2007年09月20日

きなこのデビュー戦

皆さんこんにちはぴかぴか(新しい)

今日も暑くなりましたね晴れ
朝のお散歩犬(足)から既に暑かったですあせあせ(飛び散る汗)
みぞはお散歩犬(足)は毎日だいたい朝の6時に出発するのですが、それでも暑かった顔(汗)
今は3わんずチーム&きなこの2回に分けて行くので、終わると7時半過ぎてますダッシュ(走り出すさま)
朝から疲れますが皆楽しそうに歩くので、おばさんみぞも頑張りますパンチ
でも足がちょっとパンパンにむくんでます顔(なに〜)


昨日みぞは 『あずきときなこを仲良くさせよう大作戦』 を決行しました。
それはあまりにも突然のひらめきです。
本来ならばもっと慣れてから決行するのですが、今回は早めに手を打たないと毎日流血戦になりそうだったので荒療治です。
その舞台に選ばれた先は・・・
ドッグランです。
先日 うなぎ君 との再会を果たしたあのドッグランへ出掛けて参りました。
みぞは以前からこのドッグランがお気に入りです。
とても広いし、平日は時間によっては空いているので遊ばせやすいので。
でも今回は初めてのきなこも連れていたし、まだきなこの呼び戻しも出来ないので様子見で。
他のわんちゃんとも仲良く出来るか心配でしたので、リードは付けたままで走らせようと思ったのですが・・・
一番手前のランに誰も居なかった。。。
人も犬も。。。
これは絶好のチャンスとばかりに、あずきを放して、きなこはみぞと一緒にリードを付けたまま走りました。
30分ほどして慣れてきた頃に、おそるおそるリードを取りました。
きなこは勘の鋭い子なので、放しても呼ぶとちゃんと戻って来ます。
あずきは同行したみぞ母にボールを投げてもらいご機嫌で遊んでます。


20070920-1.gif

ご機嫌なあずき6連発



20070920-2.jpg

初ドッグランを楽しむきなこ6連発



たまたま他に人もわんちゃんも居なかったので、ゆっくりときなこを観察しながら遊ばせてあげる事が出来ました。

やはりきなこは足が早い。
あずきはきなこに追いつきませんでした。
足の長さの違いなのか?
ついでに呼び戻しの練習等もしました。
そして戻ってきた後はこんな感じです。


20070920-3.gif


ちゃんといい子に出来ます。
中々のおりこうさんです。

そして撫でようとすると嬉しさのあまりに・・・


20070920-4.gif


得意のヘソ天。

いっぱい走ってあずきもご機嫌でした。


20070920-5.gif



本来ならば保護してきた翌日にドッグランなんて無謀な事はしません。
(きなこは既に1週間以上前にワクチン注射も済ませて、駆虫も終わり、全ての健康診断も済ませて有ります。)
きなこはまだ子犬の世代の素直な子なので自分から喧嘩を売ろうとしたりする事はありません。
それでも何が有るかわからないので、今回はリードを付けた状態での様子見で考えていました。
でも何せ本当に誰も居なかったので、いきなりデビューさせてしまいました。
しかしそのお陰であずきとの距離もぐんと近づきました。


20070920-6..gif



途中何度か衝突しようとしてやり合ってましたが、きなこの逃げ足が速いので、あずきも諦めた様です。
仲良く並走する場面もあり、いい感じになってきました。

そして、たっぷり2時間近く遊んだ後はお食事タイムです。
きなこは自分から吠える事はしない感じなので、こちらもいきなりですがデビューさせました。


20070920-7.gif


一度も吠えること無く、とてもおりこうさんです。
というよりも、走り疲れていたみたいです。

あずきときなこにご褒美でこちらをプレゼント。


20070920-8.jpg


鳥ささみのプレート。
こんなにボリュームあって500円です。

大満足の2わんずを引き連れて家路に着きました。


そして本日からきなこのサークルを取りました。
今のところ、あずきときなこは衝突する事も無く伸び伸びしてます。
このまま仲良くなってくれれば嬉しいのですが、そんなに上手くはいきませんよね。
まだまだ目が離せないお二人さんです。


それでは皆さん又明日お会いしましょう顔(ペロッ)

ニックネーム みぞ at 12:04| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

嵐の幕明け

皆さんこんにちはるんるん

昨夜またしてもビールを飲み、夫 (こうちゃん) に 「また飲んだでしょう」 と突っ込まれたみぞです顔(イヒヒ)
だって飲みたかったんだもんGood
これからの日々に気合を入れる為にも景気付け(?)は必要ですから顔(ペロッ)

さて、昨日からお泊りのきなこちゃん。


20070919-1.jpg



この方中々やります。
何がって?
気の強さが・・・
ごんたとつくねは自分達から近寄ろうとしないので、尻尾フリフリのご挨拶でまぁまぁ仲良しに出来てます。
が、しかし、あずき姐さんとは・・・


20070919-2.jpg

「あずき姐さんなんかに負ける気がしません」


世代交代の時期が来てるのか?
もうあずきはおばさんなのか?

あずきと互角にやり合います。
既にあずきの洗礼を2度受けたきなこ。
しかしそんな事では負けません。
やられた直後はしょんぼりしてますが、1分も経たない内に復活!!


20070919-3.jpg

「若いから立ち直りが早いのよ」


吠えられたら吠え返す。
噛まれそうになったら長い足でパンチの連続。
あのあずきが圧されてます。


20070919-4.jpg

「あずき姐さん?そんなの知らな〜い。これからはきなこの時代よ」


お散歩大好き、遊ぶの大好きなきなこ。
まだまだ子犬の世代に入るので、これからしっかり教育しないといけません。

きなこは今まで 『躾』 と言われる事は何一つ受けていないでしょう。
そして外飼いだったと思われます。
だから完全に外しょん、外うん派です。
したくなったら 「お外に出して〜〜〜」 と、教えます。
おまけにタオルやマットの上では絶対に寝ない。
地べたに寝ないと落ち着かない様です。
おまけに庭に出てる時も、わざわざ土の上を選んで寝転がる。
庭に出す時は万が一を考えてワイヤーリードを2本繋げて長くして、遊ばせてます。
お散歩はほとんどした事が無いですね。
引きが強い。そして暴れる。


20070919-5.jpg



でもむやみに吠えたりしません。
今のところはあずきに吠えられた時しか声を出しません。

お散歩や庭から戻る時に足を拭くのですが、とても嫌がります。
そして、抱っこ等はされた事は無い様でやはり暴れます。
でも撫でて貰うのはとても大好きで、ヘソ天で大喜び。
とにかく人が大好きな様でお散歩中も人が通る度に撫でて貰おうと自分から寄って行きます。

きなこはこれからいっぱい勉強しないといけませんね。

きなこの性格は卒業生の 『すももちゃん』 にそっくりです。
すももちゃんも、めげない性格であずきと何度かやり合いましたが、今までの卒業生の中ではあずきとは一番仲良しでした。
最初は上手に遊べませんでしたが、急に仲良く遊ぶようになり、一緒に寝たり、追いかけっこしたり、2頭でボール遊びしたり。。。
だから、きなこともそんな関係になってくれると嬉しいのですが。
でもそこまでいくにはまだまだ時間が掛かりそうです。


20070919-6.jpg

「その内にあずき姐さんと仲良くなれるかしら?」


どうだろうね。これから仲良くなれそうな気はするけどね。
一緒に遊べるようになればあずき姐さんも認めてくれるはずよ。
だからこれから一生懸命研修頑張ろうね、きなこ。


20070919-7.jpg

「嵐の幕明けなんだゴン。でもごんたは寝てるだけなんだゴン」


20070919-8.jpg

「久々に教育しがいの有る子が来たわ。これから毎日疲れそうね」


20070919-9.jpg

「僕はパパと一緒に居れればどうでもいいや」



みぞも凄い気合い入れないといけなそうなので頑張りますパンチ

それでは皆さん又明日お会いしましょう顔(笑)
ニックネーム みぞ at 10:40| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

お餅にかけるとおいしいです

皆さんこんにちはグッド(上向き矢印)

本日から 『ごんあず旅館』 は忙しくなりますよぉあせあせ(飛び散る汗)
何故なら?
本日から新人研修生がやって来たからですぴかぴか(新しい)
それでは、はりきってどうぞGood


20070918-1.jpg

「皆さん、初めまして」


おいおい何処見てんのさ!
ちゃんと前を向いてくれるかな?


20070918-2.jpg

「私が今日から研修生でやってきました名前は・・・」



『き な こ』 です。



20070918-3.jpg


きなこちゃんです。
♀のまだ1歳になってない感じでとても若いです。

全体的に茶色で、首周りが白です。


20070918-4.jpg


20070918-5.jpg



皆さん気付きました?
この子コーギーに良く似ています。
違うのは足が長い事。そして尻尾がある事。 (←大きな違い)
首周りなんて綺麗な白マフラーを巻いてる様にきっちり色が分かれてます。
おそらくコギの血が入っていると思われます。


きなこは8月の終わりに動物保護指導センターに収容されました。
保護当初、青い首輪に長めのビニール紐が付いた状態でした。
(写真1枚目、2枚目、3枚目で首に付けているものです。)
おそらく繋がれていたビニール紐を食いちぎり、脱走したのだろうと思われ、センター職員もすぐに飼い主が現れるだろうと思っていたようです。
しかし、飼い主の名乗りはありませんでした。
まだとても若いのに首輪は長年使用された形跡があります。
以前の飼い犬が使用していた物でしょうか?
そして、きなこには大きすぎる程のごつい首輪です。


元の飼い主も現れず、譲渡希望者も現れませんでした。
そして、今みぞ家に居ます。
きなこはまだまだ若くてこれから先が楽しみな子です。
ゆっくりと色々勉強させていきたいと思っています。


20070918-6.jpg



笑顔も満点。体力も満点。食欲も満点。性格も満点。
しかし先程、あずきと唸り合いの喧嘩をしました。
そしてもちろんあずきの洗礼を受けました。
途中でストップさせたのでまだ勝敗はついていませんが。。。
気が強い一面もありますね。。。

今日からごんあず旅館はこの4わんず体制になりました。
みぞも頑張っていきますので、皆さん応援よろしくお願い致します。


20070918-7.jpg



それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足)
ニックネーム みぞ at 15:27| Comment(14) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

みぞ実家の面々

皆さんこんにちはグッド(上向き矢印)

今日は風が強いダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
風が強いと騒ぐ女が居ます爆弾
そうです。我が家のあずき姐さん犬(怒)
以前にお話しましたが、あずき姐さんは強風の音が苦手なのです犬(泣)
もう朝からみぞの傍を離れませんあせあせ(飛び散る汗)
ずっと付きまとい、何とかして守ってもらおうとへばり付きます顔(汗)
いつもは強気なあずきがオドオド、ドキドキしてる姿が可愛くて揺れるハート
あずきには悪いがそんな弱腰なあずきがみぞは大好きであった顔(笑)


昨日はみぞの実家でお食事会が開かれました。
先日みぞ父が誕生日だったので、お祝いを兼ねて久々にみぞ家の面々が揃いました。
出席者は、みぞ父・みぞ母・みぞ兄・みぞ兄嫁・みぞ兄息子1号&2号・みぞの7人です。
あれ?おや?何故、夫 (こうちゃん) は居ないの?
別に仲間はずれにした訳では無くて、こうちゃんはお仕事が忙しくてお休み出来なかった為に欠席です。
いつもは夜に食事会をするのですが、今回は昼間しか予約が取れなかった為に、こうちゃんは出られませんでした。

今回は海浜幕張のホテルに行きました。
ここで中華料理を食べて来ました。


20070917-1.gif



先日、食事をした時と味が・・・違う・・・
コース料理にすると、味が落ちるのは何故だろう?
個室を予約したかったので、コース料理にするしか無かったのですが、今までの経験上、何処へ行ってもコース料理は普段より味が落ちてしまいますね。
などと偉そうに言ってますが、そこは雑草育ちのみぞ。
お腹が減っていたので、しっかりがっつり食べました。

そして今回はみぞの甥っ子1号&2号の写真を公開しちゃいます。


20070917-2.gif


甥っ子1号Yです。4歳9ヶ月です。


20070917-3.gif


甥っ子2号Sです。1歳6ヶ月です。


みぞは昨日遺伝子の凄さを目の当たりにしました。
甥っ子1号と2号は最近まで全然似てなかったのですが、笑った顔がよく似てきました。
何よりもみぞ兄に似てきました。
そしてどことなく、みぞ父、みぞ母にも似てるんです。
こうして、みぞ家の遺伝子が世界へ羽ばたいて行くのだなぁ。
と、思いました。
みぞ兄嫁には、どちらもいまいち似てないのです。
二人とも1歳くらいまでは、みぞ兄嫁の血筋によく似てたのですが、成長するにつれて段々と変化してきました。
子供って不思議ですね。

そして、久々にみぞ兄にも会い、(兄嫁と甥っ子達には会っていたのですが) 中年太りに拍車がかかり嫌気がしました。
あっという間にお食事会は終わりました。

みぞは3わんずが待っているので急いでお家に帰りました。
当然のごとく今か今かと待ち構えていた3わんず。


20070917-4.jpg

「一人でお出掛けしておいしいもの食べて来たのかゴン?」


20070917-5.jpg

「これは完全に裏切り行為ね。絶対に許せないわ」


20070917-6.jpg

「僕もお肉が食べたかったよ。どうして連れて行ってくれなかったの?」


ブツブツ何か言いたげな目をした3わんず。
みぞもたまにはおいしい思いをしたかったのよ。
許してね。おいしいジャーキーあげるから。

みぞ家の夏休みも本日で終わりを告げます。
今日は最後に皆でのんびりと過ごそうね。

そしてついに明日、新人がやって来ます。
詳細は明日UPします。


それでは皆さん又明日お会いしましょう手(チョキ)
ニックネーム みぞ at 12:21| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

楽しいお出掛け

皆さんこんにちはグッド(上向き矢印)

今朝お散歩中犬(足)にご近所のわんちゃんに会いましたGood
そのわんちゃんは♀のMIX犬なのですが、みぞ好みのとっても可愛い子です揺れるハート
その飼い主さんが公園で何かを一生懸命拾っていましたexclamation×2
わんちゃんのうんPかと思ったのですが、あちこちで拾っているので気になって尋ねてみました?
何とおじさんは、公園内に落ちているゴミを拾っていたのですClap
公園だけでは無く、毎朝お散歩中にあちこちに落ちているゴミを拾って帰るのだそうですぴかぴか(新しい)
そのおじさんの持っていた袋の中にはゴミがいっぱいでしたバッド(下向き矢印)
「毎日毎日拾っているのに、毎日毎日捨てる人が居るんだよね」 
と、少し悲しそうに言っていました顔(泣)
みぞもおじさんを見習わなくてはと思い、おじさんに感謝しました顔(泣)
おじさん毎日どうもありがとうございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


さて、昨日みぞはあずきとつくねをお供に連れてお出掛けして来ました。
ごんたは例によって又もボイコット。
昨日は暑かったので、玄関から先に出ようとしませんでした。
仕方ないので今回もお留守番のごんた。

そしてみぞ達が向かった先は・・・


20070916-1.jpg



20070916-2..jpg

「とうとう来たわよ、つくね。気合い入れていくわよ」


20070916-3..jpg

「うんわかった。僕も頑張るよ」


何の気合いだかわからんが、普通にしてて欲しいみぞであった。。。


20070916-4..jpg



おや?この光り輝く黒いお方は?


20070916-5.jpg


20070916-6.jpg



コーギーのうなぎ君。

何と、うなぎ君が某ドッグランに来ていたので、みぞ達も一緒に遊んでもらいました。
うなぎ君に会うのはこれで2度目ですが、相変わらず可愛いお姿です。
そして今回はうなぎ君のお友達にもお会い出来ました。


20070916-7.jpg



コーギーのぽんず君。
ぽんず君はコギちゃんなのに、とっても足が長いんです。
そしてそして極めつけは、


20070916-8.jpg



右目が綺麗なブルーアイ。
とっても可愛いコギちゃんです。

そんな素敵なお友達コギちゃん達に全く懐かない我が家のあずきとつくね。


20070916-9.jpg

「僕は今あそこに居るダックス君を見てるんだよ」


つくねはいつも自分と同じ、Mダックスを見つけるとガン見しまくりです。

20070916-10.jpg


「ドッグランなのにどうしてあずきは繋がれてるの?」


それはね、あずきがうなぎ君とぽんず君に喧嘩を売ろうとしてるからよ。
女の子なのに又しても般若の顔で唸ってるからなのよ。

そうなんです。あずきは遊ぼうとして近づいて来るうなぎ君に般若顔するから、ノーリードにすると何だか危険な香りがプンプンしていました。
だから捕らわれの身でした。
そんな中、近くに居たわんちゃんと追いかけっこするうなぎ君。


20070916-11.jpg


うんうん。可愛いお顔で走ってます。
あずきもあのくらい可愛いお顔で皆と遊べたらいいんですが。。。


20070916-12.jpg


うなぎパパさんが遠くに行ってしまったらずっとその方向を見つめて帰って来るのを待ってました。

そんな頃ぽんず君のママがふと、つぶやいてました。
「あずきちゃんは可愛いのにね。どうしてこんなに・・・・・」
ええ、その先は言わなくてもわかってますから。
「凶暴なのかしら?」 と、言いたいんですよね。
本当にすみません。ぽんず君にまで唸りまくって。

今回又も凶暴伝説を残したあずき。
帰り際、ダルメシアンと睨み合ってました。


20070916-13.jpg

「ちょっと、何見てんのよ」



今回も残念な結果を残しつつドッグランを後にしました。

そして帰宅後・・・


20070916-14.jpg

「今日もゆっくり寝れましたゴン」


満足そうなごんたの姿が。


うなぎ君。ぽんず君。パパママ様。
本当にありがとうございました。
とても楽しかったです。そしてご迷惑をお掛けしました。
次回又お会いする機会が有りましたら、あずきでは無くごんたを出陣させます。

うなぎママ様からおやつまで頂いてしまいました。


20070916-15.jpg


本当にありがとうございました。


それでは皆さん又明日お会いしましょうHello

ニックネーム みぞ at 15:41| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

どこ行くの?

皆さんこんにちはるんるん

実は昨日みぞは一人でお出掛けしてきましたわーい(嬉しい顔)
向かった先は映画館かわいい
見た映画は 『HERO』 です顔(笑)
やっぱりキムタクはいい男だねハートたち(複数ハート)
映画を見に来たのも結構久々で、楽しめました顔(ペロッ)


そしてあっという間に戻る日常。


20070915-1.jpg



皆で仲良く寝ています。
我が家のHERO達も中々いいんでないかい?
(注: 我が家のHEROとは3わんずの事です。夫は含まれておりません。)
しかし夫 (こうちゃん) はみぞのこのセリフを、自分の事の様に感じていたらしい。
非常に痛々しい光景であったが、気分良さげにしていたので何も言わないでおこう。
(↑何気にひどい嫁)

そして新たにみぞ家に加わったHERO達もご紹介しておきましょう。


20070915-2.jpg



『おにぎり〜ず』 です。
左側の茶色い子は既に傷ついてしまいました。
つくねがカミカミした為です。
これ以上傷が広がらない内に写真撮影をしようと取り上げました。
つくねは少々イジケテましたが、どうやら新たに遊び相手を見つけた様です。


20070915-3.jpg

「そこの君は誰なんだい?初めて見る顔だね」



20070915-4.jpg



みぞ家のベランダにカマキリ君が遊びに来ていました。
実はこの時期になると、毎年何故かカマキリがちょくちょく遊びに来ます。
先日は部屋の中に居ました。
あずきがちょっかい出していたので、カマキリ君をすぐに救出してお庭に放してあげました。
つくねは初めて見た様で、興味津々でガン見してました。

そんな事をしていたら、そろそろお出掛けする準備をしなくてはいけない時間になりました。


20070915-5.jpg

「あずきはまた置いていかれるのかしら?」


20070915-6.jpg

「あっっ。どうぞどうぞ。ごんたにおかまいなく出掛けてくださいゴン」


20070915-7.jpg

「もちろん僕を連れて行くよね?」



さてさてどうしよう?
いい子にしてたら一緒にお出掛け出来ますが。。。
これから向かう先は?


それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足)
ニックネーム みぞ at 11:02| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

長いお散歩

皆さんこんにちはるんるん

昨日ごんたのシャンプーをしました犬(泣)
足の付け根がまだ痒いみたいなので、マメにシャンプーですぴかぴか(新しい)
でもごんたはとってもイヤみたいで、もの凄い凹みますバッド(下向き矢印)
その後はドライヤーできっちり乾かさなくては、痒いのがぶり返すので大変ですあせあせ(飛び散る汗)
でもごんたはドライヤーはご機嫌で決定なのですGood
全身くまなく触ったり撫でられたりしている感じが大好きみたいです揺れるハート
だから何だかんだと言ってごんたは最後にはとってもご機嫌になります犬(笑)

その後みぞ家一同はお出掛けしました。
向かった先は・・・


20070914-1.gif



稲毛海浜公園です。
千葉市美浜区にある人口海岸公園です。
みぞは生まれてからずっとこの地域で暮らしてきたので、海浜公園が大好き。
特にわんこのお散歩には最高の場所です。
でも、結婚してから引っ越してしまったので、今はたまにしか来れません。
そんな海浜公園を突き進む方々の姿が。。。


20070914-2.jpg



おや?何だか1わん足りないような気がしますが?
ごんたですね。
ごんたはお出掛けをボイコットしました。
シャンプーして眠かったから、お家から出る事を断固拒否してました。
布団の上から動こうとしませんでした。
仕方が無いのであずきとつくねを連れて、母を誘い出掛けてきました。


20070914-3.jpg



つくねはこの場所は初めてです。
いつもと違う場所をお散歩したのでご機嫌です。


20070914-4.jpg



あずきはもう何度も来ているので、好き勝手に歩きます。

この公園は海辺と広大な敷地なので、休日は子供連れの家族や犬連れの家族で賑わいます。
でも昨日は平日なので人もまばらでした。

そして歩きつかれたらここで一休み。


20070914-5.gif



稲毛海浜公園の中に有る花の美術館です。
ここの入り口にCafeが有るのですが、テラス席はわんこ連れもOKなので一休みしました。


20070914-6.jpg

「何かおいしい予感がするわね」


20070914-7.jpg

「僕が食べるのは無いのかな?」



君達にはちゃんとお家から持参したおやつがあるから。

我が家の3わんずはお家の中では騒がしいのですが、Cafe等に行くと、わりとおとなしいのです。
だからとても助かります。
あずきでさえも、ちゃんと足元でお座りしていい子に待っています。

一休みの後はまたゆっくりとお散歩しました。

その頃、みぞ家では誰にも邪魔される事無くご機嫌なお方が・・・


20070914-8.jpg



たっぷりと寝て体力を温存したご満悦なごんたが。
その体力を発散させるべくごんただけ夕方のお散歩へ。
今回は渋々歩きました。

次回、もうちょっと涼しくなったらごんたを連れて、また遊びに行きたいと思います。

何故急にお出掛けしたかと言うと、来週からまた忙しくなりそうだからです。
今日を含めて4日間は3わんずとたっぷり遊ぼうと思います。
そして、18日火曜日からはまたまた大忙しな日々が始まります。
理由は?
火曜日にまたまた新人研修生がやって来るからです。
だからその前に3わんず孝行をしたいと思います。
ドッグランにも行きたいのですが、何だかお天気がいまいちで。。。
今日もこれから何をしようか考えてます。


それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足)

ニックネーム みぞ at 11:04| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

名探偵みぞん、三度

皆さんこんにちは顔(笑)

今朝は涼しくてお散歩には最高でしたグッド(上向き矢印)
3わんずもご機嫌でお散歩です犬(足)
いつも朝は30分くらいで終わるのですが、今朝は涼しさのあまり朝から1時間コースでゆっくりお散歩してきました犬(笑)
途中にある幼稚園で、園の周りを掃除している先生達と会い、皆いっぱいナデナデしてもらいご満悦揺れるハート
今日は朝からご機嫌でするんるん


しかしそんなみぞ家に又も事件が起こりました。
そして今、あの伝説の名探偵が帰ってきた。。。

名探偵みぞんの 最初の事件はこちら です。
そして又も活躍した 2度目の事件はこちら です。

今回の事件の幕開けは一人の青年の叫び声から始まった・・・


20070913-1.gif



我が家のアイドルひじき君が何かを訴えている。


20070913-2.jpg



皆さん、赤丸にご注目ください。
何と、ひじき君のお手手が取れかかっているではないか!!

題して 『ひじき君。お手手どうしたの?事件』 
(今回も又してもベタベタなネーミングです。)


この卑劣極まりない事件を解決する為に、今一人の名探偵が立ち上がった。その名は・・・


『名探偵みぞん』



「ちゃらちゃら〜ちゃらちゃらっちゃら〜ちゃらちゃらちゃらちゃらちゃらっちゃら〜ちゃ〜〜」
BGMは 『名探偵コナン』 でお送りします。

そして本日も名探偵みぞんは捜査を開始した。
容疑者はすぐに3名に絞られた。


20070913-3.jpg

容疑者A


20070913-4.jpg

容疑者B


20070913-5.jpg

容疑者C



もっとも容疑者に近い順番に尋問を始めた名探偵みぞん。


20070913-6.jpg

容疑者A 「ノーコメントよ。先を急いでますから失礼するわ」


容疑者Aは何処かへ逃亡しようとしているのか?
しかし、逃亡先は目と鼻の先だった。


20070913-7.jpg

容疑者A 「あたしなら完全にお手手を取っちゃうわよ」


確かにそうだ。
容疑者Aならもっと悲惨なバラバラ事件に発展している事だろう。

では次は容疑者Bに話を聞いてみよう。


20070913-8.jpg

容疑者B 「僕はひじき君とは仲良しだからそんな事はしないさ」


20070913-9.jpg

容疑者B 「それにね、今はこのダンボール君に夢中なのさ」


何と、容疑者Bは別の犯罪の真っ最中であった。

では、最後の容疑者Cに話を聞いてみよう。


20070913-10.jpg

容疑者C 「僕がそんな事すると思うのかゴン?いつも寝てるだけだゴン」


しかし、名探偵みぞんの鋭い観察眼は真実を見つけたのだ。

名探偵みぞん 「ちょっと容疑者Cさん。反対側を向いてくれませんか?」
容疑者C 「何なんだゴン?しつこいぞゴン?」


20070913-11.jpg



これは、ひじき君の皮膚の一部ではないか!!!

名探偵みぞん  「今回の犯人はお前だ」 
容疑者C  「参りましたゴン」

こうして容疑者Cごんたは連行された。

卑劣な犯罪を許さない。名探偵みぞん。事件が起こればどこへでも。
さあ、あなたも一緒に叫びましょう。
「真実はいつも一つexclamation×2


ではこれから名探偵みぞんは、ひじき君の緊急手術に入る為本日はこの辺でGood
それでは皆さん又明日お会いしましょうHello
ニックネーム みぞ at 12:31| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

休日の終わり

皆さんこんにちはグッド(上向き矢印)

今日も朝から雨ですねバッド(下向き矢印)
しかも結構凄い雨です。
丁度夫 (こうちゃん) が出勤する時にどしゃ降りでした顔(なに〜)
3わんずも今朝のお散歩犬(足)は少ししか行けませんでした犬(泣)
午後は晴れるらしい?と天気予報で言っていましたが、本当に晴れるのか?


さて、昨日 『こうちゃんパパ。何処かへ連れて行って』 コールでパパを起こした3わんず。
みごとなチームワークでパパを起こす事に成功をしました。


20070912-1.jpg

「これからお出掛けするから準備運動しておかなくちゃ」


20070912-2.jpg

「きっとおいしいものを食べさせてもらえるぞ」


つくねは準備運動に忙しい様子。


20070912-3.jpg

「ねぇパパ。何処へ行く?あずきパパと一緒なら何処でもいいわよ」


相変わらずあずきとこうちゃんは、ラブラブモード全開です。

しかしこの後事態は一転します。


20070912-4.jpg

「はぁ〜〜〜。お出掛け出来なくなっちゃった」


そうなんです。
みぞ家の面々。それぞれお出掛け準備はバッチリでしたが、急遽お出掛け中止に。

理由は・・・


20070912-5.jpg

「すみませんゴン。ちょっと具合が悪いゴン」


ごんたの具合が悪くなりお出掛けは中止されました。
ぐったりと寝たままのごんた。
梨争奪戦で体力を使い果たしたのか?
いえいえ。ごんたは急な気候の変化や気温の変化に体がついていけないので、季節の変わり目はいつも体調が不安定になるのです。
ここ何日か、湿度が高めで気温が上がったり下がったりで変なお天気なので、体が上手く変化についていけません。
酷くなると、また嘔吐を繰り返すので大事を取ってお出掛け中止に。


20070912-6.jpg

「みんな、ごめんゴン。次回はきっとお出掛け出来る様に頑張るゴン」



そしてこの後みぞは一人でお買い物へ。
夕飯の買い物やら3わんずのごはんやおやつを買いに出掛けました。
そして、ついに念願の新しい水のみ器を購入してきました。
3わんずは見てわかる通り、大きさも高さも様々なので、水のみ器選びはいつも大変でした。
ずっと3わんず皆で使える物を探していて、ついに昨日高さも大きさも丁度良さそうな感じの運命の出会いをして購入してきました。 (←大袈裟すぎ)


20070912-7.gif



見た目も可愛いし、みぞは満足です。
ごんたもつくねもいい感じで飲んでくれました。
でも、あずきはミッキーの顔が気に入らないらしく吠えてました。

そんなこんなで今回のこうちゃんの休日は終わってしまいました。
次のお休みに期待しようね。


それでは皆さん又明日お会いしましょうHello
ニックネーム みぞ at 12:03| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

休日の始まり

皆さんこんにちは揺れるハート

昨日の午後にボランティア仲間が里子に出した子に会いに行きましたGood
何故みぞも同行したかというと、みぞ家から歩いて1分の場所にお宅が有ったからるんるん
みぞは最近までそのわんちゃんが自分が居る会から譲渡された事を知らなかったんですあせあせ(飛び散る汗)
子犬の時から毎日の様にお散歩で会っていたので、みぞびっくりでした顔(イヒヒ)
その飼い主さんのおじさんが、とっても犬好きであずきといつも遊んでくれているんです犬(笑)
あの人見知りのごんたでさえナデナデされる程の仲良しぶりぴかぴか(新しい)
何かこういうのって嬉しいですね顔(笑)


本日は夫 (こうちゃん) がお休みです。
お休みとなると、やはり例のパパのお隣争奪戦が・・・


20070911-1.jpg



何と本日は勝負する間も無くつくねの一人勝ちでした。
あずきが 「何とかしてよ!!」 と言いたそうな顔でこちらを見ていますが無視しましょう。


実は先日義父が梨をいっぱい買って来てくれました。
千葉の梨はおいしいからねぇ〜。
甘いからねぇ〜。
そんな訳で本日は 『パパのお隣争奪戦』 では無く 『おいしい梨争奪戦』 の模様をお送りします。


20070911-2.jpg



およっっ?


20070911-3.jpg



はてっっ?


20070911-4.jpg



んん?


20070911-5.jpg



こちらも勝負するまでも無く勝者が決まった様です。
ごんたは大の梨好き。
梨を切っている音で気付くほどです。
梨を切り始めると最前線のアリーナ席を確保して、離れません。
あずきとつくねの存在が霞むほどです。
ごんたはこんな時だけ、普段から温存している体力を発揮します。


あっっ。ところで写真の後ろの方に転がってる人は気にしないでください。
一応心霊写真とかでは無くて、こうちゃん本人ですから。
我が家は現在、皆でリビングで寝ているので。。。
だって2階のエアコン壊れてるし。。。
さすがに暑くて寝れないし。。。
買えばいいんだけど、もうすぐ夏も終わるし。。。
と、いう事でこうちゃんもリビングで寝てます。

みぞは普段から3わんずとリビングで寝ています。
こうちゃんは暑くなければ2階の寝室で寝ます。
みぞも寝室で寝たいのですが、ごんたが2階に行くと落ち着かないのです。
ごんただけを1階に寝かしていると、突然具合悪くなったりした時に気付かないと、とても大変な事になるので。
だからもう何年もみぞはごんたとリビングで寝ています。
あずきも最初は2階でこうちゃんと寝ていたのですが、その内に1階に下りて来たくて階段の上でぐずり始めるので、わんこ達と皆で1階で寝る事にしました。
でも毎日お布団を1階に下ろしたり2階に上げたりして、結構腰にくるんですよね。

話はそれましたが、『おいしい梨争奪戦』 はあっさりとごんたが優勝しました。
正確にいうと、ごんたの迫力が凄くてあずきとつくねが引きまくりなだけなんですけどね。

今日はこれから何処へお出掛けしようか悩んでいます。
こうちゃんを叩き起こして、たまには皆でお出掛けしたいです。
さぁ、3わんずからもお願いして。


20070911-6.jpg

「パパと一緒にお出掛けしたいわ」


20070911-7.jpg

「僕もパパと一緒がいいなぁ」


20070911-8.jpg

「ごんは梨を食べれたから満足だゴン」



そんな訳で本日のこうちゃんの休日。
どうやって過ごそうか思案中です。


それでは皆さん又明日お会いしましょうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム みぞ at 10:35| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする