2007年10月24日

野次犬たち

皆さんこんにちはぴかぴか(新しい)

今朝方早くに夢を見ました顔(チラッ)
どんな夢かって言うとね・・・
みぞが中学生の頃の夢なんですあせあせ(飛び散る汗)
若かりし頃の可愛いみぞが主役なんです顔(ペロッ)
しかし内容が納得出来ないバッド(下向き矢印)
前日に出された宿題を忘れて先生に怒られてるんです顔(え〜ん)
何故今さら20年近く前の時代に戻って先生に怒られてるんだむかっ(怒り)
確かに宿題なんてまともにやってた事は無いけど顔(汗)
何か朝から気分が滅入りましたたらーっ(汗)


そんなスッキリしない朝を迎えたみぞ。
いつもの様に朝のお散歩を終えて、皆の足を洗うべく順番にお家の中へ3わんずを入れていました。
まずはつくねをお家の中に入れました。
そして事件は起こりました・・・

みぞ家の前でご近所の柴犬同士が大喧嘩を始めたんです。
この2頭の柴犬は近所でも有名な仲の悪い子達。
お互いが♂同士なので、顔を合わせると近所中に響き渡る大声で喧嘩を始めます。
そんな大喧嘩がみぞ家の目の前で行われました。
ごんたとあずきはまだ庭に居たので、突然目の前で始まった喧嘩に興味津々。


20071024-1.jpg

「おっっ!!喧嘩してるみたいだわ」


20071024-2.jpg

「何処かしら?ちょっと見に行ってみようかしら」


20071024-3.jpg

「あずきは物好きだゴン」


20071024-4.jpg



とか何とか言いながら、ごんたとあずきは喧嘩が行われている方をガン見しまくり。。。

しかし、この柴犬同士の対決は本当に凄い派手なんですよ。
だからご近所でも有名なんですけどね。。。

ヒートアップしすぎて、あまりの大声に若干引き気味のごんた。


20071024-5.jpg

「こ、これは。。。ちょっと怖いゴン」


姿は良く見えないけど声だけでも十分迫力が有るので、小心者のごんたは少し怖くなってきたみたいです。

しかし。。。
自他共に認める、我が家の喧嘩大好きあずき姐さん。
余程面白かったのか、もう夢中で外を見てました。

やっとの事で喧嘩が終わり、それぞれ別の方向へ帰って行った柴犬達。
あずきも満足気な顔で戻ってきた。


20071024-6.jpg

「中々いい試合だったわ」


20071024-7.jpg

「あずきも一緒にガウガウしたかったわ」



そんな事を思っていたのか、とても楽しげでした。

我が家の野次馬ならぬ野次犬達。。。
見てるだけならいいけど、絶対に加わらないで欲しいと願うみぞでした。


それでは皆さん又明日お会いしましょうHello

ニックネーム みぞ at 11:04| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする