2007年10月02日

順位争い勃発?

皆さんこんにちはるんるん

昨日でみぞ家のドライヤーが寿命を全うしました顔(泣)
長年使用していたのですが、急に壊れましたたらーっ(汗)
夕方に急遽買いに出掛けたのですが、最近のドライヤーの豊富さにびっくりひらめき
マイナスイオンがどうとか、キューティクルがどうとか、美髪がどうとか・・・
昔は、乾かすexclamation毛先を丸めるexclamation×2くらいしか機能が無かったのに色々と変化してるんですね顔(イヒヒ)
みぞが購入したのはもちろん最新式の素晴らしい機能を兼ね備えたお値段も高い物よ顔(笑)
と、自慢したいのですが、実際に購入したのは普通の昔からある定番品ですよバッド(下向き矢印)
最新式のを購入するお金も持って無かったしね顔(泣)
でも今まで使用してたのだって安かったけど、4年半くらい頑張ってくれてたもん顔(イヒヒ)
このドライヤーだって安くても超素晴らしい働きを見せてくれるわぴかぴか(新しい)


20071002-1.jpg

「今日も又ごんたは悩んでるんだゴン。最近は悩みばかりだゴン」


20071002-2.jpg

「最近、ごんたの順位が下がりつつあるんだゴン」


20071002-3.jpg

「僕はこの家の二番手さぁ〜。あずきの次は頂きさぁ〜」


20071002-4.jpg

「あずきが一番偉い事は誰も文句無しに確定ね」


20071002-5.jpg

「じゃあきなこは、つくねお兄ちゃんの次で三番手?」


20071002-6.jpg

「さすがにそれは無いんじゃない?ごんたが居る訳だしね」


20071002-7.jpg

「ごんた?あぁ僕に二番手を奪われた奴の事ね」


20071002-8.jpg

「ごんたはこの家の長男なんだゴン。本当はごんたが一番偉いんだゴン」


20071002-9.jpg

「じゃあきなこは何番手なのよ?」



あの〜。。。皆さん好き勝手に言ってますけど、ごんたを舐めすぎですよ〜。。。
ごんたは我が家の長男で一番の古株なんですよ〜。。。
本当はごんたが一番偉いはず?なんですけど、あずきがボスになったので、ごんたは二番手なんですよ〜。。。
三番手でも、まして四番手でも無いんですよ〜。。。


近頃つくねがあずきの次を狙っているのか?ごんたを威嚇する時があります。
でもごんたは優しい子だから、(ヘタレとか言わないで〜) 引いちゃうんですよね。
だからますますつくねが、ごんたの上を行こうとしちゃうんです。
みぞはいつもごはんをあげる時も、おやつをあげる時も、必ずごんたを一番にします。
出掛けていて帰宅した際も一番先に声をかけるのはごんたです。
いくらあずきが怖さでは3わんずのボスでも、これだけはずっとそうしているんです。
でも、あまり効果は無いんですよね。
結局他の子の凄さに押されてごんたはすぐに引いちゃうんです。

そんな優しさは誰よりも一番手のごんた兄ちゃん。
今日も頑張って過酷な競争を乗り越えてね。


それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足)



〜〜〜〜〜  お ま け  〜〜〜〜〜


20071002-10.jpg

同じ格好で寝るあずきときなこ。
このお二人さん。色んなところが似てるんです。










ニックネーム みぞ at 11:33| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする