2007年09月06日

憂鬱な雨の日

皆さんこんにちは猫(足)

昨日の夕方散歩でみぞは久々にむかつきましたむかっ(怒り)
それは自宅を出てすぐの事ですダッシュ(走り出すさま)
みぞ家は小さい交差点の角地に家があるので、信号待ちをしている人と遭遇する事がちょくちょくあるのです顔(チラッ)
そして昨日は70歳くらいのおじさんと会いました。
おじさんはみぞと3わんずをジロジロ見つめていきなり言いました。


おじさん  「あんた、子供は居るのかい?」
みぞ    「いいえ。子供は居ませんが・・・」
おじさん  「子供も居ないのに犬なんか3匹も飼ってんのかい?」
みぞ    「はい。そうですが・・・」
おじさん  「犬なんかにかまけてる暇があったら子供を産みなさい」
みぞ    「別にまだ今はいいんですよ。」
おじさん  「そんな事言ってる若いもんがいるから日本がダメになるんだ」
みぞ    「私先を急ぎますので・・・」
おじさん  「はあ〜〜〜」



何ですか?私が3わんずと暮らしていてあなたに何かご迷惑かけましたか?
子供を産むかどうかをあなたにとやかく言われる筋合いは無いのですが?
日本がダメになる事と犬を飼う事に何か繋がりがあるんですか?


色々と言いたい事はありましたが、雨の合間を見て急いでお散歩をしなければいけないので、軽く無視しました顔(ぷんっ)
おじさんの言いたい事もわからなくは無い。
最近は色々と嘆きたくなる事件も多いですからねバッド(下向き矢印)
おじさんにも色々と言いたい何かが有るのでしょうからどんっ(衝撃)
でもね、その事とみぞの子供の事とは関係無いと思うのですよ顔(汗)
だから昨夜はビールを飲んで憂さ晴らしGood
そんな事無くてもビール飲んでるじゃん。とか突っ込まないでね顔(イヒヒ)


さてさて、本日はどうやら台風で一日天気が悪いようですね。
こんな日はお散歩が大変で困ります。
3わんずはそれぞれ雨に対しても反応が違うので、更に大変です。


20070906-1.jpg

「どうやらお外は雨が降ってるみたいだな。。。」


20070906-2.jpg

「僕は雨の日は体が濡れちゃうからお外に出たくないんだ」


つくねは雨が降るとお散歩へ行きません。
断固拒否します。


20070906-3.jpg

「ごんはお庭でおトイレするから無理にお散歩しなくてもいいんだゴン」


20070906-4.jpg

「それに雷鳴ったら怖いからお部屋に居たいんだゴン」


ごんたは濡れるのは平気ですが、とにかく雷がダメです。
お散歩してる最中に雷でも鳴ったら、大騒ぎなので慎重に判断しなくていけません。


20070906-5.jpg

「雨が降ってるわよ。でも当然お散歩行くわよね?」


20070906-6.jpg

「とりあえずここで、おトイレしておこうかしら」


あずき姐さん、そこはベランダですよ!! (みぞの心の声)

そしてあずき姐さんは雨の中ひるむ事無くお庭を爆走。
風が強くなければ雨なんか余裕です。


20070906-7.jpg

「お散歩に満足に行けなかったからお庭で遊んでやったわよ」


満面の笑みで玄関から入って来ようとしていますが・・・


20070906-8.jpg



そんな泥足で入って来ないで!!
ちょっと待ちなさい!!! 

この後あずき姐さんはもちろんお風呂場へ連行されました。


雨の日の過ごし方にもそれぞれ個性が表れますね。
今日はこんな感じで騙し騙し一日を過ごそうと思っています。


それでは皆さん又明日お会いしましょうHello

ニックネーム みぞ at 11:38| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする