2007年12月10日

悲しい声

皆さんこんにちはわーい(嬉しい顔)

昨日みぞは人間用の食料品を買いにスーパーへ行きましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ここ2・3日忙しかったから、中々買い出しに行けなくてあせあせ(飛び散る汗)
気付けばお米は無いし、油も無いし、パンも無いし、肉も無いし、野菜も無いし。。。
まぁ、とにかく冷蔵庫はすっからかん顔(え〜ん)
みぞは元々普段から余分に買い物しないので、2日連続でスーパーに行かない日があると食べる物が無くなるたらーっ(汗)
という生活なんです顔(汗)
だから昨日はさすがにマズイと思ったので買い物へ行ったんですよ顔(イヒヒ)
あれこれ買って、レジに並ぼうと思ってふと財布を見たら・・・
1300円しか入ってなかった顔(なに〜)
買い物籠にはどう見ても4000円は超える量が入っているのに顔(泣)
仕方なく必要最低限のものだけ選び、後は棚に戻す始末もうやだ〜(悲しい顔)
そして籠の中に残ったものは、鳥のササミ肉、鳥のもも肉、ほうれん草、うどん、の4点だけバッド(下向き矢印)
ちなみに鳥のササミは3わんずとわさびの夜ご飯用ですexclamation×2
後の3点でおわかりの通り、昨夜のみぞ家人間用ご飯はうどんでした顔(笑)
鳥肉とほうれん草と卵が乗ったうどんるんるん
(本当は久々にお米を食べたかったのたらーっ(汗)でも高くて買えなかったのたらーっ(汗)
今日は気合入れてスーパーへ買い物へ行ってきますパンチ


さてさて本題に入ります。 (前フリ長くてごめんね  ^^;)

わさびが来てから気付いた事が。。。
わさびはとてもおとなしいです。
とっても静かです。
うんともすんとも言いません。
だって。。。わさびは。。。

声帯を手術されてるから。。。

鳴きたくても鳴けません。
息が漏れる様な声しか出せません。
その声とは言えない様な声も出そうとしません。
感情を表に出そうとしません。
どう表現したらいいのか知らないんです。

このわさびの悲しい声を聞いて、夫 (こうちゃん) は泣きました。
「どうしてこんな事をするんだ」 
と、声を荒げて泣きました。


こんな子達があのブリーダーの元にはまだまだ沢山居ます。
少しでも早く、1頭でも多く救わなければ。。。
あそこに居る子達は死と向き合いながら必死で生きる事と闘っています。

今のみぞに出来る事はとても小さいです。
あの地獄からいち早く抜け出せたわさびに、普通の暮らしを知って貰う事。
自分に差し伸べられる温かい手がある事に気付いて貰う事。

わさび、一緒に頑張ろうね。
みぞは必ずあなたを心から愛してくれる家族を見つけるからね。


そんな事を思いながらわさびを見つめました。
今はとにかく、食べる事。遊ぶ事。甘える事。
この楽しさを知って貰いたい。
だから一緒に遊びたくてこんな事をしてみました。

わさびはおもちゃには全く興味を示しません。
どうする物なのか知らないからです。
だからみぞがおもちゃを咥えて音を鳴らしたり、引っ張ったりして遊び方を教えてみました。


20071210-1.jpg

「何だかみぞママが変な事をしてます」


20071210-2.jpg

「あれは何だろう。みぞママは口で噛んでたぞ」


20071210-3.jpg

「ちょっと見てみようかな」


20071210-4.jpg

「もう少し近づいてみようかな」


20071210-5.jpg

「ちょっと匂いを嗅いでみよう」


20071210-6.jpg

「これ、カミカミしてもいいのかな?」


20071210-7.jpg

「音が鳴ったぞ。プヨプヨ鳴ったぞ」


20071210-8.jpg

「何だか楽しくなってきたぞ」


20071210-9.jpg

「ちょっと興奮してきたぞ。楽しいぞ」


20071210-10.jpg

「この赤い鼻を取ってやる!!」


20071210-11.jpg

「あっ!!みぞママ何をするんだ。これは僕のだぞ!!」


わ〜さ〜び〜。
みぞはとっても嬉しいよぉ〜。
おもちゃに興味を示さなかったのに、こんなに楽しく遊んでくれるなんてぇ〜。

この後はずっとカミカミしてプヨプヨ音を鳴らして、放り投げたりして遊んでました。
楽しそうに遊んでいたのでこのまま一人で遊ばせようと思って、みぞが少しの間部屋を出ようとしたらね・・・


20071210-12.jpg



後を追いかけて来ました  (〃∇〃)

少しずつ、何となく、心を開いてくれてるみたいです。
みぞはとっても幸せです   (*⌒∇⌒*)



そして昨日、もう一つ幸せな事が・・・

とうふ君 のパパ様が写真を送ってくれました。


20071210-13.jpg


20071210-14.jpg


20071210-15.jpg



とうふ君。
いつ見ても可愛いねぇ〜  (●´ω`●)ゞ

こんな写真を見たらみぞ幸せMAXになりましたよ  キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

とうふ君のパパ様。
ありがとうございました。


みぞはこれからわさびを病院に連れて行きますので本日はこの辺でたらーっ(汗)


それでは皆さん又明日お会いしましょう顔(イヒヒ)








ニックネーム みぞ at 12:21| Comment(27) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする