2007年08月15日

子犬らしく

皆さんこんにちはグッド(上向き矢印)

もなかが来てから忙しくなった当旅館の女将ですわーい(嬉しい顔)
(女将と言う名のわんこの下僕とも言いますが・・・)
今は夏休みの旅行シーズンなのでホテルや旅館にとっては忙しいくらいが丁度良いですよねGood
でも当旅館は暇な時期が無い程の大盛況ぶり顔(笑)
いつでも楽しい 『ごんあず旅館』 皆さんも一度遊びに来ませんか?
従業員一同大騒ぎでお出迎えしますよ顔(イヒヒ)


20070815-1.jpg

「う〜ん。う〜ん。」


いきなりもなかのプライベートをパパラッチ。


20070815-2.jpg

「ママ酷いでしゅ。もなかの可憐な乙女のイメージが崩れちゃうでしゅ」



もなかちゃん。やっと子犬らしく遊ぶ様になってきました。
おもちゃにもあまり興味を示さなかったのですが、昨夜からカジカジと遊び始めてます。
何と今日はもなかの得意技を皆さんにお教えします。

@  ビビリション
A  うれション

子犬らしい。実に子犬らしい行為です。
やっと感情を思いっきり出してくれる様になりました。
初日はとても優等生だったので子犬らしくなかったのですが、人に甘えたりする心地良さを少しずつ理解してきた様です。


20070815-3.jpg

「いっぱいかけっこしたでしゅよ」



遊んでる時は常にこんな笑顔です。
あずきの子犬時代と比べるとまだまだおとなしいです。
あずきは初日から大暴れな困ったちゃんでしたから・・・


20070815-4.jpg


そんなもなかを優しく見守るつくね。
つくねは最初1時間くらい吠えて怒ってましたが、自分よりも弱い事にすぐに気付いた様で、それからは優しく見守ってます。
ごんたは相変わらず無関心です。
これがあずきになると・・・


20070815-5.jpg


これは昨夜の写真。


20070815-6.jpg


こちらは今朝の写真。
あずきはもなかを常に見張ってます。
我が家のパトロ−ル隊長あずき。

あずきに唸られて吠えられると、もなかはビビリションをします。
それ以外はあまりビビリションはしません。
うれションはごはんの気配を感じた時にします。
もなかは食べるのが大好きです。
とても幸せな顔をして食べてます。
子犬らしい無邪気な一面を見られてみぞも夫 (こうちゃん) も笑顔です。
昨夜こうちゃんに 「もなかは特別問題が無いからすぐに里親募集を始めようかと思ってるの」 と告げました。
こうちゃんは 「えっっ。もう?そんな・・・」 と、すでに親バカぶりを発揮してます。
もなかの可愛さにメロメロな様です。


20070815-7.jpg

「仕方ないでしゅよ。もなかは何処かのおばさんと違ってピチピチでしゅから。
こんなに可愛いでしゅから。」


そんな事あずきが聞いたら又激怒されるわよ。
えっ?おばさんってみぞの事?
「も〜な〜か〜爆弾」  (ドスの聞いた声でお送りしています)


今日の夕方からもなかを抱っこでお散歩しようかと思います。
外の世界に慣れさせるのに必要ですから。
あまり怖がらない様子なら、明日から本格的なお散歩デビューをします。
その様子は又明日ご報告します。


それでは皆さん又明日お会いしましょう犬(笑)


ニックネーム みぞ at 10:46| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする