2007年08月24日

こうちゃんの正体

皆さんこんにちはるんるん

昨夜みぞは激しい腹痛に襲われましたがく〜(落胆した顔)
めちゃくちゃ痛くて冷や汗まで出てきたので、こんな時は寝るのが一番よexclamation×2と思い、ちょっと寝ようと思ったらそのまま3時間眠り続けてしまいました爆弾
夫 (こうちゃん) が帰宅する前にかけてきた電話で目覚め、時間を見たら、夜の11時顔(なに〜)
夜ご飯も食べてなかったのに顔(泣)
普通の女性なら美容の為にそのまま寝ると思いますが、みぞはもちろんがっつり食べましたレストラン
牛丼をパンチ卵と生姜をたっぷりでGood
3時間前まで腹痛にもだえていたのに。。。
もうちょっと軽めの物を食べればいいのに。。。
よりによって腹痛の後に牛丼ってexclamation
しかも夜の11時すぎに牛丼ってexclamation×2
実はそんな強靭な胃袋を持つ女みぞが本日もお送りしますわーい(嬉しい顔)


今日もまたまたお休みのこうちゃん。
こうちゃんは仕事が忙しいのも有りますが、3度の飯より仕事好きな男です。
だからあまりお休みがありません。
そして休みは前日に急に決まるので、前もって 『今度の休みに何処かへ出かけようね』 みたいな約束が出来ません。
だから休みはいつも・・・


20070824-1.jpg



気絶したかの様に眠り続けます。
だいたいお昼頃になると一度起きてきます。
そしてご飯を食べます。
その1時間後には再び眠りにつきます。


20070824-2.jpg

「パパは一度寝たら全然起きてくれないの。あずきは遊びたいのに。」


そして夕方にみぞの 「ちょっと、起きなさいよ。お散歩の時間よ。」 の一言で渋々起きて、一緒にお散歩へ。

お散歩から帰ると、おもむろにおやつを食べ始めます。
食べおわると夜ご飯までのわずか1時間程の時間も無駄にする事無く、更に寝ます。


20070824-3.jpg

「また寝ちゃったのよ。起きてる時間が全然無いのよ。」


そして夜にみぞの 「ちょっと、起きなさいよ。ご飯の時間よ。」 の一言で渋々起きて、一緒にご飯を食べます。
それからお風呂に入ります。


20070824-4.jpg

「ごんたに負けないくらい寝るんだゴン。」


その通り。ごんたよりも寝てる時間が多いです。


20070824-5.jpg

「一度寝たら地震がきても起きませんゴン。」


そうなんです。先日朝方に有った、震度4の大きな地震でも全く起きませんでした。


20070824-6.jpg

「あの地震は凄く大きかったよ。僕なんて大騒ぎしたのに。」


本当よね。みぞもあまりにも驚いて飛び起きたのに、隣でスヤスヤと静かな寝息をたてて寝てました。


20070824-7.jpg

「パパはちょっと鈍すぎじゃないかな?」



こうちゃんはとにかく休みの日は一日寝てます。
もちろん夜ご飯を食べてからお風呂に入ると、いつもの決めセリフ。
「いや〜〜。今日は充実した休みだったなあ。さ、寝るか。」
と、言って本当にすぐに寝ます。
まだ小学生だって起きてますよ。まだ夜の9時ですよ。
と、突っ込んでも無視して寝ます。


先日、いつもブログを見てくれてる友人が 「みぞのブログ読むと、こうちゃんが凄くフットワーク軽い人に思えてくるんだけど、気のせいよね?」 と聞かれました。
もちろんみぞは 「気のせいよ。こうちゃんはあいかわらずよ。」 と告げました。

そんな寝るのが大好きなこうちゃん。
まあ、仕事はきちんとやっているので、これも有りかな?と思って毎回休みは寝かせます。
だからみぞはこうちゃんと出掛ける事がありません。
年に数回です。
本日もそんなこうちゃんに3わんずをおまかせして (実際はただ寝てるだけで、何もお世話してませんが) みぞはお出掛けして来ます。
毎回急なので、何処へ出かけるかまだ考えてませんが・・・
とりあえず、行ってきま〜す!!


それでは皆さん又明日お会いしましょうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム みぞ at 09:56| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする