2007年09月17日

みぞ実家の面々

皆さんこんにちはグッド(上向き矢印)

今日は風が強いダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
風が強いと騒ぐ女が居ます爆弾
そうです。我が家のあずき姐さん犬(怒)
以前にお話しましたが、あずき姐さんは強風の音が苦手なのです犬(泣)
もう朝からみぞの傍を離れませんあせあせ(飛び散る汗)
ずっと付きまとい、何とかして守ってもらおうとへばり付きます顔(汗)
いつもは強気なあずきがオドオド、ドキドキしてる姿が可愛くて揺れるハート
あずきには悪いがそんな弱腰なあずきがみぞは大好きであった顔(笑)


昨日はみぞの実家でお食事会が開かれました。
先日みぞ父が誕生日だったので、お祝いを兼ねて久々にみぞ家の面々が揃いました。
出席者は、みぞ父・みぞ母・みぞ兄・みぞ兄嫁・みぞ兄息子1号&2号・みぞの7人です。
あれ?おや?何故、夫 (こうちゃん) は居ないの?
別に仲間はずれにした訳では無くて、こうちゃんはお仕事が忙しくてお休み出来なかった為に欠席です。
いつもは夜に食事会をするのですが、今回は昼間しか予約が取れなかった為に、こうちゃんは出られませんでした。

今回は海浜幕張のホテルに行きました。
ここで中華料理を食べて来ました。


20070917-1.gif



先日、食事をした時と味が・・・違う・・・
コース料理にすると、味が落ちるのは何故だろう?
個室を予約したかったので、コース料理にするしか無かったのですが、今までの経験上、何処へ行ってもコース料理は普段より味が落ちてしまいますね。
などと偉そうに言ってますが、そこは雑草育ちのみぞ。
お腹が減っていたので、しっかりがっつり食べました。

そして今回はみぞの甥っ子1号&2号の写真を公開しちゃいます。


20070917-2.gif


甥っ子1号Yです。4歳9ヶ月です。


20070917-3.gif


甥っ子2号Sです。1歳6ヶ月です。


みぞは昨日遺伝子の凄さを目の当たりにしました。
甥っ子1号と2号は最近まで全然似てなかったのですが、笑った顔がよく似てきました。
何よりもみぞ兄に似てきました。
そしてどことなく、みぞ父、みぞ母にも似てるんです。
こうして、みぞ家の遺伝子が世界へ羽ばたいて行くのだなぁ。
と、思いました。
みぞ兄嫁には、どちらもいまいち似てないのです。
二人とも1歳くらいまでは、みぞ兄嫁の血筋によく似てたのですが、成長するにつれて段々と変化してきました。
子供って不思議ですね。

そして、久々にみぞ兄にも会い、(兄嫁と甥っ子達には会っていたのですが) 中年太りに拍車がかかり嫌気がしました。
あっという間にお食事会は終わりました。

みぞは3わんずが待っているので急いでお家に帰りました。
当然のごとく今か今かと待ち構えていた3わんず。


20070917-4.jpg

「一人でお出掛けしておいしいもの食べて来たのかゴン?」


20070917-5.jpg

「これは完全に裏切り行為ね。絶対に許せないわ」


20070917-6.jpg

「僕もお肉が食べたかったよ。どうして連れて行ってくれなかったの?」


ブツブツ何か言いたげな目をした3わんず。
みぞもたまにはおいしい思いをしたかったのよ。
許してね。おいしいジャーキーあげるから。

みぞ家の夏休みも本日で終わりを告げます。
今日は最後に皆でのんびりと過ごそうね。

そしてついに明日、新人がやって来ます。
詳細は明日UPします。


それでは皆さん又明日お会いしましょう手(チョキ)

ニックネーム みぞ at 12:21| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする