2007年09月20日

きなこのデビュー戦

皆さんこんにちはぴかぴか(新しい)

今日も暑くなりましたね晴れ
朝のお散歩犬(足)から既に暑かったですあせあせ(飛び散る汗)
みぞはお散歩犬(足)は毎日だいたい朝の6時に出発するのですが、それでも暑かった顔(汗)
今は3わんずチーム&きなこの2回に分けて行くので、終わると7時半過ぎてますダッシュ(走り出すさま)
朝から疲れますが皆楽しそうに歩くので、おばさんみぞも頑張りますパンチ
でも足がちょっとパンパンにむくんでます顔(なに〜)


昨日みぞは 『あずきときなこを仲良くさせよう大作戦』 を決行しました。
それはあまりにも突然のひらめきです。
本来ならばもっと慣れてから決行するのですが、今回は早めに手を打たないと毎日流血戦になりそうだったので荒療治です。
その舞台に選ばれた先は・・・
ドッグランです。
先日 うなぎ君 との再会を果たしたあのドッグランへ出掛けて参りました。
みぞは以前からこのドッグランがお気に入りです。
とても広いし、平日は時間によっては空いているので遊ばせやすいので。
でも今回は初めてのきなこも連れていたし、まだきなこの呼び戻しも出来ないので様子見で。
他のわんちゃんとも仲良く出来るか心配でしたので、リードは付けたままで走らせようと思ったのですが・・・
一番手前のランに誰も居なかった。。。
人も犬も。。。
これは絶好のチャンスとばかりに、あずきを放して、きなこはみぞと一緒にリードを付けたまま走りました。
30分ほどして慣れてきた頃に、おそるおそるリードを取りました。
きなこは勘の鋭い子なので、放しても呼ぶとちゃんと戻って来ます。
あずきは同行したみぞ母にボールを投げてもらいご機嫌で遊んでます。


20070920-1.gif

ご機嫌なあずき6連発



20070920-2.jpg

初ドッグランを楽しむきなこ6連発



たまたま他に人もわんちゃんも居なかったので、ゆっくりときなこを観察しながら遊ばせてあげる事が出来ました。

やはりきなこは足が早い。
あずきはきなこに追いつきませんでした。
足の長さの違いなのか?
ついでに呼び戻しの練習等もしました。
そして戻ってきた後はこんな感じです。


20070920-3.gif


ちゃんといい子に出来ます。
中々のおりこうさんです。

そして撫でようとすると嬉しさのあまりに・・・


20070920-4.gif


得意のヘソ天。

いっぱい走ってあずきもご機嫌でした。


20070920-5.gif



本来ならば保護してきた翌日にドッグランなんて無謀な事はしません。
(きなこは既に1週間以上前にワクチン注射も済ませて、駆虫も終わり、全ての健康診断も済ませて有ります。)
きなこはまだ子犬の世代の素直な子なので自分から喧嘩を売ろうとしたりする事はありません。
それでも何が有るかわからないので、今回はリードを付けた状態での様子見で考えていました。
でも何せ本当に誰も居なかったので、いきなりデビューさせてしまいました。
しかしそのお陰であずきとの距離もぐんと近づきました。


20070920-6..gif



途中何度か衝突しようとしてやり合ってましたが、きなこの逃げ足が速いので、あずきも諦めた様です。
仲良く並走する場面もあり、いい感じになってきました。

そして、たっぷり2時間近く遊んだ後はお食事タイムです。
きなこは自分から吠える事はしない感じなので、こちらもいきなりですがデビューさせました。


20070920-7.gif


一度も吠えること無く、とてもおりこうさんです。
というよりも、走り疲れていたみたいです。

あずきときなこにご褒美でこちらをプレゼント。


20070920-8.jpg


鳥ささみのプレート。
こんなにボリュームあって500円です。

大満足の2わんずを引き連れて家路に着きました。


そして本日からきなこのサークルを取りました。
今のところ、あずきときなこは衝突する事も無く伸び伸びしてます。
このまま仲良くなってくれれば嬉しいのですが、そんなに上手くはいきませんよね。
まだまだ目が離せないお二人さんです。


それでは皆さん又明日お会いしましょう顔(ペロッ)

ニックネーム みぞ at 12:04| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする