2007年11月24日

よもぎのお見合い旅行 ・・・ @

皆さんこんにちはるんるん

22日〜23日の1泊でみぞ家一同は旅に出ていました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
みぞ家一同といっても、夫 (こうちゃん) は又もお留守番でしたが顔(汗)
目的は・・・
よもぎの里親希望者様とのお見合いの為ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
向かった先は・・・
きなこちゃん がお嫁入りした長野県ですぴかぴか(新しい)


今回、よもぎの里親様にご応募くださったのは、長野県上田市にお住まいのM様ご一家です。
みぞが住む千葉県から遠く離れていますので、M様も無理だろうと諦めていたそうですが、M様ご一家のお母様がよもぎをとても気に入ってくださり、娘様からメールを頂きました。
メールを読んですぐにご連絡をさせて頂き、お電話でお話しもしました。
ご応募に至るまで、M様がどれほどよもぎを気にかけてくださっていたかを知り、是非お会いしたいと思いました。
そして、今回のお見合いに繋がりました。

やはり日帰りは大変なので、今回も1泊旅行を企画して万全の体制で臨みました。
途中で首都高が大渋滞して時間がかかり、更にみぞが道を間違えたりと、中々M様のご自宅に着かずに、出発してから6時間も掛かってしまいました。
その間ずっと、M様をお待たせしてしまい大変申し訳ない思いでした。

やっと、M様のご自宅に到着して、よもぎちゃんとご対面。


20071124-1.jpg


20071124-2.jpg



よもぎ。。。
ずっと車に乗っていたせいかとても眠かったみたいです。
ずっとあくびの連発でした。
でも、お母様とお姉様に抱っこして貰いご機嫌でした。


20071124-3.jpg


20071124-4.jpg


20071124-5.jpg



事前にM様とのお話で双方の気持ちが合えば、お見合いの日にそのままよもぎを1泊お預けして様子を見て頂く事にしていました。
よもぎをとても気に入ってくださったM様は、よもぎのお泊りを希望してくださいました。
そして、次の日に里親希望をされるかのご意思を確認して、希望される場合はそのままトライアルに入ろうという事になりました。

みぞもM様のお人柄に惚れ惚れして、このご家族なら安心してお預け出来ると確信しました。


そしてみぞ家一同はよもぎをお預けし、M様宅を後にして宿泊するホテルに向かいました。
今回の宿泊先も前回に引き続き 『小海リゾートシティー・リエックス』 です。
ここはM様のお宅からは大分離れていたのですが、コテージが気に入り今回もお世話になる事に。。。
ただ一つ問題が。。。
このホテルは12キロのわんこまでしか泊る事は出来ないのです。
つくねとあずきはこの条件はクリアしてます。
問題はごんたです。
ごんたは体調を崩してから1キロ体重が減り、今は13キロです。
一応ごんたの体重をお伝えして、何とかOKを貰いました。

こうして 『よもぎのお見合い旅行』 1日目は終わりました。

続きは又明日・・・


それでは皆さん又明日お会いしましょう揺れるハート








ニックネーム みぞ at 13:35| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする