2007年09月25日

忙しい一日

皆さんこんにちは犬(笑)

昨夜は頭痛が酷くてダメダメだったみぞバッド(下向き矢印)
だから夕飯のビールも飲まずにちょっとぐったりしていました顔(泣)
するとそこに夫 (こうちゃん) からの 「今から帰るよ」 電話が入りましたあせあせ(飛び散る汗)
ダルダルな声で電話に出ましたあせあせ(飛び散る汗)

こうちゃん  「どうしたの?元気ないね?」
みぞ     「頭が痛いから・・・」
こうちゃん  「頭痛いの?それって食いすぎじゃない?」
みぞ     「食いすぎで頭痛くなるかぁむかっ(怒り)
こうちゃん  「頭痛くなるほど山盛り食ってそうだから」
みぞ     「・・・・・」

この瞬間に頭痛が治った気がしましたよパンチ
頭痛なんて気にならない程、帰宅したこうちゃんに文句言ってやりました顔(イヒヒ)
そのお陰で治った(?)ので決定にしてやるかGood


さてさて今日は月に一度のお給料日です。
だから毎月この日は忙しいんです。
銀行に行ったり買い物したり、あちこちとバタバタするので。。。
だから3わんず+1わんはお留守番ですよぉ〜〜〜。


20070925-1.jpg

「みぞママが今日は忙しいから皆と遊びなさいって言うのよ」


20070925-2.jpg

「でもあずき姐さんは怖いし、ごんたお兄ちゃんもつくねお兄ちゃんも寝てるし」


20070925-3.jpg

「だからきなこは一人で寂しく寝て待ってるからね」


20070925-4.jpg

「みぞママ、きなこにお土産いっぱい買って来てね」



もちろんよ。買い物は主に皆のごはんやおやつを買いに行くんだから。
まかせといて。早く済ませて帰ってくるからね。


20070925-5.jpg

「ママ、僕も置いてけぼりなの?一緒に連れて行って欲しいな」


ああ、つくね。
つくねのその寂しそうなお顔を見ると、早く帰って来なくちゃ!!と、思うんだよ。
だから心配しないでね。


20070925-6.jpg

「お出掛けかゴン?どうぞだゴン。ごんたは寝てるから平気だゴン」


ごんたはもう少し寂しがる素振りとかでいいから見せてくれないかな?
いつでも寝ながらのお見送りはいかがなものかと・・・


20070925-7.jpg

「あずきも置いてく気なのね。許せないわ。早く帰りなさいよ」


大丈夫ですあずき。ちゃんとお土産買ってきますから。


皆それぞれに反応が違うので、お出掛けするまでが一苦労です。
ごんたとあずきは出掛ける前にはおとなしくお見送りしてくれます。
きなこもとっても聞き分けがいいので全然大丈夫です。
つくねが・・・もう大騒ぎなんです。
ドアを開けるまでに一苦労して、ドアを開けて鍵を閉めると、ドアに体当たりして吠えまくりです。
以前はもっと酷かったのですが、少しずつ慣れてきたのか大分マシになりました。
最初の頃は吐くまで吠えていましたから。
やはり、『置いていかれる』 という事がとても嫌なんですね。
様々な事を試してみましたが、中々難しいです。

では、みぞはこれからちょっくらお出掛けしてきますね。


それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足)

ニックネーム みぞ at 10:59| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする