2007年08月07日

みんな病院へ

皆さんこんにちはるんるん
今朝は夫 (こうちゃん) の仕事の都合で更に早起きだったみぞ家あせあせ(飛び散る汗)
お陰でネムネムなみぞです眠い(睡眠)
こうちゃんは月1回は大阪へ会議の為に出張しますかわいい
以前は 『蓬莱の豚まん』 をお土産に買って来てくれたのに、最近買って来てくれません顔(ぷんっ)
忙しくて買ってる暇が無いんですってたらーっ(汗)
豚まん食べたいな犬(泣)


昨日は朝から大忙しでした。
いつも通りに家事を済ませて、10時につくねのトリミングを予約していたので、つくねと共にお出掛けです。


20070807-1.jpg

「綺麗なお姉さん達に洗ってもらったんだよ」


20070807-2.jpg

「ついでにお耳周りの毛もカットしてもらったんだ」



少し坊ちゃん刈り?になったつくね。何か若返りました。
つくねをトリミングしてもらっている間に、みぞが病院へ。
みぞは10年以上前から持病が有るので、その検査結果を聞きに。。。
血液検査の結果があまり良くは無かったのですが、とりあえずは今は何もしなくて平気だと言うので一安心です。
症状が酷いと薬を飲まなくてはいけないのですが、この薬が副作用が凄いのです。
起き上がることもままならない程に辛いので、本当に良かったです。

病院の後つくねを向かえに行き、いつものDogCafeでランチをして帰宅。
ごんあずが大騒ぎでした。
毎月購読している 『いぬのきもち』 が届いていたので早速付録の遊び道具を出して3わんずに渡すと・・・


20070807-3.jpg


その名も 『ひっぱりロープ』 名前の通りに引っ張り合うごんたとつくね。
楽しそうで見ている私が微笑んでいると・・・


20070807-4.jpg


んん?この生物は?


20070807-5.jpg


あずきでした。ごんたとつくねを蹴散らし、見事ロープを奪う事に成功したあずきは、一人大はしゃぎで遊んでました。
しかしその30分後・・・


20070807-61.jpg


早くも無残な姿に。。。

あずき、みぞとしてはもう少し大切にしてほしいのよね。


そんな事をしていたら時間は夕方の4時に。
ここからが本番です。
まずはごんたを病院へ。
実はごんた、日曜日から太ももの内側に湿疹の様な物が出ていて、薬を塗り様子を見ましたが、見事に毛が抜け落ちて真っ赤になってしまいました。
何かに触れてかぶれた様ですが、薬を塗っても自分で舐めてしまうので効果が無く、今回は飲み薬で対処します。

ごんたを連れて帰ったら、今度はつくねを病院へ。
つくねは少し前から苦しそうな息をする様になっていたので、診察してもらう為に連れて行きました。
原因はおそらく年齢による心臓肥大が原因だろう。という事でした。
つくねは我が家に来てからすぐに病院の先生が、
「心臓肥大の傾向が有るから、普段から気をつけて見ててください」 と言われてました。
今回は何もせずに経過観察で。

つくねを連れて帰ったら、今度はあずきを病院へ。
あずきは年一回の 『ワクチン注射』 を打ちに行きました。
あずきは毎回病院に行くと大騒ぎです。
まだ注射を打ってもいないのに痛がる素振りです。
その姿はアカデミー主演女優賞を貰ってもおかしく無い程の熱演振り。

3わんず一緒に連れて行ければ良いのですが、みぞ家がお世話になっている動物病院は待合室があまり広くは無いので、占拠してしまうのです。
他の患者さん達が入って来れないので別々に行きます。

そんな訳で本日も又、みぞ家のお財布から何人もの諭吉様が羽ばたいて行きました。
ああ〜〜。諭吉様。何故あなたはそんなに急いでみぞ家を旅立つのですか?
もう少し長くお泊りになったらいかがです?
そんな事を思いながら、みぞ家の病院通いは終わりました。


今朝になりごはんと一緒に薬を飲んだごんたが嘔吐してしまいました。
薬が強かったのかもしれませんね。


20070807-7.jpg

「又吐いちゃったゴン。でも元気だゴン」


今はごんたは落ち着いてぐっすり寝ています。
みぞも本日は朝が早かったので寝たい心境です。
でもまだ少しやる事が有るので、それが終わったら昼寝しちょうかな?何て企んでいます。


それでは本日はこのへんで顔(泣)
皆さん又明日お会いしましょうHello



ニックネーム みぞ at 12:05| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする