2007年09月26日

がんばれ!ごんた!!

皆さんこんにちはるんるん

昨日は3わんず+1わんのごはんやおやつの買い出しに出掛けました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
みぞが行くのは近くのホームセンターなのですが、ここは品数も豊富でお値段もそこそこお安いので良く利用しますグッド(上向き矢印)
そしてここには犬や猫を始め、鳥や魚や虫や爬虫類まで販売していますGood
みぞが一通り買い物を終えて車に荷物を積んでいたら隣の車に夫婦(?)が戻ってきました顔(チラッ)
特別気に留めるつもりは無かったのですが、男性の手には手提げ型のダンボールが・・・
たった今このお店で子猫を購入してきた様ですひらめき
そして男性は大切そうにダンボールを両手で抱えて満面の笑みで中を覗き込んでいましたぴかぴか(新しい)
何だか微笑ましい光景でしたが、次の瞬間みぞは呆れましたむかっ(怒り)
この子猫を欲しがったのはおそらく男性でしょうexclamation
しかし女性はあまり乗り気では無かったのでしょうexclamation×2
先に車に戻ってきていた女性は煙草喫煙を吸っていましたどんっ(衝撃)
そしてダンボールを覗き込みながら煙を中に向かって吐きました爆弾
男性は 「止めろよ。子猫に煙がかかっちゃうだろ」 と女性に言いました。
女性は 「かかったって大した事無いじゃない。それに家に居たらどうしたって煙吸うでしょ。どうでもいいじゃない」 と言い放ちましたパンチ
男性は 「確かにそうだけど、わざとやる事は無いだろう」 と女性に言いながら二人は車に乗り込みましたあせあせ(飛び散る汗)
そして颯爽と(?)帰って行きましたダッシュ(走り出すさま)

この二人にとって子猫が邪魔になる日が来ない事を願います顔(汗)
おそらくこの調子だと女性は猫のお世話はあまりしないでしょうバッド(下向き矢印)
男性は一人で色々とお世話しなくてはいけないでしょうたらーっ(汗)
この子猫の愛らしさに二人ともメロメロになって大切に育ててくれますように・・・
願わずにはいられませんでした猫(笑)


所変わってみぞ家では・・・


20070926-1.jpg

「ごんたですゴン。今朝から調子が悪いんだゴン」


20070926-2.jpg

「でも食欲はあるんだゴン。ごはんはいっぱい食べましたゴン」


20070926-3.jpg

「今日は一日ゆっくりと寝てますゴン」


ごんたは今朝から又体調を崩しました。
朝のお散歩に行こうと思ったのですが、足に力が入らない様でフラフラしていました。
でもその後のごはんは普通通りに食べて吐く事も無いので、とりあえずは大丈夫だと思います。
やはり季節の変わり目は辛いんですね。
体が上手についていけないので。
ごんたは本当にダメになると、ごはんの匂いを嗅いだだけで吐いてしまうので、食べられる内は一日くらいゆっくり寝ていれば回復します。
だから、頑張れごんた。
今はみぞの隣でぐっすり眠っています。


そんなごんたを無視してこのお二人さんが見つめ合っている。。。


20070926-4.jpg

「つくねお兄ちゃんなんですか?」


無言できなこに近づくつくね。

そして衝撃の映像を撮影出来ました。。。


20070926-5.jpg

「(^з^)−Chu−☆☆☆」


つくねのお鼻ときなこのお鼻でご挨拶です。
とっても可愛いです。


20070926-6.jpg

「きなこ、つくねお兄ちゃんと仲良く出来たわ」


20070926-7.jpg

「何だか近づいたらお鼻で挨拶しちゃったよ。恥ずかしいな」


そんなアツアツなお二人さんの傍らでは・・・


20070926-8.jpg



我関せずなあずきが寝ていた。
今日は一日ゆっくりまったりで過ごします。


それでは皆さん又明日お会いしましょう顔(笑)

ニックネーム みぞ at 12:22| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする