2007年09月30日

帰ってきたきなこ

皆さんこんにちは揺れるハート

寒くない?異常に寒くない?
昨日も寒かったのですが、今日の方が寒いんですけどあせあせ(飛び散る汗)
おまけに雨が結構降ってるから、濡れるとめちゃくちゃ寒いですね顔(なに〜)
みぞ家のお散歩犬(足)は雨でも傘を差しませんexclamation
というよりも差せませんexclamation×2
何故なら・・・
傘を差すとあずきが異常に怖がるんです犬(泣)
濡れる事も汚れる事も全然平気なあずき姐さん犬(怒)
しかし、意外に繊細な面も有ります犬(笑)
だからみぞは毎回お散歩犬(足)が終わるとびしょ濡れになります顔(泣)
そして風邪をひく爆弾
この繰り返しですどんっ(衝撃)


さてさて、昨日から我が家に戻って来たこちらのお方・・・


20070930-1.jpg

「きなこです。きなこはこの前、腹斬りされました」


20070930-2.jpg

「怒ってるのよ。いきなりそんな酷い事するなんて許せないの」


20070930-3.jpg

「だから帰ってきてからいっぱいイタズラして仕返ししてやったのよ」


20070930-4.jpg

「おまけに部屋の真ん中でチッコしてやったわ」


20070930-5.jpg

「そしたら少しだけ気分がすっきりしたのよ」


20070930-6.jpg

「でもまだまだこんなもんじゃ許さないんだから」



きなこの愚痴はまだまだ続きそうです。

きなこを昨日病院に迎えに行ったのですが、傷口が痛いのか?よくわかりませんが、歩きませんでした。
初めての事なので、どうしようかと思ったのですがとにかく抱っこで車に乗せて自宅に帰ってきました。
でも、全く自分から歩こうとしません。
何がイヤなのか?
でもすぐにわかりました。
昨日は雨だったので傷口が濡れない様に、患部にガーゼを付けていたんです。
それがお気に召さなかった様で、歩く事を拒否していました。
それを剥がした途端に、超ハイパー娘きなこが復活しました。
とりあえずレインコートを着せてお散歩へ行きました。
とにかく暴れる暴れる。。。
そして、出すものを出しまくり家に戻ったのですが、自由になったのが余程嬉しかったのか興奮冷めやらず。。。
その後に部屋の真ん中でチッコされました。
きなこが部屋で粗相したのは、とても久々で我が家に来てからこれで3回目です。
初日に1回、2日目の朝に1回、そして昨日の3回です。
きなこはまだ子犬世代なのに、チッコとうんPに関してはとても立派でした。
外じゃないと絶対にしようとしない子なんです。
とことんまで我慢するのでお散歩時に一気に出す!!
という子です。
だから部屋でのシーツ訓練が中々出来ないんです。

おそらく病院に居る間にあまりしなかった様で、帰って来てから一気にしました。
今朝になりやっと落ち着いた様で、うんPの回数で言うと実に11回!!
お散歩の際に何故かちょっとずつしかしないで、回数を沢山しました。
術後日が浅いので、力を入れると痛いのかもしれませんね。
あずきもそうでしたから。。。
今朝のお散歩でやっと今までの分を出し切ったみたいです。


でも一つとても困った事が発生しました。
きなこは元々足を拭かれる事が嫌いだったのですが、更に嫌いになった様です。
上半身を触るのは平気なんですが、お腹から下を触ろうとすると、とても怒る様になってしまいました。
患部があるからそこに触れられると思う様です。
日が経って傷もすっかり塞がり抜糸をしたら、又ちゃんと出来る様になるのか?
少し不安です。
抜糸するまでは、騙し騙しでいこうと思います。
あまり興奮させて暴れさせると、傷が開いてしまう可能性がありますから。。。


そんなきなこは只今、大股広げてヘソ天状態で眠っています。


それでは皆さん又明日お会いしましょう顔(笑)



ニックネーム みぞ at 12:15| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする