2007年08月05日

一夜が明けて・・・

皆さんこんにちはグッド(上向き矢印)

朝からお散歩やらお掃除やらお洗濯やらで、忙しく動いていたので、大汗をかきましたあせあせ(飛び散る汗)
さっぱりしようと、お風呂に入りついでに久々に体重計にのりましたパンチ
あ〜〜。のらなきゃ良かった爆弾
何故毎日セカセカ動いているのに、体重は上昇してるのだ顔(ぷんっ)
同じ上昇ならみぞ家の生活レベルの上昇を願っているのに顔(え〜ん)
本日は朝から大きなダメージを受けましたが、そんな嫌な気分を吹っ飛ばして張り切って更新しまするんるん


とうふ君が里親様の元へ嫁いでから一夜が明けました。

昨日みぞが帰宅した際に、3わんずは大喜びで出迎えてくれました。
でも昨日はいつも一緒に帰ってきていたとうふ君が居ないのが気になったのか、キョロキョロしてました。
毎回一番探すのは、あずきです。
お庭に行って見たり、お外を見たり、あちこち探します。
しばらくするとやっとお部屋に戻って来て、私の顔を見上げます。
やはり何か感じているのでしょうね。


20070805-1.jpg

「何かいつも居た白い子がいませんゴン」


20070805-2.jpg

「やっぱり何処にもいませんゴン」



20070805-3.jpg

「あっちかしら?」


20070805-4.jpg

「それともこっちかしら?」


20070805-5.jpg

「何処にも居ないわ」



20070805-6.jpg

「いつもなら僕がこうして毛づくろいしてると・・・」


20070805-7.jpg

「僕も手伝います。と言って傍に居たあいつが来ないぞ」


20070805-8.jpg

「ママ、あいつは何処へ行ったの?」



とうふ君は本当の幸せの為に旅立ったのよ。
みぞ家に居たのは、その準備の為なのよ。
だから今日からは又、3わんずに戻るからね。
そんな会話をしました。皆それぞれ何か考えていたのでしょうね。
昨日は心なしか皆元気がありませんでした。

実は昨夜いつも通りに、3わんずのごはんを準備していたら、癖で4皿準備してしまいました。
いかんいかん。3皿で良かったんだ。と、急に寂しくなりました。


昨夜K様からメールが来ました。
とうふ君は夜になってから玄関で、鼻を鳴らしていたそうです。
でもその後に寝息をたてて寝たそうです。
その様が思い浮かび思わず笑ってしまいました。
寝顔がとても可愛かったので。。。
少しずつ新しい環境に慣れてすぐに本当の家族の一員になれると思います。


こんな感じで本日からのごんあず旅館は通常に戻りました。
でもまたすぐに忙しくなるのかな?
今週中に一度保護センターへ行ってみます。
詳しい事は又その時に・・・


それでは皆さん又明日お会いしましょうHello


ニックネーム みぞ at 11:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする