2007年12月31日

ありがとうございました

皆さんこんにちはグッド(上向き矢印)

本日で2007年も最後の日となりました犬(笑)
今年はみぞにとって大変、思い出深い年となりましたぴかぴか(新しい)
わんこの預かりボラを始めて沢山のわんこと出会い、沢山の方達と出会い、ブログを始めてこうして皆様とお会いする事が出来ました顔(笑)
そしてつくねという新しい家族が増えましたるんるん

こんな私を沢山の方達が応援してくださっているのを知り、皆様への深い感謝の気持ちでいっぱいです顔(泣)
本当にありがとうございましたハートたち(複数ハート)


20071231-1.jpg


20071231-2..jpg


20071231-3..jpg


20071231-4.jpg


20071231-5.jpg


20071231-6.jpg


20071231-7.jpg


20071231-8.jpg


20071231-9.jpg


20071231-10.jpg


20071231-11.jpg


20071231-12.jpg



みぞ家から巣立った子達、新しい出会いを待ってる子達。。。
色んな事が有りましたが皆様のおかげでこうしてがんばってこれました。
本当にありがとうございました。
みぞは2008年も自分に出来る事を張り切ってやっていこうと思います。
皆様、これからもどうぞよろしくお願い致します。


皆様、素敵な新年をお迎えくださいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


それでは皆さん又来年お会いしましょう犬(笑)



ニックネーム みぞ at 01:25| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

癒されませんか?

皆さんこんにちは揺れるハート

昨日は具合が悪くて一日のほとんどを寝て過ごしました眠い(睡眠)
そのお陰か昨日よりも体調はいい感じですグッド(上向き矢印)
ご心配頂きましてありがとうございました顔(笑)
しかしまだ絶好調ではないので本日も我が家の3わんず+1わんにおまかせしようかと思いますGood
お忙しい年末に、皆さんに癒しを感じて頂ければ嬉しいです顔(笑)


20071230-1.jpg



今朝のお散歩風景です。
つくねとわさびはとっても仲良しでしょ?


20071230-2.jpg



お散歩後にわさびの撮影をしていたら・・・


20071230-3.jpg



つくねがやって来て、こんな感じでわさびとお鼻でご挨拶。


20071230-4.jpg



その後は仲良く並んで寝ちゃいました。


20071230-5.jpg



わさびが一生懸命に毛づくろいをしています。
ちょっと引き気味で見てみましょう。。。


20071230-6.gif


20071230-7.gif


20071230-8..jpg


20071230-9..jpg



最近は仲良く男の子チームで集まって寝ています。
この写真 (↑) は一昨日の夜です。
そしてこちら (↓) が昨日の夜です。


20071230-10..jpg


20071230-11.gif


20071230-12.gif



つくねとわさびはこんな感じで毎日仲良く一緒に寝ています。
見てるとあまりに可愛いので、こうして何枚も写真を撮ってしまいます。

ね?皆さんも癒されちゃうでしょ?
ついでにもう1枚・・・


20071230-13.jpg



こたつに頭だけ突っ込むあずき。。。
頭隠して何とやら???

お忙しい年末、皆さん癒しを感じて頂けましたでしょうか?
(別に癒されない?そんな事言わないで癒されてください!!)


ではみぞはこれから少しだけ大掃除をしようかと思います。
ですから本日はこの辺で。。。


それでは皆さん又明日お会いしましょう顔(イヒヒ)

ニックネーム みぞ at 09:25| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

あずきの2007年

皆さんこんにちはるんるん

年末の忙しさのかまけて、まだ大掃除に一切手を付けていないみぞですあせあせ(飛び散る汗)
それなのに体調を崩し朝からフラフラなみぞですたらーっ(汗)
なのに我が家の3わんず+1わんが休ませてくれないので、バタバタと忙しく動かなくてはいけないみぞですどんっ(衝撃)

ところでイタグレのかのこちゃんなのですが、かのこを預かってくださっている モコ様 の予定と、みぞの予定がうまくかみ合わずに中々みぞ家にお連れする事が出来ません顔(汗)
年内を予定していたのですが、それぞれお互いの都合で年明けになりましたexclamation×2
モコ様はお忙しいにも関わらず、かのこちゃんを愛情たっぷりでお世話してくださっています揺れるハート
お世話になりっぱなしで大変心苦しいのですが、モコ様の優しさに甘えてばかりのみぞですバッド(下向き矢印)
年が明けたらかのこを迎えに行きますので、そしたらゆっくりお会いしましょうねハートたち(複数ハート)
それまでかのこをよろしくお願い致します顔(笑)
モコ様本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


さて、本日のみぞはマジで体調が優れないので代役であずきにお願いしようと思います。
それではあずきさん、どうぞよろしくお願いします。


20071229-1.jpg


皆さんこんにちは。あずきよ。

あずきは今、去り行く2007年を思い返しているのよ。



20071229-2.jpg


今年は本当に大変な1年だったわ。

ママがわんこの預かりを始めたから、おかげであずきは大忙しよ。



20071229-3.jpg


ごんたは寝てるだけだから全くアテにならないし。。。

ごんた  「なんですかゴン?昼寝の邪魔をしないでゴン?」


20071229-4.jpg


こんな年上の新入りワガママ爺さんが居座っちゃうし。。。

つくね  「なんか用なの?僕もゆっくり寝てるんだから邪魔しないでよね」


20071229-5.jpg


さて、こんな奴らは放っておいてあずきはパトロールに行かなくちゃ!!


20071229-6.jpg


おい新入り。ちゃんとおとなしくしてるのか?


20071229-7.jpg


この家ではあずきに従わない奴は八つ裂きになるんだからね。

わさび 「大丈夫です。あずきちゃんには絶対に逆らいませんから。。。」


20071229-8.jpg


こんな風にあずきの毎日は忙しいのよ。

本当は沖縄でも行ってゆっくり体を休めながら年越ししたいわ。



20071229-9..jpg


ちゃんと聞いてるの?ライオンさん?

あずきが去り行く2007年を思い返して語ってるのよ。



20071229-10..jpg


どうやらちゃんとあずきの話を聞いてないみたいね。

そういう子はどうなるのかわかってるわね?



20071229-11.jpg


こうなるのよ!!

ちゃんとあずきの話を聞きなさいよ!!



20071229-12.jpg


結局あずきの話をちゃんと聞いてくれるのはパパだけね。

あずきはパパと一緒に居るのが一番やすらぐのよ。

2007年の疲れなんて吹っ飛んじゃうわ!!




そんな訳であずきの2007年は大忙しでした。
皆さんに 『あずき姐さん』 なんて呼んでもらい新人の教育に大忙しで。。。
新人と仲良くなった頃にはバイバイしなくちゃいけなくて。。。
嬉しい出会いがあれば、寂しい別れがあり。。。
今年一年はそんな風に過ごしたあずきでした。
でも又来年もがんばってくださいね、あずき姐さん。



それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足)






ニックネーム みぞ at 13:43| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

さらば!ムチ打ち!!

皆さんこんにちは揺れるハート

昨日はわさびの抜糸の日でしたexclamation×2
だからわさびだけを連れてお出かけしたいのですが、そんな簡単にわさびだけを連れ出す事が出来ない我が家顔(汗)
何故なら・・・
我が家の女ボスがそんな勝手なマネを許してくれないからどんっ(衝撃)
更にワガママ爺さんつくねは絶対に許してくれないからどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
ごんたは全く無関心ですがバッド(下向き矢印)
仕方ないので、わさびの病院に行く前にあずきを連れていつものCafeへ喫茶店
あずき姐さんのご機嫌を取ってからわさびの病院へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ところが出かける前につくねとわさびのお遊びが始まったみたいです顔(え〜ん)


20071228-1.jpg

つくね 「おい、わさび。僕のママと二人だけで出かけるなんて許さないぞ」
わさび 「そんな事言われても病院に行くっていうんだから仕方ないじゃない」


20071228-2.jpg

つくね 「生意気な事言うとぶっ飛ばしちゃうぞ!!」
わさび 「つくねお兄ちゃん、やめてよ」


20071228-3.jpg

つくね 「ついに追い詰めたぞ。覚悟しろ」
わさび 「何をする気なの?」


20071228-4.jpg

つくね 「生意気な奴にはこうしてやる」
わさび 「うわ〜ん。。。つくねお兄ちゃんに乗られちゃったよぉ〜」



お取り込み中のところすみませんが、そろそろ出掛けたいんですが・・・

それから颯爽と車に乗り込むみぞとわさび。
何故かつくねというお供を連れて・・・  ( ̄□ ̄;)


そしてついにわさびはムチ打ちカラー (本当はそんな名前じゃ無いですよ) から解放されました。


20071228-5.jpg

わさび 「何だか首の辺りがすっきりしたぞ」


20071228-6.jpg

つくね 「首周りの変なのが取れたんだよ」


20071228-7.jpg

わさび 「そうだったのか・・・気付かなかった」



カラーが取れたので、ついでにつくねとわさびの洋服も着替えさせました。
ちょっと見づらいですが色違いのお揃いです。  (*^▽^*)

もう一つお揃い服があるので、そちらは今度披露しますね。  ヽ(゚◇゚ )ノ

わさびの首周りもすっきりしたので、皆で元気に部屋中走って遊んでました。
その後は・・・


20071228-8.gif



皆ぐっすり夢の中ですね。 (*^o^)乂(^-^*)


本日は色々と忙しいのでこの辺で顔(泣)

それでは皆さん又明日お会いしましょうHello







ニックネーム みぞ at 11:48| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

最高級のあご枕

皆さんこんにちは顔(イヒヒ)

昨日我が家の夫 (こうちゃん) は会社の忘年会でしたexclamation×2
普段は車車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)で仕事に行くのですが、昨日は忘年会でお酒ビールを飲むために為に電車新幹線で行きましたダッシュ(走り出すさま)
そして夜、みぞが最寄の駅まで迎えに行く予定でしたが、どれだけ待っても電話電話がこないあせあせ(飛び散る汗)
これは間違いなく電車で寝ちゃって乗り過ごしているな顔(汗)
だから3回ほど電話携帯電話をかけましたが応答がありませんバッド(下向き矢印)
こうなるとみぞは成す術が無いので諦めて寝ました眠い(睡眠)
そして夜中の1時ごろやっと電話電話がきて、やはり乗り過ごしていたそうですどんっ(衝撃)
こうちゃんが降りる予定だったのはJR千葉駅。
しかしこうちゃんは30分近くは乗り過ごしていましたむかっ(怒り)
こうちゃんは電車で帰ってくる時は何故か必ずグリーン車に乗りますあせあせ(飛び散る汗)
( たった50分程なのに顔(え〜ん) )
乗り過ごしてグリーン車の切符点検の際に起こされたそうですたらーっ(汗)

車掌さん  「お客さん、何処で降りる予定なの?」
こうちゃん 「千葉駅です」
車掌さん  「千葉駅はとっくに過ぎてますよ」
こうちゃん 「えっ?なんで?」
車掌さん  「なんでと言われても・・・ここは市原ですよ」
こうちゃん 「マジで?どうせ起こすならどうしてもっと手前の駅で起こしてくれなかったんですか」
車掌さん  「・・・・・」

恥ずかしい。。。
34歳にして車掌さんに逆ギレですか?
だいぶ乗り過ごして追加料金を取られ、更に上りの電車料金を取られ、最終の上り電車を待ち続けて遅くなったんだどんっ(衝撃)
と、熱く語るこうちゃん。

実は以前も同じ様な事があったんですあせあせ(飛び散る汗)
でも前回は1つしか駅を超えなかったので、すぐに軌道修正が出来ましたが顔(汗)
もちろん前回も軽く逆ギレしてましたたらーっ(汗)

みぞは前回も今回も優しく起こしてくれた罪も無い車掌さんに申し訳ない気持ちでいっぱいだよ顔(泣)
心優しい車掌さん達。。。我が家のバカ夫がご迷惑をかけました。ごめんなさいたらーっ(汗)



こうちゃんが電車で気持ちよく寝てる頃、我が家ではまったりと時間が過ぎていました。


20071227-1.jpg

わさび 「僕にはお気に入りのあご枕があるんだよ」


20071227-2.jpg

わさび 「そろそろあご枕が来る頃なんだけど」


20071227-3.jpg

わさび 「そうそう、これこれ。このあご枕は柔らかくていい感じなんだ」


20071227-4.jpg

わさび 「うん、僕にピッタリのあご枕だよ」
つくね 「・・・・・」


20071227-5.jpg

わさび 「でもこのあご枕。僕があごを乗せると怒るんだよ」
つくね 「おい、僕はあご枕じゃないぞ!!」


20071227-6.jpg

わさび 「でも丁度いい高さだし、柔らかくて気持ちがいいんだけど・・・」
つくね 「お前、ぶっ飛ばすぞ」


20071227-7.jpg

わさび 「でもここは僕の寝床だから・・・文句があるなら出て行けば?」
つくね 「それはムリだ。だってここ暖かいんだもん」


20071227-8.jpg

わさび 「ねぇ皆さん?ここは僕の場所だよね?
でもつくねお兄ちゃんが押しかけて来て僕はこんな隅っこに追いやられてるんだよ。
どう思う?」
つくね 「ごちゃごちゃうるさい奴だ。ゆっくり寝られないじゃないか」



近頃つくねはやたらとわさびの寝床に押し掛けます。
しかもど真ん中を陣取ります。
だからわさびは端っこに追いやられて窮屈な思いをしています。
でもこんな光景を見ているのが微笑ましいので、みぞは放っておきます。
実は今もわさびとつくねは仲良く寝ています。
何ともかわいい寝姿です。   (〃∇〃)

今日は午後からわさびの抜糸に行ってきます。
とうとうムチ打ち生活ともお別れ出来ると思います。
まぁ、傷がちゃんとくっついていれば!!
ですけどね。   (´・ω・`)


それでは皆さん又明日お会いしましょう顔(ペロッ)






ニックネーム みぞ at 12:44| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

わさびの声

皆さんこんにちはるんるん

昨夜から行っていた年賀状作成exclamation×2
先程やっと終わりましたGood
いえね、別に手の込んだものを作っていた訳ではないんですよダッシュ(走り出すさま)
中々作業が思うように進まなかっただけでね顔(汗)
昨夜は何故かわさびが大はしゃぎでねグッド(上向き矢印)
部屋中走り回ってつくねと追いかけっこしたり、あずきに追い掛け回されたり、ごんたに唸られたりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
そんな訳で印刷途中のプリンターのコードが抜けたり、作業途中で手を離したPCがフリーズして最初から作業をやり直したり。。。
思う様に進まなかっただけです顔(ぷんっ)
そしたら今度は夫 (こうちゃん) が帰宅してごはんレストランの用意をしたり、お風呂いい気分(温泉)に入ったり。。。
そしたら眠気に勝てずに作業の途中で寝ちゃったんですよどんっ(衝撃)
そして今に至る。。。
そんな訳です顔(イヒヒ)


さてさてクリスマスも終わりましたが、みぞにはもう一つ嬉しいビッグなプレゼントがありました。

わさびですが、もしかしたら少しずつ声が出る様になってきてるかもしれません。
昨日わさびは3わんずと遊んでる時に、楽しかったみたいで尻尾フリフリでワンワン言いました。
その声は明らかに保護当初の声よりも大きかったんです。


声帯手術について2人の獣医に伺ってみたのですが、 『年月が経てばある程度の声は出るようになる。』 との見解でした。

声帯手術には2通りあるそうです。
その違いは術式によるものなのだそうです。
口を大きく開けて喉を覗き込んで声帯を取ってしまう方法と、喉の皮膚を切開して声帯を取ってしまう方法。 ( 参照記事 )

わさびが行った手術がどちらなのかは知りませんが、おそらく前者の口の中から行ったのではないかと思います。
保護当初は息が漏れる様な声しか出せませんでしたが、その頃に比べたらもう少し大きな声が出るようになりました。

声帯を手術された犬が声を出そうとすると、喉がある程度鍛えられて段々と声を出せる様になるそうです。
ただ、完全に元通りになる事は無いそうですが。。。

何にせよこの 『わさびの声』 はみぞとこうちゃんにとっては最高のプレゼントになりました。


20071226-1.jpg

「僕の声、もう少し出る様になるかな?」


20071226-2.jpg

「そうしたら皆さんともお話できるよね?」


20071226-3.jpg

「毎日こうして皆と遊んでるからなのかな?」



最近のわさびは何故かこのカーテンの下に頭を入れるのがマイブームなんです。
楽しいのか???
気付くとこのポーズをしてます。  (@ ̄Д ̄@;)


20071226-4.jpg

「ごはんだっていっぱい食べれるんだ」


20071226-5.jpg

「最初の頃はお腹を壊してたけど、今は全然へっちゃらだよ」


20071226-6.jpg

「食べた後はいっぱい寝るんだ。それで起きたらつくねお兄ちゃんといっぱい遊ぶんだよ」



わさびは少しずつ健康になり、少しずつ元気になり、少しずつ心を開いてくれています。
わさびの本当の幸せまでもう少しかな?


それでは皆さん又明日お会いしましょうHello


ニックネーム みぞ at 12:27| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

クリスマスパーティー

皆さんこんにちはるんるん

昨夜のクリスマスイブはいかがでしたか?
きっと皆さんは楽しいイブを過ごされたんでしょうねClap
みぞ家は夫 (こうちゃん) が仕事で大忙しの為に、こうちゃん抜きでクリスマスイブを楽しみました顔(イヒヒ)
楽しんだとか言っても、ごんた&あずき&つくね&わさび&みぞのいつもと変わらないメンバーですがあせあせ(飛び散る汗)
でも昨夜はわんこ用ケーキもあったし、3わんず+1わんには特別な夜ご飯だったと思います犬(笑)


20071225-1.gif


昨日は通常の夜ごはんは半分にしてケーキ付きでした。


20071225-2..jpg


20071225-3.jpg


20071225-4.jpg


20071225-5..gif



わさびにとっては初めてのケーキです。
食べてくれるか不安でしたが、少しずつゆっくりと食べてました。  (〃∇〃)
つくねも普段からゆっくり食べる子なので、この子達は見ていて微笑ましいです。
でもごんたとあずきは・・・
早食い過ぎです。  (*´Д`)=з
あずきなんて1分かかりませんね。。。
つくねとわさびが4分の1も食べてないのに既に完食してました。  (´д`lll)

そしてこちらはみぞの夜ご飯です。


20071225-6..jpg


20071225-7.jpg



一応クリスマスケーキはこうちゃんと一緒ですが。。。
それ以外は一人でバクバク食べました。  (`・ω・´)
このケーキ可愛いでしょ?ツリーの形なんですよ。
高さは20cm位あります。
みぞ今日もせっせと食べなくちゃ!!  γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


そしてこちらが皆のクリスマスプレゼントです。 


20071225-8.jpg


20071225-9.jpg



ごんたとあずきとつくねには 先日出かけた時 に購入しておきました。

そしてつくねとわさびには色違いでまたまたお洋服を買っちゃいました。
わさびは生まれて初めてのクリスマスだから何かプレゼントをしたくて。。。
そしたらついついつくねとお揃いにしたくなってね。  (;´▽`A``


20071225-10.gif


20071225-11.gif


20071225-12.gif



皆にお洋服を着てもらい。。。
つくねがきちんと着てませんが気にしないでください。
又もダダをこねてモデルになってくれませんでした。   (#`ε´#)

わさびはムチ打ち生活 (?) が終わったら着てもらおうと思います。
(だってカラーが取れないと首部分が入らないんだもん  ^^;)


そしてこちらはみぞとこうちゃんのプレゼント。


20071225-13.gif



何とこうちゃんがみぞにクリスマスプレゼントを買ってくれました。
大袈裟に思うかもしれませんがこれって凄い事なんです!!
毎年忙しいを理由に買いに行くなんて事無かったんですから。
しかも今回はみぞの大好きな色のバッグです。
みぞからはこうちゃんの大好きなアディダスの靴を。。。


そんな訳で昨夜はそれなりに楽しいクリスマスイブを過ごしました。
でもクリスマスは今日が本番グッド(上向き矢印)

皆さん素敵なクリスマスをお過ごしくださいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


それでは皆さん又明日お会いしましょう顔(笑)



〜 〜 〜 〜 〜  お ま け  〜 〜 〜 〜 〜


20071225-14.jpg

食べすぎで行き倒れるあずき。。。




ニックネーム みぞ at 08:47| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

Merry Christmas!!

皆さんこんにちはるんるん
今日はクリスマスイブですねクリスマス
クリスマスって街全体がクリスマスカラーに染まるので、見ていてとてもワクワクしてきます顔(笑)
こんな33歳のおばさんでもさすがにちょっと浮かれちゃったり顔(イヒヒ)

そんな訳で本日は我が家のサンタさん達が皆さんに愛をお届けしますよClap


20071224-1.jpg


20071224-2.jpg


20071224-3.jpg


20071224-4.jpg



誰一人まともにカメラ目線をくれません。   (´□`。)
非協力的な面々ですよ。  (◎`ε´◎ )

そんな態度だと このクリスマスケーキ あげないからね。  ヾ(。`Д´。)ノ

20071224-5.jpg



撮影の為にテーブルに置いた瞬間に群がる3わんず+1わん。。。


20071224-6.jpg



そしてあずきはフライング。  (;´▽`A``
でもケーキは夜までお預けです!!

何はともあれ・・・


20071224-7.jpg



皆さん素敵なクリスマスイブをお過ごしくださいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足)

ニックネーム みぞ at 11:41| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

ありがたいです

皆さんこんにちはるんるん

先日、近所の方からこんな物を頂きましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


20071223-1.jpg


この 『ペット用ハタケシメジ』 は動物用のサプリメントです。
我が家に来るわんこ達の中には栄養状態が悪い子も居るだろうから、その子達に是非飲ませてあげてください。
と、仰ってわざわざ届けてくださいました。

実はみぞはこの方とは全く面識がありませんでした。
別の近所の方からみぞの話を聞いて、わんこ達の為に用意してくださったんです。
「私には何もお手伝いは出来ないけど陰ながら応援してますから」
と、仰って。。。

みぞ嬉しくて思わず涙ぐんじゃいました。
先日まで全く面識も無く、名前すら知らなかった方からの思いがけないプレゼント。
わんこ達のお陰で素敵な方とお知り合いになれました。


みぞはいつもいつも思う事があります。
わんこ達には常に何かを与えられてるなぁ。。。と。
時には素敵な人達との出会いだったり、時には人の優しさだったり、時には人の醜さだったり。。。
様々な事を与えられて教えられています。
皆さんとこうしてお話出来るのもその一つです。

改めて皆さんとわんこに感謝をしました。
いつも本当にありがとうございます。   (*^o^)乂(^-^*)


そんな風に感激をしているみぞの隣では、いつもの様に騒がしい連中が・・・


20071223-2.jpg

つくね 「ここは暖かいなぁ。特別暖かいなぁ。。。」


20071223-3.jpg

わさび 「つくねお兄ちゃん、そこは僕の寝床ですよ!!」



つくねはわさびの寝床がお気に入りみたいなんです。 ( ̄□ ̄;)
わさびの寝床にはわんこ用ホットカーペットを敷いているので、いつもポカポカなんですよ。
それに気付いちゃったつくね兄さん。
この場所がお気に入りです。  ヽ(゚◇゚ )ノ


20071223-4.jpg

わさび 「つくねお兄ちゃんどいてくれないかな?僕も寝たいんだよ」
つくね 「絶対にどかないよ。わさびは他へ行きなよ」


20071223-5.jpg

わさび 「つくねお兄ちゃんはこたつの中が好きなんでしょ?」
つくね 「うん。。。でもここも好き。ポカポカしてて気持ちがいいし」



仕方ないのでみぞがつくねを抱っこしてどかしました。


20071223-6.jpg

わさび 「やっとゆっくり寝られるよ」



わさびもホッと一安心です。


わさびがホッとした頃、反対側ではごんたとあずきが大喧嘩。
こいつらの喧嘩に理由なんてありません。
しいて言うならば、肩が触れたとか触れないとか。。。
そんな昔のドラマに出てくる1シーンみたいな理由です。。。  (@ ̄Д ̄@;)
ギャウギャウうるさいので、みぞがガツンと怒りました!!


20071223-7.jpg

ごんた 「ご、ごめんなさいゴン。許してくださいゴン」


ごんたはみぞの様子を伺いに。。。


20071223-8.jpg

あずき 「どうしてあずきまで怒られるのよ。納得出来ないわ」


対照的にあずきは仏頂面です。。。  (#`ε´#) 


それぞれに個性豊かな3わんず+1わん。
いい子にしてないとサンタさんが来てくれないからね!!


それでは皆さん又明日お会いしましょう犬(笑)
ニックネーム みぞ at 13:22| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

つくねが好き

皆さんこんにちはるんるん

今日の千葉県は寒いです雪
おまけに小雨雨が降っているので更に寒いですバッド(下向き矢印)
夕方は更に冷え込むというので、お買い物も午前中に済ませてきましたGood
夕方の3わんずのお散歩も騙し騙し早めに切り上げさせて、後は一日家に居てのんびり過ごそうと企んでいるダメ主婦です顔(汗)


ムチ打ち生活 (?) を送る様になってからお散歩に行けないわさび君。。。
気晴らしと言えば我が家の狭いお庭で遊んで貰うしかないので、今朝もお庭で遊んで貰いました。


20071222-1.jpg

わさび 「みぞママ、いいよね?行ってもいいよね?」



最近のわさびはやたらとこのポーズで色んな事をオネダリしてきます。


20071222-2.jpg

わさび 「僕を止めないでね」



わさびは何処かへ行きたい様子。。。
一応みぞに許可を取っておこうと何かを訴えています。


20071222-3.jpg



ほらほら、そんなポーズしてるからごんたにお尻の匂いを嗅がれてるよ。 (^^;

わさびが行きたい場所。
それはこの方の所。。。


20071222-4.jpg

つくね 「今日もイヤな予感がするぞ。最近やたらと付きまとわれてるんだ」



そうです。
わさびはつくねが本当に好きなんです。

でもねわさび、つくねは一人でクンクン匂いを嗅いだりして楽しみたいみたいだよ。


20071222-5.jpg

わさび 「イヤだい!イヤだい!!つくねお兄ちゃんと一緒がいいんだ!!!」



そして少しずつ距離を縮めていくわさび。


20071222-7.jpg

わさび 「つくねお兄ちゃんまでもう少しだぞ。焦ってしつこくしたら怒られるぞ」
つくね 「・・・・・」


20071222-8.jpg

わさび 「つくねお兄ちゃんまだ僕に気付いてないかな?」
つくね 「ゾクっっ。。。なんか背後からイヤな感じが・・・」


20071222-9.jpg

わさび 「つくねお兄ちゃん、僕と遊んでよ」
つくね 「やっぱり来たか。イヤな感じがしてたんだよ」



つくねは何故かいつも新人に好かれる。
別に優しく接する訳でも無いのに何故なんだ?
わさびがつくねを慕う姿は この方 に雰囲気が似ている。。。

何故か♂にもてまくりのつくね。
今日も仕方なくカメラ目線をくれました。


20071222-10.jpg



わさび良かったね。
つくねと一緒の記念撮影。
これからもいっぱいつくねと遊ぼうね。  (*^o^)乂(^-^*)



〜 〜 〜 〜 〜  番 外 編  〜 〜 〜 〜 〜


20071222-11.gif


ごんたとあずきもたまには仲良し



それでは皆さん又明日お会いしましょうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





ニックネーム みぞ at 13:20| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする