2007年10月10日

何だか色々と・・・

皆さんこんにちは犬(笑)

つい先日購入したみぞ家の 新しいドライヤー さんexclamation
10月1日に我が家にお嫁入りをしましたexclamation×2
そして10月8日の夜に、その短い生涯を終えましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

20071010-1.gif



コードが噛まれました顔(なに〜)
使い物になんないじゃんむかっ(怒り)
やったのはもちろん我が家の破壊魔あずき姐さん顔(ぷんっ)
テーブルの上に置いてあったのが、コードだけ下に落ちたんですあせあせ(飛び散る汗)
そこをまんまとやられました爆弾
でもコンセント入ってなくて良かったですたらーっ(汗)
危ないところでした顔(汗)
みぞも反省しましたが、あずきにも反省させました犬(泣)
それにしても本当に短い生涯だった顔(泣)


ごんたの療養食が届きました。


20071010-2.jpg



以前も使用していた フード なんです。
肝臓に疾患がある子が食べる物なのですがこれがね・・・
臭いんですよ・・・
ごんたは薬も飲むので、ドライフードだけだと薬が苦くて食べられないんです。
だからウェットとドライを混ぜて食べさせているのですが、このウェットが臭いんです。
でもごんたは食べてるからいいんですけどね。。。

みぞとしてはお値段も高いし、臭いし、いい事無いんですよ。
薬も変更したのでお値段が倍くらいに跳ね上がり。。。
これもごんたの健康の為なので、ずっと買い続ける為にも少しでもお安いところで購入しようと思い色々と探してます。
やはり動物病院だと正規の値段ですからね。
ドライ1キロ、1950円。ウェット1缶、350円。
1日にどのくらいの量を与えるかは、獣医と相談なので今は少なめで試験的に与えてます。
ドライをカップ半分とウェットを4分の1で、1回分。
これを朝晩の2回です。
慣れてきたらもう少しドライを増やします。
あまり少ないと極端に痩せてしまうので。
おやつも制限されて、全くもって良い事無しのごんたです。

でもそのお陰で昨日から一度も嘔吐していません。
とりあえず一安心ですね。



ごんたの話題ばかりになりましたが、皆元気にしてますよぉ〜。


20071010-3.jpg



きなこはあずき姐さんに遊んで欲しくてちょこちょこと追っかけてます。
遊んで貰えないと一人寂しく・・・


20071010-4.jpg

「きなこ一人で遊ぶわ」


20071010-5.jpg

「寂しくなんか無いんだから」


20071010-6.jpg

「みぞママ聞いてるの?」



という感じでチラチラみぞを見ながら遊んでます。

そしてつくねは・・・


20071010-7.jpg



一人で寝ています。

皆、背中に哀愁が漂っていたので、又も抱きしめてしまいました。

最近はほとんどお出掛け出来ないので、毎日こんな風に過ごしてます。
次回の夫 (こうちゃん) のお休みには皆で何処かへ行きたいですね。
ごんたを背負って。。。
重いだろうな。。。


それでは皆さん又明日お会いしましょう顔(笑)





ニックネーム みぞ at 12:35| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする