2007年09月05日

それぞれの嫌いな音

皆さんこんにちはGood

昨夜、とうふ君の里親様がまたまた写真を送ってくださいました顔(笑)
めちゃくちゃ可愛いので、是非皆さんにも見て頂きたいです揺れるハート


20070905-1.jpg

20070905-2.jpg



ね?ね?可愛いでしょるんるん
お洋服姿がすっごい可愛くて、みぞ萌えました顔(メロメロ)
そしてもう1枚を見てexclamation×2
とうふ君お馴染みのポーズ、ヘソ天とうふ君ですぴかぴか(新しい)
しょこたん風に言うなら 「ギザかわゆす」 ですかわいい
昨夜みぞはとうふ君を抱きしめたい症候群にかられながら寝ました眠い(睡眠)
そしたらとうふ君が夢に出てきましたよ。一緒に遊びました犬(笑)
みぞは寝る前に考えてる事がそのまま夢になりやすい人ですダッシュ(走り出すさま)
夢の中でとうふ君と遊べて今日は気分もグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ですGood


今日は、3わんずの嫌いな音について暴露しちゃいます。
ネタが見つからず無い頭で振り絞った渾身(?)のネタですよ。
ちなみに本文と写真に繋がりは一切ありませんから。
写真コメントも本文と一切関係ありませんからね。
(必死すぎて痛々しいとか言わないでね顔(泣)


ケース1・・・・・ごんたの嫌いな音



ごんたは雷と花火の音が嫌いです。


20070905-3.jpg

「おやつの為に必死で待てするゴン」


季節柄花火は毎日の様に近くの公園で行われているので、毎晩大変です。
お耳をピンと立てて何の音かきちんと聞いてから震え始めます。
イヤなら聞かなきゃいいのに・・・


20070905-4.jpg

「かぶりつくゴン。豚鼻になってても気にしないゴン。」


雷は、もうコメント出来ない程震えます。
あまりの恐怖におしっこを漏らしてしまうほどです。
台風来てるらしいよ。どうするごんた?


20070905-5.jpg

「とにかく今は食べるんだゴン。あずきに取られちゃうゴン。」




ケース2・・・・・あずきの嫌いな音


あずきは、花火も雷も全然平気です。
さすがあずき姐さん。そんな事では負けません。
では何がダメなのか・・・


20070905-6.jpg

「ちょっとちょっと、それおいしそうね。」


風の音。あずきは風の音が大の苦手。
強い風が吹くと、一目散にみぞの元へ走ってきてガタガタ震え始めます。
何故風が?風が吹く独特の 「ピューピュー」 いう音。
窓ガラスを揺さぶる音。とにかく強風がダメなんです。


20070905-7.jpg

「あたしにマテさせるなんて生意気ね。でも食べたいから待つわよ。」


そんな時のあずきは女の子らしくてとても可愛いです。
みぞも思わず強く抱っこしてあげます。
そうすると、みぞの胸に顔を埋めてじっといい子にしてます。


20070905-8.jpg

「それ、食べるわよ。瞳孔が開いてるとか言わないでね。」



ケース3・・・・・つくねの嫌いな音


つくねは、花火も雷も風も全然平気です。
つくねが嫌いな音。一番理解不能なんです。
何故この音が嫌いなの?


20070905-9.jpg

「僕は育ちがいいからごんたやあずきみたいにがっつかないよ」


つくねは、布団を叩く音。
これが大嫌いです。
皆さん、お天気の良い日にお布団を干しますよね?
それを取り込むときに、布団をパンパンしますよね?
つくねはあの音がダメです。


20070905-10.jpg

「僕はちゃんといい子にマテ出来るよ。」


しかもただお布団を叩くのでは無く、布団を押さえていた大きい洗濯ばさみ(?)みたいなのを外してから叩く音が嫌い。
その一連の流れ作業の音だけに反応します。
お布団を叩くだけでは無反応。
これが不思議で仕方ありません。
みぞ家の隣の方がお布団を取り込む際に、この一連作業を凄い派手にやるんです。
だからとても大きい音で響き渡るのです。
この音がし始めると、つくねは部屋中走り回り落ち着きません。
そして走るのに疲れると部屋の隅っこでガタガタ震えてます。
みぞはそれをずっと抱きしめているのですが、音がしなくなっても当分震えは止まりません。
つくね以外にこの音に反応するわんちゃん居ますか?


20070905-11.jpg

「僕は食べる姿も気品があるでしょ?」



皆さんのお家のわんちゃんはどんな音が苦手ですか?
その子によって苦手な音も様々ですよね。


それでは皆さん又明日お会いしましょうHello



ニックネーム みぞ at 11:51| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする