続けるもなか。
うなぎ君も困ってますから降りてください。

20070818-7.jpg


ようやくうなぎパパ様から降りたもなかに一安心のうなぎ君。

うなぎ君はブログ通りの本当に可愛い子でした。
体細いし、お目目ぱっちりだし。
おとなしいし。
本当にパパ命だし。
ママの膝を飛び越えてパパに甘えてました。
何て素敵なご一家。

うなぎパパ様。優しくて誠実さがにじみ出てました。
うなぎママ様。美人でセレブな雰囲気たっぷりの素敵な女性でした。
うなぎ君。とっても愛嬌のある可愛い可愛いコギちゃんでした。

えっっ?我が家の面子は?
もう言う言葉見つかりません。
お説教ですよ。まとめてお説教ですよ。もちろん正座(?)で。
座禅でも組ませてやりたかったですよ。

お土産まで頂いてしまい本当に恐縮しています。


20070818-8.jpg



うなぎパパ様。うなぎママ様。うなぎ君。
本当にありがとうございました。
みぞ家一同とても幸せな時間を過ごせました。
騒がしくてご迷惑ばかりおかけしましたが、また機会があったらお会いしたいです。


それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足)
ニックネーム みぞ at 20:57| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

もなかリビングへ進出

皆さんこんにちはぴかぴか(新しい)

近頃の夫 (こうちゃん) はもなかの可愛さにやられっぱなしです揺れるハート
でも堂々ともなかを抱きしめられないバッド(下向き矢印)
その理由は・・・
もちろんあずきがやきもち焼いて、いじけるから犬(泣)
あずきはこうちゃんが大好きなので、パパを取られまいと必死ですあせあせ(飛び散る汗)
そんな中もなかは、昨日からサークルを外してリビングへの進出を果たしましたるんるん


20070817-2.jpg

「皆さんもなかやっとサークル出られたでしゅよ」


特別な病気も無いので本来ならもっと早く出してあげたかったのですが、何せあずきが怒る怒る。
もなかの身の危険を考えると仕方無かったのです。


20070817-3.jpg

「おもちゃ覚悟!!もなかがやっつけてやるでしゅよ」


広いスペースに出られたのが余程嬉しかった様で、ご機嫌で遊んでました。


20070817-4.jpg



時にはこんな感じで毛づくろいまでしたりして。

一方あずきはと言うと・・・
あまりの暑さにもうどうでもいいようでした。
最初ロックオンして追いかけてましたが、暑くてすぐに疲れるから
「もうやめるわ」 と、いった感じで途中から諦めてました。


20070817-5.jpg

「あずき姐さんも諦めたみたいでしゅ」


もなかは伸び伸びと布団の上に寝転がりくつろいでいました。
それからすぐに眠くなり、うとうとでした。
さすが子犬。気の向くままに遊んで寝てを繰り返します。
時々お手手がピクピク動いて可愛いです。


20070817-6.jpg

「もなかそろそろ眠たいでしゅよ」



それでは皆さんにとっておきの一枚を。

あずきもなかの夢の共演。


20070817-7.jpg


かなり離れてますが、苦労して1枚の写真に収めました。
何となくあずきがもなかを睨んでる気がしますが気にしないで下さい。

こんな可愛いもなかちゃん。里親様大募集中です。
里親希望者様は 『ごんあず旅館HP・里親募集ページ』 のメールフォームからご連絡をお願い致します。


先日とうふ君の里親様からお写真を送って頂きました。


20070817-8.jpg


ソファーから落ちそうですが。。。
首が痛くないのでしょうか?
でも相変わらず可愛い寝顔です。
K様ありがとうございました。


それでは皆さん又明日お会いしましょうHello
ニックネーム みぞ at 12:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

おいしいもなかはいかがですか?

皆さんこんにちはるんるん

本日より我が家の可愛い愛娘もなかの里親様を募集しますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
では本犬より皆様へメッセージをどうぞ犬(笑)


20070816-1.jpg

「皆さんこのあたしがもなかでしゅよ」


ちょっともなか。近すぎてお顔が見えてませんよ。


20070816-2.jpg

「失礼しましたでしゅ。もなかでしゅ」


里親様の募集も始まり、もなかちゃんはお散歩もデビューしました。
公園まではまだ抱っこしてますが、公園に着いたら遊ばしてます。
色々な人が居て色々な音がするので、少しビビリながらですが興味津々の様子です。


20070816-3.jpg

「あっちで人が遊んでるでしゅよ」


公園でいっぱい声を掛けられました。
皆さんやはりゴールデンの子犬だと思うみたいです。
たくさん撫でて貰えてとってもご機嫌なもなか。


20070816-4.jpg

「これももなかが可愛いからでしゅね」


もなかお散歩は楽しい?


20070816-5.jpg

「お散歩最高でしゅよ。もなか皆のアイドルでしゅよ」


最初はビビリながらのトボトボ歩きでしたが、慣れてきたら積極的に歩いてました。
最後の方は軽く走っていっぱい疲れたみたいです。

お散歩から帰ったらもなかの大好きなごはんタイムです。
サークルの中で尻尾を全開フリフリ。


20070816-6.jpg


目が必死です。凄い勢いで必死に食べてます。
まだ子犬だから食べるのも時間がかかるのですが、そこが又可愛いんです。

もなかごはんはおいしかったの?


20070816-7.jpg

「おいしかったでしゅ。もなかごはん大好きでしゅ」



我が家に来てからまだ日は浅いですが、もなかはとても成長しています。
皆様、どうかもなかの旅立ちまで温かく見守ってください。
よろしくお願い致します。


里親希望者様は 『ごんあず旅館HP・里親募集ページ』 のメールフォームからご連絡をお願い致します。


それでは皆さん又明日お会いしましょうHello
ニックネーム みぞ at 01:35| Comment(6) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

子犬らしく

皆さんこんにちはグッド(上向き矢印)

もなかが来てから忙しくなった当旅館の女将ですわーい(嬉しい顔)
(女将と言う名のわんこの下僕とも言いますが・・・)
今は夏休みの旅行シーズンなのでホテルや旅館にとっては忙しいくらいが丁度良いですよねGood
でも当旅館は暇な時期が無い程の大盛況ぶり顔(笑)
いつでも楽しい 『ごんあず旅館』 皆さんも一度遊びに来ませんか?
従業員一同大騒ぎでお出迎えしますよ顔(イヒヒ)


20070815-1.jpg

「う〜ん。う〜ん。」


いきなりもなかのプライベートをパパラッチ。


20070815-2.jpg

「ママ酷いでしゅ。もなかの可憐な乙女のイメージが崩れちゃうでしゅ」



もなかちゃん。やっと子犬らしく遊ぶ様になってきました。
おもちゃにもあまり興味を示さなかったのですが、昨夜からカジカジと遊び始めてます。
何と今日はもなかの得意技を皆さんにお教えします。

@  ビビリション
A  うれション

子犬らしい。実に子犬らしい行為です。
やっと感情を思いっきり出してくれる様になりました。
初日はとても優等生だったので子犬らしくなかったのですが、人に甘えたりする心地良さを少しずつ理解してきた様です。


20070815-3.jpg

「いっぱいかけっこしたでしゅよ」



遊んでる時は常にこんな笑顔です。
あずきの子犬時代と比べるとまだまだおとなしいです。
あずきは初日から大暴れな困ったちゃんでしたから・・・


20070815-4.jpg


そんなもなかを優しく見守るつくね。
つくねは最初1時間くらい吠えて怒ってましたが、自分よりも弱い事にすぐに気付いた様で、それからは優しく見守ってます。
ごんたは相変わらず無関心です。
これがあずきになると・・・


20070815-5.jpg


これは昨夜の写真。


20070815-6.jpg


こちらは今朝の写真。
あずきはもなかを常に見張ってます。
我が家のパトロ−ル隊長あずき。

あずきに唸られて吠えられると、もなかはビビリションをします。
それ以外はあまりビビリションはしません。
うれションはごはんの気配を感じた時にします。
もなかは食べるのが大好きです。
とても幸せな顔をして食べてます。
子犬らしい無邪気な一面を見られてみぞも夫 (こうちゃん) も笑顔です。
昨夜こうちゃんに 「もなかは特別問題が無いからすぐに里親募集を始めようかと思ってるの」 と告げました。
こうちゃんは 「えっっ。もう?そんな・・・」 と、すでに親バカぶりを発揮してます。
もなかの可愛さにメロメロな様です。


20070815-7.jpg

「仕方ないでしゅよ。もなかは何処かのおばさんと違ってピチピチでしゅから。
こんなに可愛いでしゅから。」


そんな事あずきが聞いたら又激怒されるわよ。
えっ?おばさんってみぞの事?
「も〜な〜か〜爆弾」  (ドスの聞いた声でお送りしています)


今日の夕方からもなかを抱っこでお散歩しようかと思います。
外の世界に慣れさせるのに必要ですから。
あまり怖がらない様子なら、明日から本格的なお散歩デビューをします。
その様子は又明日ご報告します。


それでは皆さん又明日お会いしましょう犬(笑)


ニックネーム みぞ at 10:46| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

あずきもなかの対決

皆さんこんにちは顔(イヒヒ)

今日も暑いですねバッド(下向き矢印)暑いと言うよりやばいですあせあせ(飛び散る汗)
この暑さは危険です爆弾熱中症で倒れる方が多くなるのも頷けますたらーっ(汗)
皆さんも十分に気をつけてくださいねかわいい


さてさて、もなかが来てから一晩明けました。
実は昨日世にも恐ろしい場面に出くわしたみぞ。
あずきに吠えられたもなかが、小さく吠え返しました。
今までの預かりっ子であずきに吠え返した子は居ません。
でも、もなかが吠えたのはこの時1回だけです。
もちろんその時あずきの心の中でゴングが鳴り響きました。
それからのあずきはもう大変でした。
もなかは今サークルに入れてるので、あずきは手出しが出来ずに余計に苛立っているんです。


20070814-1.jpg

「あずき姐さんなんかに負けないでしゅよ」


しかしみぞが目を離した一瞬の隙をついて、もなかがサークルを飛び出てしまいました。
その後は皆さんもうお解かりだと思います。
あずきがそんな絶好の機会を逃す筈がありません。
もなかの首元にガブ〜っと一噛み・・・
幸いすぐに止めれたので、流血騒ぎにならずに済みました。
もなかはその一撃で、『むやみにサークルを出たらいけない』 と学習したようです。
それからは私が呼ばないと絶対に出て来ません。
とても頭の良い子です。


20070814-2.jpg

「この家は危険がいっぱいでしゅ」



もなかは基本ビビリです。
歩く時ほふく前進です。お庭に出すと嬉しくて走り回って遊びますが。


20070814-3.jpg

「お庭で遊ぶの楽しいでしゅ」


2回目のワクチンを昨日打ったばかりなので、もう2、3日様子を見てからお散歩練習を始めます。


20070814-4.jpg

「ボール投げとかしたいでしゅね」


昨夜、夜中にもなかが突然ぐずり始めたのでちょっと見に行ったら、ビョンビョン飛び跳ねていたので、サークルから出してあげました。
そしたらすぐにつくねが使用しているおトイレでうんPをしました。
凄くないですか?
もなかの居るサークルの隣につくねのおトイレが有るので、その姿を見て覚えたのでしょうか?
この時はたまたま偶然かもしれませんが、もなかは自分の寝床を絶対に汚しません。
ちゃんとトイレシーツを並べてる所の一番隅っこでします。


20070814-5.jpg

「もなかは頭の良いおりこうさんでしゅよ」



昨日の健康診断でも問題無いですし、ワクチンも終わって駆虫も済んでますので、すぐに里親様の募集を開始出来そうです。
この月齢の子はすぐに成長しますし、この子の兄弟は皆すでに新しいご家族の元へ旅立っているので、もなかも早く本当のご家族の元へ旅立たせてあげたいのです。
この子は兄弟の中でも一番内気な性格で、センターに譲渡希望者が来ても隅っこで寝ている子でした。
他の兄弟犬は皆、我先にと遊んで貰おうとじゃれついてるのに。。。


20070814-6.jpg

「もなかは皆の幸せを見届けたかっただけでしゅよ」



散々私に写真を撮られて疲れたのか、ネムネムになったもなか。


20070814-7.jpg

「もなかもう眠たいでしゅ。おやすみでしゅ」

皆さん。我が家に居る間にあずきに再び襲撃されない様に見守ってあげてくださいね。


それでは皆さん又明日お会いしましょうわーい(嬉しい顔)


ニックネーム みぞ at 14:35| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

小さいけど大物です

皆さんこんにちは揺れるハート

みぞは本日朝から大忙しですあせあせ(飛び散る汗)
その理由は・・・
本日から新人が来るからですダッシュ(走り出すさま)
センターへ引き取りに行って、シャンプーをして、病院へ行きましたパンチ
そして今は先日壊れた洗面台の交換工事が行われていますGood
その合間を見て、新人のご紹介を致します顔(イヒヒ)


20070813-1.jpg

「皆さん初めましてでしゅ」



全体的にアイボリーの色合いで、とてもおっとりした女の子です。
名前は・・・


『もなか』
 

もなか色でしょ?あずきと合わせると 『あずきもなか』 です。
おいしそうでしょ?


20070813-2.jpg


月齢は3ヶ月半程です。
毛がフワフワでとっても可愛いんです。


20070813-3.jpg


ちょっと 『ゴールデン・リトリバー』 の子犬っぽいです。
兄弟が何頭か居ましたが、中には 『ラブラドール・リトリバー』 の子犬に似た子も居ました。
他の子は皆新しいご家族の元へ旅立ちました。


20070813-4.jpg

「もなかなんて名前にされたでしゅよ」



この子はとてもおとなしいです。超マイペースなおっとりさんです。
病院の診察台でくつろいでました。
我が家に来てからすぐに、あずきとつくねに吠えられまくりでしたが、笑顔で無視。
どんなに吠えられても全然気に留めない感じです。
将来大物になりそうな予感がします。


20070813-5.jpg

「あたしは奥ゆかしい女の子なんでしゅよ」


すでにワクチン注射は2回とも接種済みです。
駆虫も終わってますので、少ししたらお散歩の練習なんかも始めます。
皆さん、我が家のちびっ子新人 『もなか』 をよろしくお願いします。


20070813-6.jpg

「応援よろしくお願いするでしゅよ」



それでは又明日お会いしましょうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




ニックネーム みぞ at 15:23| Comment(8) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

動物保護指導センター A

皆さんこんにちはるんるん

昨夜はみぞ家の地元のお祭りでしたぴかぴか(新しい)
夫 (こうちゃん) が中々帰って来ないので行けませんでしたバッド(下向き矢印)
でも義父がわざわざ夜にかき氷を買いに行ってみぞに届けてくれました揺れるハート
とってもおいしかったですかわいい
3わんずにもシロップが少ない部分をおすそ分けして皆で食べました顔(笑)
お義父さんごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)



先日 『動物保護指導センター』 へ行きました。
以前ちょこっと書きましたが、白い子犬を保護する為に保護要請をしてきました。
まだ3ヶ月〜4ヶ月のフワフワな子犬です。
とても元気で子犬独特の愛らしさをいっぱいふりまいてました。
その子犬は明日からみぞ家の新人研修生になります。
子犬のご紹介は明日からたっぷりしますので待っててくださいね。


みぞがセンターを訪れたちょうどその時に、入り口付近でウロウロしている初老の男性が居ました。
特別気に止めずにみぞはセンターの玄関を入りました。
入れ違いでセンター職員が奥から走ってきました。
そして入り口に居たその男性に年期の入ったキャリーケースを手渡しました。
その男性はそのキャリーケースを受け取ると、とても大きな声で 『はあ〜』 とため息をつきました。

そのため息が物語る物。
それは一つの命がここへ捨てられたこと・・・
その命が猫か犬か、オスかメスか、若いのか年なのか、私には知る事は出来ません。
ただわかるのは、今この瞬間に命が捨てられた事実だけ。
そのため息の真意は私にはわかりません。
苦渋の決断の上でのため息なのか?
せいせいしてほっと一息のため息なのか?

何によこの光景は私の脳裏に深く刻まれました。
すぐにこの事を記事にしなかったのは、私の頭でこの事が上手に消化出来なかったからです。

私達はここへ命を受け取りに来ます。
ある人達はここへ命を捨てに来ます。

この違いはなんなのだろう?

私には地位も名誉もお金もありません。
でも人として犯してはいけない罪の重さを理解しているつもりです。
ここへ命を捨てに来る人達は、自分が犯した罪の重さを考えた事があるのだろうか?
自分がここへ運んできた命と自分の命が同じ重さで有る事を理解しているのだろうか?

そんな疑問が頭を巡り、同時に空虚な気持ちが私を支配します。
それでも、私には私に出来る目の前に有る事だけを続けていこうと思います。

私が毎日見ているサイト 『Wan life』 さんの 代表のブログ の言葉が忘れられません。

「目の前の1頭を助けられずに後の100頭は助けられない」

私がこの道に迷いそうになった時にいつも思い出す言葉です。
今回もこの言葉に救われました。

また新たな気持ちでスタート出来ます。
今私が最優先する事。それは明日から我が家に来る小さな命を繋ぐ事。
その子の幸せへの第一歩が誤った方向へ進まない様にお手伝いする事。


20070812-1.jpg


20070812-2.jpg


20070812-3.jpg



この子達の様に安心して無防備な姿で眠れる日が早く来ます様に。。。


明日から又、当旅館は忙しくなります。
明日はセンターへ行き、病院へ行き、午後からみぞ家の洗面台の交換が有るので、更新は少し遅くなりそうです。
でも可愛い子犬の姿を皆さんにも見て頂きたいので、張り切って更新します。

それでは皆さん又明日お会いしましょう顔(ペロッ)


ニックネーム みぞ at 11:34| Comment(8) | 保護活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする