2007年08月10日

しゃんぷう〜

皆さんこんにちは揺れるハート

昨日ファンデーションを落として割ってしまったみぞですバッド(下向き矢印)
まだ半分くらい使えたのに顔(泣)
夜になってからファンデを買いに出掛けましたダッシュ(走り出すさま)
みぞが化粧品を買っているお店は実家の傍にあります。
丁度父が仕事から帰ってくる時間と重なったので、駅で待ち伏せして  『31(サーティーワン)』 のアイスを食べたくて父を強引に誘い一緒に食べに行きましたるんるん
もちろんゴチになりました顔(笑)


本日は朝からごんたとあずきのシャンプーをしました。
毎回2頭一気にシャンプーするのですが、本当に疲れます。
腰が痛いです。

本当はシャンプーしてる写真を撮りたかったのですが、一人では中々難しかったので、ドライヤーの写真です。


20070810-1.jpg


まず始めにごんたです。
ごんたはドライヤーは平気ですが、シャンプーがダメです。
洗っている時はおとなしいのですがすすぎが・・・
もう大騒ぎです。みぞは毎回無傷ではいられません。
必ずみぞの足にはごんたに蹴られた跡が出来ます。
いい加減に慣れて欲しいです。

お次はあずきです。
あずきはどちらもおとなしくしてます。
おそらく暴れても無駄だと理解しているので、おとなしくして早く終わらせようとしているのだと思います。


20070810-2.jpg


風になびくあずきの黄金の毛。


20070810-3.jpg


更に風になびくあずきのケツ毛。

ドライヤーをしてるとごんたの毛もあずきの毛も舞い散ります。
これでもかと舞い散ります。
そしてみぞの顔や体にこれでもかと付きまくりです。
その内にごんあずの毛で窒息するのでは?と思います。


20070810-4.jpg


そんなみぞの髪を振り乱し戦っている姿を離れて見つめるつくね。
きっと 「僕は毎回綺麗なお姉さん達に笑顔でシャンプーしてもらってるけど、やる人が変わるとこんなにも凄まじくなるのか・・・」 何て考えてるのだと思います。

そしてドライヤーが終わりあずきの毛を集めると・・・


20070810-5.jpg


こんなに抜けました。
これはあずきのドライヤー時に抜けた毛です。
シャンプー時に抜けた毛はもっとあります。
ごんたはここまで抜けないけど、負けてもいません。


シャンプー後は


20070810-6.jpg

「毎回ママの顔が般若みたいで怖いんだゴン」


20070810-7.jpg

「そうそう。髪の毛をボサボサに振り乱して必死すぎよね」


20070810-8.jpg

「もう少しサロンのお姉さん達みたいに上手に女らしくして欲しいよね」



本日もまたまた言いたい放題の3わんず。
覚えてろ。おやつ抜きの刑に処してやる。ふふふ。


本日は非常に疲れてしまったのでここまでですたらーっ(汗)
それでは皆さん又明日お会いしましょうGood

ニックネーム みぞ at 12:22| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする