2007年09月19日

嵐の幕明け

皆さんこんにちはるんるん

昨夜またしてもビールを飲み、夫 (こうちゃん) に 「また飲んだでしょう」 と突っ込まれたみぞです顔(イヒヒ)
だって飲みたかったんだもんGood
これからの日々に気合を入れる為にも景気付け(?)は必要ですから顔(ペロッ)

さて、昨日からお泊りのきなこちゃん。


20070919-1.jpg



この方中々やります。
何がって?
気の強さが・・・
ごんたとつくねは自分達から近寄ろうとしないので、尻尾フリフリのご挨拶でまぁまぁ仲良しに出来てます。
が、しかし、あずき姐さんとは・・・


20070919-2.jpg

「あずき姐さんなんかに負ける気がしません」


世代交代の時期が来てるのか?
もうあずきはおばさんなのか?

あずきと互角にやり合います。
既にあずきの洗礼を2度受けたきなこ。
しかしそんな事では負けません。
やられた直後はしょんぼりしてますが、1分も経たない内に復活!!


20070919-3.jpg

「若いから立ち直りが早いのよ」


吠えられたら吠え返す。
噛まれそうになったら長い足でパンチの連続。
あのあずきが圧されてます。


20070919-4.jpg

「あずき姐さん?そんなの知らな〜い。これからはきなこの時代よ」


お散歩大好き、遊ぶの大好きなきなこ。
まだまだ子犬の世代に入るので、これからしっかり教育しないといけません。

きなこは今まで 『躾』 と言われる事は何一つ受けていないでしょう。
そして外飼いだったと思われます。
だから完全に外しょん、外うん派です。
したくなったら 「お外に出して〜〜〜」 と、教えます。
おまけにタオルやマットの上では絶対に寝ない。
地べたに寝ないと落ち着かない様です。
おまけに庭に出てる時も、わざわざ土の上を選んで寝転がる。
庭に出す時は万が一を考えてワイヤーリードを2本繋げて長くして、遊ばせてます。
お散歩はほとんどした事が無いですね。
引きが強い。そして暴れる。


20070919-5.jpg



でもむやみに吠えたりしません。
今のところはあずきに吠えられた時しか声を出しません。

お散歩や庭から戻る時に足を拭くのですが、とても嫌がります。
そして、抱っこ等はされた事は無い様でやはり暴れます。
でも撫でて貰うのはとても大好きで、ヘソ天で大喜び。
とにかく人が大好きな様でお散歩中も人が通る度に撫でて貰おうと自分から寄って行きます。

きなこはこれからいっぱい勉強しないといけませんね。

きなこの性格は卒業生の 『すももちゃん』 にそっくりです。
すももちゃんも、めげない性格であずきと何度かやり合いましたが、今までの卒業生の中ではあずきとは一番仲良しでした。
最初は上手に遊べませんでしたが、急に仲良く遊ぶようになり、一緒に寝たり、追いかけっこしたり、2頭でボール遊びしたり。。。
だから、きなこともそんな関係になってくれると嬉しいのですが。
でもそこまでいくにはまだまだ時間が掛かりそうです。


20070919-6.jpg

「その内にあずき姐さんと仲良くなれるかしら?」


どうだろうね。これから仲良くなれそうな気はするけどね。
一緒に遊べるようになればあずき姐さんも認めてくれるはずよ。
だからこれから一生懸命研修頑張ろうね、きなこ。


20070919-7.jpg

「嵐の幕明けなんだゴン。でもごんたは寝てるだけなんだゴン」


20070919-8.jpg

「久々に教育しがいの有る子が来たわ。これから毎日疲れそうね」


20070919-9.jpg

「僕はパパと一緒に居れればどうでもいいや」



みぞも凄い気合い入れないといけなそうなので頑張りますパンチ

それでは皆さん又明日お会いしましょう顔(笑)

ニックネーム みぞ at 10:40| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする