2007年09月14日

長いお散歩

皆さんこんにちはるんるん

昨日ごんたのシャンプーをしました犬(泣)
足の付け根がまだ痒いみたいなので、マメにシャンプーですぴかぴか(新しい)
でもごんたはとってもイヤみたいで、もの凄い凹みますバッド(下向き矢印)
その後はドライヤーできっちり乾かさなくては、痒いのがぶり返すので大変ですあせあせ(飛び散る汗)
でもごんたはドライヤーはご機嫌で決定なのですGood
全身くまなく触ったり撫でられたりしている感じが大好きみたいです揺れるハート
だから何だかんだと言ってごんたは最後にはとってもご機嫌になります犬(笑)

その後みぞ家一同はお出掛けしました。
向かった先は・・・


20070914-1.gif



稲毛海浜公園です。
千葉市美浜区にある人口海岸公園です。
みぞは生まれてからずっとこの地域で暮らしてきたので、海浜公園が大好き。
特にわんこのお散歩には最高の場所です。
でも、結婚してから引っ越してしまったので、今はたまにしか来れません。
そんな海浜公園を突き進む方々の姿が。。。


20070914-2.jpg



おや?何だか1わん足りないような気がしますが?
ごんたですね。
ごんたはお出掛けをボイコットしました。
シャンプーして眠かったから、お家から出る事を断固拒否してました。
布団の上から動こうとしませんでした。
仕方が無いのであずきとつくねを連れて、母を誘い出掛けてきました。


20070914-3.jpg



つくねはこの場所は初めてです。
いつもと違う場所をお散歩したのでご機嫌です。


20070914-4.jpg



あずきはもう何度も来ているので、好き勝手に歩きます。

この公園は海辺と広大な敷地なので、休日は子供連れの家族や犬連れの家族で賑わいます。
でも昨日は平日なので人もまばらでした。

そして歩きつかれたらここで一休み。


20070914-5.gif



稲毛海浜公園の中に有る花の美術館です。
ここの入り口にCafeが有るのですが、テラス席はわんこ連れもOKなので一休みしました。


20070914-6.jpg

「何かおいしい予感がするわね」


20070914-7.jpg

「僕が食べるのは無いのかな?」



君達にはちゃんとお家から持参したおやつがあるから。

我が家の3わんずはお家の中では騒がしいのですが、Cafe等に行くと、わりとおとなしいのです。
だからとても助かります。
あずきでさえも、ちゃんと足元でお座りしていい子に待っています。

一休みの後はまたゆっくりとお散歩しました。

その頃、みぞ家では誰にも邪魔される事無くご機嫌なお方が・・・


20070914-8.jpg



たっぷりと寝て体力を温存したご満悦なごんたが。
その体力を発散させるべくごんただけ夕方のお散歩へ。
今回は渋々歩きました。

次回、もうちょっと涼しくなったらごんたを連れて、また遊びに行きたいと思います。

何故急にお出掛けしたかと言うと、来週からまた忙しくなりそうだからです。
今日を含めて4日間は3わんずとたっぷり遊ぼうと思います。
そして、18日火曜日からはまたまた大忙しな日々が始まります。
理由は?
火曜日にまたまた新人研修生がやって来るからです。
だからその前に3わんず孝行をしたいと思います。
ドッグランにも行きたいのですが、何だかお天気がいまいちで。。。
今日もこれから何をしようか考えてます。


それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足)

ニックネーム みぞ at 11:04| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする