2007年09月11日

休日の始まり

皆さんこんにちは揺れるハート

昨日の午後にボランティア仲間が里子に出した子に会いに行きましたGood
何故みぞも同行したかというと、みぞ家から歩いて1分の場所にお宅が有ったからるんるん
みぞは最近までそのわんちゃんが自分が居る会から譲渡された事を知らなかったんですあせあせ(飛び散る汗)
子犬の時から毎日の様にお散歩で会っていたので、みぞびっくりでした顔(イヒヒ)
その飼い主さんのおじさんが、とっても犬好きであずきといつも遊んでくれているんです犬(笑)
あの人見知りのごんたでさえナデナデされる程の仲良しぶりぴかぴか(新しい)
何かこういうのって嬉しいですね顔(笑)


本日は夫 (こうちゃん) がお休みです。
お休みとなると、やはり例のパパのお隣争奪戦が・・・


20070911-1.jpg



何と本日は勝負する間も無くつくねの一人勝ちでした。
あずきが 「何とかしてよ!!」 と言いたそうな顔でこちらを見ていますが無視しましょう。


実は先日義父が梨をいっぱい買って来てくれました。
千葉の梨はおいしいからねぇ〜。
甘いからねぇ〜。
そんな訳で本日は 『パパのお隣争奪戦』 では無く 『おいしい梨争奪戦』 の模様をお送りします。


20070911-2.jpg



およっっ?


20070911-3.jpg



はてっっ?


20070911-4.jpg



んん?


20070911-5.jpg



こちらも勝負するまでも無く勝者が決まった様です。
ごんたは大の梨好き。
梨を切っている音で気付くほどです。
梨を切り始めると最前線のアリーナ席を確保して、離れません。
あずきとつくねの存在が霞むほどです。
ごんたはこんな時だけ、普段から温存している体力を発揮します。


あっっ。ところで写真の後ろの方に転がってる人は気にしないでください。
一応心霊写真とかでは無くて、こうちゃん本人ですから。
我が家は現在、皆でリビングで寝ているので。。。
だって2階のエアコン壊れてるし。。。
さすがに暑くて寝れないし。。。
買えばいいんだけど、もうすぐ夏も終わるし。。。
と、いう事でこうちゃんもリビングで寝てます。

みぞは普段から3わんずとリビングで寝ています。
こうちゃんは暑くなければ2階の寝室で寝ます。
みぞも寝室で寝たいのですが、ごんたが2階に行くと落ち着かないのです。
ごんただけを1階に寝かしていると、突然具合悪くなったりした時に気付かないと、とても大変な事になるので。
だからもう何年もみぞはごんたとリビングで寝ています。
あずきも最初は2階でこうちゃんと寝ていたのですが、その内に1階に下りて来たくて階段の上でぐずり始めるので、わんこ達と皆で1階で寝る事にしました。
でも毎日お布団を1階に下ろしたり2階に上げたりして、結構腰にくるんですよね。

話はそれましたが、『おいしい梨争奪戦』 はあっさりとごんたが優勝しました。
正確にいうと、ごんたの迫力が凄くてあずきとつくねが引きまくりなだけなんですけどね。

今日はこれから何処へお出掛けしようか悩んでいます。
こうちゃんを叩き起こして、たまには皆でお出掛けしたいです。
さぁ、3わんずからもお願いして。


20070911-6.jpg

「パパと一緒にお出掛けしたいわ」


20070911-7.jpg

「僕もパパと一緒がいいなぁ」


20070911-8.jpg

「ごんは梨を食べれたから満足だゴン」



そんな訳で本日のこうちゃんの休日。
どうやって過ごそうか思案中です。


それでは皆さん又明日お会いしましょうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム みぞ at 10:35| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする