2007年09月13日

名探偵みぞん、三度

皆さんこんにちは顔(笑)

今朝は涼しくてお散歩には最高でしたグッド(上向き矢印)
3わんずもご機嫌でお散歩です犬(足)
いつも朝は30分くらいで終わるのですが、今朝は涼しさのあまり朝から1時間コースでゆっくりお散歩してきました犬(笑)
途中にある幼稚園で、園の周りを掃除している先生達と会い、皆いっぱいナデナデしてもらいご満悦揺れるハート
今日は朝からご機嫌でするんるん


しかしそんなみぞ家に又も事件が起こりました。
そして今、あの伝説の名探偵が帰ってきた。。。

名探偵みぞんの 最初の事件はこちら です。
そして又も活躍した 2度目の事件はこちら です。

今回の事件の幕開けは一人の青年の叫び声から始まった・・・


20070913-1.gif



我が家のアイドルひじき君が何かを訴えている。


20070913-2.jpg



皆さん、赤丸にご注目ください。
何と、ひじき君のお手手が取れかかっているではないか!!

題して 『ひじき君。お手手どうしたの?事件』 
(今回も又してもベタベタなネーミングです。)


この卑劣極まりない事件を解決する為に、今一人の名探偵が立ち上がった。その名は・・・


『名探偵みぞん』



「ちゃらちゃら〜ちゃらちゃらっちゃら〜ちゃらちゃらちゃらちゃらちゃらっちゃら〜ちゃ〜〜」
BGMは 『名探偵コナン』 でお送りします。

そして本日も名探偵みぞんは捜査を開始した。
容疑者はすぐに3名に絞られた。


20070913-3.jpg

容疑者A


20070913-4.jpg

容疑者B


20070913-5.jpg

容疑者C



もっとも容疑者に近い順番に尋問を始めた名探偵みぞん。


20070913-6.jpg

容疑者A 「ノーコメントよ。先を急いでますから失礼するわ」


容疑者Aは何処かへ逃亡しようとしているのか?
しかし、逃亡先は目と鼻の先だった。


20070913-7.jpg

容疑者A 「あたしなら完全にお手手を取っちゃうわよ」


確かにそうだ。
容疑者Aならもっと悲惨なバラバラ事件に発展している事だろう。

では次は容疑者Bに話を聞いてみよう。


20070913-8.jpg

容疑者B 「僕はひじき君とは仲良しだからそんな事はしないさ」


20070913-9.jpg

容疑者B 「それにね、今はこのダンボール君に夢中なのさ」


何と、容疑者Bは別の犯罪の真っ最中であった。

では、最後の容疑者Cに話を聞いてみよう。


20070913-10.jpg

容疑者C 「僕がそんな事すると思うのかゴン?いつも寝てるだけだゴン」


しかし、名探偵みぞんの鋭い観察眼は真実を見つけたのだ。

名探偵みぞん 「ちょっと容疑者Cさん。反対側を向いてくれませんか?」
容疑者C 「何なんだゴン?しつこいぞゴン?」


20070913-11.jpg



これは、ひじき君の皮膚の一部ではないか!!!

名探偵みぞん  「今回の犯人はお前だ」 
容疑者C  「参りましたゴン」

こうして容疑者Cごんたは連行された。

卑劣な犯罪を許さない。名探偵みぞん。事件が起こればどこへでも。
さあ、あなたも一緒に叫びましょう。
「真実はいつも一つexclamation×2


ではこれから名探偵みぞんは、ひじき君の緊急手術に入る為本日はこの辺でGood
それでは皆さん又明日お会いしましょうHello

ニックネーム みぞ at 12:31| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする