2007年08月14日

あずきもなかの対決

皆さんこんにちは顔(イヒヒ)

今日も暑いですねバッド(下向き矢印)暑いと言うよりやばいですあせあせ(飛び散る汗)
この暑さは危険です爆弾熱中症で倒れる方が多くなるのも頷けますたらーっ(汗)
皆さんも十分に気をつけてくださいねかわいい


さてさて、もなかが来てから一晩明けました。
実は昨日世にも恐ろしい場面に出くわしたみぞ。
あずきに吠えられたもなかが、小さく吠え返しました。
今までの預かりっ子であずきに吠え返した子は居ません。
でも、もなかが吠えたのはこの時1回だけです。
もちろんその時あずきの心の中でゴングが鳴り響きました。
それからのあずきはもう大変でした。
もなかは今サークルに入れてるので、あずきは手出しが出来ずに余計に苛立っているんです。


20070814-1.jpg

「あずき姐さんなんかに負けないでしゅよ」


しかしみぞが目を離した一瞬の隙をついて、もなかがサークルを飛び出てしまいました。
その後は皆さんもうお解かりだと思います。
あずきがそんな絶好の機会を逃す筈がありません。
もなかの首元にガブ〜っと一噛み・・・
幸いすぐに止めれたので、流血騒ぎにならずに済みました。
もなかはその一撃で、『むやみにサークルを出たらいけない』 と学習したようです。
それからは私が呼ばないと絶対に出て来ません。
とても頭の良い子です。


20070814-2.jpg

「この家は危険がいっぱいでしゅ」



もなかは基本ビビリです。
歩く時ほふく前進です。お庭に出すと嬉しくて走り回って遊びますが。


20070814-3.jpg

「お庭で遊ぶの楽しいでしゅ」


2回目のワクチンを昨日打ったばかりなので、もう2、3日様子を見てからお散歩練習を始めます。


20070814-4.jpg

「ボール投げとかしたいでしゅね」


昨夜、夜中にもなかが突然ぐずり始めたのでちょっと見に行ったら、ビョンビョン飛び跳ねていたので、サークルから出してあげました。
そしたらすぐにつくねが使用しているおトイレでうんPをしました。
凄くないですか?
もなかの居るサークルの隣につくねのおトイレが有るので、その姿を見て覚えたのでしょうか?
この時はたまたま偶然かもしれませんが、もなかは自分の寝床を絶対に汚しません。
ちゃんとトイレシーツを並べてる所の一番隅っこでします。


20070814-5.jpg

「もなかは頭の良いおりこうさんでしゅよ」



昨日の健康診断でも問題無いですし、ワクチンも終わって駆虫も済んでますので、すぐに里親様の募集を開始出来そうです。
この月齢の子はすぐに成長しますし、この子の兄弟は皆すでに新しいご家族の元へ旅立っているので、もなかも早く本当のご家族の元へ旅立たせてあげたいのです。
この子は兄弟の中でも一番内気な性格で、センターに譲渡希望者が来ても隅っこで寝ている子でした。
他の兄弟犬は皆、我先にと遊んで貰おうとじゃれついてるのに。。。


20070814-6.jpg

「もなかは皆の幸せを見届けたかっただけでしゅよ」



散々私に写真を撮られて疲れたのか、ネムネムになったもなか。


20070814-7.jpg

「もなかもう眠たいでしゅ。おやすみでしゅ」

皆さん。我が家に居る間にあずきに再び襲撃されない様に見守ってあげてくださいね。


それでは皆さん又明日お会いしましょうわーい(嬉しい顔)


ニックネーム みぞ at 14:35| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする