2007年08月08日

みぞのお気に入り

皆さんこんにちはGood
今日も暑い日ですむかっ(怒り)暑さに負けずにキビキビ動こうと思っても、ここまで暑いとさすがにバテます顔(汗)

ところで昨日、夫 (こうちゃん) が 『蓬莱豚まん』 をお土産に買って来てくれないという話をしたら、よくコメントをくださる Migeルさん から 『豚まんは空港でも売っている』 という情報を頂きましたグッド(上向き矢印)
それをこうちゃんに告げると、「売ってるけどいつも並んでるから買うのが面倒なんだよね」 
と、あっさり言われました顔(ぷんっ)
以前聞いたときは、「空港には売ってない」 と言ったくせに爆弾
「騙したな」 と恨めしげに言っておきました。
食べ物の恨みは恐ろしいんだぞexclamation×2こうちゃん覚えておけむかっ(怒り)

ささ、食べ物の話はこれくらいにしておいて、本日は 『みぞのお気に入り』 をご紹介しようと思います。
ネタが無くなった時に 以前からずっと温めていた企画です。

みぞの自己紹介の時に、みぞは無類のマンガ好きと書きました。
その言葉通りマンガが好きです。無かったら生きていけないかも・・・
そのみぞの数あるマンガ本の中でも、本日は犬に関係するお気に入りをご紹介しようと思います。


20070808-3.jpg



まずはこちら。『動物のお医者さん』 です。
とても有名なマンガでドラマにもなったのでご存知の方も多いと思います。
これはみぞが学生の頃から読んでいるので、本自体はボロボロです。
シベリアンハスキーの女の子と、その飼い主が獣医になるまでのお話です。
(もの凄く簡単な説明です)
このマンガがきっかけで、シベリアンハスキーが一時期大ブームになりました。
その頃の事は今でも鮮明に覚えています。みぞもこのマンガでシベリアンハスキーを知ったので。
全体にほんわかとした内容なので、元気が無くなった時に読むとテンションが上がります。


20070808-4.jpg


2つ目はこちら 『天国の犬ものがたり』 です。
これは短編のお話をまとめたものです。
この本はたまたま本屋さんに行った時にタイトルに惹かれて購入しました。
心があったかくなる。そんなマンガです。


20070808-5.jpg

「ママってマンガ読み出すと止まらないんだよね」


20070808-6.jpg

「そうそう。何度も読んでるのに飽きないのかね?」


20070808-7.jpg

「2階のお部屋に凄い沢山のマンガがあるんだゴン」



3わんずだまらっしゃい!!
マンガはみぞの唯一の楽しみなのよ。(何か悲しい人生だね)

結婚当初、みぞとこうちゃんは仕事の都合で横浜に住んでいました。
千葉に戻ってくる際に、みぞのマンガだけでダンボール10個は軽く超えました。
こうちゃんは呆れてました。
それから更に日々マンガは増え続けています。
実家にもまだまだ置いてあります。
みぞの唯一の楽しみなのでいいよね?

皆さんの楽しみは何ですか?今度是非教えてください。
(最後でようやく美しくまとまったわ)



昨夜、卒業したとうふ君の里親様が写真を送ってくれました。


20070808-1.jpg


20070808-2.jpg



2枚目でとうふ君がかじって遊んでいるのは、モップの先です。
お見合いで伺った際にも、これで遊んでました。
相変わらず無邪気に遊ぶ姿が最高に可愛いです。
K様。お写真送ってくださって、ありがとうございました。


それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足)

ニックネーム みぞ at 13:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする