2007年09月21日

おいしいきなこ餅の作り方

皆さんこんにちは揺れるハート

昨夜テレビ朝日でやっていた番組 『アメトーク』 見ました?
この番組にみぞが中高生時代に人気だった 『JUN SKY WALKER(S)』 というバンドが出たんですよるんるん
みぞはこのバンドが大好きでした顔(イヒヒ)
当時高校生だったみぞは友人と一緒にコンサートを見に行った事がありますダッシュ(走り出すさま)
懐かしさに浸りながら気分はグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)でした顔(笑)


そしてすぐに現実に引き戻されて部屋の片隅を見るとあずきが何かを見つめている。


20070921-1.jpg

「あずきが見張らなくちゃ誰が見張るのよ。」


当然その先に居るのは、


20070921-2.jpg

「きなこです。どうもです。」


ちょっと引き目で見てみましょう。


20070921-3.jpg



こんな感じです。
昨日からきなこのサークルは外したものの、一日くらいは様子見で玄関部分にリードで繋いでいます。
あずきときなこはみぞが目を光らせているので、今のところは衝突も無く何とか無事に過ごしています。


20070921-4.jpg

「早くお部屋を走り回りたいわ。」


いやいや、お部屋は走り回らなくていいんだよ。
寛ぐ場所なのよ。きなこちゃん。おわかりかしら?


20070921-5.jpg

「でもあずき姐さんは凄い顔してドタバタ走ってるわよ。」


ええ確かにそうね。
あずきはフガフガブヒブヒ言いながら部屋を走ります。

そんなあずきを毎日見てたらきなこもお転婆になってしまうのでは?
ただでさえ、その素質がバッチリ備わっていそうなのに。。。


20070921-6.jpg

「あら、きなこは大丈夫よ。おやつもおしとやかに頂きますのよ。」


そうなんですよ。きなこちゃんは食べるスピードがとてもゆっくりです。
フードは一粒一粒食べる感じです。
ガム等は凄く時間をかけてゆっくりと食べます。


20070921-7.jpg



しかも上手にお手手で挟んで食べます。
きなこがガツガツ犬にならない様に気をつけます。
でも悪い見本ばかりだからなぁ〜。。。
きなこが身も心も 『おいしいきなこ餅』 になる様にみぞ頑張ります。


そして今朝からリードも外して完全室内フリーにしました。
いきなりあずきが襲いかかろうとしたので、ガッツリお説教したら今度はこの方が・・・


20070921-8.jpg



ごんたが般若顔してる。。。
似合わない。。。
ごんたにはボケ顔しか似合わない。。。

きなこの研修はまだまだこれからです。


それでは皆さん又明日お会いしましょうHello


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


うなぎママ様が、『ムコ多糖症』 という難病を一人でも多くの方に知って貰おうとするバトンを受け取りました。
詳しくは こちら をご覧下さい。
(通常の記事の下に紹介されています)

みぞはこの年まで五体満足で幸せに暮らしてきました。
こんなに幼い子達が自分と仲間の命の為に動いている事実を知りませんでした。
どうか、この尊い命をより多くの方に知って貰えればと願います。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ニックネーム みぞ at 11:19| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする