2007年09月16日

楽しいお出掛け

皆さんこんにちはグッド(上向き矢印)

今朝お散歩中犬(足)にご近所のわんちゃんに会いましたGood
そのわんちゃんは♀のMIX犬なのですが、みぞ好みのとっても可愛い子です揺れるハート
その飼い主さんが公園で何かを一生懸命拾っていましたexclamation×2
わんちゃんのうんPかと思ったのですが、あちこちで拾っているので気になって尋ねてみました?
何とおじさんは、公園内に落ちているゴミを拾っていたのですClap
公園だけでは無く、毎朝お散歩中にあちこちに落ちているゴミを拾って帰るのだそうですぴかぴか(新しい)
そのおじさんの持っていた袋の中にはゴミがいっぱいでしたバッド(下向き矢印)
「毎日毎日拾っているのに、毎日毎日捨てる人が居るんだよね」 
と、少し悲しそうに言っていました顔(泣)
みぞもおじさんを見習わなくてはと思い、おじさんに感謝しました顔(泣)
おじさん毎日どうもありがとうございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


さて、昨日みぞはあずきとつくねをお供に連れてお出掛けして来ました。
ごんたは例によって又もボイコット。
昨日は暑かったので、玄関から先に出ようとしませんでした。
仕方ないので今回もお留守番のごんた。

そしてみぞ達が向かった先は・・・


20070916-1.jpg



20070916-2..jpg

「とうとう来たわよ、つくね。気合い入れていくわよ」


20070916-3..jpg

「うんわかった。僕も頑張るよ」


何の気合いだかわからんが、普通にしてて欲しいみぞであった。。。


20070916-4..jpg



おや?この光り輝く黒いお方は?


20070916-5.jpg


20070916-6.jpg



コーギーのうなぎ君。

何と、うなぎ君が某ドッグランに来ていたので、みぞ達も一緒に遊んでもらいました。
うなぎ君に会うのはこれで2度目ですが、相変わらず可愛いお姿です。
そして今回はうなぎ君のお友達にもお会い出来ました。


20070916-7.jpg



コーギーのぽんず君。
ぽんず君はコギちゃんなのに、とっても足が長いんです。
そしてそして極めつけは、


20070916-8.jpg



右目が綺麗なブルーアイ。
とっても可愛いコギちゃんです。

そんな素敵なお友達コギちゃん達に全く懐かない我が家のあずきとつくね。


20070916-9.jpg

「僕は今あそこに居るダックス君を見てるんだよ」


つくねはいつも自分と同じ、Mダックスを見つけるとガン見しまくりです。

20070916-10.jpg


「ドッグランなのにどうしてあずきは繋がれてるの?」


それはね、あずきがうなぎ君とぽんず君に喧嘩を売ろうとしてるからよ。
女の子なのに又しても般若の顔で唸ってるからなのよ。

そうなんです。あずきは遊ぼうとして近づいて来るうなぎ君に般若顔するから、ノーリードにすると何だか危険な香りがプンプンしていました。
だから捕らわれの身でした。
そんな中、近くに居たわんちゃんと追いかけっこするうなぎ君。


20070916-11.jpg


うんうん。可愛いお顔で走ってます。
あずきもあのくらい可愛いお顔で皆と遊べたらいいんですが。。。


20070916-12.jpg


うなぎパパさんが遠くに行ってしまったらずっとその方向を見つめて帰って来るのを待ってました。

そんな頃ぽんず君のママがふと、つぶやいてました。
「あずきちゃんは可愛いのにね。どうしてこんなに・・・・・」
ええ、その先は言わなくてもわかってますから。
「凶暴なのかしら?」 と、言いたいんですよね。
本当にすみません。ぽんず君にまで唸りまくって。

今回又も凶暴伝説を残したあずき。
帰り際、ダルメシアンと睨み合ってました。


20070916-13.jpg

「ちょっと、何見てんのよ」



今回も残念な結果を残しつつドッグランを後にしました。

そして帰宅後・・・


20070916-14.jpg

「今日もゆっくり寝れましたゴン」


満足そうなごんたの姿が。


うなぎ君。ぽんず君。パパママ様。
本当にありがとうございました。
とても楽しかったです。そしてご迷惑をお掛けしました。
次回又お会いする機会が有りましたら、あずきでは無くごんたを出陣させます。

うなぎママ様からおやつまで頂いてしまいました。


20070916-15.jpg


本当にありがとうございました。


それでは皆さん又明日お会いしましょうHello

ニックネーム みぞ at 15:41| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする