2007年09月28日

きなこの居ない日

皆さんこんにちはグッド(上向き矢印)

昨日はきなこを病院にお預けした後に、お買い物へ出掛けましたダッシュ(走り出すさま)
少し離れたショッピングモールへいざ出発パンチ
今回はみぞの洋服を買おうと思い行ってきました顔(イヒヒ)
色々見て回ったのですが、結局買った物は・・・
3わんずの物ばかり顔(汗)
みぞは化粧品とサプリを買っただけで終わりましたバッド(下向き矢印)
3わんずには、これから寒くなるので新しい毛布とか座布団とか、安かったので又々おやつを買ってみたり。。。
そして、可愛いお洋服をお揃いで買いたかったのですが断念顔(泣)
だってサイズが無いんだもんどんっ(衝撃)
可愛い洋服は大抵4号サイズまでしか無いんですよねたらーっ(汗)
ごんたとあずきは5号サイズなんですあせあせ(飛び散る汗) (デブって言わないで顔(泣)
だからお揃いは断念犬(怒)
やっぱりネットショップで購入しようと思いましたGood


そして、お買い物から帰るといつもの様に3わんずの熱烈な歓迎を受けました。
そしてきなこを連れて帰って来なかった事に気付いたのは・・・
あずきだけだった様です。
ごんたとつくねは全く知らんぷり。
あずきはとりあえず庭を探して、部屋を探して、きなこが何処にも居ない事に気付きました。
あずきは、いつも保護犬を里親様の元へお届けした後に、すぐに居ない事に気付きあちこち探し回ります。
何だかんだ言ってもボスとしての意識が高いので、居なくなると 「あれ?」 とか思うみたいです。
でもさすがに慣れてきたみたいで、すぐに落ち着きました。

そして夜になり・・・


20070928-1.jpg



静かな部屋の中で久々にゆっくり、夫 (こうちゃん) に甘えるあずきとつくね。

最近は、「きなこも撫でてください」 と、出しゃばっていた子が居たので、こうちゃんとのラブラブな時間が減っていたあずき。
満面の笑みですね。


20070928-2.jpg

「あ〜〜。きなこが居ないと静かでいいわぁ」


20070928-3.jpg

「きなこもあずきみたくおとなしい子だといいんだけどね」



あずきみたいにおとなしい。とはどういう意味なんでしょうか?
みぞには理解が出来ませんが・・・
あずきがおとなしかったら、騒がしいというのはどんな状態?
あれより凄いの?
それはちょっと、いやかなり、厳しいな。。。


20070928-4.jpg

「僕も今日は静かだと思うよ」


20070928-5.jpg

「ゆっくり寝ていられたからね」



つくねまでそんな事言わなくても・・・
きなこはまだ子供だから、遊びたくて仕方無いんだよぉ〜。


昨日手術した際に解ったのですが、きなこはやはり生後6ヶ月〜7ヶ月くらいの子でした。
おそらく8ヶ月未満だろうと予想していたので納得しました。
鳴き声もまだまだ子犬っぽい声ですし。。。
体重は少し増えてました。
9,4キロになりました。
おそらくこのくらいで止まるでしょう。
体は適度に筋肉も付いているので、後は太らせない様に気を付ければそんなに体重は増えないと思います。
やはり手術すると、体重も増えやすいので。。。
我が家にはあずきという、反面教師が居るので十分に気をつけていきます。


20070928-6.jpg

「きなこはあずきの子供時代に良く似てるゴン。そっくりだゴン」


20070928-7.jpg

「あのテンションの高さは、あずきそのものだゴン」



ええ。確かに似てるわね。。。
という事は、きなこもあねご肌???
これはますます気を付けないと、あねごキャラばっかりになってしまう。。。

こうちゃんは、みぞに 「あずきの性格は君にそっくりだよ」 とか言うので、更に気を付けないと。。。
あれあれ?ではあずきの性格はみぞ譲り?
そんな事無いですよね。
みぞは奥ゆかしい大和撫子ですから!!


それでは皆さん又明日お会いしましょうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム みぞ at 11:54| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする