2007年10月07日

まだまだ頑張るゴン

皆さんこんにちは顔(イヒヒ)

一昨日から寝たきりになったごんたですが、昨日病院で色々と調べて頂きました。
結果、やはり肝臓に問題が生じ体調を崩した事がわかりました。
ごんたは生まれつき肝臓の機能が弱いので、ずっと肝臓の働きを手助けする薬を飲み続けていました。
でも昨日の検査で、ごんたの肝臓は今現在全くと言っていいほど機能していない事がわかりました。
だから食べても消化する事が出来ないので吐いてしまうそうです。
ごんたの肝臓は今酷い炎症を起こしているそうで、炎症を抑える分泌成分が測定不可能なほど過剰に発生しているそうです。
この状態は人に例えるならば、完全看護のもとで1ヶ月位は寝たきりになる程のとても酷い状態だそうです。
高齢の犬がこの様な状態では当然立ち上がる事も出来ないそうです。
食べようとしてる事が奇跡に近いそうです。
とりあえずは今までの薬では効き目が無いので、薬を変えました。
それが良かったのか、昨日の夕ご飯は鳥のササミ煮を3本とドライフード4分の1カップをふやかした物を完食しました。
今のごんたには鳥のササミ煮が体には一番いいそうです。
それでは栄養が足りないので、ほんの少しドライを混ぜてあげればいいそうです。
来週から徐々に専用の療養食に切り替えて、10日後に又再検査です。
今は疲れたのか、ぐっすりと寝ています。

きなこがごんたと遊びたくて近づこうとするのですが、私がダメ出しをするのできなこはいじけています。
そんな私がダメ出しする姿を見て、あずきがきなこからごんたを守っています。
きなこがごんたに近づこうとすると、あずきが一喝してます。
おかげでごんたはゆっくり寝ていられます。
つくねも昨日今日はごんたに近づこうとしていません。
皆でごんたをサポートして頑張っていこうと思います。


20071007-1.jpg

「ごんたは頑張ってるゴン」


20071007-2.jpg

「だるいけど負けないゴン」


20071007-3.jpg

「あずきがごんたを守ってるのよ」


20071007-4.jpg

「ごんたは頑張ってごはん食べてるよ」


20071007-5.jpg

「きなこは暇だから一人で遊ぶわ」



それでは皆さん又明日お会いしましょうぴかぴか(新しい)

ニックネーム みぞ at 07:14| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする