2007年12月09日

ピリっといきましょう!!

皆さんこんにちはグッド(上向き矢印)

7日金曜日から我が家にお泊りのMダックス君犬(笑)
かなりのイケメンですよ揺れるハート
そして足が長めですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
(↑ いや。。。もしかしてつくねが短すぎるだけか?)
本日はMダックス君の自己紹介で〜す顔(笑)


20071209-1.jpg

「皆さんこんにちは。僕がごんあず旅館の新人ダックスです」


ミニチュアダックスフント (ワイヤーヘアー) 
チョコレートダップル ・ ♂ ・ 3歳半



そしてこの子の名前は・・・


『 わ さ び 』


『わさび』 に決まりました。
最近ずっと甘目路線だったので、ここらで一丁辛目路線でいくことにしました。

わさびの全体はこんな感じです。


20071209-2.jpg


20071209-3.jpg



見事にダップルです。
そして左目が綺麗な水色。ブルーアイです。
でも本当にワイヤーヘアーなの???
と、疑問に思われる方も多いと思います。
みぞも初めて見た時はそう思いました。
皆さんがご存知のワイヤーヘアーはこんな感じです。





そしてわさびのお顔をよく見ると。。。


20071209-5.jpg


20071209-6.jpg



ね?わかりますか?
あご下に少しだけ長い毛が残っています。
どうしてこれしか毛が残っていないのか。。。
ブリーダーに引き取りに行った際に、 yasuママさん のご友人がその理由を教えてくれました。

「とにかく食べ物が無いからお腹が空いて、他の子とお互いに毛をむしって食べてしまうんです」

どれだけ過酷な状況を生き延びてきたのか、この一言で理解できますよね。
要するに皮膚病では無いんですよ。
だから皮膚はわりかし綺麗ですし、毛も抜けません。
栄養状態が良くなって、毛をむしられる事が無くなれば綺麗なワイヤーヘアーに戻ると思います。

明日、動物病院で健康診断とワクチン注射とトリミングと薬浴をお願いしてあります。
獣医さんに見て貰ってからの判断ですが、健康な皮膚と毛を完全に取り戻すためにも、もう少し短く切って頂く事になると思います。

そうしたら、本来のワイヤーヘアーに戻るかなぁ。。。
みぞはどっちでも好きですけどね。。。


20071209-7.jpg

「ねえねえ、みぞママ。今日は僕の自己紹介ですけど。。。
みぞママばかり話してないで僕にも皆さんとお話させてよ」



えぇ。。。そうね。。。じゃあ後はよろしくね、わさび。


20071209-8.jpg

「今日は僕の部屋を公開しちゃうよ」


20071209-9.jpg

「最高に広いよ!とは言えないけど、一部屋自由に歩き回れるんだ。
僕だけの本当のパパとママに会えるまでここで頑張って修行するからね。
皆さん僕の事応援してくださいね」



わさびは今はみぞ家の2階の部屋に居ます。
1階には 危険な怪物達 が居ますから、いきなり一緒にさせるとわさびの身が危険にさらされるので  (´д`lll)
しばらくは2階でゆっくりと環境の変化に慣れて貰おうと思います。

わさびの修行は始まったばかりです。
皆さんどうか、わさびのこれからを温かく見守ってくださいね  (*⌒∇⌒*)


それでは皆さん又明日お会いしましょう顔(イヒヒ)


















ニックネーム みぞ at 12:59| Comment(18) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする