2007年08月11日

異常じゃない?

皆さんこんにちはグッド(上向き矢印)

昨夜みぞ家で大騒動が起きましたexclamation×2
夜にいきなり洗面台の蛇口がぶっ飛びましたがく〜(落胆した顔)
けたたましい音を立てていきなり蛇口から水が吹き出ましたあせあせ(飛び散る汗)
何をしても水は止まらずついに蛇口が水圧に耐え切れずに飛びましたダッシュ(走り出すさま)


20070811-1.gif


普通飛びます?根元からぶっ飛びます?
みぞ家は凄まじい勢いで水浸しになりました顔(なに〜)
その水は天井まで届き、夫 (こうちゃん) もみぞも水浸したらーっ(汗)
洗面台の下の水道栓を閉めてようやく水は止まりました。
洗面所が水浸しになったので、後片付けをしようとしたら3わんずが押し寄せて来て更に被害は拡大どんっ(衝撃)
バチャバチャと水の上を走り回る3わんず犬(怒)

それから、みぞ家のすぐ近くに水道修理屋が有るので駆け込みました。
とりあえず見に来てくれましたが、根元から交換するしかないらしい。
でも今はお盆シーズンまっさかり。
メーカーがお休みで発注が出来ないらしい。
しかも発注してみたところで、その部品在庫が有るかわからないので、修理が出来るかどうかもわからない顔(泣)
いっそのこと洗面台ごと交換した方が早いらしい。
何にせよ当分洗面台は使用出来ないみぞ家。
午後からいつもお願いしているリフォーム屋さんに相談してみようと思います犬(泣)


話は変わり、昨日はあまりにも暑かった。
今までで一番暑かったと思われます。
さすがに3わんずも耐え切れずにみんなバテました。


20070811-2.jpg

「もう無理よ。歩くのもだるいわ。」


20070811-3.jpg

「倒れます。あずき倒れます。気絶寸前よ。」


行き倒れ状態のあずき。何処へ移動しても倒れてました。


20070811-4.jpg

「ごんは暑さに弱いんだゴン。か弱いんだゴン。」


20070811-5.jpg

「ゼイゼイ。苦しいゴン。」


夜中にクーラーのタイマーが切れ、暑くなったせいでみぞはごんたに起こされました。
暑い事に抗議したかったらしく、みぞが寝ている顔を覗き込みよだれを垂らされました。
夜中にごんたの 「ゼイゼイ声」 が間近で聞こえたので目を覚ましたらごんたがみぞの顔を覗き込んでいた。
みぞびっくり。起き掛けにいきなりごんたのドアップ&よだれ攻撃。
急いでクーラーを付けました。
ごんたは満足した様で何事も無かったかの様に再び眠りに付きました。


20070811-6.jpg

「僕はごんたやあずきみたいにだらしない顔しないよ。」


そんな偉そうな事言ってるつくねも気を抜くと・・・


20070811-7.jpg


目が虚ろになってますが。。。


昨日は水道も気温も異常をきたしたみぞ家。
暑さに負けずに今日も一日頑張ります。


それでは皆さん又明日お会いしましょうHello






ニックネーム みぞ at 11:42| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

しゃんぷう〜

皆さんこんにちは揺れるハート

昨日ファンデーションを落として割ってしまったみぞですバッド(下向き矢印)
まだ半分くらい使えたのに顔(泣)
夜になってからファンデを買いに出掛けましたダッシュ(走り出すさま)
みぞが化粧品を買っているお店は実家の傍にあります。
丁度父が仕事から帰ってくる時間と重なったので、駅で待ち伏せして  『31(サーティーワン)』 のアイスを食べたくて父を強引に誘い一緒に食べに行きましたるんるん
もちろんゴチになりました顔(笑)


本日は朝からごんたとあずきのシャンプーをしました。
毎回2頭一気にシャンプーするのですが、本当に疲れます。
腰が痛いです。

本当はシャンプーしてる写真を撮りたかったのですが、一人では中々難しかったので、ドライヤーの写真です。


20070810-1.jpg


まず始めにごんたです。
ごんたはドライヤーは平気ですが、シャンプーがダメです。
洗っている時はおとなしいのですがすすぎが・・・
もう大騒ぎです。みぞは毎回無傷ではいられません。
必ずみぞの足にはごんたに蹴られた跡が出来ます。
いい加減に慣れて欲しいです。

お次はあずきです。
あずきはどちらもおとなしくしてます。
おそらく暴れても無駄だと理解しているので、おとなしくして早く終わらせようとしているのだと思います。


20070810-2.jpg


風になびくあずきの黄金の毛。


20070810-3.jpg


更に風になびくあずきのケツ毛。

ドライヤーをしてるとごんたの毛もあずきの毛も舞い散ります。
これでもかと舞い散ります。
そしてみぞの顔や体にこれでもかと付きまくりです。
その内にごんあずの毛で窒息するのでは?と思います。


20070810-4.jpg


そんなみぞの髪を振り乱し戦っている姿を離れて見つめるつくね。
きっと 「僕は毎回綺麗なお姉さん達に笑顔でシャンプーしてもらってるけど、やる人が変わるとこんなにも凄まじくなるのか・・・」 何て考えてるのだと思います。

そしてドライヤーが終わりあずきの毛を集めると・・・


20070810-5.jpg


こんなに抜けました。
これはあずきのドライヤー時に抜けた毛です。
シャンプー時に抜けた毛はもっとあります。
ごんたはここまで抜けないけど、負けてもいません。


シャンプー後は


20070810-6.jpg

「毎回ママの顔が般若みたいで怖いんだゴン」


20070810-7.jpg

「そうそう。髪の毛をボサボサに振り乱して必死すぎよね」


20070810-8.jpg

「もう少しサロンのお姉さん達みたいに上手に女らしくして欲しいよね」



本日もまたまた言いたい放題の3わんず。
覚えてろ。おやつ抜きの刑に処してやる。ふふふ。


本日は非常に疲れてしまったのでここまでですたらーっ(汗)
それでは皆さん又明日お会いしましょうGood

ニックネーム みぞ at 12:22| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

ビニール袋に入った・・・

皆さんこんにちはパンチ

今朝は張り切って洗車しました車(RV)
いや〜〜。疲れた疲れたバッド(下向き矢印)
みぞの車はボディーの外側よりも車内が汚れますたらーっ(汗)
理由は3わんずの毛です犬(足)そしてよだれの跡犬(泣)
窓も常に外側より内側が汚いあせあせ(飛び散る汗)
あずきがよだれや鼻水を擦り付けながら外を見ている為です顔(汗)
みぞ家では3わんずを車に乗せる時は、リードでシートに固定するだけです。
本来はキャリーにおとなしく入って欲しいのですが、誰も言う事を聞いてくれないのです爆弾
近場の場合はこの方法で移動する為に、毛がすごい事になるんです顔(泣)
だから車内のお掃除は大変ですむかっ(怒り)
そんな訳で少しお疲れのみぞです。
でも本日も力を振り絞り (←大げさ) 更新しますぴかぴか(新しい)


先日3わんずの病院に行った際に、待合室で子猫を抱いた女性と出会いました。通勤途中で道路に居たのを見つけて保護したそうです。
その子猫は生まれたばかりの手のひらサイズで、目ヤニが凄くて開きませんでした。
おそらく 『ヘルペス』 だろうと思いました。
女性は目が良くなったら飼い主さんを探してあげなきゃと言って帰りました。

みぞも以前子猫を保護した事があります。
それはあずきが我が家に来る前で今から3年前の事です。


その日みぞはいつも通りにごんたの夕方散歩へ出ました。
出掛ける時は特別何もありませんでした。40分程でしょうか。
帰ってきたらみぞ家の前にビニール袋が落ちていました。
スーパーで買い物した時に貰う普通の白い手提げビニール袋でした。
その袋が突然ガサガサと動きました。
明らかに何か居ると解ったので、初めはネズミか何かだと思いました。
すると突然か細い声で 『ニャーニャー』 と声がしました。
猫?猫が入ってるの?と思い、ごんたを部屋の中に入れてから恐る恐る、そのビニール袋を持ち上げました。
子猫でした。手のひらにすっぽりと収まるサイズの子猫です。
力無く鳴いていました。
何故こんなところに?しかもビニール袋に入ってるなんて。
その疑問はすぐに消えました。その当時みぞ家の隣は空き家でした。
(今も空き家なんですけどね)
その空き家の庭を何匹かの猫が夜の寝床にしていたのです。
おそらくその事を知っていた人が子猫を空き家に捨てたのでしょう。

だって子猫が間違えて袋に入ってしまった訳ではないから。
その証拠に袋の口はきちんと縛られていました。
数個の空気穴も空けられていました。
捨てにきたのはいいけど空き家は通りに面しています。
大通りでは有りませんが、車の通りも有るし、近所の人も歩いてます。
空き家に入るに入れずに、そこへ放置して去っていったのだと思います。
子猫が袋の中でもがいてみぞ家の前まで転がってきたのだと思います。

確かに散歩に行く前は無かったのに。。。
わずかな時間で捨てて帰ったのでしょう。

その子猫は目ヤニがびっしりこびり付いていて目が開きませんでした。
とにかく病院に行かなくては。と思い、すぐに掛かり付けの獣医に見てもらいました。
その時に猫の病気 『ヘルペス』 を知りました。
我が家には幸い猫は居ませんので、ひとまず飲み薬と目薬を貰い連れて帰りました。
さてさて。ここからが困りました。
みぞは犬の事は知っていても、猫の事はさっぱりです。
とにかく獣医に言われた通りにダンボールに飲み水と、砂と、寝床を作り、落ち着かせました。
そして貰ってきた子猫のごはんに薬を少し混ぜて食べさせました。
子猫はあっという間にたいらげて、子猫用のミルクも全部飲み干して眠りにつきました。

次の日、おトイレをした様子が無いので、獣医に言われた通りに柔らかい土の上に置いてあげたらすぐに沢山出しました。
とても小さい子猫なのに、後ろ足で土をその上にかけてました。
「へえ、猫って凄いなあ」 と感心したのを覚えています。

しかし、猫は我が家では飼うことは出来ません。
何故ならごんたが猫を非常に怖がるからです。
お散歩してても猫が居ると1歩も動かなくなります。
そんな状態ですから共同生活なんて無理だろうと思いました。
そして飼い主さんを探そうと思いました。

幸運な事にその日の内に子猫を欲しいと言う方がいました。
夫 (こうちゃん) の会社の方です。
その3ヶ月前に15年飼っていた猫が老衰で亡くなって、その方のお母様がとても寂しがっているので、是非飼いたいと言ってくれました。
でも目の病気が有るので。と告げると、以前飼っていた猫も同じ病気に掛かっていたから大丈夫です。と、快く返事をくれました。
その日の夕方に我が家に引き取りに来てくれて、子猫はその方のお家に引っ越して行きました。

その猫ちゃんは今も元気にしているそうです。


それにしても最初にその子を捨てた奴は何を考えているのだ?
ビニールに入れて捨てるか?
空気穴を空けたから平気な訳じゃないだろ。
子猫が自力で中から出てこれるとは思えませんよね?


20070809-1.jpg

「そのビニール袋はごんの方に転がってきたんだゴン」


20070809-2.jpg

「そんな事が有ったなんて知らなかったわ」


20070809-3.jpg

「そんな物に入れられたら間違い無く死んじゃうよ」



あの時に子猫を無視しないで病院に連れて行って良かったです。
だからこそこうして今のみぞが有るのだと思います。

病院で出会った女性のお陰で、そんな出来事を思い出しました。


それでは皆さん又明日お会いしましょうHello

ニックネーム みぞ at 12:45| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

みぞのお気に入り

皆さんこんにちはGood
今日も暑い日ですむかっ(怒り)暑さに負けずにキビキビ動こうと思っても、ここまで暑いとさすがにバテます顔(汗)

ところで昨日、夫 (こうちゃん) が 『蓬莱豚まん』 をお土産に買って来てくれないという話をしたら、よくコメントをくださる Migeルさん から 『豚まんは空港でも売っている』 という情報を頂きましたグッド(上向き矢印)
それをこうちゃんに告げると、「売ってるけどいつも並んでるから買うのが面倒なんだよね」 
と、あっさり言われました顔(ぷんっ)
以前聞いたときは、「空港には売ってない」 と言ったくせに爆弾
「騙したな」 と恨めしげに言っておきました。
食べ物の恨みは恐ろしいんだぞexclamation×2こうちゃん覚えておけむかっ(怒り)

ささ、食べ物の話はこれくらいにしておいて、本日は 『みぞのお気に入り』 をご紹介しようと思います。
ネタが無くなった時に 以前からずっと温めていた企画です。

みぞの自己紹介の時に、みぞは無類のマンガ好きと書きました。
その言葉通りマンガが好きです。無かったら生きていけないかも・・・
そのみぞの数あるマンガ本の中でも、本日は犬に関係するお気に入りをご紹介しようと思います。


20070808-3.jpg



まずはこちら。『動物のお医者さん』 です。
とても有名なマンガでドラマにもなったのでご存知の方も多いと思います。
これはみぞが学生の頃から読んでいるので、本自体はボロボロです。
シベリアンハスキーの女の子と、その飼い主が獣医になるまでのお話です。
(もの凄く簡単な説明です)
このマンガがきっかけで、シベリアンハスキーが一時期大ブームになりました。
その頃の事は今でも鮮明に覚えています。みぞもこのマンガでシベリアンハスキーを知ったので。
全体にほんわかとした内容なので、元気が無くなった時に読むとテンションが上がります。


20070808-4.jpg


2つ目はこちら 『天国の犬ものがたり』 です。
これは短編のお話をまとめたものです。
この本はたまたま本屋さんに行った時にタイトルに惹かれて購入しました。
心があったかくなる。そんなマンガです。


20070808-5.jpg

「ママってマンガ読み出すと止まらないんだよね」


20070808-6.jpg

「そうそう。何度も読んでるのに飽きないのかね?」


20070808-7.jpg

「2階のお部屋に凄い沢山のマンガがあるんだゴン」



3わんずだまらっしゃい!!
マンガはみぞの唯一の楽しみなのよ。(何か悲しい人生だね)

結婚当初、みぞとこうちゃんは仕事の都合で横浜に住んでいました。
千葉に戻ってくる際に、みぞのマンガだけでダンボール10個は軽く超えました。
こうちゃんは呆れてました。
それから更に日々マンガは増え続けています。
実家にもまだまだ置いてあります。
みぞの唯一の楽しみなのでいいよね?

皆さんの楽しみは何ですか?今度是非教えてください。
(最後でようやく美しくまとまったわ)



昨夜、卒業したとうふ君の里親様が写真を送ってくれました。


20070808-1.jpg


20070808-2.jpg



2枚目でとうふ君がかじって遊んでいるのは、モップの先です。
お見合いで伺った際にも、これで遊んでました。
相変わらず無邪気に遊ぶ姿が最高に可愛いです。
K様。お写真送ってくださって、ありがとうございました。


それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足)
ニックネーム みぞ at 13:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

みんな病院へ

皆さんこんにちはるんるん
今朝は夫 (こうちゃん) の仕事の都合で更に早起きだったみぞ家あせあせ(飛び散る汗)
お陰でネムネムなみぞです眠い(睡眠)
こうちゃんは月1回は大阪へ会議の為に出張しますかわいい
以前は 『蓬莱の豚まん』 をお土産に買って来てくれたのに、最近買って来てくれません顔(ぷんっ)
忙しくて買ってる暇が無いんですってたらーっ(汗)
豚まん食べたいな犬(泣)


昨日は朝から大忙しでした。
いつも通りに家事を済ませて、10時につくねのトリミングを予約していたので、つくねと共にお出掛けです。


20070807-1.jpg

「綺麗なお姉さん達に洗ってもらったんだよ」


20070807-2.jpg

「ついでにお耳周りの毛もカットしてもらったんだ」



少し坊ちゃん刈り?になったつくね。何か若返りました。
つくねをトリミングしてもらっている間に、みぞが病院へ。
みぞは10年以上前から持病が有るので、その検査結果を聞きに。。。
血液検査の結果があまり良くは無かったのですが、とりあえずは今は何もしなくて平気だと言うので一安心です。
症状が酷いと薬を飲まなくてはいけないのですが、この薬が副作用が凄いのです。
起き上がることもままならない程に辛いので、本当に良かったです。

病院の後つくねを向かえに行き、いつものDogCafeでランチをして帰宅。
ごんあずが大騒ぎでした。
毎月購読している 『いぬのきもち』 が届いていたので早速付録の遊び道具を出して3わんずに渡すと・・・


20070807-3.jpg


その名も 『ひっぱりロープ』 名前の通りに引っ張り合うごんたとつくね。
楽しそうで見ている私が微笑んでいると・・・


20070807-4.jpg


んん?この生物は?


20070807-5.jpg


あずきでした。ごんたとつくねを蹴散らし、見事ロープを奪う事に成功したあずきは、一人大はしゃぎで遊んでました。
しかしその30分後・・・


20070807-61.jpg


早くも無残な姿に。。。

あずき、みぞとしてはもう少し大切にしてほしいのよね。


そんな事をしていたら時間は夕方の4時に。
ここからが本番です。
まずはごんたを病院へ。
実はごんた、日曜日から太ももの内側に湿疹の様な物が出ていて、薬を塗り様子を見ましたが、見事に毛が抜け落ちて真っ赤になってしまいました。
何かに触れてかぶれた様ですが、薬を塗っても自分で舐めてしまうので効果が無く、今回は飲み薬で対処します。

ごんたを連れて帰ったら、今度はつくねを病院へ。
つくねは少し前から苦しそうな息をする様になっていたので、診察してもらう為に連れて行きました。
原因はおそらく年齢による心臓肥大が原因だろう。という事でした。
つくねは我が家に来てからすぐに病院の先生が、
「心臓肥大の傾向が有るから、普段から気をつけて見ててください」 と言われてました。
今回は何もせずに経過観察で。

つくねを連れて帰ったら、今度はあずきを病院へ。
あずきは年一回の 『ワクチン注射』 を打ちに行きました。
あずきは毎回病院に行くと大騒ぎです。
まだ注射を打ってもいないのに痛がる素振りです。
その姿はアカデミー主演女優賞を貰ってもおかしく無い程の熱演振り。

3わんず一緒に連れて行ければ良いのですが、みぞ家がお世話になっている動物病院は待合室があまり広くは無いので、占拠してしまうのです。
他の患者さん達が入って来れないので別々に行きます。

そんな訳で本日も又、みぞ家のお財布から何人もの諭吉様が羽ばたいて行きました。
ああ〜〜。諭吉様。何故あなたはそんなに急いでみぞ家を旅立つのですか?
もう少し長くお泊りになったらいかがです?
そんな事を思いながら、みぞ家の病院通いは終わりました。


今朝になりごはんと一緒に薬を飲んだごんたが嘔吐してしまいました。
薬が強かったのかもしれませんね。


20070807-7.jpg

「又吐いちゃったゴン。でも元気だゴン」


今はごんたは落ち着いてぐっすり寝ています。
みぞも本日は朝が早かったので寝たい心境です。
でもまだ少しやる事が有るので、それが終わったら昼寝しちょうかな?何て企んでいます。


それでは本日はこのへんで顔(泣)
皆さん又明日お会いしましょうHello



ニックネーム みぞ at 12:05| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

届きました

皆さんこんにちは揺れるハート

暑い日が続いていますが皆さん体調大丈夫ですか?
我が家の3わんずはごんた以外は元気ですあせあせ(飛び散る汗)
ごんたは寒いのダメexclamation暑いのもダメexclamation×2
手の掛かる長男で困りますね顔(汗)


先週の土曜日にみぞ家にお届け物が・・・


20070806-1.jpg



やまと君のエコバック です。
こちらは、 うなぎママ様のブログ で知りました。
飼い主の飼育放棄の為に盲目になってしまったやまと君。
優しい保護主様のおかげで劣悪な環境から救出されましたが、何年も前から患っていた目は緑内障と診断され、その目で世界を見る事が出来なくなってしまいました。
フィラリアも強陽性と診断されて、この2つの治療にはとても沢山のお金が掛かります。
保護主様はご自分でこのエコバックを販売されて、その売り上げをやまと君の治療費に当てられるそうです。

微力ながら何か出来ないかと思い、みぞもエコバックを購入させて頂きました。
それが土曜日に届きました。
大きさは3サイズ有り、名前も入れて頂けるという事でしたので、もちろん3わんずの名前で作って頂きました。
布のバックは小さく折りたためるので携帯に便利です。
早速色々と使わせて頂きます。


20070806-2.jpg

「ついにごんたブランドのバックが出来たみたいだゴン」



20070806-3.jpg

「あらあら、勘違いも甚だしいわね、ごんた」



20070806-4.jpg

「その名もあずきブランドよ。全世界の女性を魅了する新ブランドね」



20070806-5.jpg

「君達は何を言ってるんだい?この僕のブランドじゃないか」



何だか超好き勝手に言ってますが、やまと君の為の 『やまと君エコバック』 だよ。
3わんずは勘違いしないようにね。わかりましたね?

やまと君頑張ってね。一日でも早くやまと君が良くなる事を切に願っています。
そして優しい里親様が見つかります様に・・・


今この瞬間にも、助けを待っている子達はどれくらいいるのだろう?
お腹を空かせ、喉が渇き、不衛生な場所に寝かされ、病気と闘っているであろう小さな命がどれほどこの国には居るのだろう。
空前のペットブームの裏側に潜む悲惨な現状に目を背けずに、こんな状況が少しでも良くなる事を日々願っています。


それでは皆さん又明日お会いしましょう顔(イヒヒ)

ニックネーム みぞ at 09:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

一夜が明けて・・・

皆さんこんにちはグッド(上向き矢印)

朝からお散歩やらお掃除やらお洗濯やらで、忙しく動いていたので、大汗をかきましたあせあせ(飛び散る汗)
さっぱりしようと、お風呂に入りついでに久々に体重計にのりましたパンチ
あ〜〜。のらなきゃ良かった爆弾
何故毎日セカセカ動いているのに、体重は上昇してるのだ顔(ぷんっ)
同じ上昇ならみぞ家の生活レベルの上昇を願っているのに顔(え〜ん)
本日は朝から大きなダメージを受けましたが、そんな嫌な気分を吹っ飛ばして張り切って更新しまするんるん


とうふ君が里親様の元へ嫁いでから一夜が明けました。

昨日みぞが帰宅した際に、3わんずは大喜びで出迎えてくれました。
でも昨日はいつも一緒に帰ってきていたとうふ君が居ないのが気になったのか、キョロキョロしてました。
毎回一番探すのは、あずきです。
お庭に行って見たり、お外を見たり、あちこち探します。
しばらくするとやっとお部屋に戻って来て、私の顔を見上げます。
やはり何か感じているのでしょうね。


20070805-1.jpg

「何かいつも居た白い子がいませんゴン」


20070805-2.jpg

「やっぱり何処にもいませんゴン」



20070805-3.jpg

「あっちかしら?」


20070805-4.jpg

「それともこっちかしら?」


20070805-5.jpg

「何処にも居ないわ」



20070805-6.jpg

「いつもなら僕がこうして毛づくろいしてると・・・」


20070805-7.jpg

「僕も手伝います。と言って傍に居たあいつが来ないぞ」


20070805-8.jpg

「ママ、あいつは何処へ行ったの?」



とうふ君は本当の幸せの為に旅立ったのよ。
みぞ家に居たのは、その準備の為なのよ。
だから今日からは又、3わんずに戻るからね。
そんな会話をしました。皆それぞれ何か考えていたのでしょうね。
昨日は心なしか皆元気がありませんでした。

実は昨夜いつも通りに、3わんずのごはんを準備していたら、癖で4皿準備してしまいました。
いかんいかん。3皿で良かったんだ。と、急に寂しくなりました。


昨夜K様からメールが来ました。
とうふ君は夜になってから玄関で、鼻を鳴らしていたそうです。
でもその後に寝息をたてて寝たそうです。
その様が思い浮かび思わず笑ってしまいました。
寝顔がとても可愛かったので。。。
少しずつ新しい環境に慣れてすぐに本当の家族の一員になれると思います。


こんな感じで本日からのごんあず旅館は通常に戻りました。
でもまたすぐに忙しくなるのかな?
今週中に一度保護センターへ行ってみます。
詳しい事は又その時に・・・


それでは皆さん又明日お会いしましょうHello


ニックネーム みぞ at 11:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

幸せになったとうふ   ゲストNO,6

皆さんこんにちは揺れるハート


今日は朝からとうふを里親様のお宅へ送って来ました。



みぞ家の朝は本日も通常通りで5時起きです。
いつもと違うのは、今日からとうふが居なくなる事だけ。
夫 (こうちゃん) は 「とうふはきっとものすごく可愛がられるね。だってこんなに可愛い子だから。」 と、とうふに言って頭を撫でてから仕事に行きました。

みぞはいつもの様に朝のお散歩をしてごはんを食べさせてから、準備万端でとうふと一緒に車に乗り込みました。
途中高速道路が事故渋滞で動かずにいたので、いつもならイライラするところですが、今日はイライラしませんでした。
少しでもみぞがとうふと一緒に居れる時間が長くなるから・・・



ほどなくして里親様のお宅に到着。
とうふはいきなりズカズカとお家に上がりこみました。
お見合いの時に一度お伺いしてるので、勝手知ったる何とやらです。

里親様は東京都三鷹市にお住まいのK様ご家族。
40代のご主人様、奥様、中学校一年生のお嬢様の3人ご家族です。


20070804-1.jpg


まずはお見合いの際にはお会い出来なかったお姉ちゃんにご挨拶。
いっぱい撫でてもらえて気持ちよさそうでした。

一通り探検が終わったら、おやつの催促です。


20070804-2.jpg


お父さんの 『待て』 で真剣な眼差しです。


20070804-3.jpg


それからお父さんにいっぱい撫でて貰いました。
お見合いの時にもいっぱい遊んで貰ったので、すでにベタベタでした。

ふと、お父さんがリビングから出て行くと・・・


20070804-4.jpg


ドアの前で戻って来るのを待ってました。


そして今度はお姉ちゃんに遊んでもらい


20070804-5.jpg


またまたお父さんに甘えて


20080804-6.jpg


お母さんの頭によじ登ったりとにかく大忙しでした。


K様はご主人様がとうふをネットで見て、ご応募してくださいました。
以前から犬を飼いたいと考えていて、近所の方に 『里親制度』 の事を聞いたそうです。
そして、『いつでも里親募集中』 を見たのがきっかけです。

以前にも書きましたが、とうふはお留守番が苦手です。
K様はご主人様がご自分でお洋服屋を経営されています。
ですから日中はとうふをお店に一緒に連れて行ってくださるそうです。
つまりとうふはご主人様のお店の看板犬になります。
きちんと勤まるか少し心配ですが、持ち前の可愛さと人懐こさで、きっと立派な看板犬として、お客様のアイドルになる事は間違い無いと確信しています。


ご主人様も奥様もお嬢様もとうふが可愛くて仕方無いといった感じで、いっぱい遊んでくれました。
本来なら成犬の場合は少しの期間トライアルを設けますが、先住犬も居ませんし、何よりもすでにK様ご家族に馴染んでいる事も有り、このまま正式譲渡となりました。
ご主人様はとても力強く 「大丈夫です。この子を幸せにします。」 とおっしゃってくださいました。

ところで皆さん。とうふの新しい名前何だと思います?
何とそのまま 『とうふ』 となりました。
優しいK様ご家族にみぞ感激です。


K様の家族の一員になったとうふ君はこれから寂しい思いをする事も、悲しい思いをする事もありません。
今まで辛かった分、これからはいっぱいの温かい愛情を独り占めです。


20070804-7.jpg


初めてのご家族集合写真です。
とうふ君にはこれから沢山、こんな幸せな瞬間が訪れる事でしょう。
K様。寂しがりで甘えん坊なとうふ君をどうかよろしくお願い致します。

そしてとうふ君。卒業おめでとう。
とうふ君がごんあず旅館に滞在したのは28泊29日でした。
これからこの何倍もの年月をK様と一緒に幸せに過ごしてください。
私達は心からあなたの幸せを願っています。


今日までとうふ君の幸せを一緒に願ってくださった皆様、本当にありがとうございました。



それでは皆さん又明日お会いしましょうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム みぞ at 17:51| Comment(10) | 保護活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

立つとうふ跡を濁さず

皆さんこんにちはわーい(嬉しい顔)
今日も暑いですねむかっ(怒り)
先程洗濯物を干したとたんに雨が降り、干した洗濯物が再び濡れてしまいました顔(ぷんっ)
夏のお天気は変わりやすいですねあせあせ(飛び散る汗)


ついに明日はとうふが旅立つ日です。
長かったような短かったような。。。

昨日はとうふが遊んでもらった方々にお礼の挨拶をしに色々と出掛けてきました。
でもその前に・・・・・


20070803-1.jpg


「僕これからお出かけするんだって。」


20070803-2.jpg

「何処へ行くのかなあ?」



皆さんに挨拶する前に出掛けた先は?


20070803-3.jpg


20070803-4.jpg



あれ?さっきと何かが違う気がしますが?


20070803-5.jpg


気付きました?
何だかすっきりしたような?
光ってるような?


20070803-6.jpg


やっぱり白い。白く光ってる。

そうなんです。昨日の午前中にトリミングしてもらいました。
光ってるでしょ?お顔の毛もカットしてもらってお目目がぱっちりです。

可愛いお姉さん達にピカピカにしてもらいました。
とうふ人気者でした。

「すっごく可愛くて静かだし〜。ずっと尻尾ふってましたよ」

だってだって。やっぱり可愛いですよね?(親バカ爆発中)


20070803-7.jpg


「別にママが褒められてる訳じゃないよ。僕が褒めてもらったんだよ。
勘違いしないでよね。」



何か憎まれ口たたいてるけど、許しちゃうわ。
だってすっごく可愛くなっちゃって。
何処に出しても恥ずかしくない自慢の息子よ。


20070803-8.jpg


「前からそうだったでしょ?」



そうだけど、今日は特別に可愛いの。


20070803-9.jpg


「もうママ褒めすぎだよ。僕照れちゃうな」



トリミングの後はみぞがよく行くDogCafeに行きました。
そこのオーナーさんもとうふの事凄く気に入ってくださって
「私が飼いたい。とうふちゃんと暮らしたい」 って言ってました。
そのオ−ナーさん、凄い犬好きで自宅に10頭も居るんです。
犬種は様々です。
でも白い子は居ないので、とうふをとても気に入ってくださったんです。

その後もお散歩の時に遊んでくれた方々にご挨拶してきました。

でもまだいまいち実感がわきません。
明日の夜にはとうふは居ないんですよね。
でもとうふが幸せになる事を止める事は出来ません。
盛大に送り出してあげます。
嫁入り道具も用意したし。

昨日、急遽とうふの洋服を一着買いました。
とうふが大好きなつくねとおそろいです。
離れてもペアルックです。
明日はそれを着て里親様のお宅に送り出してきます。


20070803-10.jpg


「皆さん。僕絶対に幸せになれるよね?もう寂しい思いしなくてすむよね?」



明日はとうふのお届けから帰ったら更新します。

本日はこのへんで。それでは皆さん又明日お会いしましょうぴかぴか(新しい)


ニックネーム みぞ at 11:14| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

あずきととうふの関係

皆さんこんにちは揺れるハート

昨夜遅くにあずきがお散歩行きたいビームを出しまくり、負けない様に頑張りましたが、結局大負けして夜なのに3回に分けてお散歩に行く羽目になったダメダメなみぞです顔(泣)
夜は良く見えないので、3頭引きは難しいので3回に分けます犬(足)

1回目・・・・・あずき&とうふ
2回目・・・・・あずき&つくね
3回目・・・・・あずき&ごんた

夜だから1組15分程度なので楽ですが、あずきだけ3回行ってます。
ボスだから?怒ると怖いから?置いてくと帰ってきた時にいじけてるから?
どれも正解ですexclamation×2
今日もそんな4わんずに顎で使われているみぞがお届けしますぴかぴか(新しい)


20070802-1.jpg


あずきが何か考え込んでいる。


20070802-2.jpg


このデカ尻が何かを考えている。

あずき 「とうふが居なくなる前に少しくらい仲良くしてやるか」

な、なんと、あずき姐さんとうふを気遣い姐御らしく優しく振舞おうと言うのか。

あずき 「よし今回はあの作戦でいこう!」


20070802-3.jpg


「ちょっとちょっと少しくらい匂っていいのよ」


20070802-4.jpg

「えっっ。いいんですか?突然噛み付いたりしませんか?」


20070802-5.jpg

「それなら、ちょっとくらい匂い嗅がせてもらいます。」


20070802-6.jpg


「僕初めてこんなに近くであずきちゃんの匂い嗅いだぞ!」


20070802-7.jpg

「ふふふ。まんまとあずきの策略にはまったわね。優しいお姉さんを装い実はあずきの好感度を上げよう作戦に掛かったわね。とうふもまだまだ甘ちゃんね。」


20070802-8.jpg


「僕も以前あの作戦に引っ掛かった事あるんだ」



20070802-9.jpg


「ごんなんか、あの後突然襲撃された事あるんだゴン」



そんなあずきの策略にはまったとうふ。旅立つ前にあずきと仲良く出来てご機嫌です。


20070802-10.jpg

「今日は歴史に残るいい日だなあ。あずきちゃんと仲良くしちゃった」



あずきは突然こんな感じで皆の前に行って、ゴロンとお腹を見せ始めます。
無視されると、追いかけてまで再びゴロンと転がります。
そして自分の匂いを嗅がせて満足すると立ち去ります。
何がしたいのだろう?
良くわからないが、お陰でとうふとの貴重な2ショットが撮れました。


本日は色々とお出かけしますのでここまでですたらーっ(汗)
では皆さん又明日お会いしましょうHello
ニックネーム みぞ at 06:54| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする