2007年10月18日

ごんた危うし!!

皆さんこんにちはわーい(嬉しい顔)

昨日の記事冒頭で、『髪を切りたい・車のタイヤ交換したい』 といいましたが、思い立ったら即行動exclamation×2
昨日の夕方に時間を取って両方共やってきました顔(笑)
まずはタイヤ交換を依頼しましたダッシュ(走り出すさま)
それを待ってる間に近くの美容室へ急ぎ髪の毛を切り、ついでに毛穴クレンジングもしてもらい、すっきりさっぱりぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
でも予想以上に時間が掛かってしまったんですあせあせ(飛び散る汗)
タイヤ交換はいつもガソリンを入れてるスタンドでやって貰っていたのですが、スタンドの店長が 「時間が余ったから洗車もしておきましたよ」 と一言グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
無料で洗車してくれて、得しちゃいましたるんるん
えへ顔(ペロッ)


20071018-1.jpg

ごんた  「のどが渇いたからお水を飲むゴン」


20071018-2.jpg

きなこ  「あっっ。あれ丁度いいなぁ」


20071018-3.jpg

ごんた  「お水おいしいゴン。ただの水道水だけどおいしいゴン」


20071018-4.jpg

きなこ  「こりゃあ、ひじきと遊んでる場合じゃ無いわね」



喉の渇きを潤すためにお水をゴクゴクとご機嫌で飲んでいたごんた。
機嫌が良かったらしく、楽しげに尻尾パタパタしてお水を飲んでいました。
そのパタパタする尻尾に目を付けたきなこ。
動くおもちゃと思ったのか、突然ごんたの尻尾でじゃれ始めました。
ごんたは無視してお水を飲んでいましたが、その内にきなこが興奮してきてごんたの尻尾をカミカミし始めました。
このままではごんたの自慢の長い尻尾がむしられてしまう。。。
ごんたは身の危険を察知したのか足早に立ち去りました。
が・・・
そんな事では諦めなかったきなこ。
ごんたにストーカーの様に付きまとい追いかけ回しました。
焦ったごんたは皆に助けを求めました。


20071018-5.jpg

ごんた  「助けてくださいゴン。変な奴に追われてますゴン」


20071018-6.jpg

あずき  「自分の事は自分でね。眠いから後にして」


20071018-7.jpg

つくね  「僕は今ひなたぼっこの最中で忙しいんだよ」



誰にも助けてもらえないごんた。
みぞのところにやってきましたが、その頃にはすでに・・・


20071018-8.jpg

きなこ  「何かあったの?ごんたお兄ちゃん?」



きなこは飽きてしまい、定位置で昼寝のスタンバイをしていた。。。

乙女の心は移ろいやすいね。。。
熱しやすく冷めやすい。。。
そんな、『押してダメなら引いてみな』 的なテクニックを身につけたきなこ。
そんなテクニックを身につける前に、『フセ』 を身につけて欲しいものだ。。。

きなこは只今、『お座り』 『フセ』 の練習中である。
『お座り』 は成功率がグンと増しました。
(おやつやごはんの為に必死でやっている。)
でも 『フセ』 がいまいち理解できていない。
もう一度最初から別の方法で教え直そうと頑張っています。
どなたか 『フセ』 を簡単に理解できる方法知りませんか?



それでは皆さん又明日お会いしましょう犬(笑)














ニックネーム みぞ at 12:10| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする