2007年09月30日

帰ってきたきなこ

皆さんこんにちは揺れるハート

寒くない?異常に寒くない?
昨日も寒かったのですが、今日の方が寒いんですけどあせあせ(飛び散る汗)
おまけに雨が結構降ってるから、濡れるとめちゃくちゃ寒いですね顔(なに〜)
みぞ家のお散歩犬(足)は雨でも傘を差しませんexclamation
というよりも差せませんexclamation×2
何故なら・・・
傘を差すとあずきが異常に怖がるんです犬(泣)
濡れる事も汚れる事も全然平気なあずき姐さん犬(怒)
しかし、意外に繊細な面も有ります犬(笑)
だからみぞは毎回お散歩犬(足)が終わるとびしょ濡れになります顔(泣)
そして風邪をひく爆弾
この繰り返しですどんっ(衝撃)


さてさて、昨日から我が家に戻って来たこちらのお方・・・


20070930-1.jpg

「きなこです。きなこはこの前、腹斬りされました」


20070930-2.jpg

「怒ってるのよ。いきなりそんな酷い事するなんて許せないの」


20070930-3.jpg

「だから帰ってきてからいっぱいイタズラして仕返ししてやったのよ」


20070930-4.jpg

「おまけに部屋の真ん中でチッコしてやったわ」


20070930-5.jpg

「そしたら少しだけ気分がすっきりしたのよ」


20070930-6.jpg

「でもまだまだこんなもんじゃ許さないんだから」



きなこの愚痴はまだまだ続きそうです。

きなこを昨日病院に迎えに行ったのですが、傷口が痛いのか?よくわかりませんが、歩きませんでした。
初めての事なので、どうしようかと思ったのですがとにかく抱っこで車に乗せて自宅に帰ってきました。
でも、全く自分から歩こうとしません。
何がイヤなのか?
でもすぐにわかりました。
昨日は雨だったので傷口が濡れない様に、患部にガーゼを付けていたんです。
それがお気に召さなかった様で、歩く事を拒否していました。
それを剥がした途端に、超ハイパー娘きなこが復活しました。
とりあえずレインコートを着せてお散歩へ行きました。
とにかく暴れる暴れる。。。
そして、出すものを出しまくり家に戻ったのですが、自由になったのが余程嬉しかったのか興奮冷めやらず。。。
その後に部屋の真ん中でチッコされました。
きなこが部屋で粗相したのは、とても久々で我が家に来てからこれで3回目です。
初日に1回、2日目の朝に1回、そして昨日の3回です。
きなこはまだ子犬世代なのに、チッコとうんPに関してはとても立派でした。
外じゃないと絶対にしようとしない子なんです。
とことんまで我慢するのでお散歩時に一気に出す!!
という子です。
だから部屋でのシーツ訓練が中々出来ないんです。

おそらく病院に居る間にあまりしなかった様で、帰って来てから一気にしました。
今朝になりやっと落ち着いた様で、うんPの回数で言うと実に11回!!
お散歩の際に何故かちょっとずつしかしないで、回数を沢山しました。
術後日が浅いので、力を入れると痛いのかもしれませんね。
あずきもそうでしたから。。。
今朝のお散歩でやっと今までの分を出し切ったみたいです。


でも一つとても困った事が発生しました。
きなこは元々足を拭かれる事が嫌いだったのですが、更に嫌いになった様です。
上半身を触るのは平気なんですが、お腹から下を触ろうとすると、とても怒る様になってしまいました。
患部があるからそこに触れられると思う様です。
日が経って傷もすっかり塞がり抜糸をしたら、又ちゃんと出来る様になるのか?
少し不安です。
抜糸するまでは、騙し騙しでいこうと思います。
あまり興奮させて暴れさせると、傷が開いてしまう可能性がありますから。。。


そんなきなこは只今、大股広げてヘソ天状態で眠っています。


それでは皆さん又明日お会いしましょう顔(笑)



ニックネーム みぞ at 12:15| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

・・・雨ですね

皆さんこんにちは顔(イヒヒ)

昨日は母と一緒にランチをしてきましたレストラン
とってもおいしいと評判のパスタ屋さんなのですが、お値段もお手軽です顔(笑)
(カメラを忘れて出掛けた為に写真がありませんあせあせ(飛び散る汗)
@ パスタ  A スープ  B パン  C ドリンク  D デザート
この5品で、1530円ですぴかぴか(新しい)
このくらいの量でこのお値段ならちょくちょくあると思うのですが、ここはデザートが素敵なんですよるんるん
味も最高ですが、見た目も華やかで、ボリュームもすっごい顔(メロメロ)
常に5種類以上の中から選べる様になってまするんるん
カメラを忘れた事を後悔しましたたらーっ(汗)
次回出掛けた際には必ず写真に収めてきますGood


そして本題に入りますが・・・
ちょっと寒くありませんか?
千葉県だけ?
外に出ると鳥肌立ちまくりなんですけど。
おまけに雨が降っているので、余計に寒いんですけど・・・
3わんずにとっては過ごしやすい陽気みたいですが。
夫 (こうちゃん) は究極の寒がりなので、朝から寒い寒いと連発してました。
でもお散歩しやすいですから、はりきってお散歩に行こうとしました。


20070929-1.jpg

「今日のお散歩は遠慮しますゴン。お庭で遊ぶからいいですゴン」


何故ですか?
暑くないしお散歩しやすいですよ。
おまけに小雨ですからガンガンお散歩行けますよ?


20070929-2.jpg

「僕はたとえ小雨でも雨の中は歩かないからね」



つくねまでお散歩拒否宣言。。。
何故行きたがらないのですか?


20070929-3.jpg

「いいわぁ。暑くないし最高に歩きやすい日ね」


20070929-4.jpg

「そんな爺さんコンビは置いて早くお散歩に行こうよ」


20070929-5.jpg

「早くしないと、お庭を爆走しちゃうわよ」


20070929-6.jpg

「準備運動もばっちりですからね」



お散歩拒否の爺さんコンビをよそに、あずきはやる気マンマンです。
その証拠にまだお散歩にも行って無いのに・・・


20070929-7.gif



きたなっっ (^^;)
又洗うの大変ですよ。

そしてこの後、こんなに汚いあずきを連れてお散歩に行きました。
途中お散歩仲間に会い、「あらあら、あずきちゃんは派手にやったわね」 と、突っ込まれながらも張り切って行って来ました。


実はこれからこのお方のお迎えに行ってまいります。


20070929-8.jpg



避妊手術を終えて、2泊3日の入院も終えたきなこを迎えに行って来ます。
今日の夕ごはんは、特別に鳥ササミをいっぱい茹でてあげようかと思っています。
ではでは、行ってきま〜す!!


それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足)
ニックネーム みぞ at 11:52| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

きなこの居ない日

皆さんこんにちはグッド(上向き矢印)

昨日はきなこを病院にお預けした後に、お買い物へ出掛けましたダッシュ(走り出すさま)
少し離れたショッピングモールへいざ出発パンチ
今回はみぞの洋服を買おうと思い行ってきました顔(イヒヒ)
色々見て回ったのですが、結局買った物は・・・
3わんずの物ばかり顔(汗)
みぞは化粧品とサプリを買っただけで終わりましたバッド(下向き矢印)
3わんずには、これから寒くなるので新しい毛布とか座布団とか、安かったので又々おやつを買ってみたり。。。
そして、可愛いお洋服をお揃いで買いたかったのですが断念顔(泣)
だってサイズが無いんだもんどんっ(衝撃)
可愛い洋服は大抵4号サイズまでしか無いんですよねたらーっ(汗)
ごんたとあずきは5号サイズなんですあせあせ(飛び散る汗) (デブって言わないで顔(泣)
だからお揃いは断念犬(怒)
やっぱりネットショップで購入しようと思いましたGood


そして、お買い物から帰るといつもの様に3わんずの熱烈な歓迎を受けました。
そしてきなこを連れて帰って来なかった事に気付いたのは・・・
あずきだけだった様です。
ごんたとつくねは全く知らんぷり。
あずきはとりあえず庭を探して、部屋を探して、きなこが何処にも居ない事に気付きました。
あずきは、いつも保護犬を里親様の元へお届けした後に、すぐに居ない事に気付きあちこち探し回ります。
何だかんだ言ってもボスとしての意識が高いので、居なくなると 「あれ?」 とか思うみたいです。
でもさすがに慣れてきたみたいで、すぐに落ち着きました。

そして夜になり・・・


20070928-1.jpg



静かな部屋の中で久々にゆっくり、夫 (こうちゃん) に甘えるあずきとつくね。

最近は、「きなこも撫でてください」 と、出しゃばっていた子が居たので、こうちゃんとのラブラブな時間が減っていたあずき。
満面の笑みですね。


20070928-2.jpg

「あ〜〜。きなこが居ないと静かでいいわぁ」


20070928-3.jpg

「きなこもあずきみたくおとなしい子だといいんだけどね」



あずきみたいにおとなしい。とはどういう意味なんでしょうか?
みぞには理解が出来ませんが・・・
あずきがおとなしかったら、騒がしいというのはどんな状態?
あれより凄いの?
それはちょっと、いやかなり、厳しいな。。。


20070928-4.jpg

「僕も今日は静かだと思うよ」


20070928-5.jpg

「ゆっくり寝ていられたからね」



つくねまでそんな事言わなくても・・・
きなこはまだ子供だから、遊びたくて仕方無いんだよぉ〜。


昨日手術した際に解ったのですが、きなこはやはり生後6ヶ月〜7ヶ月くらいの子でした。
おそらく8ヶ月未満だろうと予想していたので納得しました。
鳴き声もまだまだ子犬っぽい声ですし。。。
体重は少し増えてました。
9,4キロになりました。
おそらくこのくらいで止まるでしょう。
体は適度に筋肉も付いているので、後は太らせない様に気を付ければそんなに体重は増えないと思います。
やはり手術すると、体重も増えやすいので。。。
我が家にはあずきという、反面教師が居るので十分に気をつけていきます。


20070928-6.jpg

「きなこはあずきの子供時代に良く似てるゴン。そっくりだゴン」


20070928-7.jpg

「あのテンションの高さは、あずきそのものだゴン」



ええ。確かに似てるわね。。。
という事は、きなこもあねご肌???
これはますます気を付けないと、あねごキャラばっかりになってしまう。。。

こうちゃんは、みぞに 「あずきの性格は君にそっくりだよ」 とか言うので、更に気を付けないと。。。
あれあれ?ではあずきの性格はみぞ譲り?
そんな事無いですよね。
みぞは奥ゆかしい大和撫子ですから!!


それでは皆さん又明日お会いしましょうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム みぞ at 11:54| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

超ハイパー娘誕生

皆さんこんにちはぴかぴか(新しい)

昨日は元気が無かった我が家の長男ごんた君犬(泣)
今日は朝から元気を取り戻しておりますグッド(上向き矢印)
エサもいっぱい食べて絶好調exclamation×2と、まではいきませんが元気です顔(笑)
ご心配をお掛け致しましたたらーっ(汗)


昨日の夕方に何だかみぞ家の部屋が大変な事に・・・


20070927-1.jpg



ぐちゃぐちゃになった部屋の無残な姿。。。
みぞ家に突然嵐が来ましたね。
どんな嵐かと言うと、


20070927-2.jpg

「暴れすぎて拘束されました」


20070927-3.jpg

「ちょっとテンションが上がっちゃっただけなのよ」


20070927-4.jpg

「暴れすぎて眠たくなってきたわ」



きなこが超ハイパー娘に変身した理由は。。。
シャンプーです。

昨日の夕方お散歩で近所のわんちゃんに遊んで貰ったきなこは全身で喜びを表現して、得意のヘソ天を披露。
公園内だったので、砂と泥で大変な事に。。。
仕方ないので急遽シャンプーをしました。
そしたら超ハイパー娘きなこが誕生しました。

昨日はごんたの具合が悪かったので早めに布団を敷いていたのですが、見事なまでに、ぐちゃぐちゃになりました。。。

少し落ち着かせようと思い、30分ほどリードで繋いでおきました。


20070927-5.jpg

「何なのよ。あのハイパー娘は」


さすがのあずきも座卓の下に避難してました。


20070927-6.jpg

「ゆっくり寝てたら踏まれましたゴン」


ええ。確かに踏まれてましたね。


20070927-7.jpg

「そろそろ落ち着いてきたのかな?」


シャンプーしたから眠たくなってきたみたいね。


きなこが繋がれた事に気付いたあずきは仕返ししようと、近づいてました。
そしてビビリまくりのきなこ。


20070927-8.jpg



この後にこっそりときなこのリードを外しましたが、もうすっかりと落ち着きを取り戻してました。


実はこれからきなこは病院に行きます。
避妊手術を受ける為です。そして2泊3日で病院にお預けします。
今日と明日はきなこが居ないです。
3わんずは寂しがるかな?
帰って来た時の反応が楽しみです。


それでは皆さん又明日お会いしましょうHello
ニックネーム みぞ at 09:42| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

がんばれ!ごんた!!

皆さんこんにちはるんるん

昨日は3わんず+1わんのごはんやおやつの買い出しに出掛けました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
みぞが行くのは近くのホームセンターなのですが、ここは品数も豊富でお値段もそこそこお安いので良く利用しますグッド(上向き矢印)
そしてここには犬や猫を始め、鳥や魚や虫や爬虫類まで販売していますGood
みぞが一通り買い物を終えて車に荷物を積んでいたら隣の車に夫婦(?)が戻ってきました顔(チラッ)
特別気に留めるつもりは無かったのですが、男性の手には手提げ型のダンボールが・・・
たった今このお店で子猫を購入してきた様ですひらめき
そして男性は大切そうにダンボールを両手で抱えて満面の笑みで中を覗き込んでいましたぴかぴか(新しい)
何だか微笑ましい光景でしたが、次の瞬間みぞは呆れましたむかっ(怒り)
この子猫を欲しがったのはおそらく男性でしょうexclamation
しかし女性はあまり乗り気では無かったのでしょうexclamation×2
先に車に戻ってきていた女性は煙草喫煙を吸っていましたどんっ(衝撃)
そしてダンボールを覗き込みながら煙を中に向かって吐きました爆弾
男性は 「止めろよ。子猫に煙がかかっちゃうだろ」 と女性に言いました。
女性は 「かかったって大した事無いじゃない。それに家に居たらどうしたって煙吸うでしょ。どうでもいいじゃない」 と言い放ちましたパンチ
男性は 「確かにそうだけど、わざとやる事は無いだろう」 と女性に言いながら二人は車に乗り込みましたあせあせ(飛び散る汗)
そして颯爽と(?)帰って行きましたダッシュ(走り出すさま)

この二人にとって子猫が邪魔になる日が来ない事を願います顔(汗)
おそらくこの調子だと女性は猫のお世話はあまりしないでしょうバッド(下向き矢印)
男性は一人で色々とお世話しなくてはいけないでしょうたらーっ(汗)
この子猫の愛らしさに二人ともメロメロになって大切に育ててくれますように・・・
願わずにはいられませんでした猫(笑)


所変わってみぞ家では・・・


20070926-1.jpg

「ごんたですゴン。今朝から調子が悪いんだゴン」


20070926-2.jpg

「でも食欲はあるんだゴン。ごはんはいっぱい食べましたゴン」


20070926-3.jpg

「今日は一日ゆっくりと寝てますゴン」


ごんたは今朝から又体調を崩しました。
朝のお散歩に行こうと思ったのですが、足に力が入らない様でフラフラしていました。
でもその後のごはんは普通通りに食べて吐く事も無いので、とりあえずは大丈夫だと思います。
やはり季節の変わり目は辛いんですね。
体が上手についていけないので。
ごんたは本当にダメになると、ごはんの匂いを嗅いだだけで吐いてしまうので、食べられる内は一日くらいゆっくり寝ていれば回復します。
だから、頑張れごんた。
今はみぞの隣でぐっすり眠っています。


そんなごんたを無視してこのお二人さんが見つめ合っている。。。


20070926-4.jpg

「つくねお兄ちゃんなんですか?」


無言できなこに近づくつくね。

そして衝撃の映像を撮影出来ました。。。


20070926-5.jpg

「(^з^)−Chu−☆☆☆」


つくねのお鼻ときなこのお鼻でご挨拶です。
とっても可愛いです。


20070926-6.jpg

「きなこ、つくねお兄ちゃんと仲良く出来たわ」


20070926-7.jpg

「何だか近づいたらお鼻で挨拶しちゃったよ。恥ずかしいな」


そんなアツアツなお二人さんの傍らでは・・・


20070926-8.jpg



我関せずなあずきが寝ていた。
今日は一日ゆっくりまったりで過ごします。


それでは皆さん又明日お会いしましょう顔(笑)
ニックネーム みぞ at 12:22| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

忙しい一日

皆さんこんにちは犬(笑)

昨夜は頭痛が酷くてダメダメだったみぞバッド(下向き矢印)
だから夕飯のビールも飲まずにちょっとぐったりしていました顔(泣)
するとそこに夫 (こうちゃん) からの 「今から帰るよ」 電話が入りましたあせあせ(飛び散る汗)
ダルダルな声で電話に出ましたあせあせ(飛び散る汗)

こうちゃん  「どうしたの?元気ないね?」
みぞ     「頭が痛いから・・・」
こうちゃん  「頭痛いの?それって食いすぎじゃない?」
みぞ     「食いすぎで頭痛くなるかぁむかっ(怒り)
こうちゃん  「頭痛くなるほど山盛り食ってそうだから」
みぞ     「・・・・・」

この瞬間に頭痛が治った気がしましたよパンチ
頭痛なんて気にならない程、帰宅したこうちゃんに文句言ってやりました顔(イヒヒ)
そのお陰で治った(?)ので決定にしてやるかGood


さてさて今日は月に一度のお給料日です。
だから毎月この日は忙しいんです。
銀行に行ったり買い物したり、あちこちとバタバタするので。。。
だから3わんず+1わんはお留守番ですよぉ〜〜〜。


20070925-1.jpg

「みぞママが今日は忙しいから皆と遊びなさいって言うのよ」


20070925-2.jpg

「でもあずき姐さんは怖いし、ごんたお兄ちゃんもつくねお兄ちゃんも寝てるし」


20070925-3.jpg

「だからきなこは一人で寂しく寝て待ってるからね」


20070925-4.jpg

「みぞママ、きなこにお土産いっぱい買って来てね」



もちろんよ。買い物は主に皆のごはんやおやつを買いに行くんだから。
まかせといて。早く済ませて帰ってくるからね。


20070925-5.jpg

「ママ、僕も置いてけぼりなの?一緒に連れて行って欲しいな」


ああ、つくね。
つくねのその寂しそうなお顔を見ると、早く帰って来なくちゃ!!と、思うんだよ。
だから心配しないでね。


20070925-6.jpg

「お出掛けかゴン?どうぞだゴン。ごんたは寝てるから平気だゴン」


ごんたはもう少し寂しがる素振りとかでいいから見せてくれないかな?
いつでも寝ながらのお見送りはいかがなものかと・・・


20070925-7.jpg

「あずきも置いてく気なのね。許せないわ。早く帰りなさいよ」


大丈夫ですあずき。ちゃんとお土産買ってきますから。


皆それぞれに反応が違うので、お出掛けするまでが一苦労です。
ごんたとあずきは出掛ける前にはおとなしくお見送りしてくれます。
きなこもとっても聞き分けがいいので全然大丈夫です。
つくねが・・・もう大騒ぎなんです。
ドアを開けるまでに一苦労して、ドアを開けて鍵を閉めると、ドアに体当たりして吠えまくりです。
以前はもっと酷かったのですが、少しずつ慣れてきたのか大分マシになりました。
最初の頃は吐くまで吠えていましたから。
やはり、『置いていかれる』 という事がとても嫌なんですね。
様々な事を試してみましたが、中々難しいです。

では、みぞはこれからちょっくらお出掛けしてきますね。


それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足)

ニックネーム みぞ at 10:59| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

きなこの好きな物・嫌いな物

皆さんこんにちはグッド(上向き矢印)

今日はとっても涼しいです揺れるハート
朝のお散歩の時も掃除してる時も涼しくてやる事がはかどります顔(イヒヒ)
我が家の3わんず+1わんも気持ち良さそうに眠い(睡眠)です犬(笑)
みぞもこれを書く前にうっかり30分ほど寝てしまいました顔(笑)
気付いたら意識が無かったあせあせ(飛び散る汗)
つくねに顔を舐められてつい先程起きましたダッシュ(走り出すさま)


20070924-1.jpg

「お願いだからこっちに来ないで、こっちに来ないで」


きなこが何かを恐れている。
きなこが恐れているもの。
それはね・・・
掃除機です。
きなこは今までおそらく外飼いだったので、家の中に有るもの全てが珍しいようです。
中にはこの様に嫌いな (苦手な) 物も有り、毎回掃除の度にドキドキしています。
後はトイレを流す音にもすっごい驚いてました。
そしてドライヤーの音も苦手です。
突然鳴る大きな音が苦手な様です。


20070924-2.jpg

「聞いた事無い音なんだもん。きなこびっくりしちゃうわ」


他に苦手な物と言ったら、あずきですかね。。。
仲悪くは無いんですけど、良くも無いので。。。


そして好きな物はやはり・・・


20070924-3.jpg



おいしいごはんです。
相変わらず食べるのはゆっくりですが、ごはんやおやつを貰う時は動きが素早いです。


20070924-4.jpg



皆と一緒にごはんが出てくるのを必死で我慢して待っています。
ジ〜〜っと見つめてくる姿は何とも可愛らしいですよ。
それからごはんを食べて、ゆっくりと寛ぎます。


20070924-5.jpg



ゆっくりしているかと思いきや、イタズラに夢中になったり、色々と忙しいお嬢様です。


20070924-6.jpg



みぞが洗い物をしている時も、精一杯背伸びをして水が流れるのを見ていました。
楽しいのでしょうか?

きなこは食べる事もイタズラする事も好きですが、ナデナデされる事も大好きです。
ナデナデされると目を閉じてうっとりしちゃいます。
どんどん色んな事を覚えて成長していくきなこ。
これからも一緒に頑張ろうね。


20070924-7.jpg

「きなこいっぱい頑張るからね」



それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足)
ニックネーム みぞ at 12:16| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

ごんたとあずきとつくねの違い?

皆さんこんにちはるんるん

昨日は夫 (こうちゃん) がお休みでしたGood
普段は寝てばかりいるこうちゃんが早くに起きましたexclamation×2
(と言っても11時くらいですけどね)
そして髪の毛を切りに行き、帰宅すると洗車をしましたパンチ
それだけでも普段より凄い事なのに、こうちゃんから 「買い物へ行こうよ」 と言い出しました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
普通なら一緒に出かけられて喜ぶところですが、みぞには多少不安が顔(汗)
それはね、こうちゃんと一緒に買い物へ行くと沢山欲しい物を買うから終わる頃にはお財布が見事に空っぽになるから顔(なに〜) (諭吉カムバッ〜〜〜クあせあせ(飛び散る汗)
不安を抱えながらのお買い物ですが、たまにしか買わないので許してやるか。 (←何だか偉そう)
案の定欲しい物を買い込みとても満足げなこうちゃん顔(イヒヒ)

@  靴 (仕事中に履くものだから必要ですよね)
A  Yシャツ (これも仕事中に着るものだから必要ですよね)
B  CD  (これくらいは自分のお小遣いで買ったら?)
C  ゲーム  (これは間違い無くお小遣いから買った方が良いかと)

そんなこんなでこうちゃんの買い物は終了しましたぴかぴか(新しい)
それから3わんずのごはんやらおやつやらの買い出しにダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

そして見事に財布は痩せ細り、みぞも痩せ細りたい気分だったがそれは叶わず。。。
締めて本日の出費はおよそ6万円あせあせ(飛び散る汗)
この内みぞが使ったのは、テイクアウトで購入した400円の抹茶ラテのみ顔(泣)
みぞだって色々買いたかったんだけど、もうお財布の中身が残って無かったんだよもうやだ〜(悲しい顔)
今月はあとどうやって過ごそうか悩みに悩んでいて頭の痛いみぞです爆弾
そんなみぞとは裏腹に今朝こうちゃんは、昨日買った靴とYシャツを身にまとい張り切って仕事に行きましたHello


20070923-1.gif


↑ こんなのですよたらーっ(汗)
男性物の靴とかYシャツとかって高いよね顔(え〜ん)


さてさて、ついついみぞの愚痴になってしまいましたが、ここからが本題です。


20070923-2.jpg

「ごんたですゴン。ごんたは今悩みがあるんだゴン」


何やら慎重な面持ちのごんた。
いったい何があったのでしょうか?


20070923-3.jpg

「ごんたには気合が足りないんだよ」


つくねが何か知っている様です。


20070923-4.jpg

「あんなんじゃダメよ。もっとビシッといかなくちゃ」


あずきまで何か知っている様だ。


20070923-5.jpg

「・・・・・」


きなこが何か言いたそうですね。
きなこどうしたの?


20070923-6.jpg

「きなこの敵はあずき姐さんとつくね兄ちゃんよ。ごんた兄ちゃんは敵じゃ無いわ」


なるほどなるほど。。。
どうやらごんたの悩みの原因はきなこらしい。

きなこは室内フリーにしてから部屋中を走り、手当たり次第におもちゃで遊びます。
あずきとつくねはきなこがうるさいと、一喝してきなこを黙らせるのですがこれがごんたになると。。。
きなこは全然言う事を聞かない。
ごんたの般若顔では全く怖くないのです。
きなこはどうやら3わんずに順位を付けている様です。
ボスはあずきで、2番手がつくね、3番手がごんた。
だから3番手のごんたに怒られても全然気にしません。

あずきは吠えも唸りもしてないのに、きなこを一睨みで撃退します。
あずきに睨まれるときなこは座り込み、更に服従のポーズをとります。
つくねは何かしている時に邪魔をされると、ガウガウ吠えてきなこを撃退します。
ごんたは必死の形相で吠えて唸りますが、きなこは全然平気です。
構って遊んでもらっていると思う様で、尻尾フリフリお尻フリフリで、じゃれ始めます。


20070923-7.jpg



はたから見ていると、とってもおもしろいんです。
ごんたは必死なのに、きなこには全然きかない。


20070923-8.jpg



きなこの中では、ごんたお兄ちゃんは遊び相手なのでしょうね。
でもごんたは寝るのが大好きなので、睡眠タイムが減ってしまい悩んでます。
あちこちに移動しながら寝ようと頑張ってます。


20070923-9.jpg

「ごんたお兄ちゃん一緒に遊ぼうよ」


こんな愛嬌あるお顔で誘ってます。
ごんた頑張れ。
いつも寝てるだけで何もしないんだから、たまには長男らしい姿を見せてね。


それでは皆さん又明日お会いしましょう顔(笑)
ニックネーム みぞ at 11:26| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

きなことお散歩

皆さんこんにちはわーい(嬉しい顔)

みぞ家では毎晩、夫 (こうちゃん) が帰宅した際に必ず行われる行事がありまするんるん
それはわんこ達におやつホネをあげる事犬(笑)
帰宅してすぐにおやつホネをあげるので、こうちゃんが帰宅すると皆でおやつ置き場の前に並びますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
そして順番におやつホネを食べた後につくねがお水を飲んでいましたぴかぴか(新しい)
その姿が可愛らしかったのでみぞは 「つくね可愛い。お水飲んでるぅ〜」 と言ったらこうちゃんに 「いつも飲んでるじゃん。しかも普通に飲んでるだけじゃん。」 と言われましたバッド(下向き矢印)
だって可愛かったんだもん顔(笑)
何だかとっても可愛かったんだもん揺れるハート
ただ水を飲むだけで大騒ぎしている親バカなみぞです顔(イヒヒ)


20070922-1.jpg

「きなこです。皆さんこんにちは」


きなこちゃんはお散歩の時にかなりテンションが上がる子です。
だから引きが強いし、あっちこっちに行きまくるのでかなり大変です。
でも少しだけ収まってきました。
それはね・・・


20070922-2.jpg

「きなこはお散歩の前にお庭で遊んでから出かけるのよ」


はい、そうなんです。
きなこは気分が高まってる間はとにかく大騒ぎなので、お散歩の前に10分程お庭で遊ばせてからお散歩に行く様にしました。
そうすると、お散歩時はほとんど引きませんし暴れません。
何回もお散歩を重ねていく内に、定期的にお散歩に行けるという事を理解してくれると思います。
そうすれば、段々と落ち着いてお散歩出来る様になると思います。
が、まだまだわかりませんね。

でも、今朝のお散歩時は・・・


20070922-3.jpg



あずきと一緒に行きましたが、とっても上手に歩けました。
あずきは一緒にお散歩する相手のスピードに合わせて歩いてくれるのです。
ゆっくりな子と一緒ならゆっくり歩きます。
速い子と一緒なら速く歩きます。
実は何だかんだ言っても面倒見がいいのです。

だから今朝はあずき&きなこコンビでお散歩デビューでした。
結果は大成功でした。
こうやって少しずつ仲良くなってくれると嬉しいです。

その後は、爺ちゃんコンビのごんたとつくねです。


20070922-4.jpg



まぁ、この子達はゆっくりすぎですよ。
とにかく遅い。
少し歩いては立ち止まり、又少し歩いては立ち止まり。。。
それなりに楽しんでいる様子なのでいいのですけどね。
そしていきなりですが、つくねの禁断ショットをパパラッチ。


20070922-5.jpg



実はつくねは、お散歩時にうんPが出来ないのです。
完全に室内派です。
我が家に来た当初はお外でも大丈夫でしたが、しばらくしたら室内でしかしなくなりました。
今朝は我慢出来なかった様で、一応ポーズは取りましたが途中でやめてしまいました。
その後家に戻ってからすぐに力の限りに頑張ってました。

そしてお散歩の後は・・・


20070922-6.jpg



こうちゃんに抱きしめてもらってました。
今日はこうちゃんもお休みなので、今は皆で仲良く寝ています。

ここで皆さんに見て頂きたい写真が。


20070922-7..jpg

あずきとミッキーさんの和解


何と不仲だったあずきとミッキーさんが、和解しました。
ついにあずきはこの水のみ器で飲んでくれる様になりました。
その後は疲れた体を休めていました。


20070922-8.jpg



同じ頃玄関先では又してもごんたが般若顔。。。


20070922-9.jpg



ごんたはきなことの相性が悪いみたいです。
今朝も又喧嘩してました。
でもこの子達はこんな感じでお互いを噛む事はしないので、とりあえずは放っておきます。
きなこは怒っているのではなくて遊んで欲しいのですが、ごんたは寝ていたいのです。
そして言い争い (?) になります。
すぐに止めるんですけどね。

少しずつ研修の成果を見せ始めてきたきなこです。
でもまだまだですね。
学ぶ事は山積みです。


それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足) 
ニックネーム みぞ at 10:41| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

おいしいきなこ餅の作り方

皆さんこんにちは揺れるハート

昨夜テレビ朝日でやっていた番組 『アメトーク』 見ました?
この番組にみぞが中高生時代に人気だった 『JUN SKY WALKER(S)』 というバンドが出たんですよるんるん
みぞはこのバンドが大好きでした顔(イヒヒ)
当時高校生だったみぞは友人と一緒にコンサートを見に行った事がありますダッシュ(走り出すさま)
懐かしさに浸りながら気分はグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)でした顔(笑)


そしてすぐに現実に引き戻されて部屋の片隅を見るとあずきが何かを見つめている。


20070921-1.jpg

「あずきが見張らなくちゃ誰が見張るのよ。」


当然その先に居るのは、


20070921-2.jpg

「きなこです。どうもです。」


ちょっと引き目で見てみましょう。


20070921-3.jpg



こんな感じです。
昨日からきなこのサークルは外したものの、一日くらいは様子見で玄関部分にリードで繋いでいます。
あずきときなこはみぞが目を光らせているので、今のところは衝突も無く何とか無事に過ごしています。


20070921-4.jpg

「早くお部屋を走り回りたいわ。」


いやいや、お部屋は走り回らなくていいんだよ。
寛ぐ場所なのよ。きなこちゃん。おわかりかしら?


20070921-5.jpg

「でもあずき姐さんは凄い顔してドタバタ走ってるわよ。」


ええ確かにそうね。
あずきはフガフガブヒブヒ言いながら部屋を走ります。

そんなあずきを毎日見てたらきなこもお転婆になってしまうのでは?
ただでさえ、その素質がバッチリ備わっていそうなのに。。。


20070921-6.jpg

「あら、きなこは大丈夫よ。おやつもおしとやかに頂きますのよ。」


そうなんですよ。きなこちゃんは食べるスピードがとてもゆっくりです。
フードは一粒一粒食べる感じです。
ガム等は凄く時間をかけてゆっくりと食べます。


20070921-7.jpg



しかも上手にお手手で挟んで食べます。
きなこがガツガツ犬にならない様に気をつけます。
でも悪い見本ばかりだからなぁ〜。。。
きなこが身も心も 『おいしいきなこ餅』 になる様にみぞ頑張ります。


そして今朝からリードも外して完全室内フリーにしました。
いきなりあずきが襲いかかろうとしたので、ガッツリお説教したら今度はこの方が・・・


20070921-8.jpg



ごんたが般若顔してる。。。
似合わない。。。
ごんたにはボケ顔しか似合わない。。。

きなこの研修はまだまだこれからです。


それでは皆さん又明日お会いしましょうHello


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


うなぎママ様が、『ムコ多糖症』 という難病を一人でも多くの方に知って貰おうとするバトンを受け取りました。
詳しくは こちら をご覧下さい。
(通常の記事の下に紹介されています)

みぞはこの年まで五体満足で幸せに暮らしてきました。
こんなに幼い子達が自分と仲間の命の為に動いている事実を知りませんでした。
どうか、この尊い命をより多くの方に知って貰えればと願います。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ニックネーム みぞ at 11:19| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする