2007年09月10日

あずきの悩み

皆さんこんにちはるんるん

昨日はみぞの実家の父の誕生日でしたぴかぴか(新しい)
お昼から出掛けて一緒にごはんを食べに行きましたグッド(上向き矢印)
父はカレーが好きなのでインドカレーを食べに行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
でもみぞは辛いのが苦手あせあせ(飛び散る汗)
ワサビやカラシの辛いのは大丈夫なのですが、カレーや中華系の辛いはダメなんですたらーっ(汗)
「全然辛く無いよ」 の父の言葉を信じて酷い目に合いました顔(え〜ん)
でもおいしかったです顔(笑)

本日は予告通りにあずきに頑張ってもらいましょうパンチ
ではあずきさん。後はよろしくです顔(イヒヒ)


20070910-1.jpg


皆さんこんにちは。あずきよ。

あずきは最近悩んでる事があるのよ。


20070910-2.jpg


それはね、最近ママがあずきのイタズラを暴露しすぎじゃないかしら?

ということなのよ。このままではあずきの好感度が下がっちゃうわ。

別に 畳を食べちゃっても   お庭を爆走しても  そんなに問題は無いと思うのよ。

それをママが大袈裟に言うから、あずきが悪い子みたく思われちゃうでしょ?

ママはあずきがあんまりにも可愛いから焼きもちを焼いてるんだわ。

それであずきの好感度を下げようとしてるのよ。きっとそうよ。


20070910-3.jpg


だから今日はあずきの事を皆さんに見て貰って、あずきを好きになって欲しいの。

例えばね、あずきが遊んでたトイレットペーパーの芯をつくねが取っちゃっても


20070910-4.jpg


こんな風につくねに譲ってあげるのよ。

それからボスとして異常が起きてないか常に皆を見守ってるのよ。


20070910-5.jpg


「よし。後ろも異常無し」 こんな風にね。

お散歩中にごんたとつくねにワンワンする犬が居てもあずきは守ってあげるのよ。

あずきはいつも皆の為に働いてるのよ。

だから少しくらい派手に遊んでもいいと思うのよ。


20070910-6.jpg


遊んだ後はこんな風にママの隣でゆっくりしたいの。

あずきは決して悪い子じゃないのよ。

パパがお風呂に入ってる時もね・・・


20070910-7.jpg


こうやってお風呂の前でパパを護衛してるのよ。

どんな時だってあずきは家族を守るのに一生懸命なのよ。

だから、ちょっとくらいのイタズラは許してね。

あずきもっともっと頑張って皆を守るから。


20070910-8.jpg


ね?あずきはとってもいい子でしょ?

皆さんわかってくれたかしら?

それからあずきの厳しい修行に耐えた可愛いモナカちゃんのブログ

『アブ・モナカのどたばた日記』 見てくれましたか?

アブお姉ちゃんもあずきと同じで素敵なお姉ちゃんよね。

アブちゃんとモナカちゃんの仲良し姉妹に是非会いにいってくださいね。




やれやれ。どうやらあずきの悩みはみぞにあったらしい・・・
だってねぇ。いくら皆の為に働いてるとはいえ、畳食べられちゃったら怒りますよねぇ?
まぁ、今日のあずきの主張が皆さんに伝わっていると良いのですが・・・


それでは皆さん又明日お会いしましょうHello


ニックネーム みぞ at 11:42| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

ごんたが主役!?

皆さんこんにちはぴかぴか(新しい)

昨夜みぞは中々眠りにつけませんでしたバッド(下向き矢印)
理由はわかってます。昨夜に (夜10時頃) 飲んだコーヒーのせいですあせあせ(飛び散る汗)
コーヒーとか言ってもみぞはミルクと砂糖が入ってないと飲めません顔(汗)
そんな子供用のコーヒーでも夜に飲むと眠れなくなる体質なんですたらーっ(汗)
なら飲まなきゃいいじゃんと思うでしょう?
でも無性に飲みたくなり、しかも今回は缶コーヒーだからいいやexclamation×2と思いましてねGood
でもやはり缶でもコーヒーはコーヒーでしたダッシュ(走り出すさま)
みぞが飲んだのはこれでするんるん


20070909-1.gif 



皆さんこれご存知ですか?
みぞは以前から気になっていたのですが、何処で販売しているのかわからず、お目にかかれずにいたのですが、ついに先日見つけました顔(笑)
みぞが購入したのは9種類。本来は10種類有る様です顔(チラッ)
でも1種類無くて残念でした顔(泣)
そして昨日このコーヒーを飲みました喫茶店
そして眠れなくなりました顔(え〜ん)
おばさんのくせに子供じみたところがある寝不足のみぞがお送りします顔(イヒヒ)
と、思っていたのですが、いつも出番が少ないごんたが自分を出せと主張してきたので本日はごんた君にお願いしようと思いますパンチ


20070909-2.jpg


皆さんこんにちはですゴン。

昨日はつくねが出てたゴン。あずきはいつも出てるゴン。

だからごんたは出番が少ないんですゴン。

でもそれではごんたファンが泣いてしまうのでたまにはごんたが主役なんだゴン。


20070909-3.jpg


ごんたはいつも皆を優しく見守ってるんだゴン。

いつも寝ているのは何か有った時の為に体力を取っておく必要があるからだゴン。

でも取っておいた体力を使う事はほとんど無いんだゴン。


20070909-4.jpg


でもお散歩の時に体力使うからやっぱり大事に取っておかなくてはいけないゴン。


20070909-5.jpg


お散歩が終わるといつもすぐに座らなくちゃダメなんだゴン。

お散歩は闘いだゴン。暑さと疲労と常に闘うんだゴン。

だからお散歩の後のお昼寝は最高に気持ちがいいんだゴン。


20070909-6.jpg


実はごんたは今、足の内側の付け根が痒くてまたお薬飲んでるんだゴン。

前にもなったんだけど、又同じ所に赤く発疹が出来ちゃったんだゴン。

このお薬は苦くて嫌いなんだけど、飲まないと治らないから頑張って飲むゴン。

やっと少し治ってきたから、ママが良かったって言ってるゴン。


20070909-7.jpg


それから皆さん。もう見てくれましたかゴン?

ごんたのところに居た可愛いモナカちゃんがブログデビューしたんだゴン。

『アブ・モナカのどたばた日記』 なんだゴン。

女の子はみんなあずきやママみたいに凶暴だと思ってたけど違う子も居るんだゴン。

アブちゃんとモナカちゃんは優しくて可愛いゴン。


20070909-8.jpg


じゃあ、そろそろごんたは体力温存をしなくちゃいけない時間なんだゴン。



と、いう訳で本日は普段出番の少ないごんたに出演してもらいました。
この流れでいくと明日はあずきか?
勘の鋭い皆さんならもうすでにおわかりですか?


それでは皆さん又明日お会いしましょうダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム みぞ at 09:38| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

ピンチヒッターつくね

皆さんこんにちはわーい(嬉しい顔)

みぞは本日とても疲れていますバッド(下向き矢印)
何故ならば、一昨日、昨日の台風のせいです顔(汗)
あの台風のせいでみぞ家の庭が悲惨な事になり、そのお掃除に随分と時間が掛かってしまった為ですあせあせ(飛び散る汗)
まだこれから続きをしなくてはいけないので、本日は代役でつくねにお願いしようと思います顔(ペロッ)
それではつくね君、後はよろしくですよGood


20070908-1.jpg


何だか突然ピンチヒッターを頼まれましたつくねです。

ママは折れた柿の木や飛び散った葉っぱを掃除していて疲れたそうです。

もうおばさんだから仕方ないね。大目にみてあげて下さい。


20070908-2.jpg


僕のお家は通りに面してるから、フェンスに目隠しをしてるんだよ。

そうしないとお外からお庭が丸見えになっちゃうからね。

お外が良く見えるとあずきが歩いてる人に向かって吠えちゃうんだよ。


20070908-3.jpg


吠えちゃうとご近所迷惑になるからママがそんな事をしてるんだ。

後ね、僕達が可愛いから通りを歩いてる人達が触りたくて隙間からお手手を入れ様とするんだ。

小さい子とかも歩いてて危ないから、念のためにお手手を入れられない様にしてるんだって。

それがね、一昨日と昨日の台風で全部取れちゃったんだ。

今までの台風は平気だったんだけど、さすがに今回のは凄かったからね。

だから、ママが取れちゃった目隠しを掃除したり、新しく張り替えるのに忙しいんだって。


20070908-4.jpg


だから僕はとっても暇なんだ。

ママが一緒にお部屋に居てくれないと寂しいんだよな。


20070908-5.jpg


あずきは一緒にお庭に出てママの邪魔してるけど、僕は出たらダメなんだって。

今日は暑いから僕みたいにか弱い子はダメなんだってさ。

あずきは強いから平気なんだって。

ごんたは元々お部屋で寝るのが好きだから、ずっと寝てるんだよ。


20070908-6.jpg


そうそう。皆さんに大切なお知らせがあるんだよ。

ごんあず旅館の卒業生モナカちゃんとお姉ちゃんのアブちゃんのブログが出来たんだ。

『アブ・モナカのどたばた日記』 です。

皆さん、僕の可愛い妹だったモナカちゃんに是非会いにいってね。

アブお姉ちゃんの立派なお姉さんぶりも見てね。

あずきとは大違いだからさ。


20070908-7.jpg


じゃあ僕はそろそろお昼寝の時間だから寝ようと思うんだ。

皆さんおやすみなさい。


20070908-8.jpg


それでは皆さん又明日お会いしましょう犬(笑)




ニックネーム みぞ at 12:17| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

輝きだした宝石   ゲスト NO,8

皆さんこんにちは揺れるハート

いったい何なのexclamationこの台風の凄さは何なのexclamation×2
ちょっと一晩中怖かったわよあせあせ(飛び散る汗)
あずき姐さんが犬(泣)
風が強いなんてもんじゃないから、怖くて眠れなかったみたいですバッド(下向き矢印)
ずっと抱っこしてたのですが、ソワソワ落ち着かないしたらーっ(汗)
やっと先程から風が治まってきたので、寝始めましたGood
みぞ家の庭は大惨事です爆弾
木の枝が山の様に折れましたどんっ(衝撃)
青い実を付けていた柿の木が大打撃を受けほとんどの実が落ちてしまいました顔(泣)
今年は食べられないかなぁもうやだ〜(悲しい顔)


20070907-1.jpg



先週から 一週間のトライアル に入っていたjewelちゃん。
この度めでたく正式譲渡が決まりました。
昨夜S様に今後の事をうかがう為にお電話をしました。
S様は 「これからもこの子は私達の子です」 と仰ってくださいました。
jewelちゃんおめでとう。


20070907-2.jpg



保護された当初 から気付いていたのですが、実はjewelちゃんは以前にお母さんになった形跡がありました。
おっぱいが少し大きくなっていた事を考えると、一度は出産を経験していると推察されました。
しかし、その大きさから判断するとわりと子供が小さい段階で引き離されたのでは?と考えられました。


20070907-3.jpg



jewelちゃんの本当の過去を知ることは出来ません。
知っているのは、こんなに可愛いjewelちゃんを放棄した卑劣な人間だけです。


20070907-4.jpg



この子は本当に強運の持ち主だったと思います。
たまたま優しい男性に保護されて、たまたま優しい獣医に巡り合いました。
どちらか一つでも欠けていたら、この子の今の幸福で温かな時間は無かったでしょう。
S様は全て承知でjewelちゃんをご家族に迎え入れてくれました。


20070907-5.jpg



jewelちゃんはとても素敵なお顔で笑います。
満面の笑みで私を見つめてくれました。
そして今はその満面の笑みを、毎日S様に向けています。
S様もこの子に最高に優しいお顔で答えてくれます。
こんな何気ない日常を、おそらくjewelちゃんは今まで知らなかったでしょう。
保護された経緯から考えてもそれはわかります。


20070907-6.jpg



S様。jewelちゃんをよろしくお願い致します。


そしてjewelちゃんおめでとう。
jewelちゃんがごんあず旅館にホームステイしたのは3泊4日ととても短くて、もっと何日も一緒に居たいと思いました。
今回私はほとんど何もしませんでしたから、jewelちゃんを卒業生と呼ぶにはとてもずうずうしいと思うのですが、ほんの少しでも一緒に過ごせたので、ごんあず旅館卒業生と思わせてくださいね。
これからは何気ない普通で温かい日常をずっとずっと過ごしてください。
S様と一緒に。ずっとずっと。


jewelちゃんを温かく見守ってくださった皆様。
ありがとうございました。
jewelちゃんのこれからはずっと光り輝きます。


それでは皆さん又明日お会いしましょうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム みぞ at 11:22| Comment(8) | 保護活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

憂鬱な雨の日

皆さんこんにちは猫(足)

昨日の夕方散歩でみぞは久々にむかつきましたむかっ(怒り)
それは自宅を出てすぐの事ですダッシュ(走り出すさま)
みぞ家は小さい交差点の角地に家があるので、信号待ちをしている人と遭遇する事がちょくちょくあるのです顔(チラッ)
そして昨日は70歳くらいのおじさんと会いました。
おじさんはみぞと3わんずをジロジロ見つめていきなり言いました。


おじさん  「あんた、子供は居るのかい?」
みぞ    「いいえ。子供は居ませんが・・・」
おじさん  「子供も居ないのに犬なんか3匹も飼ってんのかい?」
みぞ    「はい。そうですが・・・」
おじさん  「犬なんかにかまけてる暇があったら子供を産みなさい」
みぞ    「別にまだ今はいいんですよ。」
おじさん  「そんな事言ってる若いもんがいるから日本がダメになるんだ」
みぞ    「私先を急ぎますので・・・」
おじさん  「はあ〜〜〜」



何ですか?私が3わんずと暮らしていてあなたに何かご迷惑かけましたか?
子供を産むかどうかをあなたにとやかく言われる筋合いは無いのですが?
日本がダメになる事と犬を飼う事に何か繋がりがあるんですか?


色々と言いたい事はありましたが、雨の合間を見て急いでお散歩をしなければいけないので、軽く無視しました顔(ぷんっ)
おじさんの言いたい事もわからなくは無い。
最近は色々と嘆きたくなる事件も多いですからねバッド(下向き矢印)
おじさんにも色々と言いたい何かが有るのでしょうからどんっ(衝撃)
でもね、その事とみぞの子供の事とは関係無いと思うのですよ顔(汗)
だから昨夜はビールを飲んで憂さ晴らしGood
そんな事無くてもビール飲んでるじゃん。とか突っ込まないでね顔(イヒヒ)


さてさて、本日はどうやら台風で一日天気が悪いようですね。
こんな日はお散歩が大変で困ります。
3わんずはそれぞれ雨に対しても反応が違うので、更に大変です。


20070906-1.jpg

「どうやらお外は雨が降ってるみたいだな。。。」


20070906-2.jpg

「僕は雨の日は体が濡れちゃうからお外に出たくないんだ」


つくねは雨が降るとお散歩へ行きません。
断固拒否します。


20070906-3.jpg

「ごんはお庭でおトイレするから無理にお散歩しなくてもいいんだゴン」


20070906-4.jpg

「それに雷鳴ったら怖いからお部屋に居たいんだゴン」


ごんたは濡れるのは平気ですが、とにかく雷がダメです。
お散歩してる最中に雷でも鳴ったら、大騒ぎなので慎重に判断しなくていけません。


20070906-5.jpg

「雨が降ってるわよ。でも当然お散歩行くわよね?」


20070906-6.jpg

「とりあえずここで、おトイレしておこうかしら」


あずき姐さん、そこはベランダですよ!! (みぞの心の声)

そしてあずき姐さんは雨の中ひるむ事無くお庭を爆走。
風が強くなければ雨なんか余裕です。


20070906-7.jpg

「お散歩に満足に行けなかったからお庭で遊んでやったわよ」


満面の笑みで玄関から入って来ようとしていますが・・・


20070906-8.jpg



そんな泥足で入って来ないで!!
ちょっと待ちなさい!!! 

この後あずき姐さんはもちろんお風呂場へ連行されました。


雨の日の過ごし方にもそれぞれ個性が表れますね。
今日はこんな感じで騙し騙し一日を過ごそうと思っています。


それでは皆さん又明日お会いしましょうHello

ニックネーム みぞ at 11:38| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

それぞれの嫌いな音

皆さんこんにちはGood

昨夜、とうふ君の里親様がまたまた写真を送ってくださいました顔(笑)
めちゃくちゃ可愛いので、是非皆さんにも見て頂きたいです揺れるハート


20070905-1.jpg

20070905-2.jpg



ね?ね?可愛いでしょるんるん
お洋服姿がすっごい可愛くて、みぞ萌えました顔(メロメロ)
そしてもう1枚を見てexclamation×2
とうふ君お馴染みのポーズ、ヘソ天とうふ君ですぴかぴか(新しい)
しょこたん風に言うなら 「ギザかわゆす」 ですかわいい
昨夜みぞはとうふ君を抱きしめたい症候群にかられながら寝ました眠い(睡眠)
そしたらとうふ君が夢に出てきましたよ。一緒に遊びました犬(笑)
みぞは寝る前に考えてる事がそのまま夢になりやすい人ですダッシュ(走り出すさま)
夢の中でとうふ君と遊べて今日は気分もグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ですGood


今日は、3わんずの嫌いな音について暴露しちゃいます。
ネタが見つからず無い頭で振り絞った渾身(?)のネタですよ。
ちなみに本文と写真に繋がりは一切ありませんから。
写真コメントも本文と一切関係ありませんからね。
(必死すぎて痛々しいとか言わないでね顔(泣)


ケース1・・・・・ごんたの嫌いな音



ごんたは雷と花火の音が嫌いです。


20070905-3.jpg

「おやつの為に必死で待てするゴン」


季節柄花火は毎日の様に近くの公園で行われているので、毎晩大変です。
お耳をピンと立てて何の音かきちんと聞いてから震え始めます。
イヤなら聞かなきゃいいのに・・・


20070905-4.jpg

「かぶりつくゴン。豚鼻になってても気にしないゴン。」


雷は、もうコメント出来ない程震えます。
あまりの恐怖におしっこを漏らしてしまうほどです。
台風来てるらしいよ。どうするごんた?


20070905-5.jpg

「とにかく今は食べるんだゴン。あずきに取られちゃうゴン。」




ケース2・・・・・あずきの嫌いな音


あずきは、花火も雷も全然平気です。
さすがあずき姐さん。そんな事では負けません。
では何がダメなのか・・・


20070905-6.jpg

「ちょっとちょっと、それおいしそうね。」


風の音。あずきは風の音が大の苦手。
強い風が吹くと、一目散にみぞの元へ走ってきてガタガタ震え始めます。
何故風が?風が吹く独特の 「ピューピュー」 いう音。
窓ガラスを揺さぶる音。とにかく強風がダメなんです。


20070905-7.jpg

「あたしにマテさせるなんて生意気ね。でも食べたいから待つわよ。」


そんな時のあずきは女の子らしくてとても可愛いです。
みぞも思わず強く抱っこしてあげます。
そうすると、みぞの胸に顔を埋めてじっといい子にしてます。


20070905-8.jpg

「それ、食べるわよ。瞳孔が開いてるとか言わないでね。」



ケース3・・・・・つくねの嫌いな音


つくねは、花火も雷も風も全然平気です。
つくねが嫌いな音。一番理解不能なんです。
何故この音が嫌いなの?


20070905-9.jpg

「僕は育ちがいいからごんたやあずきみたいにがっつかないよ」


つくねは、布団を叩く音。
これが大嫌いです。
皆さん、お天気の良い日にお布団を干しますよね?
それを取り込むときに、布団をパンパンしますよね?
つくねはあの音がダメです。


20070905-10.jpg

「僕はちゃんといい子にマテ出来るよ。」


しかもただお布団を叩くのでは無く、布団を押さえていた大きい洗濯ばさみ(?)みたいなのを外してから叩く音が嫌い。
その一連の流れ作業の音だけに反応します。
お布団を叩くだけでは無反応。
これが不思議で仕方ありません。
みぞ家の隣の方がお布団を取り込む際に、この一連作業を凄い派手にやるんです。
だからとても大きい音で響き渡るのです。
この音がし始めると、つくねは部屋中走り回り落ち着きません。
そして走るのに疲れると部屋の隅っこでガタガタ震えてます。
みぞはそれをずっと抱きしめているのですが、音がしなくなっても当分震えは止まりません。
つくね以外にこの音に反応するわんちゃん居ますか?


20070905-11.jpg

「僕は食べる姿も気品があるでしょ?」



皆さんのお家のわんちゃんはどんな音が苦手ですか?
その子によって苦手な音も様々ですよね。


それでは皆さん又明日お会いしましょうHello



ニックネーム みぞ at 11:51| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

みんなの近況

皆さんこんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

昨日はつくねのトリミングに行きましたダッシュ(走り出すさま)
既に何回もお願いしているサロンなので、つくねも慣れてきたみたいですGood
いつも担当してくれるスタッフさんが 
「つくねちゃんは、最初の頃に比べると大分慣れてきましたよ。前は爪を切るのを凄いイヤがっていたんですけど、今日は全然平気でした。甘えてくれましたよ。」 だってさぴかぴか(新しい)
つくね偉かったね顔(笑)みぞはつくねが少しずつ人に心を許してくれる様になった事が本当に嬉しいよるんるん
今回もお耳周りの毛をカットしてもらい、又しても坊ちゃん刈りのつくねです犬(笑)


本日は、卒業した子達の近況と送って頂いたお写真を見て頂こうと思います。


まずはこの方からです。


20070904-1.jpg



とうふ君です。
これは一週間前に送ってくれたお写真です。
相変わらずソファーを占拠してますね。
今日でとうふ君が卒業して丁度1ヶ月です。
すっかりK様ご家族の末っ子として、馴染んでますね。


そしてお次はこのお方です。


20070904-2.jpg

20070904-3.jpg

20070904-4.jpg



先日卒業したばかりのもなかちゃんです。
もなかママ様はちょくちょくお写真を送ってくれるので、みぞとこうちゃんは毎回楽しみに見ています。
こうちゃんはもなかちゃんの写真を見ると、特別顔が緩みます。


20070904-5.jpg


お姉ちゃんのアブちゃんです。
アブちゃんは本当に優しいお顔ですね。
いつも一緒にお散歩してるそうです。
仲良さそうな姿が微笑ましいです。
(何処かの凶暴な姐さん。アブちゃんの優しさを見習ってください)
もなかちゃんはスクスク成長して体重がなんと、8,5キロになったそうです。
さすが大型犬の血を引く子です。このままだと、アブお姉ちゃんをすぐに追い越しそうですね。


次はこのお嬢様です。


20070904-6.jpg



現在トライアル中のjewelちゃん。
すっかり安心したお顔で貫禄さえ感じます。
お母様がソファーに座ると、膝の上に来て一緒に寝たがるそうです。
甘え上手なお嬢様ですね。


そして最後はこのお方。


20070904-7.jpg

20070904-8.jpg



みぞ家初めての卒業生。ラッキー君です。
実は昨夜みぞがここに載せる写真を整理している最中に、タイミング良くラッキーパパ様からメールと写真が届きました。
何て素晴らしいタイミング。ラッキーと心が通じ合ってるのね私。
等と勝手に思い、早速載せさせて頂きました。
ラッキー君は保護した時に歯垢が酷かったので、毎日歯磨きしていたのですが、パパママ様は今でも歯磨きを続けている様ですね。
ラッキー君も笑顔で歯磨き。かっこいいです。


皆様。本当にありがとうございます。
こうして幸せになった姿を見られるのが本当に嬉しいです。
心から感謝を申し上げます。


最後は綺麗な風景写真。


20070904-9.jpg

20070904-10.jpg

20070904-11.jpg



この写真はみぞの父がメールで送ってくれました。
みぞ父は綺麗な写真とかを見つけると、たまにメールで送ってくれるんです。
そしてお礼の電話をすると必ず 「お前の根性悪な性格を綺麗な風景を見て清めてもらえ。」 とか言います。
みぞ根性悪じゃないもん。清い心を持った乙女だもん。。。


ではでは本日はこのへんでたらーっ(汗)
それでは皆さん又明日お会いしましょう顔(イヒヒ)


ー(長音記号1)  ー(長音記号1)  ー(長音記号1)  ー(長音記号1)  ー(長音記号1)  ー(長音記号1)  ー(長音記号1)  ー(長音記号1)  ー(長音記号1)  ー(長音記号1)  ー(長音記号1)  ー(長音記号1)


とても素敵な 『ハハ妹様からの更新』 です。
ニックネーム みぞ at 11:28| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

お気に入りショット

皆さんこんにちはグッド(上向き矢印)

昨日3わんずの夜ごはんの際に、ごんたの薬くすりをうっかりあずきが飲み込んでしまいましたがく〜(落胆した顔)
ごんたはごはんを食べる時にあちこちにこぼすので、一緒に薬が飛び出したのですくすりダッシュ(走り出すさま)
それをあずきがフードと勘違いしてパクリと飲み込みましたあせあせ(飛び散る汗)
キャャャ〜〜〜爆弾
その後気をつけて様子を見ましたが、何とも無くて安心しましたGood
でもこれは完全に私の不注意なので深く反省顔(泣)
これからは気をつけますたらーっ(汗)


本日はみぞのお気に入りの3わんずの写真を皆さんに見て頂こうと思っています。
決してネタが無かった訳ではありません。
ええ。決して。その様な事は一切ありません。
本当ですから。是非是非皆さんに見て頂きたかっただけですから・・・


『座布団あずき』

20070903-1.jpg


コギ特有のこのポーズがみぞは大好きです。


『ごんたの笑顔』

20070903-2.jpg


いつも不細工顔しか撮れないごんたが笑っている貴重な一枚です。


『ダンボつくね』

20070903-3.jpg


このまま飛べそうなお耳が何ともキュートです。


『寝違えませんか?』

20070903-4.jpg


頭だけお布団に載せて体は床に付き足は壁に高く掲げる。
どうみても寝違えそうなポーズなんです。


『テーブルの上を物色する図』

20070903-5.jpg


私の膝上を占拠して食べ物を狙っています。


『おこぼれに群がる男性陣』

20070903-6.jpg


あずきが私の膝上を占拠している左サイドでは男性陣が群がります。


『プレーリードッグつくね』

20070903-7.jpg

20070903-8.jpg


何処のプレーリードッグが紛れ込んだのかと思ったらつくねでした。
最近つくねはこのポーズでテーブルを覗き込むのがマイブームな様です。


『一息いれるあずき』

20070903-9.jpg


あずきは水を飲む時に必ず 「ピチャピチャピチャ」 と3回飲んでから息を吸い、又 「ピチャピチャピチャ」 と3回飲みます。
これを何回も繰り返します。3回のリズムが狂う事はありません。


『ごんたの顔が崩れるまで』


20070903-10.jpg

20070903-11.jpg

20070903-12.jpg


最初は凛々しい顔だったのに、2枚目には既に顔が緩み、3枚目はいつものボケ顔です。
何故凛々しさを保てないのか?


『待つ男と待てない女』

20070903-13.jpg


仲良さげな一枚を撮ろうと並んでいたあずきとつくねに 『マテ』 をかけてカメラを向けましたが、その瞬間にマテに飽きたあずきが逃亡。


『そして落ち込むつくね』

20070903-14.jpg


せっかくのシャッターチャンスを無駄にされてつくねは一人寂しそう。


『そして逃げ出したあずき』

20070903-15.jpg


マテを無視するな〜。と説教されたあずきはお風呂場へ逃走。
本日も又、ふてぶてしさが爆発中。


みぞのお気に入りショットの数々は如何でしたか?
決してネタが見つからなかった訳ではありませんからね。 (しつこすぎ)


それでは皆さん又明日お会いしましょう犬(笑)
ニックネーム みぞ at 12:21| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

703号室へ感謝をおくります

皆さんこんにちはるんるん


今日は、私が自宅預かりの保護活動を始めるきっかけとなった 『幸せの703号室』 について、私の感謝の気持ちをこちらに記させて頂きたいと思います。


以前私は 『幸せの703号室』 との出会いを 少しだけお話させて頂いた事 があります。
この説明は私と703号室との出会いについて随分と省略したものです。

この頃、私は犬の里親になろうと思い毎日 『いつでも里親募集中』 をみていました。
そして週に一度、某シェルターにお手伝いに通わせて頂いていた頃です。

あと1頭ならば私達でも里親になれるからと思いました。
そして、1頭の犬に目がとまりました。
その子を保護されている方が 『幸せの703号室』 のハハ様でした。
そして、里親希望のメールを送りました。
正確に言うと希望というよりも、問い合わせに近かったです。
私が送った内容はこんな感じでした。

『この子の里親になりたいと希望しておりますが、我が家には既に2頭の先住犬(ごんた&あずき)が居ます。
この子1頭だけという状況では有りませんので、私達の希望が通りづらい事は承知しています。
この子であればきっと素敵なご家族がみつかると思います。
その時は私達の希望を無視してその方々にこの子を託されてください。
でも、もしこの子を家族に迎える家が見つからなかったら私達を家族にさせて頂けないでしょうか?必ず幸せにします。』

こんな感じの内容でした。
そしてハハ様からすぐにメールが届き、私達以外にも何件か応募が有ったと記されていました。
だから私達はこの子はきっと幸せになれるだろうと思い、何かあれば又連絡くださいと返信しました。
ハハ様は忙しい中何度もメールをくださり、お見合いした事、里親が決定した事を逐一私に教えてくださいました。
そして何日か後に再びハハ様からメールが届きました。
今保護している別の子の里親になって欲しいという内容でした。

私はその何日間の間にハハ様のブログを全て何度も読み返し、ある決意をしようとしていました。
それが、自宅預かりの活動を始めるか否か?という事です。
私は率直にハハ様に悩んでいる事を打ち明けました。
ハハ様は丁寧に以下の様なメールを返してくださいました。

『私は何年もこの活動を続けてきたが、後悔をした事は一度も無い。
でも、これから始めようと考えているのならばお勧めは出来ません。
何故ならば、この活動は本当に大変だから。
軽い気持ちで始められる事では無いから。その覚悟があなたにありますか?
でも、私は普通の主婦です。その普通の主婦である私でも出来るのだからあなたにも出来るかもしれません。
悩むことは素敵な事です。
でも本当に始めようと思うのであれば、今こうしてあなたが悩んでいる間も何処かで処分されている命が有る事を知ってください。』

この様な内容でした。
このメールが私の心に真っ直ぐに届きました。
悩んでいる自分がバカらしく、つくづく嫌になりました。
ハハ様は常に24時間、365日、こんな事を考えているのだ。
悩んでる時間さえも無いんだ。
私にも何かを始められるかもしれない。
と、決断させ今に至ります。


今、ハハ様は 『幸せの703号室』 を止めようとしています。
それは、先日天使になった愛猫のかつ君の事で、心身ともに疲れ果ててしまったから。
ハハ様のかつ君は生まれながらにして、沢山の病気を持っていました。
ずっと闘病生活を送ってきましたが、ついに先日天使になりました。
ハハ様はかつ君の生きる様を、闘病生活を克明にブログに記されてきました。
そして、『安楽死』 は選択せずに辛くても 『自然死』 を選択しました。
これはとても難しい問題です。
一緒に生活されている方々が判断されるべき問題だと私は思っています。 
しかし、この選択を中傷し、かつ君が亡き後に体調を崩し、精神的に不安を抱えてしまったハハ様を批判する人がいたのです。
家族が亡くなれば人は誰でも悲しみにふけります。
その人達はそれをおかしな事だと、そしてハハ様に保護されてきた動物は不幸だと、言う人がいました。
ハハ様は今、どうしようもないほどの悲しみの底にいます。
この意見がとどめを差した様です。

そして、『幸せの703号室』 を止める決意をされた様です。
人は疲れた時には休まなくてはいけません。
今ハハ様には休息が必要です。
私は何もしてさしあげる事が出来ません。
でも、そんな私でもたった一つだけ出来る事があります。
それはハハ様に感謝の気持ちを伝える事です。
今の私があるのは間違いなく、ハハ様との出会いがあったからです。
ハハ様と出会えたから私はこの子達と出会う事が出来ました。


20070902-1.jpg


20070902-2.jpg


20070902-3.jpg


20070902-4.jpg


20070902-5.jpg


20070902-6.jpg


20070902-7.jpg


20070902-8.jpg



ハハ様、今はゆっくりと休まれてください。
私はあなたに沢山の愛と勇気をもらいました。
そして、私は皆さんに出会う事が出来ました。
こんな私の独りよがりなブログを読んでくださる方々と出会う事が出来た事もハハ様のお陰です。
私はあなたに沢山の出会いを頂きました。
心から深く感謝しています。
本当にありがとうございました。

そしてこれを読んでくださっている皆様。
いつも本当にありがとうございます。
皆様との出会いが私の毎日を支えてくれています。
皆様にも沢山の感謝を送ります。


それでは皆さん又明日お会いしましょうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム みぞ at 11:47| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

光り輝く宝石のように

皆さんこんにちは揺れるハート

今朝は小雨がパラついていたので、お散歩に行くのに短足達 (あずき&つくね) に洋服を着せました犬(足)
つくねは洋服を着るのが大好きで、自分から頭を突き出して早く着せろと言わんばかりにノリノリです犬(笑)
しかし・・・あずき姐さんは・・・洋服が大嫌い犬(怒)
基本はいつも裸族なので、どうにも動きにくくて大暴れですむかっ(怒り)
洋服に噛み付きまくりで初めて着たのに穴が顔(なに〜)
どうにもこうにもワガママな娘で困ります顔(泣)


昨日はキャバちゃんのお届けに行って参りました。
以前お伺いした事があるくせに、道を間違えたバカなみぞ。
すぐに気付いて何とか難を逃れました。

キャバちゃんは長時間の車に慣れていないので、酔うかな?と心配でしたが、そちらは大丈夫でした。
ただ、車の音が怖かったみたいで震えてました。
1時間ほどで到着しました。

里親様のお宅はとても広くてお庭も大きいので、キャバちゃんは走り回ってました。


20070901-1.jpg

「この広いお家が私のお家になるのかしら?」



20070901-2.jpg

「それにここには、変な犬達が居ないのよ。」


そうね。このお宅には寝てばかりいる茶色い犬も、凶暴で唸ってばかりいる短足な犬も、盗み食いしてた小さい短足な犬も居ないもんね。

キャバちゃんだけで、本当のお嬢様になれるのよ。

里親のS様はすでにキャバちゃんにお名前を決めてくれていました。
『 jewel  (ジュエル) 』 ちゃんです。
世界に一つの宝石の様に光り輝いて欲しいです。
そんな思いを込めてお名前を付けてくださいました。

おめでとう。jewelちゃん。
とっても素敵なお名前をつけてくれたね。


20070901-3.jpg

「お嬢様の私にピッタリな名前でしょ?とっても嬉しいの。」


最初は緊張してましたが、お見合いの際にもお会いしてるので、すぐに仲良く出来ました。


20070901-4.jpg


お姉様のお膝の上で。


20070901-5.jpg


いっぱい撫でてもらい、すっかり寛いでます。


S様は今まで、4頭のわんちゃんを育ててこられました。
お家のあちらこちらに今までのわんちゃんのお写真等が飾られていました。
先輩達はみんな♂のわんちゃんだったので、jewelちゃんは初めての女の子です。
天使になった先輩わんちゃん達。
どうかjewelちゃんを見守ってくださいね。


20070901-6.jpg



お母様とお姉様と一緒に記念撮影です。


昨夜と今朝、S様からメールが届きました。
昨夜はお姉様からのメールです。
今朝はお母様からのメールです。
お二人とも、寝ている時のjewelちゃんのイビキについて書かれていて、みぞは思わず笑ってしまいました。

今朝はおもちゃを振り回して元気に遊んでいるそうです。


20070901-7.jpg



昨夜送ってくださった写真です。
安心したお顔で眠っています。

S様。本当にありがとうございます。
まずは1週間のトライアルですが、jewelちゃんはとてもいい子なのできっと大丈夫です。
よろしくお願いします。



それでは皆さん又明日お会いしましょうHello
ニックネーム みぞ at 12:11| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする