2007年10月21日

きなこのお見合い旅行・・・前編

皆さんこんにちはグッド(上向き矢印)

昨日はどっぷりと疲れていて思うように目が開かずに、布団に入った途端に眠い(睡眠)でしたあせあせ(飛び散る汗)
でも若いから?回復も早く、今日は元気になりましたぴかぴか(新しい)
という訳でレインボーブリッジを通り越して向かった先は?
長野県です顔(笑)


今回きなこの里親様の募集をさせて頂いたところ、長野県の方からお問い合わせを頂きました。
さすがに遠いので少し悩んだのですが (本当に少し。約30秒程) 有りじゃない?と即座に思い、早速メールを返信させて頂きました。
そしてお電話とメールのやりとりを何回かさせて頂いた上で、きなことお見合いして頂く事に・・・
しかしここで再び悩みが・・・

通常は預かり宅まで来て頂いてお会いするのですが、みぞはわりとお見合いの段階から先方にお伺いしています。
しかし今回は長野県。
さすがに来て頂こうかと思ったのですが、ここは一つ頑張って行ってみますか?と思い立ち、交通手段を考えました。

@ 電車・・・やはりカートに乗せて行くしかない。きなこに負担がかかる。
A 車・・・・日帰り辛くない?やはりきなこに負担がかかる。

ここまで考えること約20分。
この間にあらゆる交通手段をネットで調べ上げたのですが、どれもやはり少々きつい。。。

そして思いついた答えが。。。

1泊旅行。

ここまで来たら後は泊まる場所を確保するだけ。
すぐにネットで調べました。
お見合いするお宅からは少し離れていますが、1件のホテルに目が止まりました。

『小海リゾートシティー・リエックス』 です。

何せ我が家の場合は4わんずも出陣する事になるので、通常のホテル1部屋では狭い。
だからなるべくコテージ等がいい!!
と、考えていたらこちらのホテルがあったんです。
こちらのホテルは館内はわんこ立ち入り禁止です。
でもコテージを貸し切り、わんこ料金を支払えば12キロサイズのわんこまでなら宿泊出来るのです。

しかしここで問題が・・・
ごんた12キロ以上。。。(14キロです)
それに何よりこの地方は標高が高い上に、気温の差が激しい。
ごんたに耐えられるか?
しかも今のごんたは体調を崩している。

獣医とも相談した結果、ごんたの出陣は諦めました。
そしてお留守番に・・・
ごんた又もごめんね。
夫 (こうちゃん) と一緒に待っててね。
そうそう。こうちゃんもお留守番です。
だって仕事とかあるし、疲れるとか言うだろうから。。。

だからこうちゃんの代役として、みぞ母を起用。
若干不安の色は隠せませんが。。。

そして決行日は10月19日金曜日。
どんどん高速道路を突き進み、途中2回の休憩を取りながら到着するまでに実に5時間。

到着した頃には雨が降っていて、ゆっくり散策する事も出来ずじまい。。。


20071021-1.jpg

「僕はいったい何処に来たんだろう?」



みぞ母にナデナデされながら寛ぐつくね。


20071021-2.jpg

「ここ何処かしら?とにかくお外に出たいわ」



結構強い雨なのに、お散歩に出たがるあずき。

1日目は悪天候でしたが、翌日はお天気に恵まれました。


20071021-3.jpg



コテージから見える朝日。


20071021-4.jpg


今回泊まったコテージ。


20071021-5.jpg


20071021-6.jpg


コテージから望む景色。



この日は天気もいいし、幸先のいいスタートです。
ホテルを後にして、いよいよきなこのお見合いへ。


20071021-7.jpg

「みぞママ、この広くて綺麗なお家は?」



後編へ続く・・・・・


それでは皆さん又明日お会いしましょうHello










ニックネーム みぞ at 13:01| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする