2007年10月14日

痛いのよぉ〜

皆さんこんにちはわーい(嬉しい顔)

今朝は1週間ぶりにごんたとお散歩犬(足)しましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
体調を崩してから歩くのはおろか、立つ事も大変だったのですが今朝はどうしてもお散歩犬(足)へ行きたかった様ですダッシュ(走り出すさま)
この1週間皆がお散歩犬(足)へ行くのを見てるだけでした犬(泣)
体調も少しずつ良くなってきたので、ちょっとならと思いわずかですが一緒に歩きましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
距離にしたら100Mくらいかな?
それを10分くらい掛かりましたがごんたはゆっくりと歩きましたClap
あちこちの匂いを嗅ぎながらゆっくりと顔(笑)
それだけでしたが、とっても嬉しそうで満足したみたいです揺れるハート
でもやはり疲れた様でエサを食べたらぐっすりと眠い(睡眠)でした犬(笑)


20071014-1.jpg

「久しぶりにお外を歩いたゴン。疲れたけど楽しかったゴン」


20071014-2.jpg

「もっと元気になっていっぱい歩くんだゴン」



ごんたのお散歩も終わり、皆のごはんタイムが終わった頃、事件が起こりました。


20071014-3.jpg


あずき  「あ〜。ごはんおいしかったわ。もう1回食べたいわ」
きなこ  「あずき姐さん一緒に食後の運動しようよ」


20071014-4.jpg


あずき  「あ?何言ってんの?食べた後は寝る。これ基本よ」
きなこ  「でもきなこは遊びたいの。一緒に遊んでよ」


20071014-5.jpg


きなこ  「遊んで。遊んで。あずき姐さん遊んで」

しばし、あずきを遊びに誘おうとちょいちょい手を出していたきなこ。
これがあずきの勘に触ったらしく、あずきはいきなりきなこを襲撃しました。
突然の襲撃にビビリまくりなきなこ。
みぞが止めに入ったその瞬間。。。
あずきがみぞの手を。。。ガブっっ。。。
か、か、か、噛まれたぁ〜〜〜。

さすがのあずきもみぞを噛んでしまった事に気づき、一目散にお風呂場へ逃走。
(あずきは何かあるとすぐにお風呂場へ逃走します。)
そして隅の方で震えていました。
震えていようが何だろうが、人を噛んでしまった事をこってり怒られたあずき。
しばらくお風呂場で反省。
出てきませんでした。


20071014-6.jpg

「きなこが悪かったのかしら?でもきなこはただ遊びたかったのよ」


うんうん。わかってるよ。
でもあんまりしつこくすると、あずきはすぐに怒るから気を付けようね。

その後誰も遊んでくれないので、きなこは一人寂しく寝ました。


強く噛まれた訳では無いけど痛かった。
歯が尖ってるから当たるだけでも痛いんですよね。

そんなあずきは30分以上経ってからやっとお風呂場から出てきて、みぞの顔色を伺いながらビクビクして近づいてきました。
声をかけると急いで走り寄って来て、自分が噛んでしまったみぞの手を必死で舐めてました。
もういいよ。と言うと舐めるのを止めましたが、みぞの膝上から降りようとしないでずっと傍に居ました。
自分が悪かった事を理解してるんですね。
今もまだみぞの隣から離れようとしません。
何処へ行くにもみぞの顔色を伺いながら付いてきます。
いつまで付いてくるんだろう。。。


それでは皆さん又明日お会いしましょうかわいい



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昨日掲載したセンター写真は この方のブログ からお借りしました。
今現在センターで起こっている事。
そこから保護してきた小さな命。
辛い現実に立ち向かおうとする姿をご覧ください。







ニックネーム みぞ at 11:27| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする