2007年10月21日

きなこのお見合い旅行・・・前編

皆さんこんにちはグッド(上向き矢印)

昨日はどっぷりと疲れていて思うように目が開かずに、布団に入った途端に眠い(睡眠)でしたあせあせ(飛び散る汗)
でも若いから?回復も早く、今日は元気になりましたぴかぴか(新しい)
という訳でレインボーブリッジを通り越して向かった先は?
長野県です顔(笑)


今回きなこの里親様の募集をさせて頂いたところ、長野県の方からお問い合わせを頂きました。
さすがに遠いので少し悩んだのですが (本当に少し。約30秒程) 有りじゃない?と即座に思い、早速メールを返信させて頂きました。
そしてお電話とメールのやりとりを何回かさせて頂いた上で、きなことお見合いして頂く事に・・・
しかしここで再び悩みが・・・

通常は預かり宅まで来て頂いてお会いするのですが、みぞはわりとお見合いの段階から先方にお伺いしています。
しかし今回は長野県。
さすがに来て頂こうかと思ったのですが、ここは一つ頑張って行ってみますか?と思い立ち、交通手段を考えました。

@ 電車・・・やはりカートに乗せて行くしかない。きなこに負担がかかる。
A 車・・・・日帰り辛くない?やはりきなこに負担がかかる。

ここまで考えること約20分。
この間にあらゆる交通手段をネットで調べ上げたのですが、どれもやはり少々きつい。。。

そして思いついた答えが。。。

1泊旅行。

ここまで来たら後は泊まる場所を確保するだけ。
すぐにネットで調べました。
お見合いするお宅からは少し離れていますが、1件のホテルに目が止まりました。

『小海リゾートシティー・リエックス』 です。

何せ我が家の場合は4わんずも出陣する事になるので、通常のホテル1部屋では狭い。
だからなるべくコテージ等がいい!!
と、考えていたらこちらのホテルがあったんです。
こちらのホテルは館内はわんこ立ち入り禁止です。
でもコテージを貸し切り、わんこ料金を支払えば12キロサイズのわんこまでなら宿泊出来るのです。

しかしここで問題が・・・
ごんた12キロ以上。。。(14キロです)
それに何よりこの地方は標高が高い上に、気温の差が激しい。
ごんたに耐えられるか?
しかも今のごんたは体調を崩している。

獣医とも相談した結果、ごんたの出陣は諦めました。
そしてお留守番に・・・
ごんた又もごめんね。
夫 (こうちゃん) と一緒に待っててね。
そうそう。こうちゃんもお留守番です。
だって仕事とかあるし、疲れるとか言うだろうから。。。

だからこうちゃんの代役として、みぞ母を起用。
若干不安の色は隠せませんが。。。

そして決行日は10月19日金曜日。
どんどん高速道路を突き進み、途中2回の休憩を取りながら到着するまでに実に5時間。

到着した頃には雨が降っていて、ゆっくり散策する事も出来ずじまい。。。


20071021-1.jpg

「僕はいったい何処に来たんだろう?」



みぞ母にナデナデされながら寛ぐつくね。


20071021-2.jpg

「ここ何処かしら?とにかくお外に出たいわ」



結構強い雨なのに、お散歩に出たがるあずき。

1日目は悪天候でしたが、翌日はお天気に恵まれました。


20071021-3.jpg



コテージから見える朝日。


20071021-4.jpg


今回泊まったコテージ。


20071021-5.jpg


20071021-6.jpg


コテージから望む景色。



この日は天気もいいし、幸先のいいスタートです。
ホテルを後にして、いよいよきなこのお見合いへ。


20071021-7.jpg

「みぞママ、この広くて綺麗なお家は?」



後編へ続く・・・・・


それでは皆さん又明日お会いしましょうHello










ニックネーム みぞ at 13:01| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

レインボーブリッジを通過せよ

皆さんこんにちはるんるん

昨日お休みの夫 (こうちゃん) にお留守番を頼みみぞが向かった先は・・・

レインボーブリッジ虹です。
とは言え、別にレインボーブリッジに用が有ったわけではありません。
レインボーブリッジを通り越して、その先に用事があったのです。


20071020-1.jpg

あずき  「今日は皆でお出掛けなのよ」


20071020-2.jpg

きなこ  「きなこが行かなきゃ意味無いのよ」


20071020-3.jpg

きなこ  「みぞママ。早く行こうよ」


ちょっと待ってください。
みぞも若ぶってるけど、色んなところにガタがきてるから疲れるんだよ。
少し休ませて貰えないかい?
途中のサービスエリアで一休みです。


20071020-4.jpg

ごんた  「休む休まないとか言ってる場合じゃないゴン。
どうしてごんたはお留守番なんだゴン?」



今回ごんたは又してもお留守番になってしまいました。
本当は一緒に連れて行きたかったのですが、連れて行くと体調を崩してしまう可能性が高かった為にこうちゃんとお留守番です。


そして向かった先は???


勘のいい方はもしかして気づきました?


詳細は明日UPします。
今日はちょっと疲れてますので、本日はこれにて失礼致します。


それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足)
ニックネーム みぞ at 22:34| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

ごんた宛ての小包

皆さんこんにちはグッド(上向き矢印)

今朝のお散歩犬(足)は6時に家を出たのですが、とても寒かったたらーっ(汗)
冷え込んでいて、ブルブルしちゃいましたバッド(下向き矢印)
しかも吐く息が若干白かった顔(汗)
こんな時期から?
一日の気温差が激しいから体が付いていくのが大変ですあせあせ(飛び散る汗)
皆さんもくれぐれも体調管理には気をつけてくださいねパンチ


昨日、みぞ家に 『ピンポ〜ン』 とインターフォンの音が鳴りました。
大騒ぎの3わんず+1わんを無視して、出てみると宅急便さんが。
みぞ家に小包が届きました。
しかも宛名は 『○○ ゴン』 様宛てです。
なんとごんた宛ての小包が届いたんです。
送り主を見ると、 アブちゃんとモナカちゃん のママからでした。
中を開けてみると・・・


20071019-1.jpg



なんとおいしそうな梨がい〜っぱいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
梨が大好物のごんたに梨を送ってくださったんです。

早速ごんたに報告です。


20071019-2.jpg

ごんた  「どうしたゴン?何が届いたんだゴン?」


20071019-3.jpg

ごんた  「こ、これは。梨だゴン。しかもこんなにいっぱいだゴン」


20071019-4.jpg

きなこ  「ごんたお兄ちゃんだけずるいわ」


20071019-5.jpg

きなこ  「きなこも食べるんだから」



ごんたと梨がいい感じに写ってる写真を撮りたかっただけなのに。。。
きなこがムキになってカブリついてきました。

この後皆で仲良く梨祭りを開催しました。

コンノ家オオママ様。
本当にありがとうございました。
とても甘くておいしかったです。
ごんたも最高に喜んでました。

もちろん今朝もいただきました。


そんな今朝の梨祭りを終えたあずきが・・・


20071019-6.jpg

あずき  「このベッド寝心地が最高なのよ」


20071019-7..jpg

あずき  「ね?こうちゃんパパベッドよ。とっても寝やすいの」



あずき。。。
それはベッドでは無くて夫 (こうちゃん) だから。
降りなさい。
あずきの大好きなパパが重くてうなされてるわよ。。。

あずきがこうちゃんとお布団を占領している為に追いやられたこの方たち。。。


20071019-8.jpg



今日はこうちゃんがお休みです。
みぞはこれからちょっとお出掛けしてきます。
向かった先は明日UPします。。。


それでは皆さん又明日お会いしましょうHello



お知らせ・・・・・明日の更新は夜になります。





ニックネーム みぞ at 09:22| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

ごんた危うし!!

皆さんこんにちはわーい(嬉しい顔)

昨日の記事冒頭で、『髪を切りたい・車のタイヤ交換したい』 といいましたが、思い立ったら即行動exclamation×2
昨日の夕方に時間を取って両方共やってきました顔(笑)
まずはタイヤ交換を依頼しましたダッシュ(走り出すさま)
それを待ってる間に近くの美容室へ急ぎ髪の毛を切り、ついでに毛穴クレンジングもしてもらい、すっきりさっぱりぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
でも予想以上に時間が掛かってしまったんですあせあせ(飛び散る汗)
タイヤ交換はいつもガソリンを入れてるスタンドでやって貰っていたのですが、スタンドの店長が 「時間が余ったから洗車もしておきましたよ」 と一言グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
無料で洗車してくれて、得しちゃいましたるんるん
えへ顔(ペロッ)


20071018-1.jpg

ごんた  「のどが渇いたからお水を飲むゴン」


20071018-2.jpg

きなこ  「あっっ。あれ丁度いいなぁ」


20071018-3.jpg

ごんた  「お水おいしいゴン。ただの水道水だけどおいしいゴン」


20071018-4.jpg

きなこ  「こりゃあ、ひじきと遊んでる場合じゃ無いわね」



喉の渇きを潤すためにお水をゴクゴクとご機嫌で飲んでいたごんた。
機嫌が良かったらしく、楽しげに尻尾パタパタしてお水を飲んでいました。
そのパタパタする尻尾に目を付けたきなこ。
動くおもちゃと思ったのか、突然ごんたの尻尾でじゃれ始めました。
ごんたは無視してお水を飲んでいましたが、その内にきなこが興奮してきてごんたの尻尾をカミカミし始めました。
このままではごんたの自慢の長い尻尾がむしられてしまう。。。
ごんたは身の危険を察知したのか足早に立ち去りました。
が・・・
そんな事では諦めなかったきなこ。
ごんたにストーカーの様に付きまとい追いかけ回しました。
焦ったごんたは皆に助けを求めました。


20071018-5.jpg

ごんた  「助けてくださいゴン。変な奴に追われてますゴン」


20071018-6.jpg

あずき  「自分の事は自分でね。眠いから後にして」


20071018-7.jpg

つくね  「僕は今ひなたぼっこの最中で忙しいんだよ」



誰にも助けてもらえないごんた。
みぞのところにやってきましたが、その頃にはすでに・・・


20071018-8.jpg

きなこ  「何かあったの?ごんたお兄ちゃん?」



きなこは飽きてしまい、定位置で昼寝のスタンバイをしていた。。。

乙女の心は移ろいやすいね。。。
熱しやすく冷めやすい。。。
そんな、『押してダメなら引いてみな』 的なテクニックを身につけたきなこ。
そんなテクニックを身につける前に、『フセ』 を身につけて欲しいものだ。。。

きなこは只今、『お座り』 『フセ』 の練習中である。
『お座り』 は成功率がグンと増しました。
(おやつやごはんの為に必死でやっている。)
でも 『フセ』 がいまいち理解できていない。
もう一度最初から別の方法で教え直そうと頑張っています。
どなたか 『フセ』 を簡単に理解できる方法知りませんか?



それでは皆さん又明日お会いしましょう犬(笑)














ニックネーム みぞ at 12:10| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

口笛吹いたら?

皆さんこんにちはるんるん

突然ですが、髪の毛切りたいですexclamation
車のタイヤを交換したいですexclamation×2
勝手にやれば?と思いました?
そうですよねバッド(下向き矢印)
でもね、みぞには今そんな時間がな〜〜〜いどんっ(衝撃)
髪を切るにも時間がかかるパンチ
タイヤ交換にも時間がかかるパンチパンチ
(ついでにお金もかかるあせあせ(飛び散る汗)
ごんたが体調を崩してから長時間の外出が出来ないので、中々思う様に外出出来ません顔(汗)
でももう我慢の限界です爆弾
時間が取れたら今日か明日にでも行ってこようと思いますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


20071017-1.jpg


きなこの可愛い写真が撮りたくて試行錯誤するみぞ。。。
きなこは中々カメラを向いてくれません。
だからきなこの気を引こうと思って、思わず口笛を吹いたら・・・


20071017-2.jpg

「何の音ですか?」



きゃあ〜〜〜〜〜!
かわいい〜〜〜〜〜!!
首傾げてる〜〜〜〜〜!!!


20071017-3.jpg

「さっきから変な音がしますよ」



最高に可愛い写真が撮れました (^^
(↑ 親バカすぎですか?)


ついでなので、我が家の3わんずにも試してみました。


20071017-4.jpg

「うるさいなぁ」


20071017-5.jpg

「睡眠の邪魔しないでくれる?」


20071017-6.jpg

「何なんだゴン?邪魔だゴン」



誰も可愛い顔してくれない。。。

あずきは聞いた事無い音がすると、いつも首を傾げて不思議そうに見るのに。。。
みぞの口笛ごときでは反応しないみたいだ。。。

いいのよ。3わんず。
みぞには可愛いきなこちゃんが居るから、又さっきの姿を見ちゃうから。


20071017-7.jpg

「もう聞き慣れたからどうでもいいわ」



あっっ。。。
もうさっきの仕草してくれない。。。

何事も程々がいいんですね。
しつこくやったらもう誰も相手してくれなくなりました (^^;
この後みぞは一人寂しく洗濯物を干しました。



それでは皆さん又明日お会いしましょう顔(イヒヒ)

ニックネーム みぞ at 11:24| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

アリーナ席は譲れません

皆さんこんにちは揺れるハート

昨日はごんたの病院に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
前回の検査結果があまりにも悪くショックを受けていましたが、少し良くなっているのでは?と期待して結果を待ちました顔(チラッ)
検査結果は、微妙ですがごんたの肝臓は少しずつ機能し始めている事がわかりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
変更した薬と徹底した食の制限が良かったみたいですグッド(上向き矢印)
そんな訳で大好物の梨ももう少し食べさせて決定とお許しが出ましたClap


20071016-1.jpg

きなこ  「何だか今から梨が食べられるみたいです。」



梨祭り開催のアリーナ席の最前列。
いつもはごんたが確保して誰にも譲らない筈なのですが・・・


20071016-2.jpg

きなこ  「ごんた兄ちゃんはまだ万全じゃないからきなこが食べてあげる」


20071016-3.jpg

ごんた  「えっっ?ごんた大丈夫だゴン。ガツガツ食べれるゴン」



何でもいいけど、ごんたもきなこも顔近すぎだよ。
フレームに収まってないじゃん。。。


20071016-4.jpg

きなこ  「じゃあ、こうしてマテしてればいっぱいくれるの?」


20071016-5.jpg

ごんた  「いやいや、ごんたがいっぱい食べるんだゴン」



この後しばし、最前列の取り合いでグイグイ攻め込んでくるごんたときなこ。
つくねは後ろで完全に乗り遅れてますね。
一方、あずき姐さんは・・・


20071016-6.jpg

あずき  「下々の者たちはうるさいわ。静かにマテしないと貰えないのよ」



皆と反対側で優雅に待っていた。
もちろんヨダレの海をつくりながら・・・

そして皆に公平に梨を食べさせて、満足した4わんず。


20071016-7.jpg



きなこは又もひじき君を 痛めつけ 愛おしそうにカミカミしていた。


今日は結構肌寒いです顔(汗)
少し風邪気味のみぞは悪くならない様にゆっくりしていようと思いますGood


それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足)
ニックネーム みぞ at 11:33| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

新発売のきなこ餅

皆さんこんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

本日からついにきなこがデビューします揺れるハート
里親様の募集を開始致します顔(笑)


20071015-1.jpg

「皆さんこんにちは。私がきなこです。可愛いでしょ?」



まあ確かに可愛いですね。
でもわざわざ自分から言わなくても。。。


20071015-2.jpg

「みぞママやきもちやいてるの?きなこが可愛いから?」



みぞだって30年前は色んな人に 「可愛いね」 って言われてたんだから。。。
30年も前ですけどね。。。


おっと、話が脱線してしまった。
何だっけ?
あ、そうそう。きなこの里親様の募集を開始致しました。
素敵なご家族に会えるといいね、きなこ。


20071015-3.jpg

「でも、きなこちょっと不安なの。きなこのご家族見つかるかしら?」



大丈夫よ。きっときなこを家族に迎えてくれる方たちが居るわよ。
だってきなこはこの日の為に、あずき姐さんの辛い修行にも耐えてきたんだから。


20071015-4.jpg

「そうだったわ。きなこには皆が付いてるんだった。応援してくれるかしら?」



もちろんよ。
ごんた兄ちゃんも、あずき姐さんも、つくね兄ちゃんも、こうちゃんパパも皆、きなこの幸せを願ってるわよ。

だからこれからも頑張って修行しようね。


20071015-5.jpg

「うん。わかった。眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)



安心した途端にもう寝ちゃったみたいです。


と、いう訳できなこがデビューしました。
9月18日から我が家で一生懸命に研修を積んできたきなこ。
約1ヶ月の研修過程を経て、ついに大海原へ。


きなこの里親希望の方は こちら のメールフォームよりご連絡をお願い致します。


きなこには光り輝く未来が待っていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
素敵なご家族に会える日を夢見ています犬(笑)
皆様、どうかきなこの応援よろしくお願い致しまするんるん



それでは皆さん又明日お会いしましょうHello


ニックネーム みぞ at 05:07| Comment(16) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

痛いのよぉ〜

皆さんこんにちはわーい(嬉しい顔)

今朝は1週間ぶりにごんたとお散歩犬(足)しましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
体調を崩してから歩くのはおろか、立つ事も大変だったのですが今朝はどうしてもお散歩犬(足)へ行きたかった様ですダッシュ(走り出すさま)
この1週間皆がお散歩犬(足)へ行くのを見てるだけでした犬(泣)
体調も少しずつ良くなってきたので、ちょっとならと思いわずかですが一緒に歩きましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
距離にしたら100Mくらいかな?
それを10分くらい掛かりましたがごんたはゆっくりと歩きましたClap
あちこちの匂いを嗅ぎながらゆっくりと顔(笑)
それだけでしたが、とっても嬉しそうで満足したみたいです揺れるハート
でもやはり疲れた様でエサを食べたらぐっすりと眠い(睡眠)でした犬(笑)


20071014-1.jpg

「久しぶりにお外を歩いたゴン。疲れたけど楽しかったゴン」


20071014-2.jpg

「もっと元気になっていっぱい歩くんだゴン」



ごんたのお散歩も終わり、皆のごはんタイムが終わった頃、事件が起こりました。


20071014-3.jpg


あずき  「あ〜。ごはんおいしかったわ。もう1回食べたいわ」
きなこ  「あずき姐さん一緒に食後の運動しようよ」


20071014-4.jpg


あずき  「あ?何言ってんの?食べた後は寝る。これ基本よ」
きなこ  「でもきなこは遊びたいの。一緒に遊んでよ」


20071014-5.jpg


きなこ  「遊んで。遊んで。あずき姐さん遊んで」

しばし、あずきを遊びに誘おうとちょいちょい手を出していたきなこ。
これがあずきの勘に触ったらしく、あずきはいきなりきなこを襲撃しました。
突然の襲撃にビビリまくりなきなこ。
みぞが止めに入ったその瞬間。。。
あずきがみぞの手を。。。ガブっっ。。。
か、か、か、噛まれたぁ〜〜〜。

さすがのあずきもみぞを噛んでしまった事に気づき、一目散にお風呂場へ逃走。
(あずきは何かあるとすぐにお風呂場へ逃走します。)
そして隅の方で震えていました。
震えていようが何だろうが、人を噛んでしまった事をこってり怒られたあずき。
しばらくお風呂場で反省。
出てきませんでした。


20071014-6.jpg

「きなこが悪かったのかしら?でもきなこはただ遊びたかったのよ」


うんうん。わかってるよ。
でもあんまりしつこくすると、あずきはすぐに怒るから気を付けようね。

その後誰も遊んでくれないので、きなこは一人寂しく寝ました。


強く噛まれた訳では無いけど痛かった。
歯が尖ってるから当たるだけでも痛いんですよね。

そんなあずきは30分以上経ってからやっとお風呂場から出てきて、みぞの顔色を伺いながらビクビクして近づいてきました。
声をかけると急いで走り寄って来て、自分が噛んでしまったみぞの手を必死で舐めてました。
もういいよ。と言うと舐めるのを止めましたが、みぞの膝上から降りようとしないでずっと傍に居ました。
自分が悪かった事を理解してるんですね。
今もまだみぞの隣から離れようとしません。
何処へ行くにもみぞの顔色を伺いながら付いてきます。
いつまで付いてくるんだろう。。。


それでは皆さん又明日お会いしましょうかわいい



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昨日掲載したセンター写真は この方のブログ からお借りしました。
今現在センターで起こっている事。
そこから保護してきた小さな命。
辛い現実に立ち向かおうとする姿をご覧ください。







ニックネーム みぞ at 11:27| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

終わらない悪夢

皆さんこんにちは犬(笑)

今日は秋晴れといった感じで過ごしやすいですGood
でもみぞは気分が沈みがちですバッド(下向き矢印)
理由は下記をお読みくださいexclamation×2


私は犬の自宅預かりをさせて頂いています。
今現在もきなこを預かっています。
最近のきなこはとても元気で、センターの中で弱弱しい目でこちらを見つめていたのが嘘の様です。
でも、この子が笑顔で居る裏側でこんな事が起こっています。


20071013-1.jpg



おわかりになりますか?
この黄色い籠に入った子達が。
これは全て県のセンターに持ち込まれた生後間もない子犬達です。
(この写真は他の方のブログからお借り致しました。)
生きる事を許されなかった命達です。
生きる事を許されていないので、後から後からこの上に積まれていきます。
下に居る子はおそらく重みで圧迫死してしまうでしょう。

誤解の無い様に言っておきますが私はセンターの管理が悪いと言っている訳ではありません。
この子達をこんな地獄へ送った人間達が悪いと言いたいのです。

この子達は何故こんなところに居なければいけないのですか?
どうしてですか?
望まない命なら、何故母犬を避妊手術しなかったのですか?

私はこのセンターとは別のセンターへ行っています。
私が保護してきたセンターはこんなに頭数は多くありません。
それでも絶え間なく次から次にやってきます。
飼い主による持ち込み。迷い犬。野犬。
理由は様々です。
終わりがありません。
いつかこんな悪夢が終わる日がくるのでしょうか?

誰か私に教えてください。
この子達の生まれた意味を。
生きていく場所を。。。


20071013-2.jpg


20071013-3.jpg



この子はそんな無責任な元飼い主がセンターへ持ち込んだ子です。
生後間もない7頭の子犬と共に収容されました。
子犬達はまだ目も開いていませんでした。
初めて見たこの母犬は驚くほど痩せこけていました。
あばら骨の数がはっきりと数えられるほど痩せていました。
私と一緒に活動しているボラさんが、センターと掛け合って譲渡対象犬としてしばらく置いて貰うようにお願いしました。

(この時期は私が モナカちゃん をお預かりしていた時期です。)

まだこの母犬から子犬を離せる状態ではありませんでしたので、先に収容されている子達を引き出していきました。
そして先に収容されていた子犬達が全て里親さんの元へ旅立ったので、この母犬と子犬をもう一人のボラさんが引き出しました。

そして私はきなこを引き出しました。

きなこもこの母犬も命の最終期限は9月19日でした。
その前に引き出して今も元気にしています。
でもその裏では、助ける事が出来なかった命があります。
全ての子を助けられればそれに越した事は無い。
でも限界があるんです。
それなのに後から後から次々に捨てられていく命。

終わらない悪夢。
いつまで続ければいいのですか?
いつか終わる日がくるのでしょうか?


20071013-4.jpg


20071013-5.jpg



きなこは誰かにとってはいらない命でした。
でも私にとっては必要でこの世に二つと無い大切な命です。
今の私にとっては希望の光です。
この子の笑顔がずっと続きますように。。。
終わらない悪夢を一瞬でも忘れさせてくれるこの素敵な笑顔がいつまでも輝いて生きていけます様に。。。



それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足)








ニックネーム みぞ at 11:58| Comment(20) | 保護活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

朝の恒例行事

皆さんこんにちはグッド(上向き矢印)

梨を食べれる様になってご機嫌な我が家の長男ごんた君犬(笑)
しかし又も心配事が。。。
この1週間程でお腹の辺りに色素沈着のシミが出てきました犬(泣)
ごんたは年齢の割には今までほとんどシミは無かったのですexclamation
でも体調を崩してからお腹部分が驚くくらいにシミだらけになりましたバッド(下向き矢印)
薬のせいなのか?ごはんのせいなのか?免疫力が落ちたせいなのか?わかりませんが、ちょっと心配です顔(泣)
獣医に相談してみようと思っていますあせあせ(飛び散る汗)


20071012-1.jpg

「まだまだ若いからシミは嫌だゴン。美肌がいいゴン」



本日は、最近の我が家で毎朝行われるバトルをご覧頂こうと思います。


20071012-2.jpg


あずき  「さぁ、今日もやるわよ」
きなこ  「望むところよ」


20071012-3.jpg


あずき  「本気出していくからね。覚悟しなさい」
きなこ  「おばさんには負けないからね」


20071012-4.jpg


あずき  「おらおらおら」
きなこ  「短足だから遅いんじゃないの?」


20071012-5.jpg


あずき  「先手必勝よ」
きなこ  「攻めに必死でガードが甘いわよ」


20071012-6.jpg


あずき  「そろそろ降参した方がいいわよ」
きなこ  「ううう。。。」


20071012-7..jpg


きなこ  「と、見せかけてきなこパーンチ!!」
あずき  「うぐっっ」


20071012-8..jpg


あずき  「あんたも中々やる様になってきたわね」
きなこ  「日々鍛えられてるからね」


20071012-9.jpg


あずき  「じゃあそろそろ散歩に行く?」
きなこ  「そうね、準備体操もバッチリだしね」


と、まあこんな感じで毎朝起きると必ずプロレスが始まる訳ですよ。
みぞとしてはいつ本気の喧嘩になるかとヒヤヒヤしてますが、お互いにそこそこ楽しそうにやってます。
きなこも大分成長してきましたね。
そろそろデビューの時期かな?と思っています。


それでは皆さん又明日お会いしましょうHello



ニックネーム みぞ at 12:01| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする