2007年12月11日

一緒に考えてください!!

皆さんこんにちは揺れるハート

何だか最近ちょっと忙しいみぞあせあせ(飛び散る汗)
今朝方、思いっきり朝寝坊しました顔(え〜ん)
我が家の夫 (こうちゃん) は朝が大の苦手バッド(下向き矢印)
しかも毎朝5時起きなので、みぞが起こさないと自力で起きれる筈も無くたらーっ(汗)
なのに今朝は起きたら6時過ぎてた顔(なに〜)
こうちゃんは大慌てで会社へ行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
こうちゃん、ごめんね顔(ペロッ)
明日は頑張って起きるからねパンチ


昨日はわさびの病院へ行って来ました。
健康診断・ワクチン注射・シャンプー・薬浴をして頂きました。
健康診断はドキドキもので、何か悪いところがあったらどうしよう。。。
と、気が気で無かったのですが血液を詳しく調べたりして、内臓機能等の状態も見て頂きました。
結果は・・・

わさび君。

体重 ・・・・・・・・ 3,9キロ
フィラリア ・・・・・ 陰性
内臓機能 ・・・・・・ 問題無し
健康状態 ・・・・・・ 栄養不足

こんな感じです。

今まで食べさせて貰えて無かったので体重は軽いですね。
栄養状態がいい筈は無く。。。
でもこれから少しずつ食事で栄養を取って力を付ければ問題無いそうです。
内臓の状態をとても心配していたのですがこちらも問題無し。
フィラリアも陰性でした。

もう少し栄養状態が良くなって体重も増えて体調が安定したら、去勢手術と歯石取りを一緒にやろうと思います。

それから綺麗にトリミングして貰いました。
健康な毛を取り戻すために、毛は短くカットして貰いました。
こんな感じになりまりましたよ・・・


20071211-1.jpg


20071211-2.jpg


20071211-3.jpg


20071211-4.jpg


20071211-5.jpg



あご下の少しだけ残っていた毛もカットしました。
(だって変にバリバリで状態が悪かったんだもん。。。)
全体的に毛先をカットしました。
こうなるとスムースのダックスにしか見えませんね。。。
でもまたもやイケメン度がUPしましたよぉ〜  γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
悪臭が体に染み付いていましたが、すっかり臭いも取れてほんのりいい香りがします。
変身後のわさび君はいかがですか???



それからね。。。
昨日、 モナカちゃん のママ、コンノ家オオママ様から写真が届きました。
オオママ様、今はお仕事がとっても忙しくてブログがUP出来ないからと言って、ご丁寧に写真を送ってくださいました   (〃∇〃)


20071211-6..gif


20071211-7..gif



モナカちゃん、すっかり成長して今や16キロに!!
でもおそらくもう少し大きくなると思いますね。
パパとママとお姉ちゃんのアブちゃんの愛情を受けてスクスクと育ってますね。

こんな風に卒業した子の幸せな姿を見ると、超テンションが上がります。
又頑張るぞ〜!!って勇気を貰えるんです。

オオママ様、いつもお気遣い本当にありがとうございます  (≡^∇^≡)



それから今日は皆さんにお願いしたい事があるんです。

今後みぞ家でお預かりする事になっている、イタグレちゃん (♀)。
いつもは預かりわんこを一目見ると、すぐに名前が思い浮かぶんです。
でもイタグレちゃんに関してはどうした事か、全く名前が思い浮かばない。。。
ネーミングの神様が降りてこないんです  (´□`。)
(↑ 何だそりゃ???  ^^;)

そこで皆さんにお願いがあります。
イタグレちゃんの名前を一緒に考えてくれませんか?
いつまでも名前が無いなんてかわいそうなので。。。
イタグレちゃんはこんな子です・・・


20071211-8.jpg



性格はとっても明るいそうです。
人でもわんこでも誰にでもフレンドリーな女の子なんですって!!

但し我が家でお預かりする子の名前には条件があります。
もうおわかりですよね。。。

@ ・・・ ひらがな3文字である事。
A ・・・ 食べ物に関係する名前である事。
B ・・・ 『あずき・つくね・すもも・とうふ・もなか・きなこ・よもぎ・わさび』 
      以外の名前である事。


以上の3点を考慮して、一緒に名前を考えてください。
もし新しいご家族がそのお名前を気に入ってくだされば、イタグレちゃんはずっとそのお名前になります。
だから責任重大です!!

締め切りは明日12日いっぱい迄でお願いします。
何か素敵なお名前が思い浮かんだら、コメント欄に残してくださいね。
13日木曜日にイタグレちゃんの新しいお名前を発表します。
どうぞよろしくお願いします  ヽ(゚◇゚ )ノ


それでは皆さん又明日お会いしましょうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


 








ニックネーム みぞ at 13:15| Comment(44) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

悲しい声

皆さんこんにちはわーい(嬉しい顔)

昨日みぞは人間用の食料品を買いにスーパーへ行きましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ここ2・3日忙しかったから、中々買い出しに行けなくてあせあせ(飛び散る汗)
気付けばお米は無いし、油も無いし、パンも無いし、肉も無いし、野菜も無いし。。。
まぁ、とにかく冷蔵庫はすっからかん顔(え〜ん)
みぞは元々普段から余分に買い物しないので、2日連続でスーパーに行かない日があると食べる物が無くなるたらーっ(汗)
という生活なんです顔(汗)
だから昨日はさすがにマズイと思ったので買い物へ行ったんですよ顔(イヒヒ)
あれこれ買って、レジに並ぼうと思ってふと財布を見たら・・・
1300円しか入ってなかった顔(なに〜)
買い物籠にはどう見ても4000円は超える量が入っているのに顔(泣)
仕方なく必要最低限のものだけ選び、後は棚に戻す始末もうやだ〜(悲しい顔)
そして籠の中に残ったものは、鳥のササミ肉、鳥のもも肉、ほうれん草、うどん、の4点だけバッド(下向き矢印)
ちなみに鳥のササミは3わんずとわさびの夜ご飯用ですexclamation×2
後の3点でおわかりの通り、昨夜のみぞ家人間用ご飯はうどんでした顔(笑)
鳥肉とほうれん草と卵が乗ったうどんるんるん
(本当は久々にお米を食べたかったのたらーっ(汗)でも高くて買えなかったのたらーっ(汗)
今日は気合入れてスーパーへ買い物へ行ってきますパンチ


さてさて本題に入ります。 (前フリ長くてごめんね  ^^;)

わさびが来てから気付いた事が。。。
わさびはとてもおとなしいです。
とっても静かです。
うんともすんとも言いません。
だって。。。わさびは。。。

声帯を手術されてるから。。。

鳴きたくても鳴けません。
息が漏れる様な声しか出せません。
その声とは言えない様な声も出そうとしません。
感情を表に出そうとしません。
どう表現したらいいのか知らないんです。

このわさびの悲しい声を聞いて、夫 (こうちゃん) は泣きました。
「どうしてこんな事をするんだ」 
と、声を荒げて泣きました。


こんな子達があのブリーダーの元にはまだまだ沢山居ます。
少しでも早く、1頭でも多く救わなければ。。。
あそこに居る子達は死と向き合いながら必死で生きる事と闘っています。

今のみぞに出来る事はとても小さいです。
あの地獄からいち早く抜け出せたわさびに、普通の暮らしを知って貰う事。
自分に差し伸べられる温かい手がある事に気付いて貰う事。

わさび、一緒に頑張ろうね。
みぞは必ずあなたを心から愛してくれる家族を見つけるからね。


そんな事を思いながらわさびを見つめました。
今はとにかく、食べる事。遊ぶ事。甘える事。
この楽しさを知って貰いたい。
だから一緒に遊びたくてこんな事をしてみました。

わさびはおもちゃには全く興味を示しません。
どうする物なのか知らないからです。
だからみぞがおもちゃを咥えて音を鳴らしたり、引っ張ったりして遊び方を教えてみました。


20071210-1.jpg

「何だかみぞママが変な事をしてます」


20071210-2.jpg

「あれは何だろう。みぞママは口で噛んでたぞ」


20071210-3.jpg

「ちょっと見てみようかな」


20071210-4.jpg

「もう少し近づいてみようかな」


20071210-5.jpg

「ちょっと匂いを嗅いでみよう」


20071210-6.jpg

「これ、カミカミしてもいいのかな?」


20071210-7.jpg

「音が鳴ったぞ。プヨプヨ鳴ったぞ」


20071210-8.jpg

「何だか楽しくなってきたぞ」


20071210-9.jpg

「ちょっと興奮してきたぞ。楽しいぞ」


20071210-10.jpg

「この赤い鼻を取ってやる!!」


20071210-11.jpg

「あっ!!みぞママ何をするんだ。これは僕のだぞ!!」


わ〜さ〜び〜。
みぞはとっても嬉しいよぉ〜。
おもちゃに興味を示さなかったのに、こんなに楽しく遊んでくれるなんてぇ〜。

この後はずっとカミカミしてプヨプヨ音を鳴らして、放り投げたりして遊んでました。
楽しそうに遊んでいたのでこのまま一人で遊ばせようと思って、みぞが少しの間部屋を出ようとしたらね・・・


20071210-12.jpg



後を追いかけて来ました  (〃∇〃)

少しずつ、何となく、心を開いてくれてるみたいです。
みぞはとっても幸せです   (*⌒∇⌒*)



そして昨日、もう一つ幸せな事が・・・

とうふ君 のパパ様が写真を送ってくれました。


20071210-13.jpg


20071210-14.jpg


20071210-15.jpg



とうふ君。
いつ見ても可愛いねぇ〜  (●´ω`●)ゞ

こんな写真を見たらみぞ幸せMAXになりましたよ  キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

とうふ君のパパ様。
ありがとうございました。


みぞはこれからわさびを病院に連れて行きますので本日はこの辺でたらーっ(汗)


それでは皆さん又明日お会いしましょう顔(イヒヒ)








ニックネーム みぞ at 12:21| Comment(27) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

ピリっといきましょう!!

皆さんこんにちはグッド(上向き矢印)

7日金曜日から我が家にお泊りのMダックス君犬(笑)
かなりのイケメンですよ揺れるハート
そして足が長めですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
(↑ いや。。。もしかしてつくねが短すぎるだけか?)
本日はMダックス君の自己紹介で〜す顔(笑)


20071209-1.jpg

「皆さんこんにちは。僕がごんあず旅館の新人ダックスです」


ミニチュアダックスフント (ワイヤーヘアー) 
チョコレートダップル ・ ♂ ・ 3歳半



そしてこの子の名前は・・・


『 わ さ び 』


『わさび』 に決まりました。
最近ずっと甘目路線だったので、ここらで一丁辛目路線でいくことにしました。

わさびの全体はこんな感じです。


20071209-2.jpg


20071209-3.jpg



見事にダップルです。
そして左目が綺麗な水色。ブルーアイです。
でも本当にワイヤーヘアーなの???
と、疑問に思われる方も多いと思います。
みぞも初めて見た時はそう思いました。
皆さんがご存知のワイヤーヘアーはこんな感じです。





そしてわさびのお顔をよく見ると。。。


20071209-5.jpg


20071209-6.jpg



ね?わかりますか?
あご下に少しだけ長い毛が残っています。
どうしてこれしか毛が残っていないのか。。。
ブリーダーに引き取りに行った際に、 yasuママさん のご友人がその理由を教えてくれました。

「とにかく食べ物が無いからお腹が空いて、他の子とお互いに毛をむしって食べてしまうんです」

どれだけ過酷な状況を生き延びてきたのか、この一言で理解できますよね。
要するに皮膚病では無いんですよ。
だから皮膚はわりかし綺麗ですし、毛も抜けません。
栄養状態が良くなって、毛をむしられる事が無くなれば綺麗なワイヤーヘアーに戻ると思います。

明日、動物病院で健康診断とワクチン注射とトリミングと薬浴をお願いしてあります。
獣医さんに見て貰ってからの判断ですが、健康な皮膚と毛を完全に取り戻すためにも、もう少し短く切って頂く事になると思います。

そうしたら、本来のワイヤーヘアーに戻るかなぁ。。。
みぞはどっちでも好きですけどね。。。


20071209-7.jpg

「ねえねえ、みぞママ。今日は僕の自己紹介ですけど。。。
みぞママばかり話してないで僕にも皆さんとお話させてよ」



えぇ。。。そうね。。。じゃあ後はよろしくね、わさび。


20071209-8.jpg

「今日は僕の部屋を公開しちゃうよ」


20071209-9.jpg

「最高に広いよ!とは言えないけど、一部屋自由に歩き回れるんだ。
僕だけの本当のパパとママに会えるまでここで頑張って修行するからね。
皆さん僕の事応援してくださいね」



わさびは今はみぞ家の2階の部屋に居ます。
1階には 危険な怪物達 が居ますから、いきなり一緒にさせるとわさびの身が危険にさらされるので  (´д`lll)
しばらくは2階でゆっくりと環境の変化に慣れて貰おうと思います。

わさびの修行は始まったばかりです。
皆さんどうか、わさびのこれからを温かく見守ってくださいね  (*⌒∇⌒*)


それでは皆さん又明日お会いしましょう顔(イヒヒ)


















ニックネーム みぞ at 12:59| Comment(18) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

きっかけ・・・

皆さんこんにちはGood

昨日みぞは3わんずにお留守番をお願いして、みぞ家から90キロ程離れた某所に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

そこへ向かった理由は・・・


きっかけは モコさん のブログでした。

モコさんは、『Dog shelter』 の一時預かりさんをされています。
以前からちょくちょくモコさんのブログを拝見させて頂いてました。
コメント欄を通して何度か交流をさせて頂いていました。
モコさんも、みぞのブログに遊びに来てくれたりしてます。

そんなある日、モコさんの記事リンクで yasuママさん のブログに行き着きました。

yasuママさんもモコさんと同じ 『Dog shelter』 の一時預かりをされています。
その傍らで、個人でも犬の保護活動をされています。
そして現在は、ある悪質ブリーダーの放棄犬レスキューをご友人と一緒に二人でされています。

この悪質ブリーダーは、もう必要の無くなった犬をいとも簡単に薬殺していました。
でもyasuママさんとご友人の努力の甲斐あって、放棄される犬をレスキューする事に成功しました。

一度に放棄する訳ではありません。
何頭かに分けて放棄しています。
だからその都度、yasuママさんとご友人がレスキューに当たっています。
今回は頭数が多かったので、yasuママさんが緊急で一時預かり先を探していました。

この記事を見た瞬間に、すぐにyasuママさんに連絡を取りました。
今現在みぞ家には保護犬は居ません。
何かお手伝い出来るはずだ。。。
こんな私でも何か必ず出来るはずだ。。。

そして昨日、ブリーダーの元へ放棄犬の引き取りに行ってきました。
現地にはモコさんもyasuママさんもご友人もいらっしゃいました。

この悪質ブリーダーは今も営業を続けています。
ですから詳細をお話する事は出来ません。
yasuママさん達は、
『自分の犬として飼う。自分の友人が飼ってくれる』
という名目で犬を引き出しています。
一時預かりの事がわかると、このブリーダーは犬を渡してくれません。
ですから皆さんに詳細をお話する事が出来ません。
万が一バレてしまうと、その後に放棄される犬をレスキューする事が出来なくなってしまいます。
この悪質ブリーダーの後ろには何百頭もの命が隠されています。
この命の為に、詳細は伏せさせてください。

一言で言うならば、
『同じ人間だと思いたくない』 
という感じでしょうか。。。


そして昨日みぞは2頭の犬を保護しました。

1頭は 『ミニチュアダックスフント』

もう1頭は 『イタリアン・グレーハウンド』 です。

Mダックス君 (♂) は昨日連れて帰ってきました。
でもイタグレちゃん (♀) がヒートの真っ最中。

一緒に保護したダックス君は未去勢の♂。
もちろん繁殖用の♂として飼われていたので、ヒート中の♀と一緒にしたら大変な事になります。
おまけに我が家のごんたも様々な病気の為に去勢が出来ません。
そんな我が家にヒート中の♀を連れてくる事は出来ないので、ヒートが終わる迄の間はモコさんが預かってくれる事になりました。
ヒートが終わり次第、我が家に来る事になってます。


まずはダックス君をご紹介します。


20071208-1.jpg


20071208-2..jpg


20071208-3..jpg


20071208-4..jpg


ミニチュアダックスフント (ワイヤーヘアー) 
チョコレートダップル ・ ♂ ・ 3歳半



3年半の間、♀との交配時以外はずっとゲージに閉じ込められていました。
食事も週に2回ほどしか与えられていませんでした。
だから栄養状態は悪く、ガリガリに痩せ細ってます。
毛もワイヤーヘアーとは思えないほど抜けてしまっています。

ブリーダーの元で生まれて、昨日まで外に出た事はありません。
だからみぞは決めました。
この子の誕生日は、昨日の12月7日にします。

生まれて初めての外の世界。
君の目にはどんな風に映ったのかな?
これからどんなものを見ていくのかな?
空も、太陽も、風も、土も、木も、海も。。。
全てのものをどんな風に感じるのかな?

君の犬生は今から始まるんです。
君のこれからの幸せへの道は、必ず私達がつくるから。
これからは光の中を歩いていこうね。
暗くて悲しくて辛い世界へはもう2度と戻らせないからね。
一緒に頑張ろう。



それでは皆さん又明日お会いしましょうHello










 
ニックネーム みぞ at 13:13| Comment(26) | 保護活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

つくね・コレクション 第3弾

皆さんこんにちはかわいい

昨日はつくねのトリミングに行ってきました顔(笑)
つくねも慣れた感じで、綺麗なお姉さん達に囲まれていました犬(笑)
トリミングに行ったという事は、つくねのバンダナコレクションが増えたという事ですClap
と、いう事で本日は 『つくね・コレクション・第3弾』 をお届けします揺れるハート

『つく・コレ第1弾』
『つく・コレ第2弾』

まずはバンダナをご覧ください  (*⌒∇⌒*)


エントリー NO,1

20071207-1.jpg


エントリー NO,2

20071207-2.jpg



エントリーNO,1は前回のトリミング時に頂いたものです。
エントリーNO,2は昨日頂いたものです。何気にクリスマス仕様なんですよ。


そしてここからは冬服をご覧ください  (*⌒∇⌒*)


エントリー NO,3

20071207-3.jpg
  

既に何度もこれを着てますね。
生地が厚くて暖かいトレーナーです。


エントリー NO,4

20071207-4.jpg


よもぎのお見合い旅行 の際に外で着るコートが欲しくて購入した1品です。


エントリー NO,5

20071207-5.jpg


背中にミッキーが描いてあって、スカジャン風に着れそうなので購入しましたが、パツパツでボタンが止まらない1品です。


エントリー NO,6

20071207-6.jpg


先日出かけた 横浜元町で購入してきた1品です。


エントリー NO,7

20071207-7.jpg


こちらも同じく横浜元町で購入してきました。
フードにお耳が付いてて、被せるととっても可愛い1品です。


エントリー NO,8

20071207-8.jpg


こちらは近くのホームセンターで購入してきました。
つくねは黄色が似合うので即買いした1品です。


エントリー NO,9

20071207-9.jpg


こちらは胸部分がボタン式になっていて、着せるのに非常に楽な1品です。


エントリー NO,10

20071207-10.jpg


こちらも近くのホームセンターで購入しました。
袖部分の迷彩柄が気に入って即買いした1品です。


今回は以上の10品です  :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
やはりモデルがいいとどんな物も着こなしてしまいますね。
(↑ 出ました親バカ  ^^;)

途中の洋服姿が不自然な感じがしますが、決してモデルに飽きたつくねが着替えを拒否して、つくねの背中に洋服を乗せただけなんて訳ではありませんから  (;´▽`A``


20071207-11.jpg

「僕はもう疲れました」



今回の 『つく・コレ第3弾』 いかがでしたか?
又新作が出たら第4弾があるかもしれません。。。



昨日、 よもぎちゃん のお姉さまからお写真が届きました。


20071207-12.jpg


20071207-13.jpg



どちらもよもぎちゃんらしい姿です。
よもぎちゃん、ちゃくちゃくと成長していて現在は6,8キロになったそうです。
みぞ家に来た時は、4,2キロでした。
子犬の成長は本当に早いですね。

M様、可愛いお写真をありがとうございました。


みぞはこれからお出かけです車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
3わんずをお留守番させてお出かけなので、若干不安ですが行ってきますexclamation×2
詳しい事は明日からUPしますGood


それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足)

ニックネーム みぞ at 12:15| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

ケーキ!ケーキ!!ケーキ!!!

皆さんこんにちはグッド(上向き矢印)

昨日から右肩の肩こりに悩まされているみぞです、こんにちは顔(汗)
こんな時はゆっくりお風呂いい気分(温泉)に入るのがいいのよexclamation×2
と、早い時間からお風呂に入ったのに何一つ改善されませんでした顔(泣)
(↑ 年か?年のせいなのか??やはりそうなのか???)
キーを打つと余計に痛いので、本日は写真中心でお届けしますあせあせ(飛び散る汗)
(↑ 手抜きって言わないでたらーっ(汗)


20071206-1.jpg



昨日ご紹介したこの 『Three Dog Bakery』 のケーキ。
3わんずにおやつとして食べて貰いました  (*^▽^*)


20071206-2.jpg

「なんですかゴン?今食べてるから邪魔しないでくださいゴン」


20071206-3.jpg

「危うくママに盗られるところでしたゴン。ここなら安心だゴン」


20071206-4.jpg

「これはおいしいゴン。モグモグだゴン」


20071206-5.jpg

「残りは一口で食べちゃうゴン」



ごんたはみぞが写真を撮ろうとして近づくと逃げてました。
盗らないのに。。。
それにしてもごんた。食べてる姿がジジくさい  ( ̄□ ̄;)


20071206-6.jpg

「ダイエット中なのに、おいしいものが食べれるわ」


20071206-7.jpg

「朝ごはんが少なかったから特別おいしいわね」


20071206-8.jpg

「ゲホゲホッ。ついガツガツしちゃうわ」


20071206-9.jpg

「それにしてもおいしいわね」



あずきは只今ダイエット中。
朝、夜共にダイエットメニューです。
そして昨日はこのケーキの為に更に朝ごはんの量を減らされたので、必死に食べてました。


20071206-10.jpg

「ごんたもあずきも僕みたいに上品に食べられないのかね」


20071206-11.jpg

「ケーキはゆっくり味わって食べるものだよね」


20071206-12.jpg

「このケーキおいしいよ。でも誰にもあげないよ」


20071206-13.jpg

「ベローン」



つくね。。。
舌ながっっ  (°Д°;≡°Д°;)
みぞびっくりです。

皆それぞれ満足したみたいで良かったです  (〃∇〃)


ではでは本日はこの辺で顔(え〜ん)

それでは皆さん又明日お会いしましょう顔(イヒヒ) 

ニックネーム みぞ at 11:12| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

プレゼントを買いに・・・

皆さんこんにちはるんるん

昨日は夫 (こうちゃん) がお休みでしたグッド(上向き矢印)
だからといって、一緒に仲良く出掛けてくれるこうちゃんではありません顔(泣)
昨日もまた充実した睡眠をたっぷり取っていましたあせあせ(飛び散る汗)
だからそんなこうちゃんに3わんずをおまかせして、みぞは横浜へ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
横浜元町へ顔(笑)
ここにわんこの洋服やリードなんかを種類豊富に取り揃えているお店があるので、そのお店を見に行きたかったんです揺れるハート
ここは、種類の多さもさることながら、サイズ違いで同じ洋服が揃うお店ですGood
我が家の3わんずはそれぞれサイズが違うので、普通のショップではお揃いになりません顔(え〜ん)
でももしかしたらこのお店だったら揃うのでは?
と、淡い期待を抱いて出掛けました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
だからって横浜まで行かなくても顔(汗)
とか、お思いの方も居るかと思いますが、この元町の近くにみぞ兄一家が住んでいるので、ついでに義姉と甥っ子達に会う為に顔(イヒヒ)
(↑ ついでかよあせあせ(飛び散る汗)

そして買ってきたのは・・・


20071205-1.jpg



これはつくねのお洋服。
超寒がりのつくねは、分厚い洋服が無いと冬を越せなさそうなので。

後は、念願の3わんずお揃いの洋服をゲットしました  (〃∇〃)  
でもお披露目はしません  (゚Д゚)
だってこれは3わんずへのクリスマスプレゼントだからクリスマス時期にお披露目させてください
(↑ もったいぶる程のものではありませんが  ^^;)

それと元町でわんこのお店と言えばこちら 『Three Dog Bakery』 さんです

ここで3わんずへのお土産でケーキを買いました  (*^▽^*)


20071205-2.jpg



すっごい可愛いですよね。
これがわんこ用のケーキですか???
思わずみぞも食べたくなります。
でも今日のおやつに3わんずに食べてもらいます。

実はごんたが変わった物を食べるとすぐにお腹を壊すんです  (´д`lll)
色んなところのケーキを食べましたが、ここのケーキだけは唯一ごんたも平気なんです。
だからクリスマスケーキもこちらのケーキをお願いしました。
宅配で届くので、便利ですしね。
今回はその前にちょっとだけお味見です  γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


20071205-3.jpg


20071205-4.jpg



ごんたはそんな美味しいものが待ってるともしらずにいつものごとく爆睡状態。。。


20071205-5.jpg


20071205-6.jpg



つくねもみぞの隣でゴロゴロしてます。


20071205-7.jpg



あずきもまったり。。。

さてと、そろそろケーキでもあげようかな  ヽ(゚◇゚ )ノ


それでは皆さん又明日お会いしましょうHello



ニックネーム みぞ at 13:28| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

幸せを夢見て

皆さんこんにちはぴかぴか(新しい)

昨日買い物へ行ったので、ついでにクリスマスクリスマスらしい飾り小物でも買おうと思っていました揺れるハート
クリスマスカードを買ったり、来年の手帳を買ったり、色々と買い物をしたら、クリスマス小物の事はすっかり忘れていました顔(汗)
毎年こうやって買い忘れて、みぞ家のクリスマスは何一つ装飾されない寂しいクリスマスを送る事になります顔(泣)
今年こそはパンチと、気合を入れて次こそ何か買って来ようと思いますクリスマス
皆さんのお宅ではどんなクリスマス装飾をされていますか?



本日は、素敵なご家族と巡り会うべく只今里親募集中の子犬ちゃんをご紹介しようと思います。


20071204-1.jpg


20071204-2.jpg


チャコちゃん  ♀
生後4〜5ヶ月位



みぞもチャコちゃんに何度か会った事があるのですが、とてもおとなしくて毛並みがフワフワな可愛い女の子です。
何よりも、この吸い込まれそうな綺麗なお目目の色  (*^▽^*)


20071204-3.jpg



とても珍しい目の色です。
金の様な色合いです。


20071204-4.jpg


20071204-5.jpg



とっても可愛いチャコちゃん。
只今、里親様を募集中です。

『いつでも里親募集中』 の掲載番号D23703です。
チャコちゃんに興味のある方は是非こちらからご応募お願い致します。



みぞはこれからちょっとお出かけしてきます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ですから本日はこのへんでたらーっ(汗)

それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足)

ニックネーム みぞ at 09:35| Comment(6) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

大人気!ぬくお君!!

皆さんこんにちは犬(笑)

先程からあずきとつくねがこたつの中に潜り込んで出て来ません顔(汗)
確か犬は寒さに強いとか言われていた様な気がしますが、全くのデタラメですねあせあせ(飛び散る汗)
我が家の3わんずは暑がりで寒がりの貧弱トリオですバッド(下向き矢印)
今朝早くも・・・


20071203-1.jpg

「ごんたは今悩みがあるんだゴン」



又ですか???
ごんたは悩みが多い子だね   ( ̄□ ̄;)
ごんたの悩みのタネは・・・


20071203-2.jpg

「僕はぬくお君の最前席を誰にも譲らないぞ」



先日から稼動し始めた我が家の ファンヒーターのぬくお君。

寒いみぞ家での命綱となっている暖房器具の為、人気が高いんです。


20071203-3.jpg

「今日はつくねに最前席を奪われたわ。油断したわ」


20071203-4.jpg

「ここに居ると最高に暖かくて気持ちがいいんだな」


20071203-5.jpg

「今に見てなさい。すぐにあの場所を奪い返してやるんだから」



何でもいいけど、つくね近すぎ  (;´▽`A``  
ヤケドしちゃうからもう少し離れなさい。。。


20071203-6.jpg

「こんな感じで邪魔されてごんたのところまで暖かい風が来ないんだゴン。困ったゴン」


寒がりばかりのみぞ家の面々。
今年は灯油の値段が高いのに困ったものです。
ごんたよりもみぞの方が悩んじゃうわよ  Oo。。( ̄¬ ̄*)




昨日、 ラッキー君 のパパママからメールを頂きました。


20071203-7.jpg


20071203-8.jpg


20071203-9.jpg



ラッキー君。トナカイになってます。
何て可愛いんだ  (●´ω`●)ゞ
クリスマスの前に素敵なプレゼントを見せてもらいました。
ラッキー君のパパママ様。
ありがとうございました  (*⌒∇⌒*)



それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足)

ニックネーム みぞ at 09:38| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

又も登場甥っ子’S

皆さんこんにちはるんるん

昨夜、みぞは3わんずのクリスマスクリスマスケーキバースデーを注文しましたぴかぴか(新しい)
毎年、ちょっと豪華な夜ご飯エサで誤魔化していたのですが、今年はつくねという新しい家族が出来て初めてのクリスマスクリスマスなので、皆で楽しくパーティーしようと思い注文しちゃいました揺れるハート
楽しみだなぁ〜顔(笑)
今日はみぞと夫 (こうちゃん) の分のクリスマスクリスマスケーキバースデーを注文しようと思っていますグッド(上向き矢印)


本日のタイトルを見ておわかりの通り、本日は みぞの甥っ子達 が登場します。
昨日に又してもみぞ実家に遊びに来ていた甥っ子達。
たまにしか会えないので、行ってきました。


20071202-1.gif



まずは、甥っ子1号Yです。
最近色んな言葉を覚えてきたので、お喋りな甥っ子1号Y。
みぞが電気屋さんのチラシを見ていた時に話しかけてきたので、みぞにクリスマスプレゼントを買ってくれ!!と、お願いしてみました。


みぞ     「ねえねえY、おばちゃんに これ 買って」
甥っ子Y   「え〜、これカメラ?何で欲しいのさ」
みぞ     「これがあればごんたとあずきとつくねの可愛い写真が撮れるから。
         ついでにYの写真も撮ってあげるからさ」
甥っ子Y   「う〜ん。僕の写真も撮ってくれるならいいかな。これは高いの?」
みぞ     「色んな物がセットで30万円くらいかな?」
甥っ子Y   「30万円かぁ〜。。。それって高いの?」
みぞ     「すっごく高いよ。Yのパパがいっぱいお仕事して貰えるお金だよ」
甥っ子Y   「そんなに高いのはちょっと無理だなぁ〜。
         だってパパもママも僕がゲームやるって言っても100円しかくれないもん」
みぞ     「そっかぁ〜。。。じゃあおばちゃんも諦めるよ」
甥っ子Y   「おばちゃん、いつか買ってあげるからね」


甥っ子Yはみぞにいつか買ってくれるらしいです。
甥っ子Yがこれを買える日まで、おばちゃん長生きするからね。

ちなみにみぞは これ 持ってます。
実家にあったのをパクってきました。
でも難しくて使いこなせません。。。
だから普段は これ を使ってます。
こちらでも使いこなせていないので、一眼とかあっても当然使いこなせません。
だからD70の一眼はみぞ家で長い眠りについてます  Oo。。( ̄¬ ̄*)
つまりD300なんて買っても意味の無いお宝になるだけなんです。
(と、言うよりも高くて買えませんが  ^^;)
だからみぞは地味に普通のコンパクトタイプで頑張ります  (`・ω・´)


20071202-2.gif



続いて甥っ子2号S登場。
Sはいつもひたすら何か食べてます  ( ̄□ ̄;)
Yは偏食なのですが、Sは何でも食べます。
みぞが夜ご飯を食べさせてたら、いつまででも食べてました。


あっという間に甥っ子達との触れ合いの時間は過ぎて、早く帰らないと3わんずに怒られるので、わずかな時間で退散しました。


20071202-3.jpg


20071202-4.jpg


20071202-5.jpg



皆こんな顔で怒ってました  ヾ(。`Д´。)ノ
(これは今朝撮った写真ですが。。。実際はもっと怖い顔してました。。。)
ごめんごめん3わんず。
たまには甥っ子達と遊んでもいいじゃない。。。
今日は皆と遊ぶからさ  γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



それでは皆さん又明日お会いしましょう顔(イヒヒ)


〜〜〜〜〜  追  記  〜〜〜〜〜


昨日、ボラ仲間のお宅のわんちゃんが 虹の橋 を渡りました。
体調を崩してから一生懸命頑張っていたのですが、ついに天使になってしまいました。
シロちゃん。安らかに。。。



ニックネーム みぞ at 12:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする