2007年10月11日

ナシ・なし・梨

皆さんこんにちはぴかぴか(新しい)

昨日みぞ実家の母がごんたのお見舞いに来てくれましたGood
丁度お昼時だったので、1時間くらいなら外出出来るのでごはんを食べに行きましたダッシュ(走り出すさま)
みぞはこの前からどうしても焼肉を食べたくて仕方無かったので、焼肉以外ありえませんexclamation×2
と、意気込んで近くの焼肉屋さんへグッド(上向き矢印)
しかし・・・定休日だったバッド(下向き矢印)
では次は車で5分位走った場所に有る焼肉屋さんへグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
しかし・・・そこも定休日だったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
諦められないみぞは更に車で走り次の焼肉屋さんへグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
しかし・・・『機器メンテナンスの為本日のお昼のみお休み致します』 という看板がバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

何かみぞに恨みでも有るのですか?
どうして皆してみぞに焼肉を食べさせないのですか?
みぞに食べさせる肉なんて無いと言いたいのですか?

結局焼肉は食べられずじまい顔(泣)
近くのラーメン屋さんに行きましたたらーっ(汗)

水曜日ってお休みのお店多いですよねあせあせ(飛び散る汗)
でも皆揃って休む事無いじゃん顔(なに〜)

この恨みは次回に持ち越し、次こそ肉焼きまくりの食べまくりしてやるんだからパンチ
待ってろよ焼肉exclamation×2exclamation×2


本日は食べ物繋がりで、『ついに解禁!!梨祭り』 の模様をお送り致します。
体調を崩してから食べ物の制限をされていたごんたですが、獣医に相談したところ少しなら食べさせてもOKと言われたのです。
ならば早速と思い、すぐに梨祭り開催となりました。


20071011-1.jpg

「あずきもついでに食べるわよ」


20071011-2.jpg

「きなこも負けないわ」



ごんた以外もやる気まんまんです。

そしてついにごんたは憧れの梨を食べる事に・・・


20071011-3.jpg

「ちょっときなこ、邪魔するなゴン!!」


20071011-4.jpg

「いつもより小さめなのは何でだゴン?」


20071011-5.jpg

「でも久々の梨だから食べまくるゴン」


20071011-6.jpg

「最高だゴン。ごんたは今幸せだゴン」



最高にヒートアップしたごんた。。。
目が必死すぎて怖いんですけど。。。
でも相当嬉しかったみたいです。


20071011-7.jpg

「おいしかったゴン。又明日も食べますゴン」



梨一つでこんなに幸せになれるなんて、どんだけ梨好きなんだ。
久しぶりにごんたの輝くお目目を見れてみぞも嬉しかったです。

次の検査では少しでも良くなってるといいなぁ〜。。。


それでは皆さん又明日お会いしましょう犬(笑)











ニックネーム みぞ at 12:12| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

何だか色々と・・・

皆さんこんにちは犬(笑)

つい先日購入したみぞ家の 新しいドライヤー さんexclamation
10月1日に我が家にお嫁入りをしましたexclamation×2
そして10月8日の夜に、その短い生涯を終えましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

20071010-1.gif



コードが噛まれました顔(なに〜)
使い物になんないじゃんむかっ(怒り)
やったのはもちろん我が家の破壊魔あずき姐さん顔(ぷんっ)
テーブルの上に置いてあったのが、コードだけ下に落ちたんですあせあせ(飛び散る汗)
そこをまんまとやられました爆弾
でもコンセント入ってなくて良かったですたらーっ(汗)
危ないところでした顔(汗)
みぞも反省しましたが、あずきにも反省させました犬(泣)
それにしても本当に短い生涯だった顔(泣)


ごんたの療養食が届きました。


20071010-2.jpg



以前も使用していた フード なんです。
肝臓に疾患がある子が食べる物なのですがこれがね・・・
臭いんですよ・・・
ごんたは薬も飲むので、ドライフードだけだと薬が苦くて食べられないんです。
だからウェットとドライを混ぜて食べさせているのですが、このウェットが臭いんです。
でもごんたは食べてるからいいんですけどね。。。

みぞとしてはお値段も高いし、臭いし、いい事無いんですよ。
薬も変更したのでお値段が倍くらいに跳ね上がり。。。
これもごんたの健康の為なので、ずっと買い続ける為にも少しでもお安いところで購入しようと思い色々と探してます。
やはり動物病院だと正規の値段ですからね。
ドライ1キロ、1950円。ウェット1缶、350円。
1日にどのくらいの量を与えるかは、獣医と相談なので今は少なめで試験的に与えてます。
ドライをカップ半分とウェットを4分の1で、1回分。
これを朝晩の2回です。
慣れてきたらもう少しドライを増やします。
あまり少ないと極端に痩せてしまうので。
おやつも制限されて、全くもって良い事無しのごんたです。

でもそのお陰で昨日から一度も嘔吐していません。
とりあえず一安心ですね。



ごんたの話題ばかりになりましたが、皆元気にしてますよぉ〜。


20071010-3.jpg



きなこはあずき姐さんに遊んで欲しくてちょこちょこと追っかけてます。
遊んで貰えないと一人寂しく・・・


20071010-4.jpg

「きなこ一人で遊ぶわ」


20071010-5.jpg

「寂しくなんか無いんだから」


20071010-6.jpg

「みぞママ聞いてるの?」



という感じでチラチラみぞを見ながら遊んでます。

そしてつくねは・・・


20071010-7.jpg



一人で寝ています。

皆、背中に哀愁が漂っていたので、又も抱きしめてしまいました。

最近はほとんどお出掛け出来ないので、毎日こんな風に過ごしてます。
次回の夫 (こうちゃん) のお休みには皆で何処かへ行きたいですね。
ごんたを背負って。。。
重いだろうな。。。


それでは皆さん又明日お会いしましょう顔(笑)





ニックネーム みぞ at 12:35| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

赤ちゃん返り?

皆さんこんにちは揺れるハート

今朝早くの天気予報で、「今日は午後から雨が少しパラつく事があるかもしれませんが、すぐに止むでしょう」 と言っていましたexclamation×2
嘘つくなよむかっ(怒り)朝の7時からずっと雨降ってて全然止まないぞ顔(ぷんっ)
最近の天気は一日の内でコロコロ変わるから本当に困りますよねもうやだ〜(悲しい顔)


20071009-1.jpg

「最近ね、みぞママがきなこの事ちゃんと見てくれないのよ」


って、きなこ近いよ!顔デカ犬になってるじゃん!!

ここ何日か家に居る時はごんたに付きっきりなので、きなこは寂しいみたいでみぞのストーカーになってます。
何とかしてみぞの気を引こうとしたいようです。
昨日きなこは2回連続でチッコを部屋の中でしちゃいました (^^;
こんな事は初めてです。
赤ちゃん返り?みたいですね。
今までは自分が構ってもらえてたのに、ごんたばかりに手をかけるからすねてるのでしょうか?
さすがに2回目の時は、みぞの般若顔を見せてやりましたが。。。


20071009-2.jpg



そうするとこんな風に目を合わせない様に、見ない様にしていました。

今日はまだ一度も粗相をしていないので、大丈夫かな?

その後もみぞがごんたの写真を撮ろうと、ごんたに近寄ると・・・


20071009-3.jpg



さりげなくみぞの視界に入ろうとしたりして、努力してました。


20071009-4.jpg



おや?あずき姐さんもですか?

皆、色々我慢してくれてるんですね。
こんな姿を見せられたら抱きしめずにはいられません。
順番にみぞの熱い抱擁をプレゼントしました。
夫 (こうちゃん) に 「皆迷惑そうな顔してるよ」 と言われましたが。。。
もちろんそんな事はありません。
皆喜んでましたよ〜。

そしてきなこは・・・


20071009-5.jpg



満足したのか、こんなに可愛い寝姿を披露してくれました。
「ただ普通に寝てるだけだと思うけど」 と、言うこうちゃんを無視して写真撮りまくりのみぞ。


20071009-6.jpg



ゆっくり寝てね、きなこちゃん。


それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足)



ニックネーム みぞ at 12:11| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

たくさんの善意に感謝しました

皆さんこんにちはグッド(上向き矢印)

先日から体調を崩しているごんたですが、今朝から又嘔吐を繰り返す様になりましたバッド(下向き矢印)
朝から既に4回吐いていて辛そうです犬(泣)
それでも私が傍に行くと一生懸命に尻尾をパタパタと振り、私の手を舐めてくれますぴかぴか(新しい)
その姿がとても愛おしくてたまりません揺れるハート
今は吐き疲れて寝ています眠い(睡眠)


20071008-1.jpg

「ごんた少し疲れてますゴン。でも梨が食べたいゴン」


20071008-2.jpg

「でも梨は糖分が多いから今は食べたらダメみたいだゴン。悲しいゴン」



昨日はこんな状態のごんたを置いて出掛けなくてはいけない用事があり、気落ちしながら家を後にしました。
ごんたは義父にお願いして、ずっと傍で診てて貰いました。
こういう時にいつも助けて下さるので本当に有り難いです。


向かった先は、千葉県I市のお祭りです。
ここで、フリーマーケットと募金活動を行う為に出掛けてきました。
お祭りは広範囲で行われていましたが、その中の神社の境内の一部をお借りしました。
今回は看板犬としてきなこも同行させました。
とても沢山の人で賑わっていたので、きなこが興奮しないか心配でしたが、一度も吠える事無く意外と冷静でした。
でも何があるかわからないので、胴輪と首輪のWリードで繋いでおきました。
きなこは人が大好きなので、沢山の人に愛想を振りまいてナデナデして貰いご満悦でした。
でも、境内で和太鼓の演奏が行われようとしていたので、その間はお散歩へ出ました。
すぐ近くでとても大きな音だったので、パニックになりかねないので、避難していてよかったです。
頃合いを見計り戻ると、演奏は終わっていたので再び看板犬を勤めていました。


今回一緒に活動を行ったのは、この地区でもう何十年も猫の保護活動をされているHさんです。
この地区はとても捨て猫が多いそうで、既に何百頭も保護して里子に出しています。


Hさんが今まで保護してきた子のお話や、現在の犬猫を取り巻く現状を熱心にお話されて、沢山の方々に善意のお心を頂きました。

すると、一人の子供が私に近づいて来て言いました。
「僕は子供だからあんまりお金を持ってないからちょっとだけどいい?」
と言い、100円を寄付してくれました。
聞くと、この子は小学校3年生でした。
小学校3年生にしたら100円はとても大きいお金です。
そのお小遣いの一部を私達に寄付してくれました。
私はこの子供の優しい心に触れて、本当に感動しました。

皆様が寄付してくださったお金は、これから保護する犬や猫の為に大切に使わさせて頂きます。
本当にありがとうございました。
この場をお借りして感謝を述べさせて頂きます。


具合の悪いごんたを置いていかなくてはいけなかったので、気が沈んでいたのですが、思い切って行って良かったです。
Hさんに学ぶ事、沢山の皆様とお話させて頂けた事。
とても貴重な経験となりました。
中には通りすがりで、「保護活動?馬鹿じゃない」 的な言葉を放った人も居ましたが・・・


きなこは今回、本当に頑張ってくれて、皆様 「こんなに可愛い子が何故処分されなくてはいけないのか?」 と心を痛めていました。
こういう地道な活動をして、里親制度が少しずつ広がっていけば嬉しいです。
同時に命を捨てる人間が居なくなる事が最大の目標ですね。


20071008-3.jpg

「きなことっても頑張ったのよ。いっぱい可愛いって言われちゃった」


20071008-4.jpg

「だからとっても疲れたの」



そうだね。帰りの車ではぐっすり寝てたもんね。


20071008-5.jpg

「あずきはどうして留守番だったの?」



だってあずきは人ごみ嫌いだし、子供苦手だし。。。


20071008-6.jpg

「ママが居なかったからお義父さんに甘えてたよ」



そうみたいだね。
義父が 「つくねは大分懐いてくれる様になった」 って言ってたね。


今日は昨日の分を取り返すべく一日皆と遊びたいと思います。
って言っても雨なんですけどね。。。


それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足)










ニックネーム みぞ at 12:55| Comment(12) | 保護活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

まだまだ頑張るゴン

皆さんこんにちは顔(イヒヒ)

一昨日から寝たきりになったごんたですが、昨日病院で色々と調べて頂きました。
結果、やはり肝臓に問題が生じ体調を崩した事がわかりました。
ごんたは生まれつき肝臓の機能が弱いので、ずっと肝臓の働きを手助けする薬を飲み続けていました。
でも昨日の検査で、ごんたの肝臓は今現在全くと言っていいほど機能していない事がわかりました。
だから食べても消化する事が出来ないので吐いてしまうそうです。
ごんたの肝臓は今酷い炎症を起こしているそうで、炎症を抑える分泌成分が測定不可能なほど過剰に発生しているそうです。
この状態は人に例えるならば、完全看護のもとで1ヶ月位は寝たきりになる程のとても酷い状態だそうです。
高齢の犬がこの様な状態では当然立ち上がる事も出来ないそうです。
食べようとしてる事が奇跡に近いそうです。
とりあえずは今までの薬では効き目が無いので、薬を変えました。
それが良かったのか、昨日の夕ご飯は鳥のササミ煮を3本とドライフード4分の1カップをふやかした物を完食しました。
今のごんたには鳥のササミ煮が体には一番いいそうです。
それでは栄養が足りないので、ほんの少しドライを混ぜてあげればいいそうです。
来週から徐々に専用の療養食に切り替えて、10日後に又再検査です。
今は疲れたのか、ぐっすりと寝ています。

きなこがごんたと遊びたくて近づこうとするのですが、私がダメ出しをするのできなこはいじけています。
そんな私がダメ出しする姿を見て、あずきがきなこからごんたを守っています。
きなこがごんたに近づこうとすると、あずきが一喝してます。
おかげでごんたはゆっくり寝ていられます。
つくねも昨日今日はごんたに近づこうとしていません。
皆でごんたをサポートして頑張っていこうと思います。


20071007-1.jpg

「ごんたは頑張ってるゴン」


20071007-2.jpg

「だるいけど負けないゴン」


20071007-3.jpg

「あずきがごんたを守ってるのよ」


20071007-4.jpg

「ごんたは頑張ってごはん食べてるよ」


20071007-5.jpg

「きなこは暇だから一人で遊ぶわ」



それでは皆さん又明日お会いしましょうぴかぴか(新しい)

ニックネーム みぞ at 07:14| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

行ってきます

皆さんこんにちはGood

今日は時間が無いので、ちょっとしか記事に出来ません。

実はごんたが昨夜から寝たきりになりました。
立つ事も満足に出来ません。
食べる事は出来るのですが、すぐに吐いてしまいます。
胃が空っぽになると、胃液と血を吐いてしまうので、少しでも食べようとごんた自信も頑張っています。
これから病院に行きますので、今日はこれだけで申し訳ありません。


20071006-1.jpg


20071006-2.jpg


20071006-3.jpg




それでは皆さん又明日お会いしましょう犬(笑)
ニックネーム みぞ at 10:09| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

きなことひじき

皆さんこんにちはるんるん

昨日みぞはこの前買い忘れた洗顔フォームを買いに行きましたダッシュ(走り出すさま)
いつもは実家近くの店舗へ行くのですが、ちょっと時間が無かったので少しでも近くに行こうと思い、千葉駅まで行きました顔(イヒヒ)
今回は忘れない様に一番先に化粧品類を買い、夕飯の買い物も済ませて
スッキリした気分で帰宅しましたGood
毎回恒例の3わんず+1わんの熱烈歓迎を受けてから、手を洗おうと洗面所へ行き気が付きました。。。
鏡を見た瞬間。。。無い。。。無い。。。眉毛が。。。
眉毛を書き忘れていました顔(なに〜)
みぞは眉毛を書かないと、まろ眉みたいな眉毛だから変顔なのにあせあせ(飛び散る汗)
どうりで化粧品屋のお姉さんの視線が上の方にあった訳だバッド(下向き矢印)
どうして気づかなかったんだ顔(汗)
いつも何の化粧をしなくても眉毛だけは欠かさず書くのに顔(泣)
そうしないと眉毛が無い怖い顔なのに。。。
これからは眉毛を書いたかチェックしてから出掛けようどんっ(衝撃)
そう思い知らされた出来事でしたたらーっ(汗)


20071005-1.jpg

「ひじき〜〜〜!覚悟しろ〜〜〜!!」



ああ、又今日も始まった。
最近のきなこはひじき君で遊ぶのが大好きです。


20071005-2.jpg

「大好きだからいつもこうして一緒に居るのよ」



嘘言うな。もの凄い痛めつけてるじゃないか。


20071005-3.jpg



しかもそんなにブサイクな顔で、とどめを刺しまくりじゃないか。
あんまりイジメるとひじき君が可愛そうだからそろそろ止めておくれ。


20071005-4.jpg

「ひじきは渡さないわよ。ひじきもきなこと一緒に居たいみたいよ」



いやいや、そんな事は無いと思うぞ。
さあ、ひじき君を休ませてあげておくれ。


20071005-5.jpg

「きなこのひじきを取られたの。でも後で又一緒に遊ぶのよ」



大切にしてあげてよね。ひじき君は皆のアイドルなんだから。


20071005-6.jpg

「僕がひじき君と遊んでたのにきなこに取られたんだ。フテ寝してやる」



ひじき君を取られてイジケモードのつくね。
でもそんなつくねを不憫に思ったのか、夫 (こうちゃん) が呼ぶとご機嫌でこうちゃんと添い寝してました。


20071005-7.jpg



可愛い。ものすっごい可愛い。
思わず見とれちゃったわよ。
ちゃんとお手手から下はお布団の中に入ってお行儀良く寝てるんです。
昨日も又こんなに可愛い子達にたっぷり癒された一日でした。


それでは皆さん又明日お会いしましょう犬(笑)












ニックネーム みぞ at 11:29| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

ボーダーライン

皆さんこんにちはグッド(上向き矢印)

今日の千葉県は久々に晴れですわーい(嬉しい顔)
秋晴れといった感じで過ごしやすいでするんるん
今朝のお散歩時に公園でセミが鳴いていましたGood
まだセミさんも頑張ってるんですねぴかぴか(新しい)
せっかくの晴れなので洗濯物を一気にやっちゃいました顔(イヒヒ)


20071004-1.jpg



何だかいい感じで寝ていたこの二人。


20071004-2.jpg



最近この方たちは少しずつ距離を縮めていってます。


20071004-3.jpg

「少しずつあずき姐さんに近づける様になってきたのよ」



20071004-4.jpg



あずきがきなこに踏み込まれたくない距離が有る様で、きなこはその微妙なラインギリギリまで近づく事を楽しんでいる様です。
今朝もラインギリギリであずきに対して尻尾フリフリでちょいちょい手を出して遊びに誘ってました。


20071004-5.jpg



でもあずきは気分やなので、自分が遊びたくない時は一切無視します。
それでもきなこがちょっかい出してくるとブチ切れです。
あずきに突然襲撃されそうになった時にすぐに逃げられる距離を、きなこも把握してきた様です。
お互いに踏み込んではいけないラインを理解してきた様で、最近は付かず離れずの微妙な距離に居ます。


20071004-6.jpg

「きなこも最近腕を上げてきたわね。中々出来る子になってるわよ」


20071004-7.jpg

「きなこ色んな事が出来るのよ。あずき姐さんの空気読めるようになってきたの」



みぞにはよくわからないが、超えてはいけないボーダーラインを確立しつつ、少しずつ仲が良くなってきました。
これはきなこが色々学んで成長してきたからなのでしょうか?
昨日今日のきなこはとてもいい感じです。
お散歩の後に足を拭くのも大分慣れてきました。
以前はとても嫌がりとにかく大変だったのですが、我慢出来る様になりました。
抱っこしても暴れなくなりました。
この調子でどんどん成長して欲しいですね。


ではみぞはこれからごんあずのシャンプーに入りますので本日はこの辺で。

それでは皆さん又明日お会いしましょう顔(笑)





ニックネーム みぞ at 11:50| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

皆でお散歩

皆さんこんにちは顔(イヒヒ)

昨日は夫 (こうちゃん) がお休みでしたグッド(上向き矢印)
だから、こうちゃんに3わんず+1わんをまかせて、洗顔フォームを買いにいつもの化粧品屋さんへ行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
でもその前にお腹が空いたのでレストランにしましたぴかぴか(新しい)
その後に夕ご飯のお買い物をしましたGood
そしてそのまま帰宅しましたあせあせ(飛び散る汗)
帰宅してから気づいた事・・・
当初の目的だった洗顔フォームを買い忘れたことどんっ(衝撃)
レストランを食べたら満足して目的を忘れてしまいました顔(なに〜)
物忘れが激しいこの頃バッド(下向き矢印)
忘れっぽいこの性格どうにかなりませんか?


気を取り直してその後は皆でお散歩へ。。。


20071003-1.jpg



さあ、皆さんよ〜く見てください。
今まで寝てる姿でしか登場した事の無いこうちゃんが起きて歩いてます。(パジャマ姿ですが)
リードの持ち方が微妙にぎこちないですが・・・
あずきがこうちゃんと一緒のお散歩だと嬉しくて大はしゃぎするので、大変なんです。


20071003-2.jpg



こちらの爺ちゃんコンビのごんたとつくねもこうちゃんを必死で追いかけます。


20071003-3.jpg



夕日に向かって進め!何処までも何処までも!!


20071003-4.jpg



こうして改めて見ると迫力のある集団だな・・・
どうりでお散歩してる時に道行く人にジロジロ見られる訳だ・・・

そして帰宅後は・・・


20071003-5.jpg


20071003-6.jpg


20071003-7.jpg


20071003-8.jpg



かなりハイペースなお散歩だったので、みんなぐっすり寝ていました。

きなこのお腹ってブチ模様なんですよ。
見事なブチですよね。
避妊手術の抜糸をまだしていないので、ちょっと痛々しいですね。
でも、きなこは最近寝る時はほとんどこのヘソ天状態です。
安心してるんですかね?


昨日も早々と夜10時には寝る体勢を整えたこうちゃん。


20071003-9.jpg



又もあずきとつくねと一緒に寝ていました。

こういう何でもない穏やかな日っていいもんですよね。
特別何処にも出掛けて無いけど、皆でゆっくり出来る日。
それだけで満足してしまった、こうちゃんパパのお休みでした。


それでは皆さん又明日お会いしましょう犬(笑)



ニックネーム みぞ at 12:12| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

順位争い勃発?

皆さんこんにちはるんるん

昨日でみぞ家のドライヤーが寿命を全うしました顔(泣)
長年使用していたのですが、急に壊れましたたらーっ(汗)
夕方に急遽買いに出掛けたのですが、最近のドライヤーの豊富さにびっくりひらめき
マイナスイオンがどうとか、キューティクルがどうとか、美髪がどうとか・・・
昔は、乾かすexclamation毛先を丸めるexclamation×2くらいしか機能が無かったのに色々と変化してるんですね顔(イヒヒ)
みぞが購入したのはもちろん最新式の素晴らしい機能を兼ね備えたお値段も高い物よ顔(笑)
と、自慢したいのですが、実際に購入したのは普通の昔からある定番品ですよバッド(下向き矢印)
最新式のを購入するお金も持って無かったしね顔(泣)
でも今まで使用してたのだって安かったけど、4年半くらい頑張ってくれてたもん顔(イヒヒ)
このドライヤーだって安くても超素晴らしい働きを見せてくれるわぴかぴか(新しい)


20071002-1.jpg

「今日も又ごんたは悩んでるんだゴン。最近は悩みばかりだゴン」


20071002-2.jpg

「最近、ごんたの順位が下がりつつあるんだゴン」


20071002-3.jpg

「僕はこの家の二番手さぁ〜。あずきの次は頂きさぁ〜」


20071002-4.jpg

「あずきが一番偉い事は誰も文句無しに確定ね」


20071002-5.jpg

「じゃあきなこは、つくねお兄ちゃんの次で三番手?」


20071002-6.jpg

「さすがにそれは無いんじゃない?ごんたが居る訳だしね」


20071002-7.jpg

「ごんた?あぁ僕に二番手を奪われた奴の事ね」


20071002-8.jpg

「ごんたはこの家の長男なんだゴン。本当はごんたが一番偉いんだゴン」


20071002-9.jpg

「じゃあきなこは何番手なのよ?」



あの〜。。。皆さん好き勝手に言ってますけど、ごんたを舐めすぎですよ〜。。。
ごんたは我が家の長男で一番の古株なんですよ〜。。。
本当はごんたが一番偉いはず?なんですけど、あずきがボスになったので、ごんたは二番手なんですよ〜。。。
三番手でも、まして四番手でも無いんですよ〜。。。


近頃つくねがあずきの次を狙っているのか?ごんたを威嚇する時があります。
でもごんたは優しい子だから、(ヘタレとか言わないで〜) 引いちゃうんですよね。
だからますますつくねが、ごんたの上を行こうとしちゃうんです。
みぞはいつもごはんをあげる時も、おやつをあげる時も、必ずごんたを一番にします。
出掛けていて帰宅した際も一番先に声をかけるのはごんたです。
いくらあずきが怖さでは3わんずのボスでも、これだけはずっとそうしているんです。
でも、あまり効果は無いんですよね。
結局他の子の凄さに押されてごんたはすぐに引いちゃうんです。

そんな優しさは誰よりも一番手のごんた兄ちゃん。
今日も頑張って過酷な競争を乗り越えてね。


それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足)



〜〜〜〜〜  お ま け  〜〜〜〜〜


20071002-10.jpg

同じ格好で寝るあずきときなこ。
このお二人さん。色んなところが似てるんです。










ニックネーム みぞ at 11:33| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする